【陰の実力者になりたくて】我らは陰に潜み、陰を狩る者 Part78

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:59:51

    原作書籍(最新6巻)

    陰の実力者になりたくて! 06ライトノベル「陰の実力者になりたくて! 06」のあらすじ、最新情報をKADOKAWA公式サイトより。「見届けよ。その血塗られた道を――」 シリーズ累計400万部突破!!www.kadokawa.co.jp

    なろうWEB版(※書籍4巻以降、ストーリー分岐)

    【アニメ化企画進行中】陰の実力者になりたくて!【web版】R15 残酷な描写あり 異世界転生 主人公最強 実は最強 学園 コメディ 勘違い 書籍化 アニメ化ncode.syosetu.com

    コミカライズ(最新12巻)

    「陰の実力者になりたくて!」作品情報|コンプエース陰の実力者になりたくて!の作品情報。漫画・坂野杏梨 原作・逢沢大介 キャラクター原案・東西。「我が名はシャドウ。陰に潜み、陰を狩る者……」みたいな設定を楽しんでいたら現実に…!?web-ace.jp

    アニメ(第一期20話第二期12話、劇場版制作決定)

    TVアニメ「陰の実力者になりたくて!」公式サイトTVアニメ「陰の実力者になりたくて!」公式サイト。2022年10月5日ONAIR!shadow-garden.jp

    ゲーム、アニメ連動で配信中(Windows/iOS/Android)

    【公式】陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデンアニメ大好評放送中『陰の実力者になりたくて!』の完全新作3DアニメーションRPG『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』(カゲマス)登場!iOS版/Android版/PC版で大好評配信中!www.shadow-garden-mog.jp
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:02:17
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:03:39

    シャドウ様の戦績1
    ・前世地球で暴走族を殴り倒す(何度も)
    ・前世地球で元軍人にバールで勝利
    ・盗賊を討伐(多数)
    ・獣人族の一部族を盗賊として族滅(歯ごたえがあって楽しい)
    ・教団の幹部(ブシン祭本戦出場)を討伐
    ・霧の龍を撃退
    ・ラウンズ第十席を通りすがりに討伐
    ・次期ラウンズを消滅
    ・元ラウンズ(アーティファクトで魔力チート)を討伐
    ・災厄の魔女(不完全)に圧勝
    ・英雄(劣化コピー)に魔力なしで勝利
    ・英雄軍団(劣化コピー)を聖域ごと消滅
    ・ラウンズ第十一席もついでに消滅
    ・第十二魔界の王を討伐
    ・ベガルタ七武剣の1人にナメプで圧勝
    ・前年度ブシン祭優勝者に威圧で完封
    ・剣聖に圧勝
    ・グール(多数)を討伐
    ・番犬を瞬殺
    ・吸血鬼(赤き月)を討伐
    ・血の女王(赤き月)に勝利
    ・グールを全員治癒
    ・664番の隊を圧勝
    ・アルファに勝利(アルファは泣いた)
    ・教団幹部の獣人(獣化)を討伐

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:04:26

    >>3

    シャドウ様の戦績2



    ・第四魔界の王を討伐



    ・ラウンズ第九席を討伐



    ・日本で魔界生物を討伐(多数)



    ・教団の二つ名持ちを討伐(複数)



    ・ラウンズ第五席を討伐



    ・十三の夜剣を皆殺し



    ・改造ミリアに勝利

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:08:49

    シャドウ様の遠大なる戦略1
    ・初手に技術的パラダイムシフトレベルの発明品であるスライムスーツの作成
    ・次に天運込みとはいえ悪魔憑きとしてとらえられていたオリヴィエの直系にして先祖返りレベルのアルファを保護
    ・そこから幼少期を最高幹部七陰の救出を行い、後のガーデンの盤石な体制の基礎を作り上げる
    ・七陰は万能の最高位指導者、基礎の天才、経済の鬼才、迫撃戦の頂点、緻密な魔力制御と人心掌握、隠密・諜報とそれを活かせる天賦の才、発明の麒麟児と隙のない布陣
    ・その七人を本心を込めて迫害された悼みを癒し、人心掌握をする
    ・七陰が世界各地に潜んだ後は自身も表立たず行動。それでいながら聖女救出とラウンズ撃破をこなす
    ・高校入学の頃から本格行動開始。初手としてアレクシア王女に近づきフェンリル派を炙り出す
    ・次にオリアナ解放を見据えてローズ生徒会長を復活の目途はあるとはいえ心停止も辞さず庇い、誑し込む
    ・そのままローズに連れられて聖域に侵入。アレクシアとローズを連れ込むことで教団の存在を認知させる
    ・次に聖域を壊滅させてラウンズ11席を撃破。雫の生産数を減らす大打撃を与える
    ・このままローズ王女の悪魔憑きを治し、覚悟を試す
    ・ローズを認めた後に傀儡でなく一個人として尊重を決意。以後シドとしてもフォローを尽くす
    ・無法都市で血の女王を鎮圧した後、過去の活動で救助したユキメの元に立ち寄り、信用崩壊計画を遂行
    ・結果は教団の財源壊滅、ミツゴシのメガコーポ化、ミドガルを経済面で生命線を握る、ユキメを心酔させ裏社会の代表者に引き込む
    ・なおミドガルの生命線を握る事は地政学的に完ぺきな結果
    ・そのままオリアナに急行。臣下として、後輩として精神的限界が近かったローズを励まし覇王化を手厚く補助
    ・指輪を渡し父の思い、被せられた汚名、オリアナの支配というあらゆるローズの慚愧を完璧な形で晴らす
    ・元居た世界に渡り旧友を保護し、その世界の技術を持ち帰る
    ・再び一回の学生としてほとぼりを冷ましながらゼータの計画を俯瞰。教団の死角を始末しながらフェンリル撃破を狙う
    ・学園テロ実行の際フェンリル撃破を達成。その際公爵令嬢の心を掴む

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:09:12

    >>5

    シャドウ様の遠大なる戦略2



    ・ミドガル王国の腐敗を一蹴するため、フェンリル戦で純粋な力を魅せつけた公爵令嬢を後継者とすべく、自らピエロの扮装をし主要組織と組する裏世界の豪傑を殲滅。更に改造体のミリアを救出しオルバの無念を晴らすと共に力でのみ救える存在がいることを王女と公爵令嬢に印象付ける



    ・事後処理の為に出現したラウンズ第4席ロキと接触、爾後の対応にかかる

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:09:34

    カゲマスやってない人向け説明

    シャドウがモードレッドを打ち倒しゲートへと姿を消しシャドウガーデンには衝撃が走っていた。シャドウ不在期間も情報収集を怠らないために近いうちにオリアナで開かれる教団主催の仮面ダンスパーティーにニューを送り込む。そして会場には不在のシドの情報を得る目的のクレアの姿もありクレアはシャドウの正体へと近づくことはできるのか……

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 07:25:48

    建て乙

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 08:28:53

    劇場版楽しみやな

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 08:52:07

    >>1

    撫でられてるイータ好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:53:42

    飛行船はまだ試験段階で実用化段階じゃないのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:06:50

    >>10

    イータは末っ子属性を持ってるからな

    なお、七陰の実際の年齢順

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:54:05

    >>12

    最年少の長女に撫でられる最年長の末っ子からしか取れない栄養素はある

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 02:11:46

    アルファって「早く全部終わらせて皆でゆっくりしたい」って言ってるけど、
    シャドウ様は物騒なイベント大好きなんだよなぁ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 07:26:21

    >>14

    全て丸く収めてもシドの取り合いとかいう特大の火種残ってるしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:47:06

    >>15

    逆にシャドウ様全員娶るとか躊躇ないだろうけどね

    躊躇ないだけで

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:17:07

    ヒロインレース全員同率最下位とかおハーブ生えますね

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 11:05:47

    結婚する必要がないならしないよね、するにしても名もなきモブ子が筆頭になるという悲しき現実

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:30:44

    >>18

    カナデちゃんがシドに好意もっていなくてよかったよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:17:38

    家柄とか表の顔考えるとカナデが一番シドとくっつくのに障害なさそうなんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:22:00

    >>18

    モブっぽい娘というとマリーさんも行けるかなとも思ったが、シド君一応貴族の息子だし平民階級の娘さんとの結婚は難しいのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:25:27

    >>21

    跡継ぎではないしワンチャンはある

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:09:15

    >>21

    この作品にしては面倒くさくない天使みたいな女性だと思うよマリーさん

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:27:44

    シド(影野実)って頭のネジ飛ばさなければ賢い説ある?
    一周年イベントでもなんかいつもより知的だったし、前世からここまで努力もできるんだし。
    時たま語る孤独や理想辺りはデルタ的なおバカタイプじゃ出せないものだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:22:21

    仮面舞踏会でドレス姿のニューとクレアが実装されるの楽しみ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:07:51
  • 27二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:10:11

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:29:12

    アンネローゼさん前世のミノル君みたいになってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:06:06

    ジミナ(本人)は死んでるんだよな〜

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:15:08

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:13:04

    >>30

    登場時すでにやめてたというか捨てて放浪してたよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:44:54

    フシアナさんの台詞見るにシド君たぶん七影列伝でもジミナやジョン・スミスみたいな変装してるっぽいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:40:20

    >>19

    本当に、そう思うか……?

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:41:49

    >>33

    そう…思いんす

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:43:35

    映画製作決定に合わせて4巻読み直してみたけれど、陰実には珍しいしっとりとした雰囲気があるね

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:30:16

    朝起きれない人いたら試してみて欲しいんだけど、theme of cid kagenouをアラーム音にすると変なスイッチが入って起きれるようになるんでマジでおすすめ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:32:47

    しょうがない...起きてやるか...ってなる
    セルフbgmとか呼ばれてるだけはあるわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:28:34

    アンネローゼ、シャドウガーデンの真実知った上で立ち向かうんだろうな
    アレクシアと同じ光属性が強い

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:45:56
  • 40二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:04:51

    >>18

    モブっぽい姿になるだけだったら化粧でニューもなれるんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:16:35

    >>40

    実はニューはモブっぽい髪型の方が好き(小声)

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 08:51:38

    モブっぽさも大切だろうけど、シドって自分に重い感情抱いてくる相手も面倒くさがって嫌がりそうな気がするんだがどうなんだろうか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:35:30
  • 44二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:23:45

    大陸全土どころか惑星全土に魔力光が届いてるアニメ最終話のラストアトミックをガーデン構成員が目撃したらシャドウ様は神派閥になっても仕方なくない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:52:24

    >>44

    アイムアトミックの光と元聖女の説法とシャドウ様戦記があればイチコロよ。

    魔人シャドウの名が広まったアニメ版で、あの時の光はシャドウが起こした物という噂が流れたら大変な事になるな。

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:56:19

    >>44

    アニメのシャドウ様は、もはや生物としての強さの範疇を超えている気がする

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:42:37

    >>46

    聖書とかインドの叙事詩の描写なんよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:17:17

    『大切な存在はあまり増やさないようにしているわ。』

    『その存在は、剣先を鈍らせてしまうかもしれないから。』


    もしかしてフシアナさんってシドと似た者同士だったりする?


    【カゲマス】 アンネローゼ トーク:浮いた話 (CV:若山詩音) 選択肢集め 【陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン】


  • 49二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:23:59

    >>39

    >>48


    『妙に無邪気な気配も、時折感じるというか……まるで体と心の年齢がズレてるみたい‥‥‥なんてね。』

    『‥‥‥い、いや、アナタそう凄んで見せて、この場を切り抜けようとしてるわね!?』


    この人、妙にシド(偽ジミナ)の理解度高いな

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:55:46

    >>48

    ベガルタ七武剣という立場を捨てて武者修行に行く程だし、大切な目標を優先する生き方は似てるね

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:10:37

    アニメ版でベアトリクスが剣をしまう時の鈴みたいな音大好きなんだけどわかる人いない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:59:55

    >>51

    わかる

    この作品の効果音全体的に好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:09:30

    >>35

    ・西村さんのモノローグ多め

    ・お約束のアンジャッシュギャグ要素が卍反逆の堕天使卍VS銀髪美少女エルフちゃんくらいしかない


    主にはこの二つの影響ではなかろうか


    >>24

    日本編では自力で犯人にたどり着いていた辺り、変な勘違いさえしていなければ案外賢いのではというのは自分も思った

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:58:49

    カゲマスまさかのフェスアウロラか
    恒常の2体も強いのよねさすがヒロイン

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:27:42

    青シャドウ様持ってないから石を貯めるためにスルーやな。

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:59:32

    >作中で、ハンバーガーは強化フラグ(他者から受け取ると成立)、コーヒーは闇堕ちフラグ(ブラックで飲めないと成立)として使われている。

    >なお、両方ともシドが地球から持ち込み、シャドウガーデン(ミツゴシ商会)を通じて広まったもので、ハンバーガーはチェーン店『マグロナルド』で売られている。


    Pixiv百科事典に書いてあったけどこれマジ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:04:10

    >>56

    ・ハンバーガー→アニメでシャドウの剣技を見切るなどと大幅に強さが盛られたベアトリクス、最終的に覇王となって見せたローズ


    ・コーヒー→経緯は異なれど結果的に闇堕ちしたアイリスとシェリー


    ここら辺から考えると的外れでもないじゃないかと個人的には思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:20:32

    カゲマスではウィクトーリアがブラックコーヒー飲んでるけどあれは闇落ちじゃないのか…

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:21:22

    >>58

    ブラックで飲めてたのならこの条件には当てはまらないかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:21:48

    >>58

    彼女の場合は闇堕ちというか陰堕ち…

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:21:43

    つまり、クリスティーナさん家でコーヒーがぶ飲みしてたカナデちゃんも…

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:40:02

    >>61

    いざとなったら自国の王女様盾にしようとしているのはダークサイドに堕ちていると言えなくもないのかも…

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:54:33

    >>56

    上は考察だけど下は普通にそうです

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:00:09

    >>61

    ブラックで飲んでたなら大丈夫なんじゃない?

    クリスティーナさんは闇落ちしてたけど…

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:42:59

    >>64

    クリスティーナさんは落ちたけど闇じゃなくて陰に落ちたのでどうであれ後悔はしないしガーデンが接触すれば上手く更なる力(スライムスーツはほぼ量産可能なアーティファクトで、その上で量産品だからと言ってワンオフ品に負けるわけでは無い)が手に入るし問題ないと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:15:41

    カゲマスのアウロラの最新PVを見てたけど
    一人だけ魔法らしい魔法を使える疑惑があるぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:38:35
  • 68二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:55:08

    >>66

    魔女🧙‍♀️だからな

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:30:15

    >>67

    間違いなくシャドウ様がラーニングするだろうな。かっこいいし。

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:08:50

    そういえば推測だけどフシアナさんが武者修行にでた理由はラウンズ対七陰かシドの戦いを目撃して
    『なんてすごい戦いなんだ!とてもついていけない!』の感じで旅に出たのかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 07:52:31

    カゲマスのウン・エイからスタミナ貰ったけど、いったい何者なんだ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 16:08:58

    ウン・エイから来たスタミナ唐突過ぎるんだけど何が理由なんだろう…

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:15:09

    >>40

    お団子ニュー好き(大声)

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:50:13

    シドが見つけた悪魔憑きの治療方法って、教団が把握してるハゲが言ってた「自力で覚醒~」と別方法な気がする
    もしラウンズがシド式治療が可能なら、回収した悪魔憑きを覚醒させてから実験するよね

    劇中では教団の教えが完璧に浸透していて、生まれたときからすり込まれているせいか
    悪魔憑きに対して宗教的タブーのような、無意識の嫌悪感があるから
    治療方法を研究したり進んで関わるのは狂人の発想だけど
    シドは転生者だからそういった偏見、先入観が無かったのはあると思う
    或いは教団側も理論上はそれで治療出来ることは認識してるけど、まさか実行できるやつがいるとは思ってなかったとか

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:09:32

    >>40

    夫婦揃って表向きはモブを演じ、陰ながら事件を解決する陰の実力者!?

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:12:48

    >>70

    七陰列伝が1部15章固定なら、セルゲイがそろそろ後が無くなり始めても良い頃合いだから木曜日に期待(25章きそうだし(フシアナの欠片も来るかな?))

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:43:14

    劇場版ポスターの花は桔梗ではなく「竜胆」であるとの言及が12/28の最終話放送記念生放送であったらしいね。なお「竜胆」の花言葉は「勝利」「正義」「誠実」だそうな。


  • 78二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:32:46

    実くんってかなり重めの感情を抱かれてたんだね

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:45:43

    ソシャゲカテでカゲマススレ立ってないんだけどここで大丈夫?
    やっぱスレチ?リセマラこれでやめても大丈夫?
    本当は正月デルタ欲しいんだけど…第1志望はゼータなんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 03:12:33

    七陰が若いのにあんな強いのってシャドウから力をもらってるからだっけ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:52:53

    >>79

    今日のメンテ後からフェスやるっぽいしリセマラ継続ゥですかね

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:40:04

    シャドウから力を与えてもらったってのはガーデンモブが勝手に言ってることだから真実なのかはわからない
    七陰がローズ他と比べて強い理由はシャドウにマンツーマンで訓練見てもらってた時期がある+単純に訓練期間が一番長いから

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:53:48

    >>78

    本人は自分が死んで悲しむ人間がいるなんて考えてもいない可能性あるけどな

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:10:18

    >>79

    正月ゼータはpt幅が狭いがめちゃ強いので第1志望なら全然ありSSも複数出てるし

    汎用的に強いの欲しいならシャドウフェスの限定を狙うといいよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:39:21

    魔人の血をバフみたいに気軽にばら撒くんじゃねぇ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:02:57

    魔人の血バフとか適応できなければ悪魔付きになっちゃうやつやんけ

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:16:14
  • 88二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:39:49

    魔力を持たなかったものが魔力を得て適応した結果が不老不死に
    人間でも似たようなことがあったけど悪魔憑きと吸血鬼に分化したってことなんかね

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:59:56

    フェスアウロラの武器って取った方がいいやつ?
    無事天井叩いたんだけどもう30引いたほうがいいのかな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:11:39

    仮面舞踏会イベいつ頃やろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:24:13

    カゲマスでもしまっておけるのかフィジカル!!?

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:38:09

    >>89

    開始時1番HP高いやつに出血20個付与だから好きならとりゃいいよ枠

    赤カゲフェスに縁がねえなあ1人も手に入らねえ

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:43:45

    >>91

    ただでさえクソ強なのに漫画版アニメ版から描写を取り込んでまだまだ強くなりそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:05:55

    アウロラさん排出率が2倍の6%とか余裕やんけ!
    回してくるわ!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:32:43

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:33:52

    >>94

    提供割合見ればわかるけどSS確率は倍に増えてるけどフェスアウロラの提供確率は通常のピックアップと同じ0.69%なんだ…

    SS確率は上がってるけど目当て狙いで引くのは普通のガチャ確率同じなんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:50:46

    >>87

    魔力が来る前の龍って、隕石くる前の恐竜みたいな感じだな。

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:59:26
  • 99二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:50:02

    >>91

    >>93

    まさか…この調子でいけば劇場版でもアニオリでムキムキ影野君が見れる可能性ある!?

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:44:38

    アウロラさんやっぱヒロインだわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:52:19

    >>99

    漫画版で一番の見どころのステゴロ影野実くんじゃないか!!

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:53:16

    このシーンは個人的に作中1番エモかったシーンだから映画の演出担当さん頼みますよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 02:25:55

    >>87

    結構大事な話してんな

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:04:29

    >>103

    デルタ以外が聞いたらモードレッド戦の答え合わせがマジで何の収穫もなくなるヤツ

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:49:06

    >>99

    よく考えなくてもこれに惚れた西なんとかさん凄くね?

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:10:49
  • 107二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:22:59

    >>106

    身体のラインがモロに出るから太ると致命傷を負うことになる。

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 01:35:47

    付章のキャラって恒常入りするのか

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 16:24:00

    >>107

    でもナイスバディだと強力な武器になるよな

    イプシロンみたいに

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:00:51

    付章の敵キャラがマクシミリアンだったら笑う

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:19:10
  • 112二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:38:19

    マクシミリアン?マクシミリアンじゃないか!
    web版ではシャドウと同等の魔力量を誇るマクシミリアンじゃないか!

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:57:03

    ニューくっそ美人でワロタ。石が溶ける音がすりゅ🫠
    マクシミリアンってweb版の冷徹のマクシミリアンさんか!あったなそんなやつ

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:04:27

    >>112

    これは相当な強敵やろな……

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:16:56

    てか今回のイベントで明確にチルドレン1stとナンバーズの実力差がわかるようになるのかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:33:36

    >>115

    シャドウがチルドレンもラウンズも盗賊も同じノリで倒しちゃうから比較できなかったんよな。

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:48:37

    >>112

    魔力量自体は七陰に劣るんじゃなかったっけ?

    出力が異常なだけで。

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:05:46

    >>117

    魔力の超圧縮と解放を繰り返す度に1000倍に増幅されてるから事実上魔力切れしなさそうな上に、小説6巻の描写から肉体改造で魔力の自然回復量も増やしてる疑惑がある。首輪から吸われる魔力より自然回復分が多いってどういうことよ、他のキャラみんな何もせんでもみるみる減って言ってたぞ。

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:13:28

    >>118

    五条悟みたいな感じなんやろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:20:49

    >>100

    指になっていないにも関わらずこのヒロイン力…!

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:12:35

    >>74

    シドの治療の習得方法は非論理的な人体実験の結果だから、シドの治療方法はイレギュラーなのは間違いないと思う


    横道にそれる憶測になるが

    ハゲが自力での覚醒の手法が失われたと言ってたのでどこかの国か組織に自力での覚醒の手法があったが恐らく、

    イレギュラーの悪魔憑きがアウロラの依り代になって暴れたことによって失われた

    その結果、世界の悪魔憑きの認識が祝福から呪いに変わった可能性がある

    あとカゲマスの幼イータの日常会話からイータの両親は理論上で治療する研究に取り組んでいたみたい

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:40:12

    >>77

    竜胆の花言葉には「寂しい愛情」というのもある

    ミノル君に置いて行かれた上に1人だけで戦わなくてはならなくなった西川さんの悲哀を表しているのかな

    ついでに竜胆は秋の彼岸の花でもあるから映画の公開は秋という可能性も…流石に無いか

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 07:46:14

    >>122

    なるほど。ありがとう。

    自分も早く映画が見られることを願っている。

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:20:24

    >>111

    カゲノー家として招待されたシドのダンスパーティのパートナーに七陰を差し置いて立候補するメンタルの強い女

    🗡️🗡️🗡️

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:33:15

    >>124

    アルファ様ステイ

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:34:26

    >>99

    アウロラさんがこれ見たら「まさしくゴリラそのものね…」って言いそうなイメージ

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:19:25

    >>77

    ポスターが影野家の墓の辺り、影野実という人間についても掘り下げ入る可能性あるかな?

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 02:03:33

    七陰列伝であの頃でさえデルタがそんなに強かったって事は現在だとどれほどの化け物になってるんだ…
    そしてそれを素手で抑え込めるシドはやっぱり人間じゃないな

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:12:00

    >>127

    キービジュアルが影野君が家族も犬も海外住まいだからいいかと簡単に流した影野家の墓なのは何かしら盛るんじゃないかと思ってる

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:31:56

    >>128

    アルファとデルタはこの時点でラウンズのセルゲイより強そう

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:34:40

    >>128

    CGの都合で幼少期から成長してないけど列伝ってシャドウから離れた原作開始までの二年間のお話なんよな。

    この短期間で全員たわわに育ったなぁ(棒読み)

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:21:07

    >>128

    今なら、

    息切れせずに涼しい顔をしつつ、

    机をミシミシ言わせながら、一方的に勝つレベルなんだろうな。


    机の耐久値が赤ゲージに入ってそうw

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:38:09

    エッッッッ

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:48:29

    >>133

    シドの露出衣装は初めて見た気がする。

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:58:31

    >>133

    こうしてみるとマジで顔がいいなシド君

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:23:58

    >>133

    やはりシャドウガーデンは叡智な組織では?

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:58:12

    この間、たまたまアニメ1話見直したんだけど、スタイリッシュ暴漢スレイヤーの戦闘シーン出かかるBGMがとても主人公のものとは思えない程まがまがしくって笑ってしまった


    My Master


  • 138二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:58:14

    赤眼だとクレアにそっくりだな

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:59:53
  • 140二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:09:17

    クレアお姉ちゃんに関してはシド=シャドウバレも気になるけど転生者だとバレた時の方がどうなるのか予想がつかない

    最もそこまで作中でバレる可能性の方が低いと思うけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:06:36

    >>21

    マリーさんはまず間違いなくシャドウ様に脳焼かれてるけど、彼のことを崇拝まではしていない丁度いい焼かれ方の気がする

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:15:44

    >>133

    シドの顔がいい過ぎるだろうと思ってしまった

    女の子たちは普通な反応なのになぁ

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 07:45:37

    ワシ典型的なサブヒロインに惚れるタイプなんだけど陰実あんまサブヒロイン出番なくて寂しい。
    マリーさんやユキメ、エリザベート様の出番増えて欲しい……。

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:09:53

    >>143

    メインヒロイン?の七陰もそこまで出番多くないからな

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:10:24

    >>143

    メインヒロインにもあまり出番は無いからセーフ

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:05:17

    >>143

    陰実のメインヒロインは「陰の実力者」という概念では?

    主人公が一途に思ってるし

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:06:57

    シャドウがオーバースペック過ぎて周りの手助けが基本要らないからね…

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:53:17

    霧の龍の長く生きると根源を忘れてしまうって話シャドウにも関わる話だよな
    18+15で33歳の時点で陰の実力者に憧れたきっかけを忘れてしまってるしこのままだと結構危険なのでは?

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 14:20:33

    >>148

    忘れているって言うか、陰の実力者はこれだ!!って言う理想がまだできてないんだよな。

    その理想が存在しないから、その中間地点を繋げていったのが今のシャドウ なんだよ。

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 14:23:15

    ミドガル王女の決着は作中に着いて欲しいな。
    できれば横入りなく。

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:46:31

    >>148

    本気で陰の実力者になるために行動(秘密組織を作ったり、裏社会の調査をしたり)している訳ではなく、あくまで僕の考えた陰の実力者プレイをしてるだけである程度満足してるからね。

    事実を知って本当に陰の実力者になったらテンションぶち上げで教団が1ヶ月くらいで滅ぼされそうだしその方が平和まである。

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:48:39

    >>151

    何か遊んでいるだけで教団が最高幹部複数と候補生、有力チルドレンを粉砕された挙げ句組織自体もガタガタにされるとかたまったもんじゃねぇ

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:37:12

    5月にイベントか

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:28:57

    >>153

    映画の公開日とか発表されたりしないかな?

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:12:03

    >>150

    毎日くまちゃんのぬいぐるみを抱いて寝ているアイリスおうにょ可愛くて好き

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:39:03

    >>111

    内田家勢揃いのイベント

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:48:05

    >>155

    ちなみにうさちゃん🐇のマークを付けた下着を履いているらしい

    何か逆に叡智だよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:53:54

    しかしまあ、ローズ、シェリー、ユキメとシドが自分に好意を持っていると勘違いしている人たちを見ると、アイツそのうち刺されやしないか心配になってくるな

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:36:51

    >>158

    多分刺されても気にしないぞ(アレクシア振った時に切られてる)

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 02:15:37

    >>155

    そんな乙女にこんな破廉恥な格好させるカゲマスのウン・エイはどうかしている(褒め言葉)

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 15:38:00

    クレアさぁ…シド以外の男と踊りたくないってインモラルか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:13:59
  • 163二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:15:43

    このすばふぁんとコラボするらしいな

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:19:30

    >>161

    このお姉ちゃん何か一つでも間違えたら禁断の扉こじ開けそうで怖いんだけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:37:17

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:38:17

    >>162

    マクシミリアンの残像って、おそらくフェンリルの空蝉の下位互換だろうな

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:40:16

    クレアてシド以外の男とは結婚しそうにないなこれ
    百合路線と独身以外の未来が見えない

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:36:19

    腕がうずくのってシャドウの邪魔をしようとするのをアウロラが止めてるのかな?

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:57:41

    ローズ王女になって対等になったはずなのになんでまだ666なんだ・・・

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:08:47

    >>169

    対等になる協定結ぶ少し前の時系列なんじゃない?

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:19:00

    >>170

    今回の仮面舞踏会で国内の教団勢力を一掃したみたいだしな

    その後に協定を結んだってのはありそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:28:55

    >>162

    このお姉さまのドレスかなり大胆に胸元が開いていて結構叡智だな

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:33:46

    条約結んだシーンはシド、ベータが帰ってきて地球産物をイータが検証し終わった後だからまだだよ
    アウロラが出てきたから覚醒者2ndの強さがわからねえ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:31:11

    >>173

    1st含む40人程度のナンバーズと三日三晩戦い続けた元聖女がおったけど、この娘は列伝時点でロリ陰と対等に戦えてたのに陰落ちして弱体化してる疑惑あるしよくわからんよね。

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:04:04

    覚醒者は1stの最上級みたいんもんだと思う
    その覚醒者にもランクはあるけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:24:58

    >>154

    2期と同じく今年の10月くらいに公開されたら嬉しいけど、去年の年末の時点ではまだ製作中だったみたいだし流石にないかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:25:16

    >>174

    シャドウ様を崇拝する反面聖女時代の自分を黒歴史として否定してるから全力出せないとかじゃないかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:31:41

    ネームドチルドレンと覚醒者は別枠だから…
    ゼノン先生が覚醒者3rdだから今回の相手はそれよりかは強かった程度だろう

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:35:34

    聖女は最初はロリ陰と拮抗してたけどその後は多分悪魔憑きか何かでゼータとの戦いでも体調悪そうだったし上司に薬多めに盛られてそうだしまともに戦えてなさそう
    それに七陰にはシャドウの教えがあるから成長に大差ついてもしょうがない

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:24:18
  • 181二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:31:58

    >>178

    これweb版初見の時に勘違いしてたせいで教団勢力では反逆遊戯のレックスがラウンズ除いて最強だと思ってたわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:55:32

    >>180

    たまにクレアがシドに向けてる感情って本当に家族愛だけなのか不安になってくる

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:01:55

    クレアとシドのヨスガルートはありますか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:12:37

    >>183

    クレアが実はずっと昔からシドが自分を守ってくれていたことを知ったり、ゼータ派閥のせいで魔人ディアボスになってしまった状態からシドに助けて貰うといった何かしらのイベントがあれば、クレアの方が禁断の扉を開けてしまう可能性もないことはないのではと密かに思っていたりする

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:06:10
  • 186二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:26:17

    「ベータの剣には個性がない、ただシャドウに教わった内容を実直にこなしているだけ それが『堅実』たる所以」
    みたいなテキストをどこかで読んだ気がするのですが、それが書籍版だったかWeb版だったかはたまた二次創作だったか忘れてしまいました
    知ってる人いませんか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:18:48

    >>186

    書籍4巻p142

    モードレッドとベータ・イプシロンが戦うシーン

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:03:17

    >>185

    シャドウ様はあの世界に適合しそうやな

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:10:04
  • 190二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:31:23

    >>188

    割と元からギャグ時空の人なので

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:31:35

    >>189

    たておつ

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:34:10

    >>185

    シャドウ様たちも頭身下がって可愛らしい雰囲気になっとるな

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:34:24

    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:49:49

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:52:12

    >>189

    立て乙

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:16:10

    スレが紅い…もう時間が無い…

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:19:44

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:51:28

    アイ

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:51:39

    アム

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:51:58

    Atomic

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています