黎明期回想が早く読みたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:20:53

    早く黎明期が読みたい!
    生きてる頃の初代二代目三代目が見たい!
    顔金玉じゃないAFOが見たい!
    単行本1巻分とは言わないからいろんなドラマが見たい!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:13:17

    僕のヒーローアカデミアbeginningか
    本連載終わったあとでガッツリ描いて欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:45:00

    本編でもチラっと見たいのはもちろん、SFとかポストアポカリプス得意な人連れてきてガッツリスピンオフ作って欲しくもある。ホリーが書いたのも絶対面白いんだけど原作とはガラッとカラー変えた黎明期ヒロアカを読んでみたい

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:49:51

    Fate/Zeroみたいなバッドエンドだけど一筋の希望の光はある黎明期が読みたい
    全員AFOに殺されてるし黎明期はバッドエンドだよね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:35:18

    最後みんなAFOに殺されると考えるとヒロアカのなんやなんやちゃんと光に進む路線とは違ったホリーの全力バッドエンド(一筋の光は残して)が見れるかもしれないのか…
    読んでてキッツイだろうけど面白そう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:07:12

    火の不始末みたいなやるせなさ満載になるんだろうなあ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:01:36

    >>6

    七代にわたって負け続ける話だし

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:19:53

    5代目の万縄さんが黎明期の様子を知ってる風だったし、1から3の保持期間はかなり短かったんかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:38:29

    四代目以外はAFOに殺されてる事実

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:04:03

    見たい
    本音を言うとるろ剣追憶編みたいに一巻ほど使ってほしいけど残り一年と聞いたので
    ホリー大好きな曇らせ展開しかなく辛いけど前に進むしかない外伝が読みたい

    初代と二代目の関係性は幼馴染やこれまでのヒロアカで描かれた絆全ての要素を持ってそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:18:39

    >>9

    二代目と三代目はAFOが奪おうとしなかったのはまだOFAのことがよくわかってなかったってことなんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:00:51

    >>11

    もしくは奪おうと試みたが既に譲渡されていて失敗した、とかかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:39:55

    今更だが弟(初代)殺してたんだね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:52:13

    >>13

    これ結構重要な情報な気がする

    故意だったのか殺すつもりはなかったのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:11:32

    >>14

    殺したって情報あったっけ

    病気で死んだのかなと思ってた

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:13:12

    縮小されたサムネだとマジで目元の当たりとか爆豪に似てるなこの人

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:13:19
  • 18二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:19:02

    二代目はかっちゃんの先祖なんかな
    似てるけど別人だとわかる塩梅がいい

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:36:40

    >>17

    いや、これ読むと確かにそうなんだが、あの病弱な弟をわざわざ殺す理由が分からなくてな

    「四代目以外」が「継承された者」のことで初代が含まれてない可能性を考えてしまった

    まあ弾みで殺してしまったかも知れんが

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:49:05

    AFOの唯一愛情を向けてる相手が初代なんだよね
    大好きな弟を殺すかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:55:34

    >>20

    やはり黎明期にはエグいドラマがありそうだ

    ホリーの超絶演出で地獄を見てみたい

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:39:33

    初代二代目はコレから深掘りされそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:00:20

    初代は二代目庇って亡くなってそう
    OFAの継承気づくきっかけにもなってそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:42:05

    >>23

    二代目がAFOにぶっ殺される直前、初代が庇って殺されたのかもね

    最愛の弟を殺しちゃったAFOが見たい

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:55:48

    >>24

    AFOと二代目を同時に曇らせる事ができるやつ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 06:12:17

    早く読みたい

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:46:55

    初代は継承者達全員の中で意識あったのかな

    意識があったなら継承者達が死んでいったのを
    知ってるってことなんだよね

    死んだ瞬間を見てなくても状況で想像できるし
    同じ個性の中にいるからその人の過去が見れたかもしんない

    もうフォスかよ、隕石が降ってきたシーン思い出したよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:31:54

    黎明期にはロマンがつまっている

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:33:06

    ろくでもない世界なことは想像出来る

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:41:50

    >>29

    解放戦線後の今の情勢もろくでもないけどまだ辛うじて公的機関が機能していて拠り所になろうとしているのに対して、黎明期はそういうのが無さそうだからな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:49:56

    >>30

    ヴィジランテで少し超常黎明期の話出てきて面白いからおすすめ


    社会が混乱して個性犯罪者も増え、治安がクソになったが市民の中から何とかしようとたくさんの自警員達が現れた

    その後自警員達は政府に登録されて職業ヒーローが誕生するんだけど、ほとんどの自警員はヴィランに分類される事になったらしい


    ・・・これヒーローと自警員で内戦起きるやつなんじゃないの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:36:32

    >>31

    黎明期とひと括りに言ってもその中で情勢の変化があったの失念してたわ

    >>30は自警団が出てくる前の「社会が混乱して個性犯罪者も増え」の頃を想定して貰えたら幸い

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:21:43

    5代目の万縄さん、「ラリアット」ってヒーロー名があるのに黎明期の様子を知ってる風だったし、過渡期の世代だったりするんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:30:30

    >>33

    四代目とあんまり世代なんじゃないの?

    子供の頃が黎明期


    こんくらいかと思ってる

    1〜3代目がほぼ同世代

    4代目が5歳くらい初代組より下

    5代目が10歳くらい初代組より下

    6代目が20歳くらい初代組より下

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:34:59

    >>34

    あんまり世代→×

    あんまり変わらない世代→◯

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:35:08

    初代二代目三代目は20代半ばくらいにみえるけど今から何年前くらいの話なんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:37:20

    >>36

    たぶんこれくらい

    初代組は第1世代かも知れないとも思う


    1世代20年程度と想定

    第1世代(95~100年前)→光る赤子

    第2世代(75~80年前)→デストロ、AFO、死柄木与一、二代目、三代目、四代目、五代目

    第3世代(55~60年前)→リデストロ、六代目、志村奈々(七代目)

    第4世代(35~40年前)→デク母、オールマイト(八代目)

    第5世代(15~20年前)→デク(九代目)、転弧

    第6世代(現代 次世代)→園児、コウタ


    参考

    1話に出てきた発光する赤児って何者なの?|あにまん掲示板実は全ての個性を生み出した始祖的な存在だったりしない?bbs.animanch.com
  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:42:44

    >>37

    殼木が120代なことを考えたら、1世代毎の年数を+10してもいい気がする

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:11:51

    >>38

    そうするとデストロの息子のリデストロの年齢やオールマイトの年齢の整合性つかなくなる気もする

    +5歳くらいにして初代〜3を第1世代にするとか?


    一応◯世代と書いてるけど世代自体の切り替わりはきっぱり別れてる訳じゃない

    第4世代が多いときでも、同じ歳の第5世代の人もまだ第3世代の人もいると思う

    第1世代がいっせいに発現したわけじゃないから

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:24:48

    ほしゅ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:17:15

    オールマイトって中〜高校生の時に継承で40年保持だから年齢は50代半ばくらい…であってるっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:18:08

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:23:27

    >>41

    エンデヴァーが45歳でそれより先にヒーローしてたらしいから少なくとも40後半以上

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています