アンデッドアンラック【アンデラ】 アニメ16話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:03:43

    また規制されて夜の内に建てれなかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:05:41

    おまけ漫画

    ビリー様シャアだったのな

    x.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:05:53

    建て乙。
    ようやくきたかビリーの裏切り回。
    当時はマジで驚いたわ。藍染するには早すぎるって。

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:08:14
  • 5二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:10:57

    ペナルティの公転とビリーの変革、革命の意味の掛かったRevolutionがほんと好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:11:00

    >>2

    やっぱ戸塚先生ガンダム好きなんだな...

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:14:27

    まず間違いなくこの現状には神(クソヤロー)は大爆笑している

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:17:11

    無料公開で一気読みしてた時マジでビビった・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:17:18

    >>6

    ガンダムのマントっぽいの出すくらいだしな。

    てかUMA銀河ない状態のガンダムってどんなだろ? 全部地上で戦ってたり?

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:19:46

    >>3 >>6

    本編だとタチアナに寿司あげたりヴィクトルの分身から逃げ回ったりあにまん本家でも早い段階から単体記事出るくらい目立ってた人だから本当に衝撃的だった

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:20:47

    >>1

    スレとは関係ないけどどうやったら規制解除されるの?

    自分10月あたりから規制されてて今はギガつかってやってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:24:25

    >>10

    安価間違えた6じゃなくて>>8宛てね

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:28:55

    ビリーといいラトラといいどこからアークの存在がバレたんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:30:01

    ここみんながみんな心痛めてるの分かってるから今見ると余計ツラい
    それはそれとしてビリーの作画めちゃくちゃ良くて格好よかった
    目の光戻るところとか髪かき上げるところとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:33:48

    >>13

    ビリーがジュイスの言動からループを疑うだろうから

    そういうアーティファクトがあるって

    リプラト勧誘のエサにしそうではある。

    実際、円卓がアークとは知らなかったし。

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:34:08

    あれ?ウィンターのポスターくるくるしてるときこんなんだっけ?
    表示されてるのと全然ちがうぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:35:53

    >>13

    ラトラはモブから聞いたっていってたけどそのモブ何者よ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:38:05

    >>11

    規制されてる通信状態からお問い合わせのその他お問い合わせ選んで"荒らしてすいませんでした規制解除してください"って送る

    実際には荒らしてなくてもこの文章にする

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:39:29

    >>17

    原作最新話で魂が〇ー〇前の記憶を覚えてるパターンがあるからそれに近いものでは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:39:40

    超有名占い師の客なら金持ちだろうし闇競売でアーティファクト手に入れて情報見たモブとか?

    >>17

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:40:57

    ポカポカ風子かわいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:49:05

    >>18

    やっぱそうしないといけないのかな

    メアドいれるとこあるけどいれたほうがいい?

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:55:33

    >>22

    入れなくていい

    名前も書かないで空白押すだけでいいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:01:33

    >>23

    ありがとなす解除されるときがくるまでやってみる

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:18:48

    能力者みんな能力と名前が掛かってるからマジでアンビリーバブルだと思ってた中で不可信?は驚きよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:31:47

    あのまま不正義使ってたらジュイスを自害させちゃうから慌ててバーンに振り払わせたようにしか見えない
    ビリー様…頑張って…

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:34:22

    アンビリーバブルのクソデカフォント出る時一瞬信頼って単語出るのアレだな
    良い演出だわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:49:00

    >>21

    リップにおだてられる時の顔といいヒロインが持つべきではないタイプの可愛さがある

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:57:42

    ラトラは不信で優秀な防御役やってるけどリップって何か仕事こなしてたっけ
    ただの風子を上げて落としたすけこまし?

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:16:35

    リップはいるだけで牽制になる、あとラトラの護衛だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:29:37

    ビリー側の背景がわかってから見ると徹するなら「おいで」じゃなくて「来い」だろってなる
    そういうとこだぞビリおじ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:32:03

    散々言われてるけどここでタチアナの能力コピーしてたら大惨事になってたよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:36:00

    >>31

    嫌われる才能がなさすぎるおじさん……

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:36:29

    初見だとビリーの情報が銃の腕前が凄い、目が見えてないっぽい、タチアナの命の恩人くらいしか情報がないから
    裏切り!?不可信!?アンダーのボス!?と混乱する場面
    これがアニメ16話で原作31話32話33話途中までに起こる話なの最高にアンデラのスピード感

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:28:46

    風子ちゃん特殊訓練で銃の練習もしたんだろうに
    タチアナちゃんの前でビリーを撃つのが最初って悲しすぎないか

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:43:40

    >>7

    初めて見るイベントだしそりゃ興奮する

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:07:00

    回想シーンにエフェクトつくようになって分かりやすくなったな……
    と思ったのにタチアナの私室のシーンはそのままなのさぁ……

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:21:19

    勝っても負けてもラグナロク
    報酬でUMA追加、リメンバーの位置はもうわかってるし使えない
    改めて思うけど今回のクエストクソだな。

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:57:23

    >>38

    🌝👤「三種の神器のイージスと強能力の不変の所在、後々必須になる魂の理解のためのゴーストにループ後でも記憶を取り戻せるリメンバーですよ何が不満なんですか」

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:06:25

    ペナルティのギャラクシーの順番が周回によって違うのも、あえて取らないといけない罰があるみたいなクソ仕様だったりするんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:21:19

    新人チカラくんの最初の任務
    ジュイスの止血(重要案件)

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:27:43

    >>41

    そういえばグロいの苦手なのに傷口ガン見しなきゃいけないんだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:35:49

    >>42

    まぁ切り口が綺麗なタイプの傷だからまだ見やすいとは思われる

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:46:04

    折れた首治したあたりから(不死って痛覚あるんだ…)と考えながら悪役ムーブやってると思うと…
    やっぱり根本的にビリーには悪役無理だわ
    あと、数ヶ月しか絡みない子に即座に「ビリーさん優しいからなにか事情があるんだよ」と看破されてるあたり本当に向いてないよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:00:15

    >>44

    これやらかす前にハロウィンイベントやってんだよねこの人(ノベデラ)

    しかもこの人主催で

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:01:46

    トップがビリーを蹴りにいくところ
    原作のスピード感を再現してくれてて良かった

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:02:29

    混乱してる子供を一回落ち着かせるための方便だと思ってたよ、長いこと >>なにか事情があるんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:16:55

    ジュイスvsビリーやらないのなら来週でビリー様の手番おしまいかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:18:03

    このカット入ったのなんか嬉しかったな
    サングラスで普段隠れててレアなのとジュイスと瞳の色が同じなのもあってビリーの瞳が好きなので

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:20:49

    >>49

    瞳に光が戻る演出よかったね

    生き返るのと同時に視力が戻ってるのも表現できるのアニメならではの見せ方

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:27:32

    一心が撃たれた時のトップの声が必死で良かった

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:34:00

    >>32

    めちゃくちゃ火の粉が熱いやつ

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:12:05

    ビリーさんが裏切り者だなんてそんな……!それじゃあ助けてタチアナ!とかやってたのも……!?

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:39:00

    >>53

    みんなを騙すための演技に決まってるだろ?

    親しみを持ちやすいキャラクターを演じてみんなの信頼を弄んでいたんだ

    ビリーってのは悪いヤツだよな、こんな裏切り者憎くて仕方ないだろう?

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:58:46

    何かビリおじ全体的に艶やかだったな

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:20:31

    核打ち込む提案のとこで駄目だった
    脳みそが理解を拒む

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:06:28

    >>56

    まあそれが狙いだろうし

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:08:43

    >>54

    おはビリー

    人の良さ隠しきれてないぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:52:44

    >>39

    前半はまだいいとしてそのリメンバー使用済みだしアンディのプライバシーが侵害される神仕様ですが

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:10:17

    クエストオープンの時ビリーが「来たか」って言ってたから全員参加のクエスト自体は今回が初じゃないのかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:25:26

    なんかふいにビリおじが「私の名前は吉良吉影」とか言い出しそうな回だった

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:23:24

    そういえば本編に差し込まれる話数(今回であれば016)のカラーリング、いつもは白なのに今回は黒になってたな
    話の展開に合わせて変えたんなら細かくていいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています