マイナーだけど良いソシャゲ教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:52:48

    マイナーの基準はなんとなくやってる人少ないなぁくらいでいいよ
    スレ画は復帰しようとしたらサ終してたやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:54:23

    えっソウルタイドサ終したの…

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:55:50

    やっぱリンバスカンパニーでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:56:34

    sdoricaかなぁ
    バカ電池食うけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:08:44

    ガーディアンテイルズとか初期は流行ってたけどあんまりやる人見なくなった

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:11:35

    Builderment……と思ったんだけどこれソシャゲじゃないかな……ソシャゲとスマホゲーの違いがわからなくなる……

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:13:43

    >>6

    自分の中ではソシャゲはゲーム内でガチャ的な要素があって課金が出来るゲーム

    スマホゲーはスマホで出来るゲームの総称のイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:16:56

    ソシャゲは原義ではSNSの垢とかでやれるゲームアプリのことや

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:17:59

    >>7

    >>8

    なー〜るほどね。定義たすかる

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:26:57

    勇者の飯…
    食材集めて放置で強くなるゲーム

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:30:17

    1のゲーム公式見てきたんだけどどんなゲームだったん気になる
    テキスト量百万文字とか書かれていたが、細かい分岐とかで稼いでるやつ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:35:30

    ウン年選手だから当てはまるかどうか分からないけどメルクストーリア
    シナリオとキャラが良い、ゲームシステムはうんちょっとよく分かんない
    あとマージマンションはハマる人はハマる

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:40:48

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:55:33

    本編はファンタジーなのに別衣装が基本別世界線の設定だから絵面がカオスなブラウンダスト2…

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:57:31

    ソウルタイドは惜しかったな…
    スクストはどう?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:59:47

    ドールズフロントライン ニューラルクラウド
    アークナイツのプロデューサーが元々いた会社が出したゲーム
    民間軍事会社の指揮官が重要人物の博士に変装し閉鎖された仮想空間にログインしてアンドロイドたちのAIを救出しに行く話

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:28:46

    ほそぼそと6周年を迎えた「アリス・ギア・アイギス」…(小声

    イベントシナリオのトンチキ具合に目が行くけど、片手でできるアクションシューティング(難易度ぬるめ)としてデキがいいんだ

    今なら最高レア1人無料で確定だし専用装備一式(最大レベルまで強化済み)もらえるし過去イベの衣装+アクセを3人分までもらえるし始める気なら絶好の機会なんよ…

    「アリス・ギア・アイギス」公式サイト島田フミカネ、海老川兼武、柳瀬敬之、かこいかずひこ、ZUNTATAが参加。ピラミッド×コロプラのタッグが贈る新作ゲーム「アリス・ギア・アイギス」colopl.co.jp
  • 18二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:30:55

    人は選ぶけど、そういうのでも良ければ

    オルタエゴ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:31:29

    >>7

    エレクトリアコードおすすめ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:59:48

    パニシング・グレイレイヴン
    高速アクションの完成度はかなり高いと思うけど、他のポスアポ系ゲームと比べて、ほとんど話題に上がらないのよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:17:06

    >>20

    音楽が実にVangardSoundしてておすすめだぞ

    サントラレンタルもやってるから聴くのだポッター

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:26:03

    今現在ハマってるゲーム MONSTER UNIVERSE

    課金要素(ほぼ追加コンテンツに近いけど)あるもののガチャないのでソシャゲかは微妙

    ただ無料でガッツリ遊べる3Dアクションゲームではある

    あと育成要素がなかなか面白い


    https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.colopl.mkc

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:09:34

    >>7のいうソシャゲには当てはまらないけどまつろぱれっと

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:28:48
  • 25二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:32:23

    思ったよりやってる人がいてビビった奴

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:59:04

    >>16

    原作の時点でマイナーな気がする。次回作の2も控えているしだんだんマイナーになるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:24:47

    後継作の真クロニクルがひどすぎてサ終したけど、いまだに続いてる前作のチェインクロニクル

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:44:48

    >>5

    ガデテルはドット絵がかわいかったり未来編のストーリーが最高に良かったりで大好きなんだがやっぱりストーリーの更新が遅いのが弱点だよなぁ…どうしても人が離れちゃう気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:47:21

    シノビマスターズ 閃乱カグラ New Link
    華眼編と鴇のキャラストをよろしくお願いします……!

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:48:12

    >>27

    チェンクロ2013~

    シンクロニクル2022~2023


    九年前の前作より、先に約一年で「お役御免」なのは草なんだ。

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:52:41

    >>27

    全キャラcvつき

    キャラ毎の個別ストーリー

    重厚なメインストーリー

    という現代ソシャゲの礎を築いたソシャゲ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:02:46

    女主人公(画像右側)が可愛いってだけでやってる女性向けソシャゲ「夢職人と忘れじの黒い妖精」通称ゆめくろ
    ざっくり言うと男版プリコネで個人的にいい部分はガチャ石がとにかく集めやすい
    月頭に天井(10連一回石1500を200連)しても月末にはまた100連できるぐらい石が貯まる
    スキップチケットあり、デイリーも簡単に終わる、対人(アリーナ)あるけどやらなくても別にいい
    ちょうど来月で2周年なんで配布もまあまああると思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:03:42

    RPGフリーゲームの金字塔・・・・のソシャゲ。
    PC版と内容はほぼ同じで面白いけど、原作通り税金をログボの度に払わないといけないので面倒臭い。
    あと魔法攻撃が死ぬほど痛いしすぐ死ぬ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:10:24

    >>28

    せっかくだしスクショ貼っとくか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:23:16

    無期迷途かなあ
    美麗なイラストでクズか狂人に絡まれ続けるストーリーが見れるゲーム
    ストーリーは結構引き込まれて面白い
    バトルシステムはありがちなタワーディフェンスでまずまず

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:25:35
  • 37二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:15:28

    >>28

    あと対人戦につかれっちまったよぼかぁ…

    アリーナはもう嫌だ…2年間マスター維持したんだから頑張ったほうだろ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:59:12

    >>37

    マジで凄いじゃん

    俺なんて今週のアリーナ参加するのすら忘れてたぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:06:50

    マイナーではないけど、名前だけ知ってるけどプレイはしてないって人が多いと思うやつ
    実際DMMランキングはあんま振るわんし、界隈は村社会とか言われるし

    乳乳ばかり言われてるけど、結構やってることは真っ当というか王道なんよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:28:25

    カウンターサイド
    グローバル版に統合されてからはそれなりに人も増えたが日本勢が限界集落なことに変わりはない模様
    キャラ、世界観、シナリオ、戦闘システム、BGMと良好、新規含め一定数のキャラに日本版の声がないのが不満点
    ゲームジャンルはラインディフェンスというのが正しいか
    敵も味方も沢山で派手なエフェクト出しながらわちゃわちゃ戦闘する関係上、結構処理が重いので注意

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:35:36

    まぁどちらかというとマイナーなんだろうなぁってなるメダロットS
    なんだかんだで四周年を迎えカブクワ型を筆頭に新規メダロットも数多く登場し更にシリーズで一回しか出なかったレア機体なども追加された

    ちなみにどういうわけかメインストーリーとは別にアニメ版メタビーな性格のメタビーが相棒で話が展開されるメダロット2がゲーム内に収録されておりみんなのトラウマでお馴染みゴッドエンペラー戦プリミティベイビー戦もしっかり再現されている

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:46:23

    それなりに続いているのに話題に挙がったこと無さそうな
    エピックセブン
    ジャンルキャラを育成もののRPG
    とにかく対人戦が面白いのとスピード感あるアニメ演出がカッコいい
    それと大抵のキャラには使い道があるのと、インフレが緩やかなのも特徴かな

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:02:20

    メカが好きならコラボしすぎて実質スパロボみたいになってるアイアンサーガ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:43:30

    >>38

    ちょっと前に止めちまって以後アリーナは触ってねぇでやんす

    レイドも止めたし全チャしかしてねぇ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:05:46

    >>39

    メカもカッコいいよね

    旧人類の所業とか敵のやばさについてはうん、なかなかヘビーっすね

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:18:32

    >>25

    エコーズのオフライン今でもやってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています