羂索が虎杖に向ける感情が分からない

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:56:18

    虎杖に対して期待してるような口ぶりしてる割には虎杖に対して興味が無さすぎる
    かと言ってお兄ちゃんみたいな塩対応とかそういうのじゃなくて期待はしてるけど用済みになったら別に死んでもいいかなってなるのがよく分かんない
    のくせにオカ研の先輩に「息子と仲良くしてくれてありがとう」ってキショいけど母親面してたしホント何なのこいつ
    虎杖は羂索の言う「自分の手から外れた混沌」なのかそうじゃないのか
    マジで虎杖に対する羂索の感情が個人的に呪術廻戦の中で一番分からない

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:58:28

    作中の本人の言動見るに
    母親ぶった台詞は単に表面上のジョークで言ってみただけって感じで
    器としての役割以外には特に興味ねーわ がFAなんじゃないの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:58:30

    本人言ってただろ虎杖が呪いを振りまく台風の目であればそれでいいって
    でもそれは宿儺ありきの話、宿儺が伏黒に移っても同じく台風の目であるなら虎杖はもういらんのだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:58:41

    期待通りに動作した道具

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:01:23

    なんであんな宿儺を完全に封じれるほど強固な檻に作れたのかはやらんのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:03:24

    息子と仲良くしてくれてありがとうはなんか思うところもありそうな顔に見えたけど
    単にメタ的に親ですよの念押しだったのかなかとも

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:03:30

    虎杖に対しての感情はどうでもいいけど製造方法は明かして欲しい
    宿儺が何か勘付いてるっぽいから宿儺が喋ってくれるならそれでいいが

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:03:35

    >>5

    生半可な器じゃ耐えきれないから強く作りすぎたが正解になりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:03:47

    >虎杖は羂索の言う「自分の手から外れた混沌」なのかそうじゃないのか


    こう言ってる時点でNOじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:04:05

    >>9

    これお兄ちゃんのことだと思ってた

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:08:09

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:08:50

    >>10

    両方じゃない?

    「羂索から生まれたもの」には虎杖も当てはまるし

    脹相と違って期待はしてるし成功作だけど自分の可能性を超えるものではないのでは

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:10:15

    「期待してるよ虎杖悠仁(死滅回遊のプレイヤー登録すませてあるからコロニーへの呪力溜め貢献してね!)」

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:12:33

    仲良くしてくれてありがとうもだけど同じ変顔とかしてたから多少の愛情エピあるんじゃないかと思ったのにな残念

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:13:10

    作中で興味無しと明言されてる羂索から虎杖への感情よりも遥かに虎杖が羂索をどう思ってるかが謎じゃないか?
    五条を封印したデスゲーム主催者の敵以上の認識あるの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:14:25

    >>15

    そこは爺ちゃんに親の話とか要らねぐらいのテンションで凄くどうでも良さそうに感じる…

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:16:11

    羂索って宿儺も知らない天元のことや仁とのあれそれも多く持ってそうだったのに全部抱え落ちして死んだ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:18:51

    こいつと虎杖の関係性はめっっっちゃ薄いまま終わったな
    宿儺と虎杖はまぁそこそこお互いに矢印出し合ってるのに

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:18:56

    羂索の言動を深読みせずに素直に受け取るなら
    追い求めてるものは一億総呪霊
    愛憎入り混じった?重い感情向けてるのは天元
    強さに絶対的な信頼を置いているのが宿儺
    数百年ぶりに心躍った面白い存在は髙羽
    それ以外はどうもでいい・興味無し・ただの道具・邪魔な障害
    という印象

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:20:13

    結局こいつなんだったのかわからんかったからやっぱ平安編やるだろこれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:21:38

    >>15

    そもそも羂索が自分の母親とも思ってないだろうからデスゲームの主催者以外の認識は無いしな……

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:22:50

    >>21

    そこはあの夢を覚えてるか覚えてないかによると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:23:27

    流石に羂索がお前の親だってお兄ちゃんが何回も言ってるんじゃね
    出会った当初ならともかくここまで来てお兄ちゃんの言葉を戯言で済ますかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:24:46

    腸相はそもそも失敗作
    期待した水準に到達しなかったから不愉快
    虎杖は成功作
    もう発展性はないけど期待した結果は出た
    だから好感度高い
    期待してるよは羂索なりの好感度高いやつに対する激励で何か具体的な期待ではないんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:26:30

    羂索 上手い事檻に作れた
    虎杖 産みの親らしい
    程度?

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:26:30

    期待してるよと激励したり仲良くしてくれてありがとうとママアピまでしたのにこの最後
    ラスボス勢から特別視されない主人公はかなり新しい
    単眼猫そういうところ少し捻くれてると思う事がある

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:29:38

    羂索が虎杖に私がママよ!したらどんな反応するか気になる
    ふーん腸相の言ってたこと本当だったんだで終わりなのか あんま絶望とかしなそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:31:42

    よっぽど不愉快じゃない限りどうでもいいと思ってる相手にも口先ではそれなりにリップサービスしてくれるタイプだからな羂索
    羂索が真依の狙撃銃をいいねと褒めたけどそれで羂索は真依に興味持ってる!一目置いてる!となる読者はいないように
    虎杖への期待してるよも息子と仲良くしてくれて云々も同じ感じで本気の感情込めて言ってるんじゃないんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:31:44

    >>27

    そもそも信じなそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:33:11

    まぁ多少ショックは受けるかもしれないがそもそも生い先短い爺ちゃんから両親の事打ち明けられそうになった時も別にいーよって感じだったしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:38:24

    >>30

    爺ちゃんはどう説明しようとしたのか気になる

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:40:18

    >>31

    お前の母親は死んだはずなのにある日突然額に縫い目をつけて蘇り、父親との間にお前を産んだ

    しばらくして父親は失踪し母親もお前を残してどこかに消えた

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:40:20

    じいちゃんもじいちゃんで謎が多いんよなぁ……
    というか主人公一家の謎が多すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:40:59

    >>32

    なんかあの雰囲気だともっと別のこと話そうだとも思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:41:14

    >>33

    その謎を語れるのが羂索だけだったのになあ

    FBの第二弾とかでぽろっと語られるのかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:41:19

    もう最終盤だというのに主人公周りが謎に包まれすぎている
    それを一番知ってる黒幕がそれを明かすことなく死んだ・・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:41:48

    つまり謎なんかなかったということでは?

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:42:04

    マジで虎杖家についての説明はどうするんだろうな
    番外編として呪術廻戦が完結したら出したりすんのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:42:51

    マジで平安編やって受胎九相図や虎杖つくろ!って思った過程や工程を描いてほしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:44:15

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:45:40

    >>37

    読者が漫画のセオリーに則って主人公の出自にまつわる設定は何か重大なものがあるはず!と期待しちゃってただけで猫はそこら辺あまり重視してないパターンがあるかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:47:04

    語るにしてもこの最終局面でいきなり藍染様みたいにペラペラ語りだすんかって感じはする

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:49:20

    虎杖も伏黒も親の死因聞くチャンスあったのに自分から拒否したってのはなんか因果だな

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:49:40

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:49:42

    羂索から何とも思われてなかった方が宿儺と虎杖の関係性の深みが増すから虎杖自身には興味なしでいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:53:05

    >>42

    というかシナリオ的に渋谷以降羂索と虎杖が接触する機会が全く無いからタイミングがね

    お兄ちゃん九十九とか宿儺とか髙羽に虎杖の出生についてペラペラ開示されても「???」だろうし

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:54:58

    >>44

    いや確かに確定もしてないけどそうやって断言するのもどうなのさ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 15:21:22

    >>47

    いつもの主語クソデカ野郎だほっとけ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 15:28:01

    「こいつは台詞ではこう言ってるけど裏があるはず!嘘をついてるはず!」とか言い出したら
    例えば「羂索は髙羽に超面白かったよと告げたけど実は嘘で内心は白けてた」みたいな解釈までアリになっちゃうからな
    他の描写でその台詞が嘘だと明確に説明されない限りは基本的に文字通り受け取ってた方が無難だと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 15:40:13

    >>41

    宿儺が虎杖に影響受けたのも檻であるという本人の特異性よりその精神性が理由だからわりとそれはありそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 15:48:02

    羂索本人の意識と母親としての意識が芽生えてごっちゃになってるんじゃないか?
    香織ママボディに取り付いてた名残りみたいのがあるみたいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 16:23:20

    >>49

    それはそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 16:38:08

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 16:39:22

    >>53

    いや誰もお前に対してキレてないけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 16:40:05

    >>48とかわからんわ

    解説可能なんかこれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 16:46:40

    めんどくせーなお前ら
    気に入らないなら一々噛みつかずに心の中で勝手に蔑んでろ
    話戻すけど羂索は器としての虎杖には期待してたけどその役目が終わったらそこらの有象無象と同じなんじゃねぇかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:06:00

    好きか嫌いかで言うと好き😘

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:43:08

    渋谷で一瞬邂逅して以降は特別接触しようとも働きかけようともせず
    今際の際に意志を託す相手も宿儺というのがもう答えなんでは?

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:00:26

    >>58

    唯一本人の宣誓なしに勝手にプレイヤーにされてるけどそれは

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:19:32

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:40:30

    「軽くふかす」は「事実より少し大げさな嘘を言って相手を驚かせる」という意味だから
    血と油の「天元を取られたらこの国は終わり」に対する嘘だと思っててそれ以上考えてなかったわ
    (天元捕まえても同化に条件が必要だから即終了とまではイカンけどあえてその部分を省いて誇大してる)

    「軽くふかした」も「同化は死滅を終わらせないと実行できない」も同じコマに書いてあるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:47:30

    宿儺が内省おっぱじめたからその流れで宿儺視点の平安過去編入る可能性高いと思ってる

    そこで天元羂索播磨のあいつは出てくるだろうから
    何故羂索が虎杖家に目をつけたかくらいはありそうだけどな
    猫は説明入れたがりだし…

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:56:29

    死滅回遊の終了条件で羂索と宿儺と裏梅以外のプレイヤーは殺そうとしてたんだから虎杖のことも普通に殺そうとしてたんでは?

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:01:22

    計画通りに作れた成功作!やったねさすが私!くらいの気持ちじゃないかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:48:29

    >>61

    虎杖の事も指すにして嚙み合わないから言葉の用法的に同化計画の件だけで合ってると思うよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:51:45

    ちょっと前にハマってた趣味で作ったそこそこ出来のいい作品って感じ
    誰かが評価してくれたらあ、それ俺の作品なんスよどーもーとは思うけど壊れたら壊れたでまぁ別にいいかあの時は楽しかったしみたいな

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:54:48

    >>66

    あー!すごい納得した!

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:55:26

    なんで檻にしたのかがよく分からない
    宿儺も特に言及しないし

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:15:25

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:17:33

    >>68

    檻に「した」のかな?

    頑丈に作ってみたら檻に「なっちゃった」可能性ない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:18:21

    >>68

    そもそも、宿儺の器自体が1000年間も確認されなかった前人未到の難易度

    やりすぎて檻になったとしても強度調整ミスは仕方ないって感じなのかも

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:18:24

    横からですまないけど別に誰も怒ってなくない……?

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:25:21

    檻が羂索のミスとか流石にそれはないと思うけどなあ…
    わざとじゃ無いよで許されるレベル超えてるし

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:38:33

    >>72

    誰も怒ってないのに謎だよな…

    死滅回遊の終了条件(虎杖は普通に殺す予定)とか軽くフカすってのも天元取られたらすぐ世界が終わるってことって読めるから、虎杖には器としての役割って言ってたのはそのまんま本当のことなんじゃないかってだけなのに

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:43:21

    むしろ虎杖は羂索から見て特別だもん!器としての役割だけなんて嘘に決まってるもん!って怒ってる人がいるように見える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています