ティガのそっくりさん

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:26:06

    ティガにまた会いたいと願った人々の想いで誕生した世界のウルトラマンかもしれないしティガとは全くの無関係かもしれない謎のウルトラマン
    なんやねんお前

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:27:07

    まあパラレルワールドだしそっくりさんの1人や2人はいるわな

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:28:14

    >>1

    コーラに対するコアップガラナみたいな奴

    茶色くてシュワシュワしてるから飲んだら全然違う味(不味いわけではない)


    それはそうとなんでこれ売る前にコーラとのコラボCMばっかりやってたんだとなる

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:33:13

    ティガ本編の時点でそっくりさんが出てたしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:37:48

    >>4

    こいつの場合ルーツがある程度わかってるから謎はあっても「なんやねん」とまではいかない感じ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:05:50

    はしごを外された、っていうのはこういうことを言うんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:06:42

    >>2

    ティガの場合映画で全く同じ姿の並行同位体が複数登場してるから

    そこからずらされるとかえって意味がわからなくなるのかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:06:49

    人が光に近づいた結果みんなM78のウルトラマンそっくりになるように闇が光に近づくと元の姿が全然違ってもこうなるってノリなんじゃねえかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:07:31

    >>5

    せいぜい本名がわからないぐらいだからな……いや本名本当になんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:08:14

    そりゃ世界単位でのルーツにティガの存在があるならそうなるわな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:11:36

    >>9

    いまさらつけても

    「ウルトラマンジャックって違和感あるよなあいつは新マンだよ」現象の二の舞だから

    そこは別に明かさんでもいいとは思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:13:51

    >>10

    あるって断言できるほど繋がりが明示されてないまま今になってしまったというところが問題…

    超全集っていつか出ると期待していいのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:30:13

    まあマルチバース規模の他人の空似でも別に問題はないしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:49:34

    正直闇の巨人のトリガーがエタニティコアに触れたことで別宇宙のティガパワーinされてトリガーになりましたってように見えなくもない

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:54:53

    >>14

    本当闇→光の経緯がわやくちゃなのは困る

    未来でカルミラがタイムスリップの術を使ってくれないと現代におけるトリガーは誕生しなかったってことでいいんか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:07:59

    脚本のハヤシさん的には「宇宙の意志がトリガーをエタニティコアのカウンターとなる光の化身にするために介入し、その際の参考になったのがティガ」というイメージなんだったか
    イメージなので公式設定ではない

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:13:20

    >>9

    どっかで「推定愛犬家」ってあだ名?で呼ばれてるの見かけて笑った

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:26:22

    >>17

    でも元の生き物を光に変えて石像に一体化させるシステムっていう以上

    ガーディって軍用犬というか生物兵器だよな

    ゴルザみたいなのを迎え撃つための数合わせに

    人間以外の生き物もせっせと怪獣にして戦わせてたんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:37:00

    細かい裏設定は超全集で明かされることが多かったんだが出ない…

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:51:08

    >>18

    ガーディーの石像自体もともとイーヴィルティガの仲間だった善玉怪獣の残したものだったんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:15:12

    トリガーもティガ同様にいつの間にか色々沢山増えていたよね・・・
    ウルトラマントリガー(石像)
    マナカケンゴ(トリガー人間態)
    トリガーダーク(過去)
    トリガーダーク(抜け殻)
    トリガーダーク(イグニス)
    イーヴィルトリガー
    スフィアトリガー

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:16:48

    >>20

    ガーディーにはカラータイマーがあったから巨人と同じシステムの産物だと思われる

    巨人の石像はあくまで入れ物でそれとは別に変身者がいるということは

    ガーディも石に入り込む元の犬がいたはず…と考えていた

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:39:46

    んなこと言ったら特に何の説明もないけど怪獣ボールとカプセル怪獣に似てるコイツらとかなんなの?ってなるからね(なんならキングジョーが一番背景分かってるという)

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:04:06

    >>23

    そこは重要性の「格」が明確に違うってことを認めてもらわにゃ困るって部分

    トリガーは何者?ティガとどういう関係?って謎を軸にして引っ張っていくそぶりを見せてしまったんだから

    きちんと本放送中に回収して欲しかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:48:13

    ティガとの関係性も何も当初から公式はトリガーはティガの続編でもリブートでもないって表明してたろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:52:03

    続編でもリブートでもないならそれもうティガ関係ないオリジナルの作品でええやろ🧐

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:54:30

    >>24

    (言う程トリガーとティガってどういう関係?みたいな謎解きはしてなかったような)

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:55:16

    >>24

    んなこと言ったらリピアーとゾーフィだっねマン兄さんとゾフィーと何の関係もわかんないからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:55:43

    そもそも関係性云々とか言い出したら当のティガも「ティガって何者?ウルトラマン(M78系)とどういう関係?」って問い詰める所から始めなきゃいけないし、ダイナも「なんでティガに似てるの?ティガとry」って感じで突っ込まなきゃいけないぞ
    マルチバースレベルの他人の空似でいいんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:56:06

    ✚重要性の「格」✚

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:57:28

    >>29

    ダイナ、なんならトリガーを鼻で笑えるくらい謎多いからね(石像にはなるけどティガとは別物)(なんかウルトラマン増やせる)

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:58:41

    >>27

    トリガー、実はエタニティコアを巡って闇の巨人と人間が戦ってたんだよーとか割とニュージェネにしちゃ説明めっちゃしてくれてる方だからね


    ブレーザーとか結局V99もM421も分かんない

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:02:56

    >>32

    (M421はどういうとこか分かりません)

    (なんでV99の実験でブレーザーが生えてきたか分かりません)

    (ファードランが結局なんなのかは分かりません)

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:10:06

    >>25

    前番組含めてさんざんティガに絡めて宣伝したのと

    坂本監督のコメントの齟齬がそのままトリガーって作品を表してる気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:10:41

    >>24

    トリガーの話の軸はエタニティコアとそれを巡る闇の巨人との戦いが主な軸でティガ要素は視聴者がニヤッてするぐらいのアクセントぐらいだったろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:11:54

    >>35

    何故かティガ世界の知識のある会長の謎みたいな引っ張り要素がいの一番に出てくるんでそうは思えなかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:15:09

    >>36

    言うてあの人は「ティガ世界からやってきたティガにちょっと詳しい人」ぐらいでしょ精々(というか会長の話はもう1クール目でやるし)

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:17:49

    何故かも何も会長は元々ティガ世界の住人だったけど不運にもワームホールに飲まれた異世界人って1クール目にちゃんと明かしてましたやん

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:22:26

    >>37

    >>38

    だから「なんやねん」だった

    そんな大したこともない要素をあんな意味深に出してきたのかって

    結局トリガーはトリガーでそれを全うするにはかえって番宣の時期のティガ要素が邪魔になった

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:24:17

    >>39

    その根拠は?

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:26:39

    会長がティガ世界の住人だったからいつも雑に客演してたティガがめちゃくちゃ丁寧に客演してきたぞ。しかも戦闘シーンも高評価だし

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:27:59

    >>41

    念じれば出るっていうのはティガ&ダイナでもあったからな

    絵もクオリティ高かった

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:30:13

    Xの映画ではそれまで全く関わりなかったのに急にティガの石像が生えてきたりしてたしな。あとレナ似の人がいた

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 08:28:58

    まあ初代ウルトラマンと帰ってきたウルトラマンみたいなめちゃくちゃそっくりさんならそれでいいんだけどザ・ライブだとティガにもう一度会いたいという願いで生まれた世界だから似てるという話もあってわかんねえ!
    早く超全集か何かで保管してくれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:24:11

    ぶっちゃけ願いで生まれた世界だとしても、トリガーはティガのそっくりさんでしかないことに違いはないのよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:29:48

    >>44

    とにかくこれだ 放置されてて気分が悪い

    「俺は気にしない」って奴が何億人いようがそんな他人事はどうでもいい

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:30:33

    なんか変なのおるな
    おそらくキリエル人と思われる

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:46:47

    「放置されてて気分が悪い」って粘着してくるやつがいようがそんな他人事はどうでもいい

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:58:48

    トリガーは初代マンにとってのパワードやネオスに近い

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:15:13

    >>47

    トリガー世界で闇の巨人たち仲間割れの原因作ったりTHELIVEではティガの宇宙とトリガーの宇宙どっちが優れてるかで闇の巨人達争わせるとか大抵ろくでもないことしかしてないけどそのTHELIVEで一回改心したことあるんだよな…すぐディアボロに殺されたけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:11:02

    >>47

    荒らし嫌がらせ混乱の元のキリエロイドを今後とも宜しく!

    ちなみにキリエロイドブラッドというショー限定新形態も手に入れたらしいよ

    相変わらず無駄に強くてデザインはカッコいいな・・・

    小物みたいな性格なのに今も尚、ウルトラマン達と同じように成長し続けて粘着さは凄いね

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:28:50

    >>9

    イーヴィルティガって名前がこの巨人自身は悪でもティガでもないから何一つ本人にかすってないもんね。

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:29:21

    >>46

    めんどくせぇ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:31:41

    >>8

    収斂進化?

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:00:04

    >>31

    ダイナがウルトラマン増やしたのはどっちかというとディナスちゃん側の問題っぽい

    あれダイナ(アスカ)も驚いてたし

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:17:02

    >>15

    デッカーでのアガムス周りの設定から考えるに、トリガー世界は過去改変により現代の変更が発生しないから

    多分未来でカルミラがマナカケンゴォ!を過去に送る事自体も歴史の流れに組み込まれてるんだろうね

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:56:17

    >>55

    前に進む(変化する)ダイナの光とラヴィー星人の怪獣とテレパシーで心を通わせる特性とディナス自身の正義の心(これが1番重要)が共鳴を起こして怪獣の力を借りるウルトラマンディナスが偶然誕生したようなそんな感じに見える

    これがティガの光だったら小柄なティガになってそうというか

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:47:27

    帰ってきたウルトラマンとかセブン21とか見た目だけなんか似とる人ら多いからねあの世界
    いいんだ。ウルトラマンは謎が多くてなんぼだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています