LEGENDSアルセウス2周年

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 02:33:34

    トレンドに上がってて知ったけど時間の流れは早い…
    つい最近やった記憶がある

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 02:35:48

    時の流れはフシギダネ(未登場)


    面白かったなぁ
    またやってくれないかな
    キュレムとかジガルデとかで

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 03:20:55

    一作目からアルセウスっていうどでかいポケモンをタイトルに据えたから後続のタイトルが気になるところではある

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 03:21:39

    イッシュでやるならレジェンズハルモニア説を推したいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 03:25:26

    >>2

    >>4

    超個人的には世代だけどBWとXYのリメイクやらずにこう言うのだけやって欲しい

    それで完全体キュレムとかNとAZにゃんの関係とかパルファム宮殿のレシゼク像の掘り下げとか戦争の話とか

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 03:30:58

    >>5

    良いね

    ついでに聖剣士のカロスとの繋がりもやって欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 07:33:38

    めっちゃ楽しかったよなー ぜひこの系統で新作が欲しいわ
    これのお陰でポケモンに戻ってきたとこあるんで感謝まであるわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 08:21:36

    3年に一度くらいの周期でレジェンズシリーズ出してほしい
    ということで来年あたりお願いします

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 08:22:33

    モンスターボールをアイテムから自主的に作れるの好きだった
    と言うかモンスターボールのデザイン好きだから現代にも流通して欲しいわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 08:23:58

    ウォーグルの飛行性能がコラミラより高い気がする
    アヤシシ様は高いところから落下しても耐える耐久持ってもろて

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 08:24:24

    めちゃくちゃ楽しかった
    はかいこうせんを生身で浴びる感触よ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 08:36:13

    個人的にポケモンシリーズの最高傑作だと思う
    それに第10世代はSVのスタッフ関われないだろうし楽しみだね

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 08:38:31

    ぶっちゃけ今買っても楽しめるよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 08:43:06

    UIが最高という前評判を聞いて買ったけど思ったほど快適ではなかった記憶
    慣れるまでが大変なのよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 08:44:47

    ヒスイに行った後のパルデアでは
    野良ポケモン警戒するしボールぶつけて戦闘始まることにビビるし
    回避行動取ろうとしてマップ開いたりするぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 08:46:25

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:43:18

    SVの大量発生やってるとレジェアルのダイレクトゲットが恋しくなる時がある

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:46:19

    草むらでの遭遇が一切消えた代わりに全てのポケモンと実際に遭遇出来るだけでなく、自然と有り得そうな野性的な行動を見せるのに凄い感動を覚えた
    オヤブン個体は文字通り、この時代でのポケモンが如何に恐ろしいかを知らしめ、タマザラシは癒しだった

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:00:40

    フィールドに出るとポケモンがこちらを容赦なく攻撃してくるからそれを回避しつつ背後から鈍器ボールをぶつける
    あの恐怖と興奮が入りまじった攻防のやりとりはハマると癖になる

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:05:36

    >>5

    リメイクは世代じゃない人向けだと思うけど、ダイパ知らなくてもレジェアル普通に楽しめるだろうから同意

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:07:23

    隠密ヘビボ狙撃フェザボを経て最終的に泥団子粘り玉でシバいて背面打ちが一番楽という結論に至る

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:18:27

    タイムマシンを起動できるスカバイブックというキーアイテムが手に入ったのだからパルデア舞台のレジェンズを始められる土壌はあるのでは…?
    行ったら戻ってこれるかという問題が大き過ぎるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:21:42

    >>10

    アヤシシ様には耐久があるんだ


    アヤシシ様にはな

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:23:48

    >>5

    XYはリメイクじゃなくてZ欲しいな

    AZの掘り下げについては同意

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:34:53

    2022年は1月「アルセウス」11月「SV」
    と新ポケが大量に来た年だから、すごく心躍った。

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:37:37

    主人公の髪型着せ替えに和風なグラフィックが合ってて楽しかったな。キタカミの服も好きだけどまたあんな感じの着せ替えしたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:43:42

    戦闘システムが今までと違ったから戸惑ったけどおかげでヒスイの新ポケをSVでは新キャラ感覚で動かせたの良かったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:45:04

    色違いがフィールドでわかるのすごい助かったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:10:14

    BWは設定やストーリーかなり忘れてるし細かいところまで探索してないからこういうの出すならリメイクも一緒に出して欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:13:31

    ドサイドンやポリ系、一部リージョン系の進化の為に偶にやると操作違いまくって困る

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:14:42

    あの彩度低いグラフィック好き
    剣盾SVより好きまである

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:22:12

    めんどくささはまああったけど、たくさん捕まえたり好物を調べたりして埋めていくのが「図鑑作ってる」感あって良かった

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:13:21

    昔話って感じがとんでもなくワクワクしたな
    あと珍しく完全一人プレイ用だから通信進化のポケモンも手に入るから図鑑コンプリートの妨げにならないのも大きかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:51:43

    ポケモンゲットがいつもみたいにおめでとうみたいな音が鳴らずに淡々としているのも味がある

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 03:00:34

    一人でもできるのが良いゲームだった

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 03:06:01

    一部の技の命中不安とか難点はあれどオヤブン個体や歪みやらホラーとは違う自然の恐怖を味わえる新しいタイプの作品だった
    あとウォロギラティナ戦とかやり応えもすごかったし

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 04:57:39

    他にすることが減ってくると、時空のゆがみ待ちがちょっとタルかった
    なんか○匹捕まえたら起こりやすくなるみたいな能動的な手段が欲しかったな

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:51:04

    バトル面の調整やキャラクリの貧弱さに難はあれどそれ以外は当時のゲーフリが出せる範囲として完璧に近い最高傑作だったと思う
    あのクオリティでオープンワールドになったら5年6年余裕で遊び尽くせるわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:29:01

    >>33

    「自力で図鑑を完成させられた!」って達成感がどのシリーズより高い作品だったな、個人的には

    いつもは通信交換必須で図鑑完成も半ば取引じみた要素があるから

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:45:16

    DLCの大大大発生の調査ってマジで何だったんだとずっと思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:50:34

    >>40

    大大大発生の紹介も兼ねてエンディングに持って行ったんでは

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:54:05

    >>40

    一部入手困難なポケモンの救済じゃなかった?

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:55:18

    打破ティナが有名だけど初見はディアパル捕獲からのもう一匹来る!もびっくりしたわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:13:50

    総髪のおかげで男主人公をめっちゃ可愛くできたの良かった

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:53:33

    >>44

    良いよね

    男主人公初めて選びたかったーー!ってなった

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:53:39

    総髪♂の破壊力は凄かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています