推しの子]ここだけカミキが善人でパパやってる世界15スレ目 [長編 連載中. 短編、ネタ募集中]

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:26:49

    姫川愛梨に逆レイプされた後に、アイと流されるままに体を重ねて
    取り敢えずアイが妊娠した責任を取ろうと頑張るカミキヒカル概念

    「順番が前後してすみませんが、娘さんを僕にください!」って中学生にやられた社長は卒倒する

    長編小説計画続行中 現在舞台編
    短編、小ネタ募集中

    ・善良な本スレリョースケ君、彼女が出来ました

    ・斉藤夫妻に長男ダイヤ、長女コハクが出来ました

    ・コハクは高校で創作活動に励み、ダイヤは片寄ゆらにプレゼントしました

    ・コハク、ケンゴと音楽活動、ダイヤ、片寄ゆらとデート目前

    ・怨霊と化した姫川愛梨との戦いがありました

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:27:15
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:27:47
  • 4二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:28:13
  • 5二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:29:04
  • 6二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:29:26

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:29:49
  • 8二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:34:37

    弊スレオリキャラ紹介
    斉藤ダイヤ

    アクルビと一歳歳下の斉藤壱護・ミヤコ夫妻の長男。
    地頭は良いがコツコツと勉強するのが苦手で基本一夜漬け。
    勉強を一歳歳下の妹、コハクに教えてもらっている。
    スポーツ万能でモテるが義姉のアイに叶わぬ恋をしてからはアイに匹敵する輝きを持つ女性を探してしまっているぐらいに初恋を引きずる男。
    容姿は壱護を30歳程若返らせてミヤコさんを足して2で割った顔。
    あかねに恋をして失恋し、片寄ゆらに失恋したが現状回復中。
    どうなるのだろうか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:40:12

    オリキャラ紹介その2
    斉藤コハク

    斉藤ダイヤの妹でアクルビとは2歳歳下な
    斉藤夫妻の第二子で長女。
    兄と違って頭脳明晰、スポーツ万能、生徒会を中学一年時に経験、と嫌味なスペックだが隠れオタクであり、裏ではこっそり二次創作活動や一次創作として小説を描いていた。
    趣味を楽しむために偏差値低めの兄の高校に入学し陸上部と文芸部の二足の草鞋を履いている。
    現在小説のファンとなったアクアの友人、森本ケンゴと音楽活動をすることに。
    ちなみに歌詞担当。
    ブラコン気味で兄を狙うよくない女性を遠ざけて来た。
    友人関係はそこそこフラット。割とすぐに遠ざけたりする。

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:44:54

    オリキャラ紹介その3
    義瑠

    斉藤家、星野家が存在する地域で雑貨屋、巴比倫弐屋(ばびろにや)を営む年齢不詳の青年。
    アクア達が幼稚園児の頃から姿が変わらず地域の何でも屋、子ども達の遊び場、子供会の会長、と地域のため…特に子ども達のために色々活動している御仁。
    お店に行くと欲しいものが準備されている不思議なマーケティング能力の持ち主。
    ダイヤとコハクがお金に困るとアルバイトに入るバイト先の店主でもある。
    最近は子ども食堂で設立のために頑張っているが苦労している。

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:08:07

    前スレの終わり際、ちょこちょこヒカルがアイに押し倒されてたな
    『美女と野獣』じゃなくて『美女が野獣』か……まいったな、誰かアクルビに良いイヤホン買ったげて

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:27:00

    >>9

    ダイヤが受験生のとき、コハクがだいぶダイヤをしごいて、ダイヤの持てる地頭の良さを引き出して勉強させたからそれなりの高校には進学できたんじゃなかったけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:01:31

    >>11

    アイ(もはや苺プロというか神木プロね、ふふふ...って冗談じゃないよ!!人の事務所を、夫をなんだと思ってるの、あの人たち!!絶対許さないんだから!!)

    プンプン


    玄関のドア「ガチャっ」


    アイ(ヒカルだ!もう、結局はかっこよすぎるヒカルが悪いんだからね!!今日は責任とってもらうからね!!)パシューン

    「…んっ!!」


    ヒカル「ただいm、って、んっ!?んんん...」

    ↑帰ってくるや否やアイが猛スピードで玄関にやってきて、いきなり無言で抱きついて、キスしてきて絶賛困惑中のヒカルくん

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:12:52

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:14:59

    >>13

    ルビー「うわっ...、すごいね、今日は...。初っ端からぶっ込みすぎでしょ...」ヒキッ


    アクア「さすがにうちでも観測史上最速のイチャイチャじゃないか、これは...」ヒキッ


    星野家に泊まってるコハク「ほんとにいつでもどこでもいちゃついてるけど、さすがの自宅、これはすごいわ、、、。何から言えばいいんだろ...」アゼン


    同じくダイヤ「、、、なんかすっごい複雑だ。アクア、先部屋に行っとくわ...」


    アクア「あぁ、そうだった。ダイヤ、部屋に行くのはいいけど、今日の間部屋に居る時はくれぐれもイヤホン忘れんなよ」


    アクア「……おう。ガンガンにしとく(しょんぼりボイス)」キキタクナカッタ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 06:16:19

    >>12

    自身の偏差値より下げた、と表現すべきところ間違えました

    テレグラフにまとめる際修正します

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:46:33

    コハクとケンゴの関係って互いが正式な恋人関係を自認するまでに割と時間掛かりそうよな

    お互いに仕事仲間、パートナーっていう意識が強くて恋人としては認識してなかった期間が長そう

    しかし周囲からは途中からのコハクとケンゴの付き合い方は一般的に見て、どう考えても恋人同士のそれでしかないから早くくっついてしまえって言われ続けてる感じ

    しかし本人たちは照れながら「付き合ってるわけじゃないよ。ただとっても大事なパートナーだよ」とか言ってなかなか正式な恋人の関係に踏み切れなさそう
    側から見たらどう見ても恋人でしかないのに

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:51:06

    >>17

    周りの人間は、2人の互いに焦らしながら惚気る、ちょっとめんどくさいプレイに付き合わされている、と思って恋人とは認めない2人にうんざりしながら、もうお前ら早く結婚してしまえって何度も思ってそう


    本人たちはそういうつもりなくただ恋人とは言い切れないだけなのに

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:56:01

    >>17

    >>18

    壱護さんはとりあえず永遠にブチギレてそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:46:22

    >>17

    >>18

    手を繋いだり、腕を組んだり、間接キスとかはなんとも思わず平気でみんなの前で繰り広げてそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:53:16

    >>20

    これで付き合ってないなんて言われたらそりゃ辟易するな

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:55:33

    >>20

    作詞・作曲の材料、参考のためとか適当な理由銘打ちながらキスとかしちゃってそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:57:00

    >>22

    これはさすがに壱護憤死案件だわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:34:44
    弊スレオリキャラ図鑑斉藤ダイヤ

    今日甘時:14(中三)→舞台編:15〜16(高一〜二)→映画編:高二(16〜17)

    アクルビと一歳歳下の斉藤壱護・ミヤコ夫妻の長男。

    地頭は良いがコツコツと勉強するのが苦手で基本一夜漬け。

    勉強を一歳歳下の妹、コハクに教えてもらっている。

    スポーツ万能で男女問わず仲の良い友人が沢山いる。

    モテるが義姉のアイに叶わぬ恋をしてからはアイに匹敵する輝きを持つ女性を探してしまっているぐらいに初恋を引きずる男。

    容姿は壱護を30歳程若返らせてミヤコさんを足して2で割った顔。

    あかねに恋をして失恋し、片寄ゆらに失恋したが見込みがありそうで…?

    果てしてどうなるのだろうか?


    斉藤コハク

    斉藤ダイヤの妹でアクルビとは2歳歳下な

    斉藤夫妻の第二子で長女。

    兄と違って頭脳明晰、スポーツ万能、生徒会を中学一年時に経験、と嫌味なスペックだが隠れオタクであり、裏ではこっそり二次創作活動や一次創作として小説を描いていた。

    趣味を楽しむために本来の自身の偏差値と比較して低めな、そこそこな学力の兄の高校に入学し陸上部と文芸部の二足の草鞋を履いている。

    現在小説のファンとなったアクアの友人、森本ケンゴと音楽活動をすることに。…
    telegra.ph

    随時修正、追記用

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:07:40

    >>22

    ここまでして付き合ってないで通すのコハクっぽい

    ケンゴはいつでも付き合って良いと思ってそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:20:10

    >>25

    今まで基本的に男子との付き合いを避けてきたから、そんな自分が男の子を好きになって付き合ってるっていう事実を簡単には認めたがらなそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:37:08

    >>26

    これまで恋愛を避けてきたコハクが、初めての溢れ出す恋愛感情にどうしようもなくなって、どうすれば良いかわからなくて、いっぱいいっぱいになって、泣き出してしまいそうになったとき、これまで失恋を慰めてきたダイヤが今度はコハクを慰めて、恋愛を自覚させて前を向かす展開があったら激アツ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:20:51

    >>20

    >>22

    ケンコハ思ったより尊すぎるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:36:10

    >>28

    壱護以外のメンツは生暖かく、なが〜い目でゆる〜く見守ってそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:37:49

    >>29

    アクアもケンゴが相手だから安心して、コハクの恋の目覚めを、彼女の成長を感じながらしみじみ見守ってそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:40:02

    >>30

    アクアなんかほとんど親目線でコハクのことを赤ちゃんの頃から見守ってたもんな

    そりゃ感慨深い

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:13:35

    >>22

    コハク、このままだとどこかで壱護の危惧していた通りにやっぱりアイの二の舞になりそう

    さすがに身籠るまではないと思うけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:47:29

    >>32

    流石にやらかす前に

    アクルビに相談するんじゃない

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:15:38

    >>33

    コハク「……ダイヤ、アクア、ルビー?…今ちょっと時間いい?ちょっと聞いてほしいことがあるんだけどさ、、、」

    的な


    前世産婦人科医だったアクアはどんな反応するんだろ

    事前だったら適切なアドバイスしそうだけど

    事後だったら...

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:28:56

    コハクちゃんもケンゴもそんな浅慮な真似しないんじゃないかな
    何なら貞操観念しっかりしてておかしくない部類のイメージ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:43:26

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:44:26

    >>35

    若い頃にミヤコさんが聞いたり見てきた

    エグめの

    港区女子エピソードを創作活動のために聞いた結果

    それを反面教師にして、貞操観念しっかりしてそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:51:56

    コハク「私とケンゴくん?ただの音楽活動のパートナーだよ。彼が曲を作って、私が歌詞を付ける。それだけ」

    ルビー「それだけ?手を握ったり、上手くいったらハグしたりしてるのに?」

    コハク「……感情が昂ったから思わずしただけ、うん。そう」

    ダイヤ「なんで少し自身なさげで考えてから発言してるんだよ。何も無いならズバッと言えるだろ?」

    コハク「何も考えずに、は兄さんがアホだからよ」

    ダイヤ「ひでぇや」

    アクア「一緒に出掛けたり、買い物や映画とか…デート、楽しんでたりは?」

    コハク「ラブソング作るためには恋愛映画の真似事が大事かな?って。
    ケンゴくんも応じてくれたし」

    ルビー「ほうほう!では、な ん で
    その相手にケンゴさん?真似だけならお兄ちゃんやアホダイヤでも良いでしょ?」

    ダイヤ「ルビーてめぇ…」

    コハク「楽しさが…」
    ルビー「なんでケンゴさんとなら楽しくてアクアやダイヤなら楽しさが違うの?」

    コハク「……………確かに、なんで?考えたことなかった…」

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:56:34

    >>38

    こやつ、恋愛という感情に鈍感すぎるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:00:14

    >>35

    たしかにお互いに恋人と自認してないうちはキスぐらいで踏みとどまりそう

    ケンゴいいやつだしなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:32:44

    >>38

    >>39

    その「楽しい」気持ちを詩に書き上げるのが本来のラブソングの作詞だわな

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:47:15

    >>41

    面と向かって

    「ケンゴくんと居ると楽しい!良い歌詞出来そう!!」

    て言われる度に年齢的なものもあって耐えるケンゴ 


    「…友達の妹に手を出すわけには行かないし、何より彼女は気づいてない」

    みたいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:25:56

    >>42

    まぁ5歳差だしな

    それも20歳という大きな意味を持つ年齢を跨いでくる歳の差だし、ケンゴも関係の発展には慎重になるし、迂闊にはコハクに自分の感情をぶつけられない。

    さらに友達の妹という気まずさ抜群の属性持ち


    ケンゴもここが正念場

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:27:27

    >>42

    自分の感情の正体に気付かず、相手に忌憚なくニッコニコでその思いの丈をぶつけるコハクちゃん可愛すぎか

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:30:39

    >>43

    そうだよな

    確かに20歳と15歳の恋愛ってあまり人聞きよろしくない

    それも相手はバンドマン

    たまに女子高生に大学生の彼氏いたりするけど大抵相手がろくでもないやつばっかりだから、ケンゴくんみたいな思慮深い性格だと余計気が引けちゃうよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:34:18

    >>42

    あれだけ男子と壁つくって、付き合いを避け続けてきたコハクがここまで男子の前で天真爛漫にふるまって心開いてるの地味にすごいことだよ

    だからケンゴくんも自信持ちな

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:43:43

    あの壱護さんがコハクの「お付き合い」を見て監視だけで済んでるのは、娘の恋路に下手に手を出すな。もし下手なマネしたら…というミヤコさんとアイからの圧力が関係してそう

    ミヤコさんもアイも相手、ケンゴの人柄を知ってコハクを任せるに足りうる人物であり、彼ならコハクとの交際も安心なものになると判断した上で、壱護に「下手に手を出すな」の圧力掛けてそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:46:26

    >>47

    もしろくでもない相手だったら壱護に率先してミヤコさんとアイが相手に噛みついてそうだよな


    ヒカルとアクルビ、もちろんダイヤもコハクをろくでもないやつから守ろうと動き出しそう

    このファミコンどもめ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:52:42

    リアルアイドルだったモッくんは奥さんのややこさんに一目惚れしたの自身が25歳、ややこさん14歳

    と年齢だけ見たらアウトだけど滅茶苦茶清く正しいお付き合いしてややこさん19才になってから結婚したレジェンドオブレジェンドがいるにはいる

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:16:18

    唐突だけどコハクちゃんの容姿って瞳が琥珀色のミヤコさん10代の容姿って認識でおk?

    ミヤコさんの10代のときの容姿知らないけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:20:06

    ダイヤの目がダイヤモンドみたいな色と輝きで、コハクの目が琥珀みたいな色彩なのシンプルだけどなんかいい設定だよね

    ダイヤとコハクの目には星野家みたいな星の瞳はないけど、それとはまた違った独自の美しさがある

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:30:43

    >>50

    大学受かって上京した18歳ぐらいのミヤコさんをイメージしたら良いかもしれん


    個人的には髪ロングのポニーテールのイメージ

    陸上部だし

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:32:36

    >>52

    忘れてたわこの描写

    10代ミヤコさんめっちゃ可愛いな

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:40:17

    >>52

    髪はロングのイメージあったわ

    普段はポニーテールが多いけどケンゴと会うときは意識して下ろしてそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:42:10

    >>51

    星がなくても綺麗な目のキャラはいるよね

    個人的にMEMちょの目はすごく綺麗だと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:42:34

    >>54

    髪留めをワンポイントつけたりね

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:45:52

    コハクちゃん、母親に似て一般的な同級生より圧倒的にスタイル良さそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:51:07

    >>57

    隠れ巨乳で名を馳せてそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:53:54

    >>57

    >>58

    コハクが陸上部の活動してるとき怪しい見物人が多そう

    コハクに下卑たる視線を向ける男子どもの目はダイヤが潰してそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:17:45

    >>59

    ルビー、コハクのスタイルを見て彼女の成長をしみじみ感じながら、そのサイズ分けろーとか言いつつセクハラしてそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:19:22

    >>58

    たしかにコハクの胸はなんか大きいイメージあったわ

    母親のせいか

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:23:43

    >>58

    ルビー「走る時大変じゃない?」


    コハク「晒し巻いてる」


    ルビー・かな・MEM「「「SARASHI⁈」」」

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:55:30

    第三者目線で見たら
    ミヤコさんが
    コハクの年の離れた姉に見えた
    と言う妄想をしたが
    それはないかー。

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:08:28

    >>63

    ミヤコさんがどこまで若く見えるか次第だね

    一応ミヤコさんは25,6歳でダイヤとコハクを産んでるから出産する年齢としては割と普通ではある

    でも最近で25,6はちょっと早めかも


    一般的にはこの年齢で母親になったら普通にそこそこ若い親子に見えるもの。しかし…

    ミヤコさんの若さに関してはは無限のポテンシャル()があるから姉妹に見えるのもワンチャンあるか

    (ニノ、高峯が年相応に老けた12年間でほぼ見た目が変わっていないミヤコさんの若さは伊達じゃない)

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:13:25

    >>64

    漫画の小さいコマに今も美容には気を使ってはいるセリフがあるにはある


    ミヤコさん立派なのが自分へのメンテナンスしながらも血の繋がらない子ども達に愛情注いで高校まで育て上げた原作版


    こっちだと我が子居るから雰囲気は母親感強くなってはいるけど、お金の余裕と時間的余裕は本編よりありそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:15:10

    コハク15歳、アクルビ17歳のときミヤコさんが40,1歳ってことになるのか
    あの人の見た目ほんと若いな

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:16:26

    >>65

    壱護、アイ、ヒカルとか周囲に心を許して支え合える仲間がいるのもミヤコさんの精神的な余裕に貢献してそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:19:26

    >>67

    確かに本編では事務所の仕事も子育ても全部ワンマンでこなしてたからな

    それに比べたら全然余裕がありそう

    本編ではハードな経営と普通よりはイージーだったけど子育てを両立させて自分磨きも欠かさなかったってことだもんな

    やっぱあの人すごいわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:22:15

    >>67

    子育て大変だけど美少年見ながら仕事する、が地味に義理の息子で叶ってるし


    ミヤコ「違う種類の美少年見たいわね…」


    ベビーシッター時代リョースケ「?奥様、ショタコン?」


    ヒカル「単純に面食いなだけだよ」

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:23:32

    >>65

    ミヤコさんも実子ができてからは原作よりはちょっと落ち着いた服装になってそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:27:28

    >>67

    >>68

    たしかにミヤコさんって原作ではけっこうな孤独のなか頑張ってたのがこういう時空では浮き彫りになるね

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:34:09

    >>69

    たしかに美少年と仕事するって夢叶ってるな

    ヒカルが居たおかげでミヤコさんの心が満たされて、若いイケメンと再婚っていう執着も消えていき、精神的に安定し、余裕ができた。すると星野家の幸せに目がいって今度は自分も家族に囲まれる幸せを求めて子どもを作ったって感じ

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:39:26

    >>70

    原作だと元港区女子の面影を感じさせるけっこう攻めた格好が多かったしね

    お腹を痛めて子どもを産んでからはママにしてはすごくお洒落に見られる格好くらいにとどめてそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:50:04

    >>62

    コハクちゃんなら巻きかねないよなぁ

    そういう視線本気で嫌そうだし

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:13:08

    ダイヤくんって幼少期はアイへのシスコンだけじゃなくてミヤコさんにもマザコンしてそうよな
    なんか幼少期はめちゃくちゃお母さんに甘えてそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:36:46

    >>75

    アイ姉ちゃんとお母さん(ミヤコさん)のどっちと結婚するか本気で迷うショタダイヤ

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:37:20

    >>76

    贅沢なお悩みだな〜()

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:35:03

    >>75

    確かにめちゃくちゃマザコンそうだな

    幼少期マザコンだったことルビー、コハクもしやアイからもめちゃくちゃいじられてそう

    その後アクアから肩ポンポンされてドンマイって言われてそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:36:21

    >>78

    原作でマザコンを拗りに拗らせたお方が何をおっしゃるか

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:40:25

    >>79

    アクアのアイへの執着はこの世界ではアイに対して異性への意識はほぼなくなって、母親って意識の方が強くなってそう

    もちろん最推しには変わらないけど


    健全な親子愛に近い愛のあり方を築けてそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:42:21

    >>80

    原作ではちょっと痛々しいほどアイに執着してたもんな

    アクアも母親としてのアイに対して程よい愛情のあり方を見つけられてよかった

    過激派マザコンもあり得たからね

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:44:23

    >>78

    ダイヤくん、また姉妹からいじられるネタが増える

    ダイヤはみんなから愛される、良い感じのいじられキャラだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:03:47

    >>74

    コハク「男の目線てすぐ分かるからね

    私が走る時カメラ構える奴多いし

    ダイヤも目線は気をつけなよ」


    ダイヤ「身内に女性居るとよく聞く話ではあるから分かる

    分かるんだけど、本能で難しいんだよな」


    コハク「抗えバカ兄貴」

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:55:11

    >>83

    とか言っちゃってルビー(中学時代)とかコハクにそういう視線向けるヤツの目潰し頑張ってるんだろ、ダイヤ

    このシスコンめ


    この4人兄妹が同じ中学校にいたときはすごかっただろうな

    互いに互いにセコムし合って4人でセコムの網の目形成してたんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:46:48

    >>83

    本能的に視線は向けちゃう人はままいるけど、ダイヤの心を射止める人はそうそう現れないよな

    そのときは興奮して注目してるかもだけど、後になってからそれでも心からその人に惹かれてはいないことに気づいて虚無ってそう


    ダイヤ「(…俺っていつになったら小学生になる前の失恋忘れられんだろ、、、引きずりすぎだろ)」

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:05:38

    >>85

    それ(叡智な目で見てしまう)はそれ

    これ(初恋引きずっている)はこれ

    ふむ…良いね!(


    かもしれん

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:14:09

    >>85

    それだけに初めてあかねに落ちたときは革命だっただろうな

    この人こそアイの輝きを持つ人だ!!ってただでさえきらきらなおめめをもっと輝かせて歓喜してそう


    この後恋敵ヒカルの息子に敗れるって考えると胸が痛む

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:18:28

    >>87

    ダイヤとかなちゃん、後日仲良くやけ食いしてそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:48:34

    >>88

    そっか

    かなちゃんも今ガチで恋破れた口だもんな

    ダイヤとかなけっこう仲良しだからありえそう


    ビジネスの関係ってわかったとき、かなは歓喜してたけど、ダイヤはあかねのアクアに惹かれてる本心を察して静かに身を引いてそう


    それで前スレであったみたいにコハクにしくしく泣いてるところを慰められる展開

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:52:08

    ダイヤくんの容姿が10代の壱護さんとミヤコさんを足して2で割った感じだけど、10代の壱護さんてどんな感じだろう
    なかなか想像できない
    もともとから厳つい見た目してたんかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:06:22

    >>87

    失恋したときのダイヤの心中思うととてもやってられない


    はじめてアイと同じ輝きを感じて、お眼鏡にかなう人が現れてこの人しかいないってなったらまさかの恋敵の実子にしてやられる


    胸が痛い


    まぁあかねが恋リアに出演した時点で、体裁的でも恋するあかねを見て、ダイヤが何かしら脳を焼かれるのは確定なんだけどね

    でもあんなことにならなきゃ、相手がアクアじゃなければあかねも完全ビジネスで終わって、ダイヤにもワンチャンあったかも知れないと思うと…やっぱ胸が痛い


    ていうか舞台の向こうとか画面の向こうで見た人にこの人しかいないって壮絶にリアコしちゃうダイヤくんもあれだけどね

    たぶんこんな人なら世界中に掃いて捨てるほどいるし

    でもダイヤはその「リアコ」が自分の「家族」に敗れちゃうってのがまた、星の数ほどいるリアコ勢と一線を画すところではある

    …やっぱ胸が痛い

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:19:53

    >>90

    30代半ばくらいの壱護と思われる

    隣のページに髭が濃くなった壱護(アイ出会った頃30代後半から40代前半?)がいる

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:23:30

    >>92

    確かにサングラス外したらハンサムそう

    ていうかこのとき30代半ばだとしたら今何歳になるんだ!?


    これは社長の若い娘贔屓にはみんな引いちゃいますわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:26:37

    >>93

    多分50代前半から半ば?くらい


    アイのセリフ的に10歳は軽く離れているだろうし

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:27:47

    もしかしたら素の壱護さんはめちゃくちゃ可愛らしいお顔をしてたのかもしれない
    舐められないようにいかつく見せるため、グラサン付けたり、髭を生やしてみたり(某鱗滝風)

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:33:03

    >>95

    10代の可愛かった頃の壱護さんの写真がバレたらアイとかめっちゃいじってそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:42:23

    >>96

    弱々しい坊ちゃんカットだったのかもしれん

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:42:02

    高校デビューで金髪染め&グラサンになった可能性あるな

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:05:38

    >>98

    壱護さんかわいいとこあるやん

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:10:06

    >>98

    高校デビューで金髪はわかるけどグラサンはえぐいな

    なかなかとがってらっしゃる


    アイとか和解したニノとか芽依ちゃんに、壱護さんの中学校時代の写真と高校時代の写真見比べられて笑い飛ばされてそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:11:54

    >>100

    旧B小町メンバーとアイが仲良く笑い合えるまでに関係が修復されただけでもう感涙もの

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:23:39

    >>101

    以前に言及されてたけど、カミキヒカルとかいう超絶美少年、ガチ有能マネージャーがいたからグループ仲が良好なイメージ。

    ヒカルがアイと出会って、B小町を支えるマネージャー的立ち位置についてからは、グループ内の関係の悪化が止まり、ヒカルの仲介(アイとメンバー間の関係の仲立ちをしたり、社長とアイ以外のメンバーの関係の変革にも努めた)があってだんだん関係が回復したという印象

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:31:09

    >>102

    ニノとか高峯さんも有能マネの登場を契機に、人間関係も良好になって、原作よりストレスのかかってない生活を送れてそうだから12年後もそこまで老けてなさそう


    おばさんとか言われてますけどまだ30代前半くらいでしょ?よほどのストレスや苦労がない限りは原作みたいに老け込まないと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:33:10

    >>103

    たしかに原作は30代前半にしては描かれ方が老け過ぎていた気がしたし、苦労が多かったってことか

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:35:51

    >>102

    やはりカミキヒカルはマネジメント面でもガチ有能か

    さすが原作で若くして事務所立ち上げただけはある

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 02:00:29

    この世界の苺プロはアイも健在だし、壱護もミヤコさんも揃ってて事務所経営とマネジメントのバランスもいいし、原作世界では事務所を立ち上げるほどの凄腕マネジメント力を誇るカミキヒカルもいる。
    この4人が揃っているこの事務所、軽く最強なのでは?

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 02:15:40

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 02:21:03

    >>106

    ぴえよんを始めとする人気タレントたちももちろん健在+大女優アイ

    ここでは壱護、ヒカルという有能たちもいて、事務所全体に余裕があるから、扱える芸能のジャンルの幅ももっと広がってそう


    さらにカミキファンクラブの影響もあって安定した仕事の供給は保証されている()

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 07:38:20

    >>102

    アイが『B小町のアイ』って仮面を捨ててまで見せた等身大の『星野アイ』

    その涙を流させる原因をあのイケメンが解決するために奔走しないはずがない

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 07:39:09

    >>108

    声優部門とかモデル部門とか作られたor作られそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 08:22:22

    >>110

    生駒さんが

    声優部門に所属しているが、まだ新人なので

    仕事のない時は

    苺プロの電話番のバイトをしている

    なら笑える

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:17:13

    >>102

    そりゃB小町の面々も、自分たちの立場を救ってくれたヒカルに惚れてまうな

    これまた昔言及されてた、ヒカアイのイチャイチャを前にB小町メンバーもヒカルを諦めたけど、ニノだけヒカルに粘着して過激派・厄介ヒカル担になってる概念好き

    みんなには黙ってるけど実はカミキファンクラブの最高幹部くらいにいそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:25:35

    >>112

    創設メンバーっぽいよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:27:46

    原作悪役トリオ(カミキヒカル、ニノ、リョースケ)の3人がこの世界で悪友してる概念見てみたい

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:08:42

    >>111

    実はそんな設定で短編書いてます

    年齢近いからダイヤと仲良い感じで

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:10:25

    >>114

    1人だけ恋人のお世話と言う名の介護があり途中離脱が多いリョースケ

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:11:20

    >>114

    やっぱりアイに勝る才能は現れないよなとか3人で仲良く語ってそう


    なんだかんだこの3人は色々方向性や質感は違うけどアイに激重感情抱えてるのは確かに共通してるから

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:38:58

    >>112

    >>113

    やはりここでもニノは黒幕か()

    カミキファンクラブってもはや苺プロに対して事実上の筆頭株主並の発言力ありそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:54:49

    >>118

    流石にそこまで言ったら

    壱護も問題視して

    ヒカルが社長の子会社を作るなり

    何かの対策は立てるだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:00:08

    >>116

    ???「リョースケさーん、どこにいるんですかー?お腹が減って死にそうでーす。早く帰ってきてくださーい」

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:07:03

    >>120

    すっかりリョースケ以外の飯が口に合わなくなってるの可愛いわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:12:06

    >>119

    またヒカルをめぐってvs.愛梨戦みたいな戦争勃発しそう

    第2次ヒカル戦争や

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:15:39

    >>114

    みんな年齢もかなり近いからきっと仲良くなれるよ

    原作でもここでもこの3人がアイの厄介オタク(原作ではそこから反転アンチに堕ちた)であるには変わらないから過激派のアイしんじゃ同士熱い議論をたたかわせてそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:17:18

    >>123

    さりなちゃんもなかなか「分かってる」オタクだからこの3人とも渡り合えそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:21:47

    >>123

    3人それぞれでアイに対する理解や愛の質が違いすぎるから議論が捗りそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:22:52

    >>125

    アイの理解面で言うとリョースケくんがどうしても弱くなりすぎる

    一番交流ないし

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:25:49

    >>125

    議論が白熱しすぎて色んな場所で出禁食らってそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:44:56

    >>122

    今回は第1次の愛梨戦みたいに現世のヒカル担が全員苺プロ側に付くとは限らないから難しそう

    カミキファンクラブ側の人間も身近な知り合いに紛れているかもしれない

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:58:47

    >>120

    リョースケ「分かった。帰るからオヤツ食べちゃダメだからな?今日も美味しいの作るから

    …てな訳で俺帰るわ。

    彼女が駄々こねる前にさ」


    ヒカル「分かったよ。仲良くね?リョースケくん」


    ニノ「理解のある彼くんムーブ…」

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:00:05

    >>115

    やっぱりダイヤくんもけっこうなおタラシさんだなぁ

    まぁモテる要素しかないけどねこの子

    さらにモテてる自覚あんまない感じだし、純粋に友達と楽しく遊んでるって感覚でここまで来てるもんな


    そりゃ人間関係の動向に敏感なコハクはヒヤヒヤしちゃうわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:13:44

    >>129

    彼女というかもはや子どもに対する対応、

    理解ある彼っていうかむしろ子を宥める親だわこれ


    ヒカルも帰宅したら、別の女の匂いを感じ取った彼女が駄々こねそう(意味深)

    また子どもたちはイヤホン必須の夜になる

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:41:12

    >>130

    自覚ないやつばっかやんけ

    モテてる自覚あるのってメルトくんくらいじゃない

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:45:35

    >>129

    リョースケくんの両親も早く良い人見つけろって言ったもののまさか11歳年下の人気漫画家を彼女にして、その家に住み込むとは思わなかっただろうな

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:53:14

    >>133

    貝原家のお正月にお邪魔して甲斐甲斐しく世話焼く息子と甘えるその恋人見て


    上手くいっているならいいか…

    となる貝原家


    原作だと本当地獄になるお家でもあるけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:38:47

    >>134

    アビ子さんってもうリョースケなしの生活には戻れない程手取り足取り(深い意味はないよ)世話してもらっていて彼に依存してるイメージだわ

    これまで孤独が多かった反動でもう離さないって感じでベッタベタに甘えてそう


    吉祥寺先生は心からの安堵やらまさかの先越された驚きやらでなかなか複雑な心中な模様

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:39:19

    >>135

    もしかしたら深い意味もあるかも

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:43:52

    >>136

    真面目に考えてこの2人の情事ってどんな感じなんやろか

    原作ヒカアイの初夜の雰囲気ばりに想像できない

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:48:21

    >>102

    この世界では旧B小町のメンバー仲が回復した結果、今でもたまに旧B小町メンバーでご飯食べに行くくらいの関係にまでなってたら平和で良いよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:27:13

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:57:21

    >>137

    夜の先生は豹変する可能性あり

    それかマグロか

    リョースケは先生がどう出ても終始優しそう

    先生のやりたいように立ち回ってくれそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:40:46

    >>137

    ああいった陰キャ系クリエーターの方が

    知的好奇心に任せて激しいプレイをするのは

    よくある話

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:48:37

    >>140 >>141

    アビ子先生がどう振る舞っても、なんでも受け入れてくれる、子どもを相手する感覚のリョースケくんが相手でよかった

    ほんとアビ子先生とリョースケの相性いいな


    でもいつかリョースケの自分への子ども扱いに物足りなさというか不満を感じ始めてきた先生が、私のことを1人の、対等な大人の女として見てって思いをリョースケに吐露する概念はきっとある

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:17:32

    >>141

    ヒカル「リョースケくん、おはよう。あれ、昨日何かあったのかな?なんだか疲れてる様子だよ?」

    ポワポワヒカル

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:41:20

    >>143

    リョースケ「…寝さしてもらえなかったからな。アビ子ちゃんは反対にスヤスヤだよ」コーヒーがぶ飲み

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:57:16

    吉祥寺先生「アビ子先生がぐっすり寝てる…ようやくちゃんと休んでくれるようになったのね」ホロリ

    なおそれ以外の部分(理解ある彼くん持ち等)からは目を背けている模様

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:08:06

    アビ子先生にここまで懐かれる面倒見の良さがあり、アビ子先生のもとでかなり女子の扱いが慣れてきてるから、元非モテっぽいリョースケくんもいつのまにか局所的な女性層に刺さるモテ男になってるかもしれない

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:11:07

    >>145

    アビ子先生をぐっすり眠らせるって地味に結構な偉業成し遂げてるかもしれない

    やるやん、リョースケ


    吉祥寺先生にももうすぐ良い人が現れますよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:15:07

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:17:06

    >>143

    ヒカルも最近は夜も忙しいからかなりの頻度で朝っぱらからげっそりしてるはずなのに、まるでそういう知識に乏しい純真無垢キャラみたいなことを平気で仰ってる

    あな恐ろしや

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:18:53

    >>149

    ヒカルくんがそういう知識に一番早くから触れ合っていて、堪能そうなのに…

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:43:28

    >>150

    実は性豪の気質があるのがまったく悟らせないところが彼のポワポワの本領

    げに恐ろしや

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:49:23

    アイとヒカルの情事って最初は襲ってきたりふっかけてきたアイが主導権握るのは想像に易いけど、途中からはヒカルが覚醒してベッドヤクザ化、リードしたい欲が強そうなアイもイニシアティブを取り返すことも出来ぬまま、カミキ砲のなすがままになってそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:54:31

    >>152

    それでも朝にヒカルがげっそりして、アイがつやつやしてて勝者感出してるってことは、終盤にはアイも覚醒して、一気に優位に駆け上がり、カミキ砲の主導権を奪取してベッドの戦場を縦(ほしいまま)にしてそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:58:04

    >>152

    >>153

    壮絶だなぁ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:01:47

    >>154

    これは子どもたち流石にイヤホン必須だわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:14:38

    >>152

    >>153

    カミキ砲つよそう()

    ただただつよそう()

    色んな人落とせそう()

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:17:35

    >>154

    一晩の情事で軽いバトル漫画みたいな展開繰り広げてるわ

    2人とも枠に全く収まらない鬼才だからまぁここまで夜が激しくなるのもなんか納得

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:30:48

    >>156

    そりゃ若干12歳にしてあらゆる男を食らってきてそうな人気女優を虜にできるほどの稀代の巨砲だからな

    威力が強烈なだけでなく命中率も凄そうだし

    まさに国宝級

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:10:42

    >>115

    ダイヤ(15〜17)と年が近いってことは生駒さんっておいくつくらいになるんですか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:15:57

    >>158

    あにまんネタだと

    アクアのマリン砲も

    スゴいと言うネタがあったが

    遺伝だったかー。

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:20:51

    大変お待たせしております次の話になります

    執筆していた端末が故障したため、途中原稿のサルベージに時間を要しました事をお詫び申し上げます

    カミキヒカルは2児のパパ (疑惑と推察)稽古の合間の休憩中。感情演技について悩んでいるアクアくんと一緒に居た私達2人のところに、かなちゃんが来た。

    『10秒で泣ける天才子役』と呼ばれていたかなちゃんにアクアくんが助言を求めたところ、彼に何やら耳打ちをして少しした辺りで…


    ───突然、アクアくんが苦しそうにしながら倒れた。


    「アクア!?」


    「アクアくん!」


    「……大丈夫、ただの立ちくらみだ。落ち着くまでちょっと休んで来る…悪いけど伝えといてくれ……」


    絶対大丈夫なワケがない。気を失ってはいないようだけど、起き上がった後の足取りは覚束ない。フラフラと壁に寄り掛かりながらスタジオから出て、アクアくんは休めそうな場所へと向かっていった。


    「アクアくん、大丈夫かな……」


    「貧血?」


    「二日酔いじゃねーの?」


    鴨志田さんが冗談混じりに言っていたがそんなはずがない、雷田さんや金田一さんじゃあるまいし。何よりアクアくんはまだ高校生だよ?


    「黒川、お前彼女だろ。そばに居てやんなって」


    「は、はい」


    内心ムッとしていると、同じララライ所属の船戸さんがそう声を掛けてくれたので、お言葉に甘えて彼の元へと足早に向かう事にした。…
    telegra.ph
  • 162二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:55:11

    >>160

    マリン砲も絶対ヒカル譲りの強力無比なリーサルウェポンだな

    男としての器量もそっくりな親子

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:58:14

    >>159

    19〜20歳ぐらいですね

    年上の仲の良い女友達な感じです


    ダイヤ「コマちゃん暇?差し入れ食べる?」


    生駒「食べる食べる!早くアニメで声当てたいよー

    年単位で仕事あるやつ」


    ダイヤ「コマちゃん上手いからいけるって

    子ども番組かな?そうなると」


    生駒「シンカ○オンとかガンダ○とかポケモ○とか決まると仕事途切れないからね!私も歌のレッスンをアイさんにお願いしようかなぁ…歌を歌えたら食いっぱぐれないし…けど私、アイドル声優顔じゃないしなぁ」


    ダイヤ「コマちゃん可愛いって自信持ちなよ」


    生駒「うーん…」



    コハク「コマさん、お母さんがオーディションの話持って来たそうですよ」


    生駒「え⁈ホント!よし!!今度こそ受かるぞー!」

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:29:40

    >>163

    生駒さん、下心とか裏表のない、純粋に夢を追いかけ続けている純真な良い人感がにじみ出てる


    コハクが彼女に心を許していて、彼女を「友達(コハク基準)」を越えた身内側の人間に感じているっぽい言動をしているが一番の証左ですね

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 06:12:29

    >>164

    狙うモーション取ってないから、な感じですね


    会社で真面目に電話番したりオーディション受けに行ったり働いてるから

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:56:36

    >>161

    やっぱり見破ったか、あかねさん(知ってた)

    あかねさんの前ではこの親子は分かりやす過ぎですよね


    あとそれにしてもあかねさんのアクアへの愛情重すぎる

    一応まだビジネスの関係なのに、もはや一生を添い遂げる以上の覚悟決めてらっしゃる

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 10:05:25

    >>166

    嵐の中命懸けで助けてくれて、尚且つ何徹もして名誉を守る動画も作ってくれた恩人だ

    おまけに原作でははっきりとした描写は確か無かったけど今ガチのクライマックスで自分の好意を自覚した上で告白したんだ、もうアクア以外の男は考えられなくなっても致し方無しってもんよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:31:01

    >>167

    定期的にこのスレで言われてきたけど

    恋破れたダイヤやかなのためにも

    せめてこの世界ではアクアもあかねとの関係や自分の本心を真剣に見つめ直して、本物のアクあかを成就させてやってくれ

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:33:53

    >>168

    同意。復讐とかいうしがらみや言い訳がない分、ちゃんと、真剣に現世の星野愛久愛海としての人生を生きて、自分の恋心を受け入れて、この世界ではあかねをしっかり幸せにしてあげてほしい。

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:37:26

    しかし、しがらみのないこのアクアがあかねと真剣に付き合うとなると、やはり前世バレ後のルビーとも真剣に向き合わなければならない

    ワンチャンこのあかねか、ルビーかの選択がこの平和な世界で一番の正念場というか山場になりそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:08:31

    >>161

    ヒカルくん

    アクアが倒れた後駆けつけてるの

    マネージャーや兄貴分以前に

    良い父親してて

    アイもアクアが心配だけどいけないから

    その分アクアの元に行くと言う

    良い夫もしてて

    良いキャラだなー

    それで勘の良いあかねに親子関係を勘付かれたけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:38:09

    >>171

    焦り過ぎていたせいか完全に油断してたよね

    ヒカルくんはアクアと親子と勘付かれないように似過ぎているご尊顔を誤魔化すため、髪型や人相を大幅に変えたりしていつもは頑張ってきたけど、流石に息子の有事とあって完璧取り乱しちゃった。

    親子関係を隠すとかも一旦頭から抜けてとにかく息子に会いに行ったけど、何もしなきゃ流石にそっくりすぎたよね

    これはあかねじゃなくても、例えばかなでも、このそっくりなお顔とアクアがぶっ倒れたことへの緊迫感から何か勘づかれちゃいそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:39:21

    >>172

    もはや誰でも2人の関係を怪しみそうなヒカルの外見と対応よね

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:58:24

    >>173

    しかしヒカルとアクアが歳の離れた兄弟、ぶっ飛んだ考えの人なら2人が親子って思うのが関の山

    まさか母親まで考察できるわけもなく


    2人の親子関係はもちろん、アクアの母親の正体までばっちり考察して、的中させてきたあかねさん、やっぱまじぱねぇっす

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:23:13

    >>163

    ダイヤくん、女の子とのコミュニケーション手慣れてる感出てるなぁ

    それもモテる男の立ち回りしてるし

    褒め方が自然で、ちょうど良くて上手なんだよね

    これを自然体で、無自覚にやってたらそりゃモテる

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:58:35

    💫

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:35:42

    >>146

    リョースケの>>129の対応とか見るに割と女の子慣れしてる雰囲気とか包容力が出てるから普通にモテてそうだよな

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:43:02

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:47:30

    >>177

    リョースケは、のめりこみやすく、これと決まれば後先が考えられなくなる猪突猛進型の苛烈っぽい性格してたけど、ヒカル親子との出会いや交流、ベビーシッターとして働いたり、アビ子先生と付き合ったりした。

    その中で人間として円熟して、性格もどんどん角が取れていって丸くなり、奥底に眠っていた面倒見のよさや圧倒的な包容力がどんどん溢れ出てきたから割と順当にモテると思う

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:51:44

    >>179

    リョースケがちょっとモテ始めたのが垣間見えたときのアビ子先生の嫉妬見てみたい

    たぶん男性で嫉妬するのは彼女の人生で初

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:53:39

    >>180

    その感情(男性を思う嫉妬)が初めてだから、処理しきれなくて、思いの丈を必死にぶつけながら吉祥寺先生に相談してそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:08:58

    >>181

    創作では一丁前に恋愛模様を描いていても初めて自分が恋愛したときにその感情を自覚できず、混乱しちゃうところはコハクにそっくり

    コハクもケンゴと出会わないままだったら、初恋を拗らせてアビ子先生みたいになってたかも

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:14:37

    >>182

    初恋が早すぎた上にレベルが高すぎて、理想の恋を求めて彷徨うお兄ちゃんと上手い感じに対比になってる。

    ダイヤはいつでもどこでも女の子に恋されて、自身も重たく濃い恋愛を散発する、まさに恋に生きた男だもんな

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:15:05

    2児パパ読み直したらあかねちゃん、今ガチの打ち上げでアクアに「いつか振り向かせてみせるから覚悟してね」なんて中々強気な宣言してたんだな

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:26:10

    >>184

    やはりこの平和な世界線と言えど、あかねvs.ルビーのドロドロ修羅場は免れないか

    双方アクアに本気で、譲る気なんてさらさら無いようなので

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:29:31

    >>185

    この戦いはどうすればいい感じに終結してくれるのか

    ルビーを事実婚にしてやはり重婚にするしか思いつかない

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:41:24

    >>184

    まぁアクアくんとならキスだってHだってやじゃない人だからな

    いつまで経ってもアクアが覚悟決めないとヒカアイの勅許のもと押し倒されそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:03:23

    >>187

    ちゃっかり相手の両親の許可をとってしっかり外堀を埋めてから、実行に移すのがめっちゃあかねっぽい

    ほんとしっかりしてんだよね、この子

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:35:16

    >>187

    ヒカアイが天子になってる!?

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:55:09

    >>187

    復讐とか変な言い訳抱えてないんだからさっさと自分の気持ちに素直になればいいのに

    やっぱり前世っていうか中身がアラサーってことで、こんな自分(見た目は高校生、頭脳はアラサー)がjkとガチ恋愛なんて…って遠慮してんのかな


    たしかにロリコンかも

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:33:21

    >>190

    原作だとかなちゃんにもかなり入れ込んでたしな

    恋人に選んだのはあかねだけどかなちゃんを選ばなかったの何でだろ


    いざとなると巻き込みたくなくて冷たい態度とるくせに

    恋人は無いけど親友とか家族とかそのラインか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:59:38

    >>191

    アクアにとってあくまでかなは「推しの子」だからだろう

    推したいタイプと

    付き合いたいタイプの女性は違うし

    推しは傷ついて欲しくない

    ましてや自分の手で傷つけたくない

    と言う真っ当な心理からでは?

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:16:38

    >>192

    整理してみると

    ほとんど表には出してないけどアクアって割とかなに重い感情抱いてんだな

    ゴロせんやっぱロリk

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:22:00

    さすがはロリコンに定評のあるゴロせんだ
    自分と同世代の女性とたんまり女遊びしてきたけど、心が惹かれることはなく、初めて心が揺れたのはまさかの若干10歳ほどの女の子
    その後も高校生の身体と言えど中身は30代の状態でかなとあかねにそれなりの感情を抱いてしまった
    やっぱりこれはロr

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:50:51

    >>194

    さりなの面影を重ねて推す形とはいえ、さりなと同い年のアイにもしっかり惚れ込んでたからな

    それも年下に抱くレベルじゃない重さの感情

    少なくともアイの復讐のために自分の人生捧げるくらいは

    これは正真正銘のロリコン

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:25:27

    >>189

    確かにヒカアイが2人揃うと、絶世の美貌と神々しいまでのオーラで、天の遣いかと見紛うほどではある。

    この2人はそれほどの美質、輝くばかりの美貌とあふれる才能を持っている

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:26:03

    >>196

    これルビーのレスだろ

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:41:47

    >>196

    古典の先生が光源氏の紹介してるのを思い出した

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:55:19

    >>198

    確かに光源氏(ヒカル)と紫の上(アイ)でいい感じにはまってくるな

    まぁ実際の源氏物語では紫の上は光源氏よりかなり年下だけども

    でもゴロさりよりは年齢差よりはまし

    ゴロせんのロリコンは千年前の常識をも超える!

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:09:05

    ゴローせんせはロリコンではない
    たまたま好きになってしまった女性がロリだったのだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています