思ってたよりも精神がヒーローに近い

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:13:54

    困ってる人が誰であっても身を削って助けようとするヒナちゃんはキヴォトスのアンパンマンなのかもしれない
    それはそれとして休みなさい。アンパンマンみたいな全回復機能持ってないんだから

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:15:52

    便利屋17開業よ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:16:49

    便利屋と業務提携するとかどうよ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:17:47

    >>3

    アルちゃんがいるとギャグ時空が発生して業務が増える未来が見える…

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:18:28

    治安維持関係ないことでも人助けして回ってるし精神性がヒーローというか先生に近いようには感じた
    まあヒナは書類仕事までやってるんだけどな

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:19:19

    >>3

    結果的にやってることはともかくアルちゃん本人はあれで真面目にアウトローやってるつもりなので風紀とは心情的に相容れませんね…

    ヒナ側が要請するかしたらビビりながら手伝ってくれはするかもしれんが

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:19:52

    メインストーリーゲヘナ編が無いのは問題が起きてもヒナが解決してシャーレに話が行かないからなのでは

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:20:33

    たぶん相手がマコトとかでも本気で困ってたら迷いなく助けてくれるんだろうなと思った

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:23:26

    人に自分のご飯をあげるやつがヒーローだからな
    ジュンコに自分の食券あげたヒナちゃんはヒーローだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:24:45

    エデン条約の件が上手く行ったとしても結局個人的に人を助けてたのかもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:26:16

    まあ元々ゲヘナで風紀委員みたいな馬鹿げた事やってるわけだし善性がやばかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:26:46

    今までなんで風紀委員長やってるんだとか言われてたけど特に大きな理由とかはないのかもな
    人助けをする生き物なんだゲヘナシロモップは

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:28:00

    身を削りながら人を助ける白いアンパンマン
    なお、心身ともに過労なもよう

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:29:36

    >>13

    むしろ割と元気だったのがわかったのが今回やないの

    エデン条約辺りの時期は疲弊しまくってた上に先生ダウンで無理ってなったけども

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:29:43

    先生が他の生徒と淫行するとシナシナシロモップに生まれ変わるのはなんか同情すればいいの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:30:18

    やたらギャルコンビに好かれてたのも納得できる
    向こうも人助け好きなのもあるだろうが

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:31:57

    度を超えた過労で疲れは溜まってるけど心は意外と元気そうでよかった。よくない

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:32:45

    珍しいとか言われてるし普段はそんなでも無いのでは
    イベント通しての変化かもしれない
    そのための後日談なのかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:37:26

    なんならピアノたのしー!で比較的テンション高そうだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:37:59

    >>19

    実際、角のヒビがなくなってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:40:03

    色彩攻略の時はRABBIT小隊と組んでたし
    本当に正義の味方っぽい

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:40:09

    >>8

    そもそもヒナちゃんマコトを大して意識してないっぽい

    マコトが一方的にヒナを敵視しまくってるだけで、ヒナからマコトへはその辺のモブ不良とか温泉開発部と一括り

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:41:29

    マコトをバイキンマンだと思うとめちゃくちゃ受け入れやすくなってきたわ
    ミサイルとかいろいろあるけどバイキンマンも映画で世界滅ぼすレベルの所業するもんな

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:47:33

    今回は季節ごとの繁忙期レベルの珍しさだったらしいし
    それでも着替えるだけの余力があるならまぁセーフなんじゃないですかね

    ダメージが蓄積してないとは言わんが

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:04:45

    君が困った顔をしてるからで助けに行っちゃうのもうそういう性分なんだと思う
    我慢させる方がストレスたまりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:05:58

    先生適性高いよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:07:35

    >>24

    角見る限りむしろ普段より回復してるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:10:48

    ゲヘナは全体的にクソだけどちゃんと善性の人間も結構いて
    その人たちはみんなヒナちゃんのこと好きだし感謝もしてるのが分かったのは良かったと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:15:27

    >>14

    「私がやらないと…」→普通に全然やれるけどめんどくさがりだから気合いを入れ直してる

    「先生が楽しみにしてくれてるのに…」→嬉しくてモチベが上がってる

    「先生、私は大丈夫だから」→本当に大丈夫

    自室でシナシナ→リラックスして気が抜けてるだけ

    頭からベッドに飛び込んで寝る→ヒナちゃんは寝方が割と雑だよって描写(普段からこんな感じ)


    詐欺だよこれは!!!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:16:11

    ヒナが「ピアノもうちょっと練習したい」のほぼ私事でアコたちを頼ってたのが嬉しいよ
    その調子でもっと願望出してこ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:18:39

    >>29

    確かにヒーローかもしれん

    想像してた以上に余裕あったわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:19:06

    >>29

    最初の方はちゃんとオフトゥンに入ってたのに後半急に崩れ落ちるような寝方するから……

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:23:23

    組織に所属するヒーローよりフリーなヒーローになった方がしがらみから放たれてやれる事増えそう
    不良達には良い子でいないとあの白いのが来るよ!みたいな感じで

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:24:37

    考えてみればストーリーで描写されるのは緊急事態ばっかなので今回のイベントで思ったより元気そうなヒナちゃんの日常が見れてよかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:25:21

    >>33

    それだと扱いがほぼコイツみたいになりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:27:09

    白い悪魔ヒナ
    歩く砲台イオリ
    ガンタンクアコ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:28:59

    メンタル安定ヒナちゃん強すぎてカスミもそりゃシナシナになるわね

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:30:54

    ゲヘナで風紀委員とか貧乏くじでしかないけど
    頑張ったらヒナに痛いの痛いのとんでけ~してもらえるなら参加する意義ありますね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:07:52

    忘れ物の手紙とか見る感じ普通に問題児達からも慕われてるっぽいよねヒナ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:12:27

    風紀委員長であることがキャラクター性の大部分を占めてると思ってた
    そうじゃなくても似たようなことしてるんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:13:46

    風紀だから善行してるんじゃなくて
    ゲヘナシロモップの生態だった感

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:14:56

    精神性が割と先生に近いからシンパシー感じてどんどん好意的になっていったんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:17:07

    仕事量が多すぎて限界だったから先生が現れないとヤバかったんじゃなくて
    先生が現れて先生に触れあいたいという欲求が生まれてしまった結果
    普段からやってた仕事量だと先生に構ってもらう時間が捻出できずシナシナになるロジックだったとは

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:18:03

    この分だと普段から強盗とか退治したら「風紀委員だ!」「ヒナ委員長が来てくれたぞ!」って歓声が上がったり感謝されてたりするヒナちゃんは普通にありそうだし見てみたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:20:17

    ゲヘナの治安がアレ過ぎて善行しても疎まれてるだけじゃないか心配だったから
    今回ゲヘナでも迷惑行為は普通に迷惑だし助けてくれたら感謝されると分かって嬉しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:24:07

    >>29

    これメチャクチャ笑った

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:26:01

    今回のイベントも大して苦に感じてそうにないというか年4回あるイベントくらいの扱いだし
    本当にシナシナになったのエデン条約くらいじゃないのヒナ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:29:10

    人柄のおかげか普通に慕われてるみたいでよかった

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:29:32

    ヒナ本人もそうだけど風紀モブが結構体も心も強かったと言うか
    「もうへとへとだよ~」とか弱音吐きつつもヒナが上位個体一掃すれば残りは数のパワーで圧倒できるくらいの強さがあって良かった
    まあゲヘナで治安維持なんてやるやつは少なからず狂ってるよね(褒め言葉)

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:30:45

    先生の存在がバフであり弱点付与だったんだなって

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:32:12

    思ったより全然大丈夫そうで安心した
    ヒナは強いねぇ偉いねぇ可愛いねぇ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:35:42

    一貫して先生が弱点すぎて少し申し訳なくなる
    たぶん先生と一緒にいるときのヒナが1番弱いけど1番幸せだと思うから先生もうちょっと頑丈になって

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:37:00

    最初は自分と親しくしてると危険だからって距離取ってたけどヒナと敵対してる連中にとっても大切な存在になってるからもう大手を振って一緒にいても安全そうではある先生

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:37:21

    新しい顔もないのにアンパンマンやって特に磨耗する訳でもないの、健全な肉体に健全な魂が宿りすぎてる 不健全だと思ってたのプレイヤーの俺らだけ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:39:48

    ヘイローヒビ入ってるの限界とかではなく通常モードでヒビ消えてる時は元気百倍アンパンマン状態だと考えると納得がいく

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:44:00

    メンタル的にも私情のためにアコを頼ることを覚えたので更に安定感が増した 無敵か?

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:44:23

    ゲヘナの治安は間違いなく悪いんだけど、
    陰湿なことしてるのがハルカへの虐めくらいしか見えないから単純な制圧で済む分、仕事量はともかく精神すり減るような目に合わなそうな感じがするんだよね風紀委員。
    トリニティとかに居たら絶対治安維持とかしなそうな気がするよね、ヒナ。自分がやらなきゃ…ってなる環境と迷惑度合はともかく気持ちいい性格のテロリストが多いことは良いことなのかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:58:27

    パワーは強いけど心労が…と思いきやパワーが強すぎて心にダメージが全く通ってなかった
    そうか…雑魚どもを倒すのに体力なんていらんか…

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:00:47

    >>55

    先生は新しい顔だった…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:01:34

    >>56

    頼ってもらえるようになってアコの安定感も増したからマジで無敵だよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:02:28

    辛いとか疲れるじゃなくて面倒くさいだから労力的にはマジで隣の部屋のゴミ箱にゴミ捨てに行くレベルだったんだなって

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:02:29

    >>58

    やはりパワー……!

    パワーは全てを解決する……!

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:03:45

    おそらく俺達がソシャゲのデイリー消化するくらいの体力消費だと思われる
    時間はかかるのでめんどくさい

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:24:10

    >>63

    あー……納得

    面倒だけど時間あればフツーに終わらせられるあの感じか

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:58:05

    >>47

    普段からのストレス蓄積にエデン条約がおじゃんになったのと先生が撃たれたのでキャパオーバーしたんだと思ってたんだけど

    どうも「先生が撃たれた」のダメージが8割以上っぽい…?>しなしな

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:58:21

    書類仕事減らしてもう2、3時間ぐらいでも現場に出とけば犯罪率激減するのでは

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:59:20

    >>66

    そう考えたらマコトの嫌がらせがめちゃくちゃ効果的で笑った

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:01:11

    >>67

    自分の首絞めとるやないか!

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:03:36

    疲れたから引退したくてエデン条約進めたのかと思ってたけど
    単に不毛な争いを終わらせるためにやってただけで
    そういえばこれが終わったら私いなくても問題なくなるかなってくらいのノリだったようだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:05:53

    マコトは別に問題児が増えても困らないんだよね
    パンデモニウムは自衛戦力があるし、今回のパーティーでやったように「無法者?落伍者?扇動して良いように使えば良いだろう(扇動できるとは言っていない)」がスタンスだから

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:07:25

    エデン条約成功しても多分普通に人助けはしてるなこのシロモップ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:08:23

    しばらくしっかり休めるしゆっくりしようかなぁくらいのノリでアレコレ考えてたら襲撃されたのは普通に可哀想なんだけど休みの日もこの子寝るか人助けか先生と会うか以外やりそうにない…

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:09:08

    >>72

    ピアノが今回趣味に追加されたから改善傾向だぞ

    いや……マジで健全だなこの子

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:09:17

    >>70

    今回のイベントでめちゃくちゃ困ってなかった???

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:10:29

    >>74

    都合の悪いことは覚えてられない人種だと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:11:12

    ちゃんとアコ達にわがまま言えるようになったし先生にも面と向かって甘えられるようにもなったから大分いい方に変わってるよねヒナ

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:11:26

    長期休暇がトラブルで台無しになった事より恩師を守れず目の前で撃たれた事で心が折れたのヒーロー過ぎない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:12:03

    >>76

    元から何も困らない程度には無敵だったけどスーパーボーナスタイム入ってるからね今のヒナ

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:24:34

    来週更新のアビドス3章で出るかもしれない1年ヒナちゃんは果たしてどんな感じなのか
    というか普通の制服着たヒナちゃん見てみたい。

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:27:37

    >>7

    ヒナが過労で倒れるか幼児退行でもしないと話がいかないな

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:51:10

    ヒナちゃんが割とすごい人物だったことが分かった上で、でも休んでほしいって思うアコの気持ちも依然として分かる アコの心配とは別ベクトルかもしれないけど、ヒナは年相応の青春とか物思いに全力投球することをまだ知らないっぽいし、知らないからと言ってそれに触れるチャンスも無いままっていうのは何か寂しいものがある
    たとえ本人が今の生活にストレス溜めてないとしても、不良ではない生徒たちがヒナをどう見てるのか今回のイベントで少し分かったのもあって、ゲヘナ風紀委員長ではなく空崎ヒナ個人として何か特別な思い出が作れるようになってほしいな という気持ちになった 余計なお世話だったらごめんよ(後方先生面)

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:50:56

    この落とし物のテキストから見るに夏休みの時は相当やばかったんだな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:55:04

    >>7

    メンタル含めて全ステータスがカンストしてるからな…

    今回のイベも先生居るから一層頑張ったとはいえ先生居なくても大体結果は同じだっただろうし

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:59:26

    何て言うか

    番長

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:07:17

    >>82

    それ味音痴なだけだと思うよ

    ヒナのバレンタインデーのチョコも味には触れられてないし

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:45:41

    >>85

    その結論は飛躍しすぎてるだろ

    他の生徒のチョコも味に触れられてないパターンあるのに

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:00:48

    あの時のヒナちゃんはアコのコーヒーは「いつも」美味しいと言ってるので正気を失ってるのかほんとに元から美味しい美味しいと思って飲んでるのかは分からないんだ
    シュレディンガーのヒナなんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:00:48

    >>85

    むしろえげつない疲労によって味音痴になってコーヒーが美味しく感じられたんじゃないの?

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:14:17

    「いつも美味しい」っつってるから異常事態なのは「美味しい」じゃなくて「それを口に出した」ことの方では?

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:15:18

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:15:49

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:15:09

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:17:17

    義侠心の厚い強え生徒ってことかい

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:19:24

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:20:35

    晄輪大祭でドクターストップで出場停止になってるから初期はやっぱ過労だったと思うよ
    思ったよりやりがい感じてるっぽいし仲間にも頼れるようになって健全化されてきてるってだけで

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:25:05

    風紀委員長もゲヘナもやめようよ…みたいな感じは無くなったな
    思ったよりもやりたいことと仕事が一致してたしちゃんと感謝もされてたし楽しそうでよかった

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:25:52

    エデン条約もミサイルぶち込まれただけなら「今日は残業かなぁ」くらいで済んでた可能性がおおいに出てきた

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:33:59

    >>97

    流石にあれはヤバいぐらいに緊急事態だと思うけど軽めのミサイル撃ち込まれたことぐらいはありそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:38:51

    >>96

    生き様がぶつかれば殴り合って遺恨はあまり残さないって点ではヒナもいい意味でゲヘナマインドの持ち主だったな

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:42:31

    >>98

    ゲヘナ内だと力尽きてもはや逃げることしかできないなんてそうそう無さそうだしなあ

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:45:42

    ある程度パーソナリティを正確に掴めてきた今、改めて思い知る先生銃撃のダメージ量
    自分が守りきれなかったせいで先生が撃たれて生死の境を彷徨ってるとかそりゃシナシナにもなる

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:57:32

    >>29

    いままで考えていた「ワーカホリックで限界が近い可哀そうな生徒ヒナちゃん」像が一夜にして崩れ落ちて、「最強無敵、唯一抜きん出て並ぶ者無き絶対強者風紀委員長空﨑ヒナ」になったの本当に面白い

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:04:03

    >>69

    なんすか、ナギちゃんの中ではかなり重要で意義があるものだったエデン条約にヒナちゃんが賛成した目的が本当に「めんどくさかったから」の一言で説明できちまうってことすか



    ……おかしいよこの子

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:11:56

    見た目がふわふわもこもこなだけで精神面も五条悟とか範馬勇次郎ぐらい常人とは感覚が違うっぽい

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:16:43

    ある意味アリス破壊拒絶して反旗翻した時のネルみたいなヒーローマインドだったか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています