【陰の実力者になりたくて】我らは陰に潜み、陰を狩る者 Part79

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:09:21

    原作書籍(最新6巻)

    陰の実力者になりたくて! 06ライトノベル「陰の実力者になりたくて! 06」のあらすじ、最新情報をKADOKAWA公式サイトより。「見届けよ。その血塗られた道を――」 シリーズ累計400万部突破!!www.kadokawa.co.jp

    なろうWEB版(※書籍4巻以降、ストーリー分岐)

    【アニメ化企画進行中】陰の実力者になりたくて!【web版】R15 残酷な描写あり 異世界転生 主人公最強 実は最強 学園 コメディ 勘違い 書籍化 アニメ化ncode.syosetu.com

    コミカライズ(最新12巻)

    「陰の実力者になりたくて!」作品情報|コンプエース陰の実力者になりたくて!の作品情報。漫画・坂野杏梨 原作・逢沢大介 キャラクター原案・東西。「我が名はシャドウ。陰に潜み、陰を狩る者……」みたいな設定を楽しんでいたら現実に…!?web-ace.jp

    アニメ(第一期20話第二期12話、劇場版制作決定)

    TVアニメ「陰の実力者になりたくて!」公式サイトTVアニメ「陰の実力者になりたくて!」公式サイト。2022年10月5日ONAIR!shadow-garden.jp

    ゲーム、アニメ連動で配信中(Windows/iOS/Android)

    【公式】陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデンアニメ大好評放送中『陰の実力者になりたくて!』の完全新作3DアニメーションRPG『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』(カゲマス)登場!iOS版/Android版/PC版で大好評配信中!www.shadow-garden-mog.jp
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:10:42
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:11:05

    シャドウ様の戦績1
    ・前世地球で暴走族を殴り倒す(何度も)
    ・前世地球で元軍人にバールで勝利
    ・盗賊を討伐(多数)
    ・獣人族の一部族を盗賊として族滅(歯ごたえがあって楽しい)
    ・教団の幹部(ブシン祭本戦出場)を討伐
    ・霧の龍を撃退
    ・ラウンズ第十席を通りすがりに討伐
    ・次期ラウンズを消滅
    ・元ラウンズ(アーティファクトで魔力チート)を討伐
    ・災厄の魔女(不完全)に圧勝
    ・英雄(劣化コピー)に魔力なしで勝利
    ・英雄軍団(劣化コピー)を聖域ごと消滅
    ・ラウンズ第十一席もついでに消滅
    ・第十二魔界の王を討伐
    ・ベガルタ七武剣の1人にナメプで圧勝
    ・前年度ブシン祭優勝者に威圧で完封
    ・剣聖に圧勝
    ・グール(多数)を討伐
    ・番犬を瞬殺
    ・吸血鬼(赤き月)を討伐
    ・血の女王(赤き月)に勝利
    ・グールを全員治癒
    ・664番の隊を圧勝
    ・アルファに勝利(アルファは泣いた)
    ・教団幹部の獣人(獣化)を討伐

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:11:28

    >>3

    シャドウ様の戦績2



    ・第四魔界の王を討伐



    ・ラウンズ第九席を討伐



    ・日本で魔界生物を討伐(多数)



    ・教団の二つ名持ちを討伐(複数)



    ・ラウンズ第五席を討伐



    ・十三の夜剣を皆殺し



    ・改造ミリアに勝利

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:11:57

    シャドウ様の遠大なる戦略1
    ・初手に技術的パラダイムシフトレベルの発明品であるスライムスーツの作成
    ・次に天運込みとはいえ悪魔憑きとしてとらえられていたオリヴィエの直系にして先祖返りレベルのアルファを保護
    ・そこから幼少期を最高幹部七陰の救出を行い、後のガーデンの盤石な体制の基礎を作り上げる
    ・七陰は万能の最高位指導者、基礎の天才、経済の鬼才、迫撃戦の頂点、緻密な魔力制御と人心掌握、隠密・諜報とそれを活かせる天賦の才、発明の麒麟児と隙のない布陣
    ・その七人を本心を込めて迫害された悼みを癒し、人心掌握をする
    ・七陰が世界各地に潜んだ後は自身も表立たず行動。それでいながら聖女救出とラウンズ撃破をこなす
    ・高校入学の頃から本格行動開始。初手としてアレクシア王女に近づきフェンリル派を炙り出す
    ・次にオリアナ解放を見据えてローズ生徒会長を復活の目途はあるとはいえ心停止も辞さず庇い、誑し込む
    ・そのままローズに連れられて聖域に侵入。アレクシアとローズを連れ込むことで教団の存在を認知させる
    ・次に聖域を壊滅させてラウンズ11席を撃破。雫の生産数を減らす大打撃を与える
    ・このままローズ王女の悪魔憑きを治し、覚悟を試す
    ・ローズを認めた後に傀儡でなく一個人として尊重を決意。以後シドとしてもフォローを尽くす
    ・無法都市で血の女王を鎮圧した後、過去の活動で救助したユキメの元に立ち寄り、信用崩壊計画を遂行
    ・結果は教団の財源壊滅、ミツゴシのメガコーポ化、ミドガルを経済面で生命線を握る、ユキメを心酔させ裏社会の代表者に引き込む
    ・なおミドガルの生命線を握る事は地政学的に完ぺきな結果
    ・そのままオリアナに急行。臣下として、後輩として精神的限界が近かったローズを励まし覇王化を手厚く補助
    ・指輪を渡し父の思い、被せられた汚名、オリアナの支配というあらゆるローズの慚愧を完璧な形で晴らす
    ・元居た世界に渡り旧友を保護し、その世界の技術を持ち帰る
    ・再び一回の学生としてほとぼりを冷ましながらゼータの計画を俯瞰。教団の死角を始末しながらフェンリル撃破を狙う
    ・学園テロ実行の際フェンリル撃破を達成。その際公爵令嬢の心を掴む

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:12:27

    >>5

    シャドウ様の遠大なる戦略2



    ・ミドガル王国の腐敗を一蹴するため、フェンリル戦で純粋な力を魅せつけた公爵令嬢を後継者とすべく、自らピエロの扮装をし主要組織と組する裏世界の豪傑を殲滅。更に改造体のミリアを救出しオルバの無念を晴らすと共に力でのみ救える存在がいることを王女と公爵令嬢に印象付ける



    ・事後処理の為に出現したラウンズ第4席ロキと接触、爾後の対応にかかる

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:26:13

    ほじ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:30:50

    立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:33:03

    >>1

    コミカライズ版ゼータ猫度上がって可愛らしくて好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:31:54

    >>9

    メス猫いいよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:55:48

    このファンコラボはアルファとベータかモンストでも高レアだったけど外部コラボはシャドウ以外この二人がメインになるんかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:45:00

    せっかくあっちにもクレアとアイリスが居るからおうにょとシドで行ってほしかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:54:06

    >>9

    犬度が上がったデルタもいいぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 07:11:05

    小説だと変質者漫画だと女性の趣味が悪いってどっちの評価のほうが最悪なんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 08:48:59

    >>14

    仮にも自分の姉と元カノなのに‥‥

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:12:03

    >>15

    シドくん、嫌いな物の欄に『現実のツンデレ』が入ってそうなくらいにはツンデレが入っているその二人には結構辛らつだからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:10:06
  • 18二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:48:38

    >>16

    その分ストレートに好意的だったシェリー先輩に対してはシド君も優しかったね

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:56:22

    >>17

    いつかシャドウ様にも大怪獣バトルやってほしいよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:56:35

    >>16

    そもそもシドの場合、おうにょから向けられているツンデレ的な好意の内のデレを理解してるかどうかすら怪しい節ある。(流石にクレアお姉ちゃんの家族愛には気づいてるだろうけど)

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:03:59

    >>16

    陰の実力者ムーブに余り絡まない範囲で人助けしてたのって

    西村さん(日本編)、シェリー、マリーさん、アウロラ(幼)だから、やっぱりツンデレは好みじゃないんだろうな。

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:12:49
  • 23二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:19:03

    >>22

    何か媒体が増えるにつれてどんどん卑しさ増していっていないかいニューさんよ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:13:26

    >>22

    😡🗡️🗡️🗡️

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:21:23

    >>24

    アルファ様ステイ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:00:53

    ニューって自分がシャドウガーデン内の人間であることを最大限利用してますよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:43:13

    ニューはアニオリ回で一気にキャラ濃くなった気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:00:22

    シドに直接救われたわけではないにもかかわらず彼に惚れている結構珍しいヒロインなんだよなニュー

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:05:36

    >>27

    この顔見ても諦めずにナンパ続けようとしたヒョロジャガはある意味凄いよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:14:37

    >>23

    「ほら君、女性をエスコートしなさい」

    「エスコート? こんな感じ?」

     差し出された彼の左腕に、ニューは腕を絡めた。

     そのまま二人より添って歩き出す。

     きっと、こんな未来もあったはずだと、ニューは微笑んだ。


    web版時代から中々に卑しい


    【アニメ2期放送中!】陰の実力者になりたくて!【web版】 - 〇〇野郎R15 残酷な描写あり 異世界転生 主人公最強 組織最強 コメディ 勘違い サイコパス アニメ化 書籍化ncode.syosetu.com
  • 31二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:58:48

    >>30

    漫画のデフォルメモブ顔ニューも可愛いと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:07:20

    実際にあの世界から魔力が消えてしまってたとしても、シャドウ様は絶対に諦めなずに再び力を得ようとするんだろうなという強い信頼がある!


    【カゲマス】 アウロラ トーク:消えてしまったら…… (CV:名塚佳織) 【陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン】


  • 33二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:35:49

    ニューはベータにアレクシアとの付き合いの監視頼まれたりアルファに仮面盗むの指示されたりしてて七陰以外ならシドと一番関わりもありそう。
    まぁたがらアルファからは常時牽制されてそうなんだが

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:25:34

    >>32

    すっごいイチャイチャしてる!

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:28:57

    そういやアウロラさんアニメでは何故か保険医スタイルだったけど、これってシドの記憶除いてそれを再現したたからってこと?

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:36:59

    >>35

    ナツメ先生やめがねおうにょもいいけど眼鏡スタイルのアウロラさんもいいな!


  • 37二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:29:25

    >>36

    メガネって陰の叡智だったっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:55:09

    >>37

    名言はされてなかったと思うけど多分そうなんじゃないかね

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:04:03

    >>35

    もしそうだとするとシドの前世=影野実についても知っている可能性ある…‥‥?

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:19:29

    ただ、アニメ2期3話にて『彼はすべてを知っているのだから』と言っている辺り、シドの内面や彼の影野ずつりょく者になりたいという夢までは知らなさそうではある

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:22:06

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:23:55

    >>35

    近代的な科学技術なら教団に実験されてた頃の記憶から再現した可能性も…と思ったけどあそこどうみても学校だしなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:25:00

    ここのアウロラさん、絶妙に気の抜けた感じがして好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:38:55

    エリザベート様とかいうあの世界では珍しい教団とは一切関わりのない吸血鬼

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:15:48

    >>44

    あんな化け物自殺願望が無けりゃ教団でも倒せんやろうし、そりゃ触らぬ神になんとやらですわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:42:58

    エリザベート様は間違いなくあの世界でも上位入る強さしてるからな……。

    多分シャドウ>>アウロラ>>魔界の王>>エリザベート>>まだ見ぬ敵ぐらいの実力はあると思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:54:21

    陰の実力者の答えが見つかるか、マジ本気で戦うかどっちが先かな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:22:26
  • 49二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:06:46

    >>1

    七陰の中でまだコミカライズ版に出てきていないのイータだけか

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 10:35:33

    >>37

    アニメの技術レベルだと陰の叡智ではなさそう

    原作はわがんね

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:21:30

    >>22

    10連で来たわ。青シャドウ用に貯金できて助かる

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:42:17
  • 53二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:59:49

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:57:31

    >>52

    カゲマスのトーク見てみたけど思ってたよりかなり積極的だなこの娘



    これルスラン副学園長が事件起こさずシェリーちゃんが学園去らなかったらシド君そのうち喰われてたんじゃね?

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:58:03

    >>40

    そこまで知ってしまうとヒロインとして強すぎるので

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:01:21

    青ニューと青クレアと青おうにょのゲーム内相性が良過ぎる。実際に会わせたらギスギス不可避なのに…

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:31:54

    新ニューは闘技場聖域向けかな
    ボスしばくのは『ね』の人使うことになりそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:40:48

    >>37

    原作でもラウンズ十席のペトスが眼鏡かけてたから陰の叡智じゃない可能性はある

    けど現代的なデザインに関しては陰の叡智という事で間違いないと思うよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:12:30

    ニューとかいう隙あらばシャドウの恋人のフリをしようとするとナンバーズ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:00:26

    >>59

    実は七陰除いた記号持ちでシャドウ様のこと恋愛的な意味で好きなのってニューだけ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:37:54

    カゲマス21章と22章でイプシロンが優しすぎて驚いた
    何か冷たいイメージあったわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:18:10

    >>61

    プライド高くて上下関係に厳しいけど七陰唯一の常識人で面倒見の良い姐さん(合法ロリ)だぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:01:49

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:02:39

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:03:38

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:04:28

    シャドウ派                  シド派

     ゼータ>ベータ>ガンマ>イプシロン>アルファ>デルタ

              ^

             イータ  陰の叡智派

    だからな

    イプシロンが1番中立な気がする 

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 03:13:01

    >>44

    多分、フェンリルでも勝てないからね

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:39:29

    >>35

    あの場面を再現するには

    アウロラがシドと同じ世界か似たような違う世界から来た異世界人でアウロラの不完全な記憶を再現した

    アウロラがシドの記憶を読み取って再現した(シドの願い、感情等は含まない)

    アウロラが世界を破壊する前の文明を再現したが考えられる


    自分としてはアウロラがシドと違う異世界からきた方が

    ナイト様と素敵な出会いとしてロマンスがあるからそうなってほしい

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:04:43

    >>68

    西野アキラみたいに魔獣から力ある存在を生み出したなら、これはどちらとも取れそうですね

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:06:51

    >>69

    魔人ディアボロスはこの世界でアウロラが魔獣などの生物の性質を利用して成った存在で、元となった生物は魔獣側と見ることも、アウロラ側と見ることもできそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:52:54

    今更気が付いたけど1期5話の会議の場面でシャドウ様の席にもお茶と資料置かれているのね。

    ‥‥シャドウ様一回も会議に参加したことなんてないだろうに

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:55:51

    >>71

    たまにはそういう設定で参加してるかもしれないだろ!(なおシャドウ様の頭では資料を理解できない為分かってる風を装う)

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:45:22

    >>72 (なおシャドウ様の頭では資料を理解できない為分かってる風を装う)


    …頭脳か。やっぱり頭脳か

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:31:24

    シャドウが古代文字わからないから資料焼き捨ててるのって書籍6巻が初出?

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:51:25

    >>74

    ぶっちゃけ、魔力関連のノウハウに関しては誰よりも答えを知っているだろうね……

    後、その気になれば古代文字の解読と習得及びこれまでのガーデンの経歴や記録情報等を一夜で記憶できるだろうから……

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:20:51

    わかったふりしてうんうんそうだねで実際なんやかんやあってうまく行っちゃうからね…

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:26:23

    ベータが定期報告の時に古代文字で次の定例会議の日程渡してるけどシャドウ様が毎回読めずに燃やしちゃう可能性が?

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:53:33

    クレアお姉ちゃんがシドに厳しいのは、そう遠くない内に悪魔憑きが再発して自分は死ぬと思っていて弟に自分がいなくとも立派に生きていけるようになって欲しいからなので、自分が守るべき存在だと認識している弟が実は悪魔憑きを治していてくれて、逆に今までずっと自分を護ってきてくれたと知ったら盛大にデレてくれそうで楽しみ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:18:15

    >>78

    というか自分が跡余命いくばくもない状態と思ってからまずすることが弟の心配って相当凄いよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:42:11

    もしかしてさぁ、弟以外の男が駄目なのってブラコンに加えて自分が悪魔憑きの潜在発症者で人から迫害されて近い内に逝く存在だと思っているから?

    こじれているけど尊いじゃねぇか

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:12:17

    >>80

    シド君はもう少しお姉ちゃんに優しくしてあげてもいい気がする

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:28:49

    >>73

    アニメだと幼少期のころから既にベータ、ガンマ、イータの会話についていけてなかったからな

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:28:07

    西村さんがミノル君の制服ずっと大事に持ち続けていたことはよく話題になるけど、ローズ先輩がシドから貰ったバーガーの包み紙捨てずにずっと大事に持ち続けてたのも中々に湿度高いよね


  • 84二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:30:13

    >>78

    シドとクレアの絡みだとこのシーンが好き

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:32:24

    >>84

    シドが誤魔化していないか体温とかで分析してそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 07:38:23

    >>85

    怖いよ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:48:22

    >>85

    魔力操作で体温、心拍数、血圧をコントロールして完璧に嘘をつくシド

    絶対やりなれてると思う(でもたまに何故か嘘がバレる)

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:37:48

    映画が去年のアニメ2期と同じタイミングで公開されるとしたら今月中に新PVくるかな?


    TVアニメ「陰の実力者になりたくて! 2nd season」特報 【第2期制作決定】


  • 89二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:34:54

    >>88

    監督曰く映画は2期みたいなスピード展開ではないので気長にお待ちくださいってことなんで今年公開は多分ない

    少なくともオバロの映画より後らしい

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:53:44

    >>89

    逆に2期が早すぎたものな

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:11:38

    アニメ1期18話、ブシン祭でのアンネローゼvsジミナ戦で気になった場面があるんだけど

    アンネローゼがカウンター狙いに切り替えた時、観戦していたアイリス王女は「ここで止まった……?」と驚くだけだったのに対して
    隣にいたドエムは「カウンター狙い、それしかあるまい」と狙いを即座に看破しているよね
    そして流れを読んだドエムにアイリスは少し驚いたような反応をしてる

    これって結構意味深じゃない?
    チルドレン出身のドエムはその実アイリスと互角以上の実力者であることを示しているのか、それともアイリスがスペックに恵まれた反動で戦闘の理屈に疎いのか
    はたまたドエムの実力を測ろうとしたアイリスの腹芸なのか…

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:09:25

    >>91

    あのシーンは単純にドエムが剣はそれなりって言ってたのにちゃんと高次元な試合の流れや技量を見極めてることに対する違和感を出してたんじゃないかなって思う

    ドエムの事情を考えるとアイリスより目が肥えてても不思議はないけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:44:03

    アニメ2期最終話見返してて思ったんだけど、核の原理をシドが覚えてないシーン、シドがアホなのかあえて具体的なものを覚える手間を省いてるのかどっちなんだろ
    腐っても一人で手探りから魔力制御を極めて世界最強まで上り詰めたのってアホじゃできないはずだし、具体的な名前やらを覚える手間は省いて抽象的な理論だけ抜き出してるからってことかな?

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:20:23

    >>93

    理論すらあやふやじゃありませんでしたか…?

    魔力制御だって実験台(アルファ)を1ヶ月こねくり回して身に付けた技術だから、脳味噌の出来は常人の域を出ないんじゃ?

    七陰の頭脳担当メンツと比べたらいけない感(戒め)

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:09:51

    ?!今ゲームでイプシロンと話してたら
    シドがイプシロンの事陰の実力者だねとか言い出したんだがこれは良いのか???

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:04:40

    >>95

    イプシロンには伝わらないとはいえ最上級の褒め言葉じゃないですか!!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 05:32:36

    今後名有りキャラで(ローズ・ニーナ・ウィクトーリア・アカネ以外で)シャドウガーデン入りするキャラはいるんだろうか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 07:39:01

    >>97

    クリスティーナさんとか?

    勝手にジャックザリッパ―名乗って悪徳貴族粛清してたので下手したらシャドウやSGから抹殺対象になりそうだけど、上手くいけば志を同じくする者同士とかで仲間に引き入れてもらえるかも…?

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:52:23

    >>91

    アイリスは政治が得意ではないので腹芸も苦手のはずだから

    この場面は自分のフィジカルを超える人物と戦う際に答えがないアイリスが答えがあるドエムに驚いてるのだと思う


    >>93

    シドの陰の叡智の知識が抽象的なことが多いから陰の実力者に必須になったときに覚えなおす予定たっだじゃないかな?

    前世で核に勝つための入り口として魔力を求めて悲しい事故にあってしまったからね……

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:57:27

    ドエムってチルドレン出身なの?

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:59:13

    シャドウガーデン入りって悪魔憑きになるか雪狐商会みたいに手を組むに値する力がありかつ信用できるか、どちらかを満たさないとできないってイメージある
    書籍5巻での魔力量の数字を考えるとクリスティーナさんが悪魔憑きになるのは難しそう?もしクリスティーナさんが悪魔憑きになるなら近い魔力量のおうにょもワンチャン?

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:05:53

    >>100

    もとは浮浪児らしいよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:12:13

    もしかして青属性って回復役少ない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:24:48

    >>103

    そういや、俺もショタシャドウ様と舞踏会ニューしか持ってないわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:13:16

    >>103

    少ないけど青アタッカーシドが専用2で実質回復役になったから割とゴリ押せる印象がある

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:50:04

    デルタが真面目だと、シャドウ(ベータ)失踪がどれだけ異常かよくわかって良いね。


    「かげじつ!せかんど」オペレーション.12 「七陰は何があっても揺るがない!」【陰の実力者になりたくて!2nd season】


  • 107二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:23:50

    >>106

    彼女たちの命を救い、倒すべき敵と生きる目標を与えてくれた人と魂の姉妹とも呼べる存在が行方不明になったわけですし

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:03:44

    >>102

    そう考えると凄い出世だな

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:15:09
  • 110二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:20:22

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:50:08

    エリザベートさん分身使えるのか

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:40:01

    バレンタインは誰が実装されるんや…

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:56:46

    ここのアンニュイな表情したシャドウ様好き

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:42:41

    >>113

    シドの姿で長時間、目が赤いままの状態ってここくらいじゃない?

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:09:50

    1期18話の件で思い出したけどフシアナさんがカウンターするシーンでシドが猫背を直しながらカウンターをよけて攻撃する一連の流れが
    演出的にジミナの枷を外したように見えてその後の「枷を外したのは初めてだ」のセリフが二つの意味にとれるから気に入っているんだが
    これは意図的に入れた演出なんだろうか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:54:09

    >>114

    ローズパイセンに聖地に連れてかれた時に一瞬赤くなってたよ。

    ワインを注ぐパイセンの胸元を覗き見(おそらく悪魔憑きの兆候を発見)した時な

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 09:16:11

    >>116

    マジか見落としてたわ。ありがとうございます。

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:49:55

    ラスボス霧の龍説ないか?
    幼シャドウと戦っていた時も初見ブランク毒霧だしたまんまだから本気がどれくらいか見当もつかない。
    本気で戦う時、真名を名乗り挙げそう(厨二心

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:38:09

    シドくん正体バレしたら相手消そうとするのか…
    コミュ力なけりゃ正体見抜いたとしても危ないんだな

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:43:50

    >>118

    霧の龍は裏ボスとかそっちじゃないかな

    やっぱラスボスは悪として世界を支配しているラウンズ一位あたりだと思う

    シドにとってってよりかはガーデンと世界視点だけど、、、

    まあシド君視点全部ごっこなので...

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:58:45

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:59:27

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 02:00:18

    やっぱりウィクトーリア好き

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:08:03
  • 125二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:28:36
  • 126二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:53:14

    >>123

    いつみても>>125の聖女時代とのビフォーアフターすごいな

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:35:28

    シャドウ様出陣フラグも立って七陰列伝2部も終わりが見えてきたけど今後のメインストーリーどうなるんだろう?
    時系列的にもう長編差し込む余地無さそうだけど映画公開までサービス持つ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:07:44

    七陰列伝2章時点でまだ作中で半年しか経ってないのか
    商会とか諸々手広くやってるからもっと経ってるかと思った

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 02:35:58

    ずっと疑問だった小説では入学してから2ヶ月のところがアニメやゲームで7ヶ月になってたのって今回の外伝ストーリーでクレアからの条件をのんだからなのか アニメ3話見た時からずっと疑問に思ってたから解決して良かった

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:16:58
  • 131二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:58:47

    >>130

    叡智過ぎる…

    そりゃ対象年齢15歳以上になりますわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:25:36
  • 133二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:34:46

    >>132

    えぇ〜本当にござるかぁ〜?

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:32:19

    >>133

    そう、思いんす…

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:44:16

    もう一人はガンマかイータか
    個人的にガンマはHIGHEST DREAM2で来てほしい

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:13:05

    >>132

    アルファのチョコ爆発してて草

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:17:34

    鬼教官回すき

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:22:06

    アルファ様って心根は相当に乙女よね

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:51:25

    去年抜け駆けは禁止されてたのにベータとイプシロン真っ先に渡してて笑える

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:35:13

    教官に鞭でしばかれて慌ててるチョコは一体なんなんだ、何が入ってるんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:40:40

    >>139

    抜け駆けはしてないぞ先にチョコはほかの七影が渡してるし

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:59:25

    七陰に次ぐナンバー8の実力者ってラムダなんかね

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:50:00

    ニューとどっちかだろうけど権力的な面ではラムダの方が上っぽそう 戦力としてはパイとかもいるしラムダはかなり下なんじゃないかなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 07:34:53

    いやしいエルフ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 07:44:47

    >>144

    この作品、該当者がいっぱいいる…

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:28:36

    イベントのPVアルファ可愛すぎるだろ
    もっと普段から乙女出せ

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:58:13

    ベアトリクスも割といやしいんだよなーすごいぐいぐいくるよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 06:31:55

    新刊が年1出るか出ないかだから定期的に供給される燃料がカゲマスしかない
    だからやろうカゲマス

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 06:58:37

    >>148

    漫画版でたら起こして

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:58:18

    >>145

    卑しい獣人もいっぱいいるぞ

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:14:48

    ラムダの中乳か…

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:04:49

    今回のイベントいくらなんでもシャドウの言ってた事が現実になり過ぎたせいてアルファの作戦が失敗したとはな

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:34:52
  • 154二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:35:33

    >>150

    何だったら卑しいヒューマンもいっぱいいる気がする

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:17:50

    >>152

    >>153

    ・チョコの防護のためにスライムの魔力を探知する

    ・レストランのお客に教団が紛れているのに気づく

    ・街の一瞥して教団の隠れ家を見つける

    ・デルタの部屋突入に対して、誰にも気づかずチョコの防護をする


    シャドウ、あんた陰の実力者だよ...

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:48:18

    バレンタインイベントやってきたけどアルファ可愛かったわ
    ガチャ来たら引かざるを得ない
    あとデルタ良かったね褒められて本来ならあぁ!?されてたよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:52:59

    デルタにナンバーズ4人(ガンマ、ニュー、カイ、オメガ)では太刀打ちできないか。
    室内というのもあるけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:57:56

    シャドウガーデンとかいうお笑い軍団

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:20:19

    イータから見てもナンバーズは雑兵扱いだから戦闘特化のデルタから見れば像とアリくらいの差はあるだろう

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 05:43:57

    イータとか七陰でもガンマと争うくらい弱いと思ってたのにナンバーズじゃ歯が立たないのは意外だった記憶
    アルミホイル抜きのアルファだとどの程度苦戦するのか気になるところ

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:18:37

    ナンバーズの中でも序列あるのかなって思ってたから比較的新人のニューが大人組三人と普通にタメで話してて新鮮だった
    ナンバーズ内の絡みもたくさん見れるカゲマスありがてぇ

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 03:09:02

    イータは弱そうに見えてデルタガンマと違いシドが見放してないから普通に魔剣士としても一流なのよねこの子

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:35:48

    少なくとも2年前の時点では他の七影と一緒に戦闘してるからな…

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:37:01

    書籍6巻までのシャドウ の全能力動画を見たが、

    空蝉のアトミックって魔力の擬似気配じゃなくてスライムの分身体と聞いて残念に思ったのは自分だけ?


    シャドウの最強すぎる全能力+アトミックまとめ【陰の実力者になりたくて!】


  • 165二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:46:38

    >>164

    自分の解釈になるけどフェンリルの空蝉が魔力によるフェンリルの幻影と気配を極限まで消した剣で移動しながら斬る剣で

    空蝉の血牙が魔剣血牙の能力を使って連続の空蝉でその場に刃の幻影を残して全方向からの刃の幻影とフェンリルの一人の幻影よる奥義だから

    シャドウの空蝉の亜斗美吊苦(アトミック)は魔力を遠隔操作してシャドウの幻影を全方位から9人出現させて幻影に合わせて斬りながら

    幻影の魔力を使っての極小のアトミックでフェンリルを消滅させてるのでは?


    補足として魔剣血牙の能力は魔力で剣の幻影を作ると推測しているが実際にどんな魔剣か不明、というか魔剣自体が作中で初めてのはず

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:18:46

    >>165

    作中は4巻の魔剣インビジブルが最初だったわ忘れてた…

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 05:34:42

    次巻今年に出るのかな
    またスランプ突入して止まるってなったら少し困る

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:52:26

    過去編のゼータ可哀想だ

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:16:54

    >>168

    今月遂にゼータの過去がコミカライズ版で描かれたね

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:43:33

    アルファ様ブチギレ

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:49:00

    >>168

    >>169

    家族から愛され、家族が命を懸けて守ろうとした姫君が自分以外殺されてしまって何もできずに全てを失うって……キツイわ……

    でも、そんな所に『遅れたことについては伏して詫びる……だが、この世界は間違っていると証明してやろう』と言わんばかりに救ってくれたら脳が核爆発しちゃうよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:48:13

    ここのゼータ可愛い!!

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:53:41

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:40:25

    >>173

    この考察者は推測を確定事項みたいに喋る事が多いから信じすぎると危ないと思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:04:55

    公式から明言されてない限りはあくまでも一個人の考察だからな

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:32:19

    >>173

    確かに興味深い説ではある。ただその場合、『今度は帰り道に気をつけなよ』という言葉が色々と台無しになるのと、そもそも自分から危険に巻き込んだ人物にそんな気遣うような言葉を掛けるのかという点が個人的には引っかかるな。

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:33:56

    バレンタインアルファ実装されたからとりあえずストーリー見てきたけどシドくんさぁ
    陰の実力者プレイ一番上手なのは確かにアルファだけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:26:10

    >>172

    コミカライズ版のゼータは駄猫感半端ない

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:42:43

    陰実に限らずとも考察系や解説系等はその人の思い込みや
    解釈の偏りが酷い時がある。 

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:32:34

    漫画版のデフォルメ獣人組好き


    デルタ



    ゼータ



    ユキメ


  • 181二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:34:36

    七陰列伝のコミカライズ続報ないな。

    作家kanco先生はblや異世界漫画を書いていたせいか、幼少期の胸の豊さナーフ(一人を除く)がいい感じに描かれてる。

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:19:48

    >>172

    >>180

    コミカライズ版ゼータ、シドの前ではクールさの欠片もないな

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:01:03

    >>101

    ワンチャンとか以前にクレア以上あれば魔力料的には多分問題ない

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:11:30

    次のフェス何が来るんやろ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:12:07

    >>184

    分身奥義のエリザベートが実装されたから、ユキメの伝説の金毛九尾の可能性が高いかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:44:14

    七陰列伝でゼータって怪しまれない程度に怪しい動きしててコツコツと自分の派閥に入れる陣営を見定めているよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:12:53

    そういやシドは七陰を一貫して友達として扱っているよね
    彼は彼女たちを拾った後、しばらく面倒を見たり、前世の年齢を考えると三十代だったりするから、彼が彼女たちを妹や娘のように見ていたとしても不思議ではない気もするけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:20:29

    >>187

    これよく言われてるけど30歳まで生きるのと15歳までを2回繰り返すのと5歳までを6回繰り返すのじゃやっぱ全然違う気がする

    シドの場合なんて永遠の中2なんだし...

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:29:18
  • 190二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 02:15:26

    >>171

    ほんとにそうだね

    ゼータの家族は愛するゼータと先祖代々受け継がれてきた世界の敵と戦った英雄譚を守るため世界の闇と戦い倒れて

    世界の闇に囚われたゼータが託された英雄譚と共に闇に消えてゆくはずだったのが流星のように輝くシドに照らされたら脳が焼かれちゃう


    それはそれとしてシドがゼータに流星のように使命を果たして消えてゆく道を示したスパイという概念を教えたのは良くも悪くも罪深いよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:45:08

    >>189

    高級バーで隣に来たのはびっくりした

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:59:56

    久しぶりに来たけどフェス産じゃないんかい

    後、シャドウ様特攻で笑う

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:06:50

    シャドウに恨みでもあるん?

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 02:49:51

    >>193

    そりゃあ恩があると思ってる育ての親が母親と同じように無惨に○されたらね…

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:18:10

    すげぇー!おめでとう!!

    x.com
  • 196二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:35:40

    >>195

    やはりこの作品は…ポテンシャルがある!

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:44:53
  • 198二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:04:14

    >>197

    立て乙

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:04:25

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:45:38

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています