……よく来てくれました…現在、ブルーベリー学園は危機的状況にあります

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:24:03

    闇堕ちから復活し大きく成長したスグリが、迷惑をかけた他の生徒達へ誠心誠意謝罪しカジッチュを配って回った結果


    「スグリ君雰囲気が変わった…?素敵♥」

    「カジッチュ!?まさかスグリが俺のことを!?」

    「もう一度荒んだ目で見下して!」


    ……とスグリ推しに目覚めた生徒が多数発生。

    現在学園内は『スグリ君好き♥派』『スグリ君前髪下ろして♥派』『スグリ君もう一度闇堕ちして支配して♥派』の三つに別れ混迷を極めています

    ……ネリネはもうどうしていいのかわかりません。助けてください

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:24:54

    コノーママー

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:25:25

    謝罪は分かるが何故カジッチュを配った

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:25:26

    待ってろよ…ネリネ…今殴ってやるからな!!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:25:31

    俺はやっぱり前髪下ろしてる方が好きだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:26:28

    ちなみにネリネはどの派閥?

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:26:50

    実力と学年的に将来的にはまたリーグ部のトップに立ちそうだしなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:27:58

    とんでもねぇサークルクラッシャーで草

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:28:06

    >>3

    そりゃスマホロトムも持ってない田舎っ子がガラルの1都市のジンクスなんて知る余地が無いから…

    ブルベリでは捕獲できない子&地元と繋がりが深いポケモンなのでネタ抜きに配るには割とうってつけなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:28:15

    とりあえず君が告白してくっつけ
    それで大半はハートブレイクして解散すっから

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:29:05

    >>10

    CP注意ついてないからそういうのはダメだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:29:35

    よく見たら男も堕としてて草

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:29:42

    よく見たら後編スグリってちょっと痩せてる?

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:30:01

    アカマツ「みんなスグリが好きならそれでいーじゃんね!…オレも好きだよ!」

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:30:37

    無自覚にカジッチュ渡してくるからなスグリ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:30:53

    >>13

    角度のせいもあるけど目元といいやつれた感があるよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:31:22

    ブルベリ図鑑埋めにはカミツオロチ必要だしそのくせドームにはいないしでカジッチュ配りは結構助かる生徒多そう
    ジンクスで狂うやつの方が多い?これはリハクの目をもってしても…

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:31:33

    >>3

    田舎の人が野菜とか配るノリだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:31:41

    >>14

    アカマツと主人公は結構やばいのでは…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:32:10

    図鑑完成に必要なのに学園にはいなかったからなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:32:13

    フィールドの明るさもあるんだろうけど前編スグリは血色良いな

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:32:14

    >>7

    主人公の留学終了によってチャンピオン兼部長の立場がどうなるかによる

    返上ならスグリ確定だけど居座るなら主人公超えはまだまだ無理そう

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:33:19

    全部捨てがたいのですが……

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:36:12

    ネリネ、転校しろ
    生徒会長がいなくなるとまずい?はい...

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:36:52

    番外編後でも社交的になったわけではないし負い目もあるからカジッチュ渡してくるとき緊張してるんだろうな
    受け取ってもらえてほっとしながら
    「喜んでくれて よかった にへへ…」
    とか言うからまさか俺のことを…!?するやつが出る
    無自覚の天才

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:37:09

    ゼイユの美しさでなんとかしてもらおう

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:37:47

    たぶんゼイユが卒業して姉という抑止力が無くなると同時に大変なことになる

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:38:36

    >>27

    二浪してくれないかゼイユ!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:39:08

    ちょっと闇を抱えてる男のほうが人を狂わせるからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:39:09

    髪下ろして派はゼイユ卒業したら弱体化しそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:45:33

    あーあ またリーグ部が混乱しちまった

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:52:37

    前髪下ろして♥️派、自分だけがあの魅力を知ってるんだよな…って後方腕組みしてそう

    廊下ですれ違ったりしてかわいいな…とよく目で追っていたあの子を最近見かけないなと寂しく思っているモブ
    ちょうど同時期に数年振りの新チャンピオンが誕生しているんだ
    復学してきた元チャンピオンの子ががあのかわいい子だと気付いた瞬間前髪下ろして♥️派がまた一人増える

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:53:47

    >>22

    普通に返上だと思うけどな

    あくまで基本は在校生間のランキング制度のはずだから

    殿堂入り的な若干の特別扱いはされるかもだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:00:09

    >>33

    まあ挑戦受けなきゃいけないとか部の運営も任されてるとかある以上帰るなら返上してとりま次点のカキツバタに渡す感じかな…でもそれだと本当にスグリを元に戻すためだけのチャンピオン化だなぁ

    いやカキツバタから散々そのためにやるんだぞとは言われてたが

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:03:16

    退部届くんが闇堕ち派だったら面白いけどスグリはしわしわピカチュウだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:06:14

    >>22

    言うて話の都合で絶対負けるストーリー中と違って番外編後の再戦ならスグリが主人公に勝つパターンも生まれてるからランク上げ直してチャンピオン決定戦に勝って奪還も有り得る範囲だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:11:29

    >>28

    こんなこと言われても手ぇ出るよ!しないゼイユ見ちゃったらいよいよ戦乱の世を実感してしまう

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:14:24

    >>36

    ストーリー中は一応主人公によるボロボロの友達救いたい思い〉スグリによる主人公見返したい思いだから絶対スグリ勝てないみたいな扱いなんだっけ

    スグリしばらくは自分見つめ直してからまたゼロからランク上げて挑むって言ってたけどそれだとあと数ヶ月は主人公ブル学にいる前提っぽいな


    >>37

    ゼイユは周りがヤバくなるほど常識人化するからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:19:31

    リアルの交換留学について調べてきたが、半年〜1年が多いっぽいか?
    確かに自分の知り合いもそれくらい行ってたわ
    それならスグリがどれくらいのスピードでランク上がってくるかによるけどワンチャン主人公がいるうちに再戦出来るかもな

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:34:42

    >>39

    ゼロからとは言いつつ実力はチャンピオン時と同じだから上がってくるの自体は爆速だろうし最低半年ありそうなら普通に挑めそうだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:53:06

    闇落ち派はスグリからしたら悔やんでも悔やみきれない過去そのものでは?ボブは訝しんだ

    おれが ひどいこと言ったから…
    あの人たち おかしくなっちまった…

    ファンと当人との温度差凄そう

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 01:01:50

    スグリに取っては悪夢だよねこれ
    やらかした自覚あって仲直りしようとしたら相手が喧嘩してて
    その理由が自分だもん
    ショックで退学しかねない

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 01:04:40

    >>42

    ネリネの恋にもペパーのマウントにも一切気づかない天然だから直接告られない限り本人だけ何も気づいてないパターンかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 01:19:32

    学園が混迷極まる規模の戦乱のくせして本人への配慮だけ完璧なのは草
    団扇とか持って威嚇し合ってたのにスグリくんこっち来るって!の報が来た途端派閥なんておくびにも出さず平和な地帯になるのか
    もうコントだよ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 01:28:04

    >>44

    ✕なのは じゃないわ ○だとしたら だ

    無から概念受信しとるこいつ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 01:33:28

    派閥争いのことなどいざ知らず、カジッチュの次はキタカミから送られてきたみついりりんごをみんなに配るんだよね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 01:57:55

    実家の特産物贈ってきたってことはそれはもう家族になろうよなのでは?とご都合解釈するやつらが見える見える。

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 02:04:58

    激チョロ恋愛脳『好き派』
    後方腕組み古参面『前髪下ろして派』
    悪夢のドM軍団『闇落ちして支配して派』
    我ら!

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 02:06:30

    謝罪でって理由なら勿論交換して貰ってるだろうし、1人だけ同進化(ドラゴンエールの入手条件他にあったらスマソ)できる、カキツバタのマウントエグないこれ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 02:44:35

    >>49

    確か技マシン作れたはず…?

    スグリがチャンピオン戦後からエリアゼロ行くまでの間にカミツオロチにドラゴンエール仕込み直してるから作れなかったとしたら出発前にカキツバタフルボッコにしてドラゴンエール再入手してることになる

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 02:55:10

    カキツバタが全勢力からお命狙われてまう

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 03:04:40

    >>50

    スグリは進化時に必要だから覚えさせる→忘れさせる→思い出しで技変えてる可能性も


    作るにもシャリタツのウロコとかカジッチュのかじゅう必要なんだけどブルベに居ないからブルベ学園の学生作れるのか…?となるとやっぱりお命…

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 03:16:23

    >>52

    そういえばそうだった


    ツバっさんは狙われてもスグリ以外の誰よりも強いからきっと大丈夫だろう

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 10:34:35

    タロは番外編を推しつつもどのスグリくんも可愛すぎますよー!って言ってそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 11:24:36

    当人だけ知らない辺りのガチ感

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 12:05:29

    嫌だよこんなんでガチ牽制し合う学園生徒

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 12:07:01

    >>54

    まぁアンタは一番楽しんでるし一番得してるよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 12:07:30

    >>54

    よくよく考えたらギスギスグリの頃から補佐役してたっぽいし今でも勉強教えてるし実質タロの一人勝ちやんけ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 12:07:45

    >>52

    待て、スグリがタロとアカマツと一緒にキャンプしているところを他の生徒が発見し、わらわらと集まった可能性もあるはず……そして、激辛サンドイッチを皆で食べるんだ。

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 12:10:35

    男の趣味が悪い連中ばかりだな……

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 12:12:17

    闇落ちスグリを求める一派が色んな意味でヤバイ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 12:16:46

    >>61

    正直に言うとはよ正気に戻れと思いつつも、主人公がきっかけでああなったという事実に興奮しなかったかというと…まあはい

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:07:51

    >>62

    後編中の明らかに無理しすぎ感は非常に心配だったし番外編では浄化されてて癒されたし鬼さまそのものの戦い方もかっこよくて好きだけど

    それはそれとして後編でチャンピオン戦前にこれだけ頑張ってチャンピオンになったのも全部主人公と戦って勝つ今の為!みたいなことを外野には見向きもせずこちら見据えて言われたのには……はい、ぞくぞくしました

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:21:41

    闇堕ち派のモデルケースもたくさんおるねえ

    怖かった/心配だったけど、あのするどい目が忘れられないんだ…
    とか言ってるモブがいるタイプのブルーベリー学園

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:34:31

    >>41

    さすがにゼイユも「いやアレは単純にあいつらが変な奴らなだけだから! ちょっと!?アンタらの気色悪い趣味嗜好のために人の弟泣かせないでくれる!?」っていう風にフォローしてくれると思う…


    なお本人のスタンス自体は『前髪下ろして♥派』寄りの模様(シンプルに今のヘアスタイルをクッッッッッソダサいと思っているため)

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:53:45

    そりゃゼイユちゃんは前髪下ろして派寄りやろな、ねーちゃんねーちゃん言って服掴んで後ろにちょこんと隠れてるおとなしい弟に少々過保護な姉、ってのは確かに公式だったわけだし。

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:10:45

    >>65

    少なくとも似合ってないと思ってるのは間違いないからな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 15:07:11

    いやぁ、愉快な事になってるねぇ!
    チャオ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 15:08:07

    >>67

    ばぁちゃんもだいたい同じ髪型なのに…

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 15:50:53

    ぶっちゃけ本編でカキツバタがスグリへの説得失敗したのもスグリが思ったより全然リーグ部に興味無かったせいみたいなところあるし好意の有無を誤解されやすいキャラではありそう
    更生後は周りと積極的に関わるようになってこれの恋愛版みたいな行き違いが多々発生しそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 16:18:14

    >>70

    元々穏やかで色々気を回すタイプだし番外編後のスグリは男版のタロちゃん的存在になりそうな波動はある

    タロちゃんみたいに上手い躱し方は知らないだろうから混沌を呼ぶかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:46:54

    復帰したての時は優しくしてくれる相手にフニャフニャのにへへ笑顔をばら撒く無差別テロを引き起こしていると思うと納得ではある

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:50:19

    ギャップは強いからな
    ピリピリして怖い印象だったところに復学後のふにゃふにゃの笑顔とか不意に見てしまったら忘れられないぜ

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:37:02

    闇派リーダーはおそらくこいつ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:39:07

    なんでモラルはギリギリありそうなんだよこの性癖の煮凝り学園

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:55:23

    闇派は最初は優しくなった番外編スグリを見て安心してたけどだんだんその優しさに物足りなさを感じるようになってあの苛烈さを再び求めるようになったんだよね…

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 08:30:37

    >>76

    ドMかな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:48:49

    >>68

    なんとかしろや!

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:52:24

    >>76

    素直に精神科行きな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:55:15

    >>68

    てめぇかぁ黒幕は

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:24:21

    本体がおっとりして大人しそうで案外と興味ないことに脳の記憶ひとつも割いてないタイプっぽいから、まあ、勘違いさせて「だれ?」になるのはありそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:44:52

    本人知ったら真面目に休学しそうな珍事

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:47:16

    実際番外編の闇堕ちからの復活を経たにへーは破壊力が凄まじかった

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:36:51

    良かったな主人公が
    『もっかい闇落ちさせた上でへし折ってあげたい♡派』
    みたいな鬼畜じゃなくて

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 04:39:49

    アカマツは普通に友人
    タロはかわいい子についての熱い語り合いを超エンジョイ
    カキツバタはお命狙われつつも楽しくバトルで蹴散らしてそう

    ネリネだけ被害を被っているの申し訳ないけど草
    真面目で生徒会長でまともにスグリのことが好きなばっかりに…

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 06:48:43

    ここまでアップリュー派閥・タルップル派閥・カミッチュ派閥に分かれている展開無し

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:08:38

    退部届くん「ス、スグリくん!変なお願いして悪いんだけど…もう一度僕を罵って欲しいんだ!」

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:50:29

    よかったなキビキビパニックで恐怖と絶望に襲われるスグリは主人公だけのもので

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:52:33

    でもこの状況だとスグリ発狂手前で俺もおかしくなってしまうんだー状態になってそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:36:22

    >>87

    わやじゃ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:40:15

    キビキビの後だとスグリが事態を把握した時のパニック度が増しそうだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:21:11

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:36:16

    >>85

    命狙われてるカキツバタはだいぶ被害被ってないか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:07:44

    >>93

    まあカキツバタだし…

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:47:27

    >>93

    まあカキツバタもアオハルやスグリ以外には負けなしだっただろうし何とかなるさ多分

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 03:36:37

    スグリ君好き♥派筆頭カキツバタ
    スグリ君前髪下ろして♥派筆頭タロ
    スグリ君もう一度闇堕ちして支配して♥派筆アカマツ

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:35:28

    >>96

    アカマツ君!?!?

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:38:31

    >>96

    いうはずないだろぉぉリーグ部の光ぃぃアカマツがぁぁ!!!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:41:20

    このーままー歩き続けーてる~

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:55:14

    どのスグリくんも見てたゼイユとアオハルは周囲からの嫉妬が凄そうだな.........
    特に最初にカジッチュ渡されたアオハル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています