なんか私に対する態度とステラに対する態度違くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:03:16

    シンって本当に私のこと好きなのかしら

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:04:24

    ステラは妹みたいなもんだからね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:04:47

    お前が特別だから自信持て

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:05:35

    中の人同士結婚したんだから特別なのは特別だろ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:06:13

    妹枠と恋人ならそりゃ違うだろう落ち着け

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:06:27

    あの子に対しては本当になんでもしてあげるって感じだったのに
    私に対しては

  • 7二次元好き匿名さん24/01/28(日) 13:06:34

    安心しろ間違いなく好きだ。女は上書き保存だが男は個別保存の生き物なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:07:26

    ステラはもう何もかもから守ってあげようと頑張ってるけど、ルナマリア相手だと甘えてしまってるんだよな
    一応ドラマCDだとルナがラクスとのこと悩んでるの心配して女子会凸しようとしたりしてたんだがな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:07:52

    可愛い病弱で人見知りで箱入り娘な妹と
    頼りになる相棒(恋人)
    の差だからなあ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:08:39

    ケーキ持ってきてくれたろ!それも2個も
    自分の分も2個もってきてたけど!

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:08:54

    ステラ(マユ)は守りたい人
    ルナマリアはシンが喪失を共感したうえで縋った人
    ジャンル違いすぎて比べる意味がなさすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:09:17

    ステラに対してのシンはマジで王子様キャラやりまくってたからな
    映画のシンからしたら考えられない

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:10:09

    映画のシンとステラが仲良くしてたら、子犬がじゃれあってるだけだな。

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:10:47

    >>13

    マユに対してもああだったのかなった思うと胸が熱くなるよね

    あと酸っぱい味がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:11:58

    ステラの前では映画シンにはならないだろ
    どこまでもかっこつけると思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:12:31

    マユとの追いかけっこが、妹の遊び相手になってあげてたお兄ちゃんから、子犬の兄妹が追っかけっこしてるだけに見えて来た。多分両親の目にはそう映ってた。

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:12:56

    そもそもシンの「俺が絶対守るから」に対して「私だって赤服なのよ?(一方的に守られる関係の否定)」って返すのルナだけだからな…シンのパートナーはあんたしかいないよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:14:21

    ステラルートのシンのが早く大人になるしイイ男になれると思う
    ただシンは精神的にキツいだろうな
    ありのままで居られるのがルナマリアルートの良さ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:15:09

    姐嫁と幼な妻じゃ対応変わるやろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:15:26

    シンルナはシンの精神状態がやばいことを思えばびっくりするくらい健全に自立して向き合ってたので、あの世界じゃ一見ドライに見えるかもしれないけど、依存はいつか破滅するので映画で安心したよ
    ドラマCDじゃシンこれ大丈夫かな…って少し不安に思ってたから

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:17:17

    >>18

    ステラルートのシンは映画のシンと同じ年齢で既に達観してそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:18:08

    >>21

    それもうステラ死んでない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:19:01

    逆にルナマリアがラクス様との女子会が気まずいと悩んでるとき、シンはその事を把握してるし心配してアスランまで呼び出して迎えに行こうとしてるんよ
    ちゃんとルナマリアに甘えるだけでなく、支え合おうとしてるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:22:56

    むしろルナマリアがイイ女すぎていつまでシンちゃん待ってくれるのか勝手に不安になってるのが俺!
    できたらいつまでも待っていてください…

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:23:39

    >>23

    しかもアスランとは直前にアホみたいな喧嘩別れをした直後に頼み込んでるからな

    本人の見えないところでの愛情表現がデカい

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:26:44

    シンがいたずらしたくなる位には特別な人だよ。

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:43:40

    >>24

    やっぱり後日談がドラマCDとか小説版とかで見たいって!

    嫁もそこまでは原案遺してないだろうけど、後藤先生あたり執筆してくれないかなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:45:26

    手っ取り早く大人にする方法あるぞ
    まず家族がいない戦争孤児の妹属性の女の子を用意する
    その子に助けてと頼られる
    ルナマリアと一緒になんとかする
    これで大人になれる

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:46:12

    アスランは結婚式の祝辞は自分がお願いされるだろうと思ってそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:48:57

    >>21

    だいたいスパロボのシンだなこれ。

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:54:42

    キラの前では俺の彼女が、ルナがって話ばっかりしてるからちゃんと好きだよ
    ルナの前では隊長が、キラさんがって話しかしないけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:30:45

    シンもハイジャックした時に真っ先に会おうとしには行ってるしな
    …ふと気づいたけどルナマリアが居たのはシンの私室だよな?
    シンってルナに会おうとしたら部屋にいなくてあちこち探したりしてたんじゃないか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:39:18

    大事な作戦で久々に会いに行くしちょっとイタズラしちゃおって思うぐらいには好きだからね

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:46:11

    >>24

    今十分シンが好きだし幸せなんだろうけど、でもあんないい女だからこそ、あの乙女心が報われてるところも見てみたいよ

    キララクもアスカガもお互いへの愛で戦ってたのに、あいつだけ隊長への愛で戦っておる…

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:52:36

    >>32

    あっルナいた!よかった!心配かけやがって!イタズラしたろ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:03:51

    >>35

    うーんこのクソガキかわいいな

    でも謝れ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:58:15

    >>36

    ヒルダさんの微笑ましいがこの状況で何やってんだコイツら…感好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:48:28

    小説版でエピローグとかついてないかな
    ルナマリアの乙女心が報われてる姿が見たい

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:32:29

    >>36

    心配かけてゴメンくらい言えや!

    というか種デスの頃はそんくらいの気遣いはできてた記憶あるんだが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:34:45

    >>1

    シン「好きでもなきゃこうして一緒になったりしないよ」

    ルナ「…」


    シンルナ「「へへへへへ」」

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 07:17:31

    シン→ルナも細かい言動見てるとメチャクチャ重いんだが、何せ照れくさいのでステラやキラさんみたいに分かりやすく出力しない…

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 07:20:54

    >>39

    ディスティニー終了後にようやくシンの止まっていた時計は動き出したから遅い青春を満喫してるようなもんだし


    逆に言えばルナ相手だからこそそういう子供みたいな一面を見せられるって捉え方もできる

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 07:24:02

    本当は自分が守って欲しかった・助けてくれる存在を望んでいたシンにとって共に戦い支え励ましてくれる姉さん女房なルナの前だと素の自分を曝け出して甘えられるんだろうな
    そして戦場ではギャグにシンがルナを守る
    バランス取れた良いカップルだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:19:27

    種死でシンが自分の強さ(精神含めて)だけでなく、部分的にでも苦しんでる弱い姿を自分から曝け出せたのはルナマリアだけなんだよな
    確実に他と違う特別な存在

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:21:41

    何かで見たけどシンが作った料理アーンして食べさせてるんだから普通に恋仲の自覚はあるだろう
    ただそれで満足してるだけで

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:27:39

    >>2

    え?

    シンってステラのこと妹みたいに接してたの?

    てっきり恋人みたいに接してたのかとばかり・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:30:25

    >>46

    本編でマユと重ねる描写あるよ

    監督曰くステラにやってあげたいことは自分がしてほしいこと

    ある意味ではステラはその死を含めてシンのトラウマすべての象徴と言えるかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:34:44

    自分がメイリン撃って、ルナマリアを自分と同じ「妹を戦時下に失った存在」にしたわけだが、ルナマリアは直接的に妹を殺したシンに「あなたは悪くない」と伝えてまず許した存在でもあって、あのどん底のシンには彼女がどんな存在だったか想像したら胸が痛い…

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:31:54

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:35:49

    >>9

    相棒(武人)に見えた…

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:38:32

    なんか私に対する態度とデスティニーに対する態度違くない?
    シンって本当に私のこと好きなのかしら

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:38:59

    >>51

    あっ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:00:21

    >>51

    本気で愛されてない子を連れてくるのはやめろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:17:37

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:30:22

    つってもルナマリアに対しても付き合った当初は過剰に守ろうとしたりしたんだよな。レイの忠告と最終決戦でメタクソにやられたことで奴は吹っ切れて犬と化した

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:33:23

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:40:54

    この人が大事だ、となったときにとっさに出る反応がステラはハグでルナマリアはキスってのがもう
    本能で答えを出してるんだよ、安心してくれルナマリア

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:09:29

    あのシンから咄嗟にキスという選択肢が出るの、今思えば全力で恋愛対象なんだなって…

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:13:26

    いうてシンのことを心配しているルナを見て、いたずら心を湧かせる…

    のはいいんだけれども、冗談でも銃を突き付けておいて許されると思っている辺り、シンの中でもかなり上位に位置していると思うよ
    ただの戦友やチームメイト枠だったら流石のシンでも銃までは突きつけんと思う


    でもそれはそれとして反省はしろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:40:21

    ヒルダさんのセクハラに無反応な辺り男としての独占欲はまだ未熟そうなんよな
    ルナマリアは頑張れマジ頑張れ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:34:58

    シンの中ではある意味もう家族になっちゃってるのかもしれん。そう、嫁にな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています