ガゾート・・・

  • 1クレナイ ガイ24/01/24(水) 12:56:05

    電離層に住むクリッターが電磁波の影響により合体、突然変異した変形怪獣


    動きやすくするためにペンギンっぽい要素を入れたものの、可愛くなりすぎたために怖さを出すため、デザインが改められた怪獣だ


    後にスーツはガゾートⅡへと改造される


    目つきは鋭くなり、両手のひれと体の発光体は以前よりも大きく、頭の位置は下がり、脇の下もスリムになっている


    それに伴い、更に口が大きく開くように改修が施されてたそうじゃないか


    ダイナさんの代でガゾートⅢが登場する案もあったものの、クリッターが地球を去っているため再登場が難しいという判断で見送られ、電離層に住む別種の生物として姑獲鳥が登場することになる


    ウルトラマンティガ25周年記念作であるトリガーに合わせ、イベント事業部が予算を出して新たにアトラク用のスーツが新造される


    セブンガーファイトでの登場を皮切りに撮影とショーの両方で使用されている


    死んだふりをして不意打ちで噛みつき攻撃もしてくるガゾート


    お疲れ様です

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:08:02

    そろそろメイン回があっていい

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:09:26

    意外とⅡとデザインの差があるな
    昔見たときはだいたい一緒だと思ってた

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:25:24

    こうしてみるとティガ25周年版は先代たちと比べて頭の横の棘が短いんだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:36:37

    お前のどこが「変形」怪獣なんだ?と前から思ってたんだけどそうかクリッターが合体変形してたからか

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:41:04

    貴重なティガ怪獣だからこれからも重宝されてほしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:43:39

    「トモダチハゴチソウ」が怖くて大好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 16:22:27

    言われてみると確かにペンギンっぽい手をしてるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 16:36:58

    闇怪獣じゃないガゾートがメインの話がいつか出ると願う

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 16:37:59

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:12:22

    >>10

    そういう話はしてないよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:37:14

    忘れられがちだがデッカー時代にも居るんだよな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:12:06

    海洋生物ごった煮って感じのデザイン好き
    赤ちゃんの泣き声みたいな鳴き声も不気味で良き

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:46:26

    >>12

    あのガゾート追い払われるだけで結局倒されたりもしなかったね

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:30:27

    ちなみにベリュドラを構成する怪獣の一体だったりする

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:10:57

    >>7

    ホリイ「君は、なんて言うんや?僕は、ホリイや!僕らは君の敵やない、友達や!」

    ガゾート「ガゾート、ココ、スキ!」

    ホリイ「ガゾート?それが、君の名前なんか?お願いや!暴れたり、僕の友達を襲ったりせんといてくれ!」

    ガゾート「トモダチ?」

    ホリイ「そうや!僕も君も、この星の同じ仲間や!」


    ガゾート「トモダチハ、ゴチソウ」

    ホリイ「えっ?翻訳が上手く行ってないんか...?」

    ガゾート「トモダチハ、ガゾートノ、タベモノ!」

    ホリイ「......何言うてんねん...」


    ドスン!ドスン!ドスン!


    ホリイ「!」

    ガゾート「トモダチ!」

    ホリイ「わあぁぁぁぁぁぁ!!こっち来んなぁ!!」

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:18:08

    クリッターの時から共食いの習性があったのか
    それとも環境の変化で思考が狂ってしまったのか
    トモダチハゴチソウ発言の真相は謎のままだ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:20:43

    友達という概念が分からず食物連鎖で考えてしまった設

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:22:20

    昔、布団を被ってガゾートのものまねしたな

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:26:14

    ティガ宇宙に2体
    セブンガーファイトに登場した怪獣無法惑星に1体
    トリガー・デッカー宇宙に3体

    結構色んなところにいるよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:32:16

    >>16

    ホリイと会話するまでにそこそこ人食べてたぽいんだよな…

    クチャクチャしながらぺって服飛ばしてたのはちょっと子供ながらに怖かった…

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:55:54

    トリガーで初めて見たときなんかかわいいなと思った
    ティガを見て怖すぎて泣いた

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:43:15

    ゴルザがいない今ティガ怪獣の客演筆頭になっていくであろう怪獣

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:51:34

    ネオフロンティア.スペースのクリッターは地球からは旅立ったけど
    デッカーのスフィアみたいに別のアナザースペースにクリッターが辿り着く可能性もあるしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 09:25:06

    >>17

    クリッターのときからの習性やで。餌の少ない場所で生きるために共食いする習性が付いた。

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:53:13
  • 27二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:13:02

    >>25

    前から思ってるんだけど、クリッターにとって共喰い=普通の事みたいな感じなのかな

    あいつらの生態は、深掘りされる事なく友愛の感情を抱く相手を食う異常な生き物って事で終わってしまったけど

    個人の仮説として

    ・クリッターは無性生殖で増える。しかし頻度は低く、クリッターが生涯で遭遇する同族は非常に稀

    ・クリッターの生殖活動を活発にする(してしまう)のが、外部から刺激、大まかに言えば電磁波

    ・宇宙からのガンマ線や、地震、火山活動で電離層に多量の電磁波が蔓延してクリッターが異常に増えてしまう事がある

    ・そうした、種の存続に関わる異常事態への対処として共食いの性質がある


    みたいに思うんだが、どうだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています