ヒロイン死亡とかいう最大の鬱展開

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:31:24

    俺はつらい、耐えられない

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:32:41

    でも安易に生き残らせたらあの感動は生まれなかった……。
    けどやっぱつれぇわ……

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:46:05

    NTRとどっちがマシ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:48:27

    どっちも耐えられないっす…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:50:02

    >>3

    死んだらヒロインの心はずっと主人公のものだからNTRの百倍マシだよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:50:23

    知らん奴にNTRれるくらいなら死んでくれた方がいい

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:51:08

    スレタイが覆らされちゃう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:52:45

    >>5

    ラオウ理論

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:08:20

    グレンラガンもそうだった
    満足してたけど…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:11:25

    >>5

    NTR上に死なれる二重苦を味わう作品があってえ…

    モノアイガンダムズって言うんですけどぉ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:11:58

    >>4

    EDの一枚絵見たらさあ…"期待"するじゃんよお…!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:12:15

    悲しいけどフレイアちゃんの最後の輝きは美しかったんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:16:51

    デブが描いてなかったら本気で堪えられなかった展開なんじゃ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:26:49

    >>9

    夫婦でいられたのは一瞬だったの悲しいなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:29:38

    すかすかとかいう1話からヒロインの死亡フラグをバラ撒いて最終回でヒロインが満足して死んでいったアニメ
    切なくて好き
    原作はメインヒロインが逝ってからが本番という

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:32:51

    フレイアは死んだというより生き抜いたって感じであの展開は好き
    それはそれとして辛い

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:33:53

    フレイアは歌い続けるって言ってたしワンチャンないですか……?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:34:44

    探偵はもう……死んだことにしている

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:39:59

    なんで結婚して子供が産まれて幸せって日常をしっかり描いた後に死ぬ描写入れるんですか…
    しかもヒロイン全員

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:46:36

    >>5

    死んだのなら二次創作でせめて幸せに生きた未来をつくろうって思うけど

    NTRだと全くそんな気がおきないし心が完全に離れるくらいの違いがある

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:48:39

    >>17

    セイレーンから出てきたあの子は多分フレイアの声を受け継いだ別人だから…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:11:35

    >>19

    えぇ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:13:43

    >>15

    えっこれ小説とアニメだとてんかいまったくちがうってこと?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:15:06

    11話冒頭に二人と四匹でヒロインの葬式やるアニメ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:16:26

    ネタバレくん言ってたじゃん!2人の子供が出来るって‥‥‥それくらい生きられるって思うじゃん普通!

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:16:49

    なんで続編なんて作ったんですか(面白かったけど!!)

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:19:21

    >>23

    大体一緒だよ。ヒロインは亡くなったけど主人公は生きてるから物語は続くんだぜ

    なお続編

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:21:59

    曇らせればいいと思いやがって

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:24:32

    死ぬと物語に抑揚が付いて盛り上がるからね仕方ないね
    良い訳ねぇ……

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:27:42

    安易な不幸演出にうんざりしているのもまた事実
    無駄に多いんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:30:43

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:43:21

    >>11

    なんで生存ルートをパチンコでやるんですか(憤怒)

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:16:10

    仮面ライダーウィザードのコヨミ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:16:45

    どうして…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:19:44

    ゆるさんぞ!!😡

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:22:04

    この人のノーマルルートやってからエクストラエンドやるともう気が狂う!
    どっちのルートもめっちゃ綺麗なんすよ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:41:35

    ファフナーみたく覚悟完了してる中でキツい展開が来る分にはなんとか折り合いつけられるんだけど絶対LIVEは春映画見に行ったら超絶解像度のVシネが飛び出してきて本当に耐えられなかった

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:41:48

    みんな、その展開を始めて食らったのはいつだった?
    自分は中学生の頃だったのでめちゃしんどかったw

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:47:40

    それまで流し読みしてた漫画で突然こうなってびっくりしたよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:54:51

    最後までとがめとギャグやってて欲しかった

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:38:45

    アニメ映画のヒロインとかも亡くなる率高いんだよなぁ、覚悟して見ないと心が…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:07:19

    >>37

    キャッチコピーとタイトルだけ見ると割と軽いノリの作品に見える罠

    なお内容はタイトル通りだった模様

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:14:00

    絶対LIVE!!!!!!は声優陣すら「たのしそうな映画なのかな?」と思っていたところを先に台本もらっていたみのりんご「やべぇよ、やべぇよ」されてたからな

    タイトル通りの映画なんだけど!

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:14:01

    >>1

    曲は聴いてたけど、この子死ぬのか

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:16:18

    >>44

    「同じ時を生き抜いてく、覚悟して」だったぞ


    ワルキューレはあきらめないの歌詞とかヤバいぞ!(涙)

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:35:01

    映画でようやくハヤテが良いキャラになったと実感した瞬間にこれだったから本当にしんどい

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:47:23

    なんていうか最初から薄幸な雰囲気なキャラが死ぬよりフレイアみたいな明るく元気な子がどんどん弱っていって最後の力を振り絞って燃え尽きるように死んでいくのってやっぱりキツいなって改めて思ったわ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:53:48

    マクロスはラストで行方不明になったりしがち
    なので今作は綺麗に死なせました!


    バカ!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:15:16

    今でも引き摺ってる

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:17:13

    >>44

    元々平均寿命30年っていう短命な種族な上に種族の特性であるルンの力を使い過ぎると更に寿命が縮まるというオマケつきよ


    今考えたらワルキューレになると決めた時点でフレイアは長生き出来ない運命やったんやなって…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:20:23

    >>50

    元婚約者の次男君とのやり取りが描かれるスピンオフのフレイアの台詞がそのまま当てはまるのよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:24:40

    >>49

    子供の時にやったゲーム。


    これのせいかスクエニのゲームやるたびに

    メインが死ぬんじゃないかと不安になる。


    キンハーがそうだし。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:29:46

    とにかくヒロイン死なせる事に定評あるシリーズ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:53:11

    カイルロッドというタイトルに対してお辛いラノベ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:06:25

    >>49

    幼馴染が敗北するのとどっちが辛い?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:09:52

    トリニティソウルのヒロイン死亡シーンは本当泣いた。悲しすぎる

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:46:21

    >>47

    本当にこれだわ。

    あの世界だと本の1.2年しか居なかったんだよね……。

    次回作でチラッとファンの子とか出てくれたら嬉しい

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:04:44

    >>57

    フレイア痛バルキリーとか出てきてもいいのよ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:15:46

    あのフレイアが
    「歌うのが怖い。死ぬのが怖い。ハヤテといられなくなるのが怖い。」
    って言うところは辛すぎた。

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:33:27

    >>59

    ミラージュに歌とったらリンゴとルンしか残らないとか言われたレベルの存在だったしな……

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:58:57

    >>58

    ジークフリートでそういうモデルがあったような


    >>59

    歌が大好きな子が歌うのが怖いって言うのは見てるこっちも辛い…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:09:48

    >>57

    田舎から出てきて1.2年で銀河のトップアイドルになったかと思えば歌で宇宙を救った英霊になったんだよね…

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:11:12

    >>10

    ポニテ好きだからハマーンみたく元の髪型にできねーかなと思ってる

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:13:30

    映画みてて泣いた泣きまくったよフレイアちゃん
    マクロスΔの次回作でたらフレイアちゃんは最高の歌姫だって言われてるよきっと

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:14:24

    この手の話だとトラウマイスタは屈指の出来だと思う、ヒロイン死んでからの展開が凄かったわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:06:32

    >>54

    何で唐突に何もかも失うんですか…

    からの伏線ガッツリ張ってあったわ…

    で、絶望した記憶

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:32:10

    >>45

    Absolute5の「一人でも欠けたら意味を失ってしまうから」の歌詞が重い…重すぎる

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:35:20

    >>59

    それでもワルキューレとして歌うのを選択したフレイアの覚悟に泣いた



    ひとりでも欠けたら意味を失ってしまうから

    Absolute 5の歌詞に泣いた

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:10:28

    >>67

    >>68

    劇場版後に聞くと歌詞が色々と意味が違ったり重く感じたりする曲チラホラあるよねワルキューレ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:20:10

    >>31

    フリットとかいうヒロインの死が原因で歪みまくった主人公

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:57:44

    そういえばヒロインが黒幕で死亡するという最強の脳破壊コンボありましたね…


    絶狼〈ZERO〉 -DRAGON BLOOD- 第13話『世界』


  • 72二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:09:20

    >>69

    一番最初の曲であるいけないボーダーラインの時点で「貴方の為に未来の為に何度砕け散っても」ってあってそこから「愛する事で生まれ変わる」って続く劇場版ラストを予見してたような歌詞だしな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:10:16

    なんか凄いことになってるな
    デルタあれって聞いてたけど見てみようかなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:44:54

    >>73

    TV版はダレるけど劇場版2作は名作

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 05:09:59

    >>73

    TV版はボロクソに言われても仕方ない出来だった

    劇場版で化けた(前編:TV版の物語をすっきりまとめ、後編:TV版その後の物語)

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 06:02:44

    古いがやっぱりエアリスが衝撃だった、今思うと死亡フラグ建ちまくってたとはいえ当時は嘘だろ?ってなったし
    しかも次の街で分かる故郷の直前での死という……

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 06:21:46

    フレイアは死んでしまったというより生き抜けたんだなという思いの方が強くてそこまで悲愴とはならなかった
    いや、泣いたし悲しかったんだけど
    なんというかすっきりした悲しさだった

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 06:32:48

    >>19

    辛い事もあったし、嬉しい事もあった。

     けれど、終わりじゃない。

     俺はまだまだこの世界で生きていく。

    ↑本編から抜粋


    辛いことがあっても今度こそ本気で生きていくのがテーマの作品だから仕方ないね(>>19も嘘は言ってないし)

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 06:35:34

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 06:38:00

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 06:40:02

    >>10

    おれはGジェネレーション DSで救われた

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 06:56:34

    >>79

    孫にmsの操縦の仕方教えたのも、あの世界だと自衛のためには必要だしね。

    フリットは、四回も自分が住んでたコロニー襲われてるわけだし

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:30:28

    >>82

    ユリンの件は大きくはあったけどその前にも後にも失いまくってるから結局この件があってもなくても同じ結論だった気はするね

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:56:41

    歌姫側としては初の戦死者

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:14:08

    >>84

    シャロンも展開によっては……

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:16:56

    つまるところ死ぬこと自体は確定していてその上で残った命を尽きる前に出しきる展開が良いってことよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:21:11

    >>86

    絶対Live見るにデルタはフレイアの死ありきで作られた物語のように思う

    それがリアルワルキューレが想定外に人気出ちゃったから死なそうにも死なせなくなってTV版はあんなグダグダになったんだと思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:23:41

    >>4

    >>1

    俺にとって生きていてほしかったトップ2………

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:27:17

    メインヒロインじゃなくてもお辛いけどな!

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:28:40

    >>74

    デルタのTVシリーズって元は1クール予定だったのを無理に2クールに伸ばさせられたんじゃなかったっけ?

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:30:52

    >>90

    せやね

    オマケに声優ユニットが人気出たからTVシリーズだとフレイアを死なせられなくなった

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:32:06

    >>91

    そのままやってれば名作で終わったろうに……

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:34:35

    >>4

    もう農夫ENDで良いやってなったやつ

    主人公の活躍より平凡な農夫になった主人公の話をいつまでも見ていたかったんだよなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:39:22

    唐突に延長させられるのも酷いが河森監督も時間をたっぷり与えるとやりたい事四方八方手を出してテレビシリーズが纏まらない人だからな

    テーマを絞ってこれだけは最低やらないとってとこだけまとめても3時間くらいになったからそこから死ぬ気で内容切り詰めて2時間の映画にしましたって作品を作ると説明不足でアラはあるけど濃厚な作品になる

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:48:52

    >>94

    なんなら劇場版の説明不足は意図的だしな

    テレビと違って見返さないから一瞬一瞬のインパクトをあえて強めてる。

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:19:49

    映画の好きなシーンだと激情の方だけど、ハヤテがメッサーのバルキリーで助けに来て、カナメさんはメッサー?と思うけど、フレイアはハヤテ!とすぐに分かるの良い

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:30:07

    河森監督の初期構想だと、今回の映画はハヤテとフレイアの結婚式で終わる予定だった。
    でもそれだと脚本がまとまらなかった。
    それは何故かって考えたら作品のテーマから目を逸らしているからだって気づいて、脚本会議の参加者全員で覚悟を決めた。

    舞台挨拶でこんな感じのことを言ってたな

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:31:13

    >>97

    目を逸らし続けたかった………

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:32:14

    >>97

    寿命の限られた少女が必死で命を燃やし尽くすのがテーマの本質だからな

    悲しいけどあれ以外の結末はあり得ないという…

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:35:30

    >>94

    同じ時を生き抜いていく覚悟をして、だな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:16:40

    >>38

    小学生ぐらいの時に何かの再放送で見た青い海のエルフィかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:39:39

    ちなみにTV版『Δ』のテーマが「この一瞬に命をかける」、『激情のワルキューレ』のテーマが「絶対に生きてやる!」という前向きな力を込めている。
    とBlu-ray BOXの解説にあった。

    この時点でもう「絶対LIVE!!!!!!」してる……!

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:52:16

    >>102

    キース様とロイドの最期のやりとり、TVと映画で違う理由がこれなんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:51:21

    瞳を閉じて 耳すまして 記憶(そこ)にいる私のこといつでも感じて欲しい 離さないで!
    両手伸ばして 触れていて ほらすごく温かいわ 折り重なる言の葉で (あなたの全て) 抱いてる

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:57:29

    やりきりたい やりきりたい
    やりきりたい Ai Ai Ai
    果てるまで

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:00:06

    このラノベ知ってる人はここにいるかな
    色々あったけど主人公を守って死んだヒロイン
    主人公は壊れた

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:05:31

    >>54

    ちゃんとタイトルに「苦難」って書いてあるじゃないですか

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:09:41

    相思相愛ものを見て癒されよう

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:13:23

    >>106

    大佐ぁーっ!!

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:14:30

    死んだヒロインを主人公が生き返らせようと足掻くのはナシなのか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:19:15

    「でもやっぱ主人公とヒロインが幸せそうに終わる方が満足感あるよね」と最近テイルズオブアライズやって思うわけ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:20:40

    >>110

    もろマダオだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:22:09

    まぁ死亡ってインパクトはあるけどじゃあ何回も見たいかっていうとそうでもないからね
    自分はハッピーエンドは何度でも繰り返し見たくなる

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:23:35

    >>113

    炎の刻印は名作だけど何回もループして見るのはしんどいものな

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:25:13

    >>112

    たしかにもろマダオだ

    でも一回死んでしまって分たれてしまった二人がまた出会えるようになるのもいいと思うんですよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:26:00

    どうせこの後ヒロイン死ぬしなって思いながらもう一回プレイしたり本読んだりするかっていうとしないな

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:35:12

    >>115

    そういうのはラスボスのが多い気が

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:55:42

    ラスボスが生き返らせようとするのを主人公サイドが邪魔するの確かに多い気がするな
    考えると酷いな

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:53:37

    ファルコムは死んだヒロインがアフターストーリーで雑に生き返るの多くない?

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:56:09

    >>118

    大体の場合生き返るのと引き換えに大勢の命が失われるからしゃあない

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 06:05:49

    >>38

    おそらく小学生くらいの頃の火の鳥乱世編

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 06:22:07

    >>105

    まさか有言実行してくるとは思わんやん?

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:19:54

    >>122

    いつかこの声が果てるその日まで 歌うよ!

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:39:14

    >>111

    ノベルゲーでは基本ハッピーエンドが用意される理由がよく分かる

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:41:46

    >>89

    なんでよりによって主人公自身が殺さなきゃならないんだよつらい…

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:47:02

    >>108

    ヒロインが死ぬ死なない以前に出てくるキャラがやべぇ奴と怖い奴らばかりなのが辛い

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:43:33

    >>120

    でも愛する人なら方法あれば何と引き換えにしても生き返らせたいじゃないか

    主人公サイドにはそういう愛が足りない

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:49:24

    >>127

    アナキンはその結果全身火傷達磨になったし…

    今生きてる命を守り抜こうとする姿勢は大事だけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:25:14

    >>127

    アニメで自身を対価にアルを錬成したエドみたいなのならいいけど、他人巻き込むのはなあ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:07:09

    >>127

    そうかなあ?


    目的のためにあらゆる手段を追及するけれど、他者の命を使おうとしなかったハガレンのエド・アルを見ていると、

    その手の敵は覚悟が足りないだけのように思えるけど。

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:14:15

    >>127

    その代償の何かが自分自身の中だけならいいけど大抵意図してなくても周りまで巻き込む事が多いから主人公より黒幕の動機になることが多いんだろうな

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:16:07

    他人を犠牲にしようとしてる時点でただの諦めだしなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:54:50

    >>89

    義妹も憧れの女上司も自分の腕の中で息を引き取ったテオドール・・・

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:07:07

    一度だけの恋ならわがままなキスをしよう

    ってキスだけで力尽きるやつがあるか!(泣)

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:10:14

    ハヤテくん、漫画版でも主人公力高かったな
    テレビ版では暴走してた場面で、キース様説得してたし

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:09:55

    >>19

    老デウス「させないぞ」

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:22:38

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:23:03

    ここで2ヶ月待ちます。

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:35:44

    敵も味方も誰一人死なせずに戦争を終わらせるって誓いを立ててたけど自分は機械だから、道具が壊れただけだから気にしないでね!

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:49:30

    ウルトラマンネクサスのリコ

    家族を殺され、自身も殺され、知らずに操り人形にされてたという特撮史上に残る酷い仕打ちを受けたヒロイン
    にもかかわらず、下記のセリフを遺して永遠の眠りについた

    リコ「孤門君・・・。私、後悔なんてしてないよ・・・。孤門君と出会えたこと・・・、後悔なんてしてない。」

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:51:53

    >>140

    中盤でいきなりコレだもんなぁ

    後に語られる作品になったがリアルタイムはリタイアした人多そう

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:53:54

    >>106

    この作品ほ2人主人公物だと思って読んでたからマジでビビったな

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:03:09

    >>139

    これを踏まえての空白の選択好き

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 04:00:20

    ガンダムはヒロイン死亡率高めな印象
    平成3部作ぐらい?ヒロインが固定で添い遂げられたの

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 04:13:14

    >>144

    ひーかーるーかーぜのなかー

    クロスボーンシリーズは長谷川イズムもあって「そんな運命ぶっ壊してやらあ!」だった

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 04:17:03

    >>145

    f91見てクロスボーン読んだ後だとセシリーと呼んでいいかベラ艦長で呼んだらいいか分からないヒロイン来たな

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 04:35:17

    >>56

    肌に乗った大粒の雪が溶けなくなってる

    (活動を停止して体温が急激に下がってる)演出見て自分も慎と一緒に涙したわ

    ラスト数話は「誰か慎を幸せにしてやってくれ・・いいヤツなんだよコイツ・・」

    と天を仰ぎながら見てたな、でもすごくいい作品だった

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 04:37:21

    マクロスデルタ、それまでのシリーズ全部見てる自分が
    「なんてテンポが悪いんだ・・」とTVシリーズ序盤で切っちゃったけど
    1クールを2クールに引き延ばしてたの!?
    道理でなぁ・・そのうち気が向いたら劇場版見てみるか

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 04:38:26

    >>9

    兄貴の死で心鍛えられてたから…

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 04:40:08

    >>149

    兄貴の死はシモンにとって不意打ちだったのもあるけどニアはフレイアと同じで生き抜いた感あるからな

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:48:51

    >>148

    1クールプラス劇場版のつもりだったそうよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:49:36

    >>148

    劇場版はどっちも名作

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:11:51

    劇場版マクロスΔは激情のワルキューレはわかりやすくなってるし、絶対LIVE!!!!!!はガチの完結編だからな……

    ただ両者を真に楽しむのなら本当はテレビ版制覇してほしい。

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:33:56

    >>4

    俺は知らなかったんだ

    小林靖子が何故鬼と呼ばれているかの理由を・・・

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:12:22

    >>138

    こんな流れで1周年おめでとうとか出来ねえよ!

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:19:31

    ジャンプはさぁ…

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:41:23

    死…とは何だ?
    それは、齎す事。
    何を齎すかは残った縁者が各々感じれば良い。

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:49:04

    メインヒロイン死亡
    → あとがき「祝アニメ化決定!」
    の流れはタイミング良いんだか悪いんだかとなったなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:46:16

    マクロスΔは「三角関係なしでやらない?」っていう初期案を蹴られたのも微妙にチグハグ感に繋がったからな……

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:20:50

    >>148

    絶対LIVE!!!!!!は完結編でもあるし歴代シリーズのオマージュたっぷりに加えて輝達がどうなったかってのも触れられてたりとかなり深い所まで描かれてるからシリーズ好きなら見て損はないからね

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:16:20

    >>159

    三角関係という名のメイン圧勝展開はその話聞いてなるほどと思った


    映画じゃ完全にハヤテに好意を寄せるモブレベルにまで落ちたミラージュ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:37:26

    >>140

    この後畳み掛けるようにジュネッスブルー編が始まるという

    憐は見ていてハラハラしたなあ

    リコ死亡展開もあって

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:36:23

    >>161

    だからミラージュは徹底的にサポート&リーダーとしての才能にシフトさせた感じだ。

    テレビ版のカナメさんがそのまま当てはまるな


    劇場版のカナメさんが別方向にシフトしたから。

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:19:15

    >>163

    劇場版のカナメさんはなんて言うか未亡人ルートみたいな感じになったからな…

    一生メッサーの事引きずりそうになっちゃったし

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:28:15

    >>106

    アニメが続けばもう少し有名だったろうけどね

    最終巻まで読みきれば多少救いがあるだけでも他よりはマシな方かもしれない

    まぁ最後まで地獄のようなメンタルに陥った主人公見せられ続ける訳だが

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:36:59

    ひぐらしのCSシリーズに、ループでも唯一生き返らない子がいてな、尾崎渚って子なんだが
    シリーズでヒロインカウントはされてないだろうけど、解解し編のシナリオ的には主人公巴で救うべきヒロインポジだったろうし
    外伝の真エンド辿り着く為には死んでなきゃいけないのが辛い

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:44:07

    >>164

    ランカちゃんと共演したとか言い張れてるからへーきへーき!

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:33:55

    >>164

    TV版のリベンジ果たしたのになんで死ぬんだよメッサー…

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:14:08

    >>168

    オーコメでは要約するとこう言っていた

    「前作でミシェルの眼鏡が割れなかったから」


    まあ、フロンティアとΔのテーマの違いが出ていて良いとは思うよ、メッサーくん

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:19:43

    プロデューサーの村元修身氏曰く、
    「キースには風の歌がないのに、カナメの歌があったメッサーが負けたのはちょっと残念で納得がいかない(意訳)」
    河森監督には「メッサーが頑張った形にした方がいい」と秘かに伝えていたとさ。

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:12:11

    >>10

    そいつは、2週目ならヒロインどちらも生き残らせられるからセーフ。

    まあ、俺は2度も終盤でのデータ消去バグで心折れてそのルートに到達出来てないんですけどね。

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:13:24

    >>170

    その代わりに激情のワルキューレだとハヤテの活躍が微妙でしたね…

    てか劇場二作の主役はハヤテというかフレイア

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:54:45

    >>172

    激情のワルキューレはワルキューレ人気に恩返ししたい故のワルキューレ推し

    絶対LIVE!!!!!!はハヤテを漢にしたいってコンセプトだからな

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:37:04

    >>173

    ハヤテは劇場版の方が好感持てたな

    我儘な感じが大分なくなってた

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:39:26

    (五十嵐ゆり子…)

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:44:08

    エルフェンリートのヒロインは実験で生み出された存在かと思ったら突然変異で捨て子という…

    自業自得とはいえ何も掴めずこの最後は可哀想だった…

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:52:48

    >>172

    激情のワルキューレは円盤のパケ画的にフレイアもだけどカナメさんも準主人公みたいな扱いだったよね

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:58:02

    >>177

    中盤は完全にカナメさん主役だったなぁ

    エース二人を含む三人が倒れても自分のソロで歌い続ける姿はまさにリーダー

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 05:54:33

    ハヤテは未亡人になってしまった、ワルキューレの4人は時々ちびフレに会いに来るんだろうな

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:34:21

    >>174

    テレビ版のハヤテも2年くらいしたらあんな感じになるとのこと。

    やっぱり仕事してるのとしてないので、大分価値観変わってるらしいよ。

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:28:39

    >>179

    あの子めっちゃ成長早いけどカナメさんが現役の間に新メンバーやれるかな?

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:43:20

    >>181

    現役が何歳までかってのにもよるけどね

    一応後6、7年で30になるけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:45:09

    >>182

    中の人が30代でワルキューレやってるし40ぐらいまではいけるいける

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:47:34

    悲しいなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:48:19

    >>184

    何これ…妹改造されたん?

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:52:46

    >>185

    ある能力のせいで脳だけを生体ユニットとして改造させられた妹を数百年間探し歩いてようやく再開して破壊する兄の図

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:55:00

    >>186

    うわぁ…

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:01:37

    >>187

    前作でもかなり不穏だったけどこのミチルちゃんがあんなのになったのはちょっと受け入れられなかったですね…

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:05:57

    >>188

    原型無くなるまで改造するとか許せねぇ…

    いや原型あっても許せないけど

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:19:36

    >>181

    あの後日談はさすがに2、3年はたってそう(フレイアのリンゴが育ってるので)

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:45:13

    >>190

    ワルキューレのメンバーどうしてるかな…

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:59:58

    >>191

    今もきっと歌い続けているでしょう

    多分、美雲さんは姉面してる!

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:02:34

    早死になんて辛い!俺は耐えられん!

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:14:37

    >>192

    仮に3年後だとしても美雲さんまだ7歳だからな

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:31:33

    ところで他のメンバーが十代以下でカナメさんだけ二十代なのに年齢言わされる歌あるの残酷じゃない…?

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:32:15

    >>194

    イキる7歳児いいゾ〜これ

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:00:20

    そろそろ炭酸飲めるようになってるだろうか…それとも未だにミルクだろうか

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:32:20

    7歳って微妙なラインだと思う
    自分も小学校高学年になるまで炭酸苦手だったし

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:36:03

    スピンオフでもかなり濃く描かれているくらい美雲さんはフレイアに対して激重感情持ちなので、
    フレイアではなくレイナが説得した劇場版軸でもフレイアの死には大分堪えていそうではある。

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:36:18

    やりきたい
    やりきりたい
    やいきりたい Ai Ai Ai
    果てるまで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています