【パロディ注意】無駄な抵抗をやめて出てきなさい!

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:35:28

    ユウカ「ノア、ミレニアムプライスはもう終わったのよ」
    ノア「終わっていません!なにも終わっていないんです!
    す!」

    ノア「私にとってミレニアムプライスは続いたままなんです!」

    ノア「一生懸命書いた詩集が睡眠薬扱いされている!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:39:08

    ノア「レビュー欄は快眠報告で溢れている!」

    ノア「何なんですか!せめてつまらないって感想くださいよ!」
    ユウカ「読了できなかったのよ」

    ノア「読了できなかった!?私の読者はいつ現れるんですか!?」

    ノア「古今東西いろんな詩集を読んで勉強したんですよ」

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:41:13

    ノアの詩集が如何にして人を快眠に導くのかについて論文を書いたらめっちゃ評価貰えそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:41:51

    あんなに一緒だったのに

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:42:27

    ランボーノア

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:43:18

    ユウカ「セミナーの書紀がこんなところで捕まるの?」

    ノア「セミナーではいろいろな企画書や設計図を読んできました」

    ノア「でも私が書いた詩集は誰も読み切ってくれない!詩集とすら認識されない!」

    ノア「出展するんじゃなかったぁ!」

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:45:43

    ノア「せめてゲーム開発部みたいにゲームとしての評価が欲しかったぁ!」

    ノア「詩集として紙資源の無駄って評価が欲しかったぁ!」

    ノア「でももう引き返せないところまで来てしまった!」

    ノア「私はもう一人万魔殿ですよぉ!」

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:47:23

    ノア「毎日夢を見るんです……」

    ノア「文学賞の横で不眠症治療で医学賞を受賞する私を……」

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:00:22

    出番がないから目立たないけど、ノアの詩集ってジュリの料理と並ぶキヴォトスの神秘なんじゃ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:03:42

    マジで長くて綺麗な筆跡なだけの小難しい単語の羅列にしか見えんのやろな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:07:59

    >>3

    分析をするためにノアの詩集を読もうとすると寝ちゃうから誰も書けないんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:11:33

    >>3

    最早千年難題の一つでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:11:57

    下がゲーム開発部とは言え頭いい集団のはずのミレニアムでこの扱いなんだから相当なんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:13:20

    いっそ音響兵器に転用できるんじゃないだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:15:31

    ゲヘナで流せば平和の立役者になれるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:18:41

    音じゃダメなんだ
    「詩」という文字だからこそ効果があるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:31:21

    どういったつもりで出展したのかわからないけど、不眠症治療としてではないことはわかる

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:44:52

    >>3

    >>9

    >>14

    >>15

    私の詩をなんだと思っているんですか!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:47:50

    チヒロ辺りならたぶんちゃんと読んでくれるから…

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:50:05

    『テイルズ・サガ・クロニクル』が、易怒性過覚醒状態にして洗脳! 『思い出の詩集』が、沈静筋弛緩させて催眠する! この二つがそろったら何でもできるぜ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:50:26

    ノアはわりかし自分の能力を他のミレニアム生徒と比べて卑下してるところがあるからね
    せめて自分も何かしらの創作活動を通じて他の皆と同じ土俵に立ちたかったんじゃないだろうか

    その結果が不眠症の特効薬扱いだったわけですが

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:53:03

    ウイあたりならなんとか読んでくれるかもよ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:56:45

    単に不出来なものにミレニアムプライスを受賞させるとも思えないしガチで変な催眠能力があるんじゃ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:58:02

    大抵のことは涼しい顔で受け流しちゃうノアだけど
    この一件だけはわりとガチで傷ついてると思うんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:00:14

    >>7

    ここものすごい悲哀を感じる

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:11:03

    いつもの客観性を失って自分の赤裸々な悩みを涙ながらに語るノアは良きよ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:14:26

    ★★★★★ とても良く眠れました
    投稿者 mutekitramaru
    独特な言葉選びが眠気を誘います
    静かな場所で読めばすぐに瞼が重くなり、自然と眠れます
    私のうるさい先輩も不眠気味の先輩もよく眠れたと言っていたので星5です

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:18:36

    ノアのASMRの内容決まったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:57:13

    >>28

    それで購入者が寝たらノアが泣くぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:49:22

    >>29

    ボーナストラックにすればいいな。

    ヒマリのボーナストラック円周率だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:52:59

    >>30

    ボーナストラック1:円周率

    ボーナストラック2:ネイピア数

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:53:55

    先生も睡眠薬として愛用してたらギャン泣きしそう
    コユキみたいに

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:58:27

    >>14

    世界一面白いジョークならぬ、世界一眠れる詩集か……

    一人一単語づつ翻訳してゲヘナで長そう

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:00:30

    ユウカや先生の前でギャン泣きするノアは見てみたい
    書記としての本文を曲げてまで先生への恋心や親友への感謝と愛情を綴った渾身の詩をただの睡眠導入薬扱いされていつものキャラをかなぐり捨てて半ギレになってほしい
    他人と一線を引いて事務的に接しがちなノアが勇気を出して心からの想いを込めて書いた言葉をまるきり理解してもらえなくてマジ泣きしてほしい
    その後先生とユウカに半日くらい慰められてほしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 03:41:15

    生前は全然評価されて無かった作品なんてゴロゴロ転がってるから……

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 03:50:18

    コトリ評的におそらく形而上詩っぽいのはミレニアムにおいて大半の生徒の感性に掠ってもなさ過ぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 03:51:12

    ミレニアムプライスの審査で大忙しでストレスが溜まってた審査員が軒並みすっきり快眠したんやろなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 04:24:46

    >>35

    評価されているんだ、睡眠導入剤として

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:05:55

    >>33

    今二単語読む頃には寝落ちするって言った?

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:11:06

    >>22

    ウイなら最後まで寝ずに読めそうなのはわかる

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:33:05

    >>40

    禁書の棚に潜り込んでシスターフッドに連れてかれたやつはやっぱり違うな

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:35:55

    ユウカと先生が二人でお互いを起こしながら頑張って読むんだけど結局寝落ちて大泣きするノアはちょっと見たい

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:11:11

    ある意味評価されてるんだから良いじゃない

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:05:36

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:26:38

    いやーでも自分の書いた本が睡眠導入剤扱いはその、つまらないと言われてるとそんな変わんないような…

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:44:45

    他のゲームの話題出して申し訳ないけど、ノアはドキドキ文芸部のユリみたいな詩を書きそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:59:54

    >>45

    つまらないと言われたかったんだ

    全て読めた奴がいないからその評価すら受けられないんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:09:46

    >>43

    お前のこの発言は

    フウカが手間暇かけて作った料理が「食べきれなかったので味は覚えていないけど、一口食べただけでお腹が満たされるし1日の栄養素を補える」という理由で完全栄養食と評価されるようなものだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:12:09

    >>45

    読了してる人がいれば眠った人=つまらないと思った人として納得できたんだ


    全員が「読了できませんでした」と言ったから納得できないんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:18:54

    セミナーの書記が書いた本なんてみんな読むだろうしみんな寝ちゃったんやろなあ…
    後輩への面倒見がめちゃくちゃいい全知にしてミレニアムが誇る澄みきった純正のミネラルウォーターのヒマリですら寝ちゃったんだとしたら無理ゲーそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:58:32

    割とマジでかわいそうなんだが…まぁミレニアムが理系だからな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:49:06

    >>48

    料理人に対して殺されても文句言えないこと言ってる・・・

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:52:20

    ただ単に頑張って描いた詩を「枕にして眠ると快眠できる!」みたいな扱いされたというだけでなく
    詩にせよ小説にせよ、こういう創作物を書いて公の場に発表するような人って、誰かに自分が感じたことを伝えたい、誰かに理解されたい、誰かに共感されたい、みたいな感情が少なからずあるって思うんだ
    ましてや詩のタイトルが「思い出の詩集」だし、単なるファンタジーな創作じゃなくてノア自身の主観とか実体験が込められた作品だろうと思うし
    それを文字通り「誰にも理解して貰えなかった」わけだから、詩人としても一人の人間としても心折れちゃってもおかしくないレベルだって思うんだ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:56:48

    先生なら言葉ではなく心で理解してくれるはずだから……

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:07:57

    幾ら良く眠れると言ってもつまらない文を何度も読むのって苦痛だし、賞をとれた以上つまらない詩では無かったんじゃないかな。

    興奮する系ではなく落ち着く系の面白さでリラックス効果が限界突破しているだけみたいな。

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:38:46

    確かにノアって超絶理系特化学校に何故か文系の中の文系がいるようなもんか
    いや多分プレイヤー側から見えてないだけで文系的側面もあるんだろうけどミレニアム

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:57:41

    もしかしたら文字の配列とか音節とかがうっかり呪文とか再現してて何らかの神秘を発現してるのかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:58:20

    高専みたいなもんかと思ってたが文系の化学も研究されてるかそりゃ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:59:16

    >>57

    ハーブティー一杯でユウカを昏倒させ自作の詩集は呼んだ人をことごとく眠りに落とす

    つまりノアは睡眠を司る神秘を宿している可能性が……ってんなわけあるかい!

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:02:43

    >>56

    古代史研究会があるから100%理系というわけでもないはず

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:17:01

    文系のトップがノアで理系のトップがユウカでその2人を足して2で割らずにセンスを引いたのがリオとかそんな感じなんやろなセミナー、ヒマリは別枠みたいな感じで

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:14:06

    ノアはもうひとつの肩書の弁護士というのもあって工学バリバリだよ
    その上で趣味は文系という今のとこ珍しいミレニアム生

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:29:16

    >>62

    誤字ってた弁理士だった

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 05:16:27

    優勝したときの高揚と受賞理由のときの絶望感、感情のジェットコースターも忘れることができないのか……

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 05:54:22

    やたら深刻に捉えてる人おるけど読んでたら心地よくなって寝落ちるだけで一行でも読もうとしたら昏倒するみたいなジュリちゃんレベルの異能ってわけじゃなかろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:07:31

    >>59

    眠りの神はいるぞ

    完全記憶能力との両立は……どうしよう

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:57:01

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:37:15

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:39:02

    ノア的にそこまで気にしてる素振りは見せなさそうだけど、それでも諦観とか疎外感とかそういう感情はあるんじゃないかなって

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:40:19

    「酷い! 親友のくせに! もうユウカちゃんとなんて絶交です!」


    「待ってノア! 話し合いましょう? 『読んだら感想教えるね』って約束してたのに途中で寝落ちしちゃったのは謝るからっ!」



    (……なんてね。もちろん、本当は最初から分かってました)


    (客観性を言い訳に、本音をひた隠しにして他人と向き合うことから逃げ続けてきた私が)


    (今更、人の心に届く詩なんて書けるわけないってことくらい)

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:43:01

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:43:51

    貴女の詩は好きだったわ…

    でもキヴォトスは詩のように優しくはないのよ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:07:10

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:16:11

    >>73

    (正直に白状したら「私服をdisられている!」から思いついたんだよね……)

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:27:30

    一人万魔殿ってなんだよ
    マコト→銀髪
    イロハ→2年生
    サツキ→催眠術
    チアキ→書記
    イブキ→カワイイ

    うーん、一人万魔殿

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:19:22

    形而上学的な言葉の羅列
    形而上学的:哲学的、抽象的、超経験的な、なにか神秘的な、直接感覚にたよれない

    遠回しに分かりにくい言葉の羅列っていわれていませんか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:26:23

    >>76

    一応詩にも形而上詩というジャンルがあったりする

    要はゲマトリアみたいな言い回しだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:26:49

    >>74

    やっぱりアレか、中の人ネタ

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:35:14

    >>78

    声優詳しくないから一緒なのかと思ったけど全然違うやんけ

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:01:43

    あそこで私服disられてるのはアツコなんだよなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 02:10:02

    そういやcv戸松遥いないの意外だな

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:48:58

    >>77

    ゲマトリア、ノアの熱狂的ファン説

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:48:52

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:15:44

    アツコは私服を買う環境も私服を買う金もないし…

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:23:54

    >>84

    ゆえに服のセンスが壊滅的になる下地がある

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:46:01

    >>38

    なまじ別ラインで高評価されてるからこそ再評価される可能性が絶望的なんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:54:21

    >>85

    少なくとも(ヒヨリの)ファッション雑誌に載ってた服だぞ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:25:03

    >>87

    やだよファッションでちやほやされたいノアとか

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:37:56

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:04:00

    >>86

    読むに値しないとか時間の無駄とか言われる方がまだ向上心が出てくるよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:31:07

    クロノスで宣伝してもらおう

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 03:20:24

    >>88

    アツコでは…?

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 03:22:46

    >>87

    服のセンスが悪かったんだ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 03:27:33

    >>91

    キヴォトス全土に謎の眠り病が…

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 04:07:22

    >>79

    あのシーンのポプ子はざーさんでアツコなんだ…


    問題はあのシーンのポプ子が何故かキラだったりタチコマだったりする場合もあることだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:21:27

    >>95

    あのシーンに限らなければもう何人か出てるはず

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:34:59

    無理に詩にしようとすると睡眠導入剤が出来てしまうけど、そういう形式なんか一切考えず「ユウカちゃん大好き先生大好き」な気持ちを書き殴った方がかえって人の心を揺さぶる文章を作れてしまうノア概念。

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:25:33

    評価としてはまんまこれなんだよな。しかも挑発目的ですらなく、真摯な評価で

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:45:37

    >>98

    独歩がキレるまでの流れ初めて見た

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:56:41

    ほす

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:27:13

    イカになったり睡眠導入剤になったり大変だな

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:56:32

    >>66

    眠りは記憶の整理をするための機能

    ってのは否定されたんだっけ?


    これが元ネタなら完全記憶により

    不要になってる分の睡眠が他者に伝播する的な

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:05:37

    >>98

    "詩と云うよりは唄"

    "子守唄だな"

    "しかし何故耳障りなリズムを………?"

    「なんですか?新古典主義者ァ……」

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:30:36

    ホットミルクを飲みながらノアの詩集を読む

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:28:34

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:08:38

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:30:42

    『ヴォイニッチ手稿』 著者: 生塩ノア

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています