アウラのおかげで株が上がった人達

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:09:29

    思想や手段がアレだって思ってたけど
    この人達なりに世界をよくしようと思ったり、人に希望を見出してたり、愛とか優しさを持ってたんだなと考えを改めた

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:11:44

    逆に考えろ
    アウラが相当アレな子供おばさんだったんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:12:01

    (子どもへの本当の)愛があるから(ありのままに生きる才能を授けるのは)必要枠です
    通してください

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:12:04

    シーゲルさんは少し怪しくなってきたんですけど…
    いやまあ多分奥さんなんだろうけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:13:07

    >>1

    思想や手段がアレなのも、結局は人間だからこそそういう極端な結論にすがってしまうって部分ありきだからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:13:14

    この映画によりヒビキが父親として格を上げるバグ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:13:34

    パトリックは息子のムーブと今作のテーマから「もしかして愛深き故に狂った人だったのか?」ってなってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:13:59

    >>6

    真のクソ親とはこう!ってされちゃったからね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:14:04

    >>3

    うるせえメンデル野郎

    まだ何か隠してるだろオメェ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:15:03

    シーゲルさんはむしろやばい思想でラクスをコーディネートした母親から引き剥がしてくれたんだろう…

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:16:23

    >>6

    所業はともかく父親としての愛は至極純粋だったせいで株上がるの草

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:17:19

    なんならブルーコスモスですら比較的マトモだったと分かる

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:17:58

    妻の手引きとはいえ最高傑作の息子とナチュラルの娘を分け隔てなく妹夫婦に託して自分は襲撃から妻を庇う
    そんなユーレンを誇りに思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:18:59

    >>6

    最初から最後までアウラの傀儡だったアコード達と違って、マジでキラには無限の可能性を渡してたからね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:20:16

    >>12

    『青き清浄なる世界』である地上でだけは核を使わないからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:20:50

    アウラの領域に入るためにはまずマッチポンプで自国を核で吹き飛ばして無実の相手に罪を擦り付けて報復と称して首都を大規模殺戮兵器で吹き飛ばすぐらいやらないといけないからな……

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:21:17

    ユーレンを映画のラスボス候補じゃね?とか考えてた俺みたいなのを一斉全裸土下座させたのが凄い
    マジで無限の可能性を与えたってのは愛としか言えないもん

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:21:32

    >>16

    地獄に落としてもなお足りない所業過ぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:21:46

    >>16

    ガンダムシリーズ総浚いしても何人居るのかなぁそれ!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:22:02

    右下の株は上下して元のままな感じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:22:23

    >>7

    パトリック視点だと「嫁が殺されて息子が軍人になったあげく敵に回った!この世界はクソ!全部ナチュラルのせいだ!」だから

    そりゃそうですよね…と思っても仕方ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:22:36

    味方に核落としてないだけアズラエルのがマシになるのおかしいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:23:26

    >>4

    逆に言えば嫁がやベー思想持ちだったとして

    あれだけ色々やらせてあげてたんだからそら親としては正解だし……

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:24:33

    それまでのクズ指導者やクソ親を過去にする劇場版に相応しいカスっぷりを見せつけたアウラ様にはまいるね

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:25:19

    >>3

    お前さんキラをスパコ処置したのも「もうサンプルがいないから・・・」なとこない?

    失敗してもちゃんと生きていけるならともかくそうじゃないなら処置をしたお前はちょっと・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:25:39

    >>10

    奥さんに関して実際どうだったかは現状憶測でしか語れないからなんともだが

    少なくともシーゲルは出生の影響無くラクスに接していたよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:25:53

    >>4

    アストレイの方でコーディネーターのナチュラルへの回帰を目的とした村を地上に作りなおかつサーペントテールに依頼して防衛している話があるからシーゲルさんはアコードを否定している側だと思う。

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:26:12

    >>7

    私は今泣いているのだ!もうこんなことは嫌だと。だから滅ぼさねばならぬのだ!野蛮なナチュラル共を一掃して漸く平和は訪れるのだ!なぜそれが分からぬ!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:26:30

    >>25

    そもそもカナードがいる時点でサンプルがないからは有り得んやろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:26:48

    >>25

    サンプルなら腐るほどあるぞ

    完成の目処が立ったから息子に最高の才能をあげようってだけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:28:41

    息子を実験台にするとか成功したらいいけどとんだマッド野郎じゃねーか、本当に子供のためか?
    →マッド野郎なのは変わり無いけど間違いなくこの世界では愛だわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:29:25

    まさかユーレンざ「歪でこそあるものの間違いなく愛はあったマッドサイエンティスト」枠になるとはね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:30:54

    >>31

    こんな世界でも子供が将来望んだものになれるように…ってことだもんな


    まあそのために数多の屍の山を築いているわけだが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:30:58

    >>19

    ギレン「ひどい作戦を考えるものだ」

    鉄仮面「人類の間引きでも考えているのか?」

    Xの偉い人全般「あれだけ死者出した経験ありながらまだ殺し足りないのか?」

    イゼ様「光だ」

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:31:00

    >>31

    少なくともこれのお陰でキラは戦禍に巻き込まれたけど守りたいものを守る強さはあったからねぇ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:33:17

    >>21

    アスランのカガリに対する愛を見た後だと、パトリックがレノアのいない世界に価値は無いと思うのやっぱ父子だなって

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:35:22

    >>36

    洒落抜きにカガリ暗殺なんてされたらネタで言われてた逆襲のアスランやりかねないよなって……

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:37:44

    必要だから愛するのではなく、愛するから必要なのですという過去のSEEDキャラがスタンディングオベーションしそうな名言

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:37:55

    >>7

    パトリックは種の頃から割とそういう扱いじゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:38:16

    >>36

    やだよ、会議中に真面目な顔の内側で「嫁に会いて~」とか思ってるパトリック

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:38:36

    >>36

    正直シンがアスランに反発している部分もアスラン成分よりパトリック成分な気がするしなあ

    口で勝ってんのに拳で追撃するのはパパ譲りや

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:46:07

    種で出てきた指導者達の悪い所を抽出して煮詰めたようなアウラという女
    遺伝子工学の点では傑物なんだろうけどそれ以外が最低すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:48:04

    >>12

    人種差別や経済活動や戦略として必要な犠牲と味方を見殺しにはするけど率先して自国を焼くのはいなかったしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:50:16

    >>42

    教育込みでもアコードが欠陥生物過ぎて「わらわのかんがえたしんかしたにんげん」過ぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:53:18

    >>36

    パトリックはナチュラル差別者でレノアはそうでもなかったのに夫婦やれてたのは嫁に心底惚れてたからだったのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:10:40

    >>40

    まあどれだけ会いたいと思ってももう会えないんですけどね

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:11:23

    >>46

    ナチュラル滅ぼさなきゃ(決意)

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:15:47

    >>45

    元から差別意識はあれどラインをまだ弁えられるレベルだったのが血のバレンタインでぶっ壊れたんだよこの人

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:20:51

    >>37

    カガリ死んだらアスランはパトリック化する可能性あるしキラも荒れるのでかなりまずい

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:55:40
  • 51二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:58:08

    やっぱ今回の田村ゆかりは逆に凄いな
    マジで可哀想な過去すらないんだよ?あいつら憎いから滅ぼせとかもなく素で世界征服じゃ!とか考えてるんだよ?
    この世界でその発想に至れるのが一番怖いまであるわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:58:20

    >>31

    これで「○◯の道に行くようにしよう」みたいな細工してたならまだしも「どんな道に行っても成功できるように」ってどの分野でも努力すれば才能開花できるギフトと贈ってるからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:59:09

    >>25

    たぶんキラが虚弱体質で生まれるのが解って急遽取り出して施術を行ったんじゃないかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:01:45

    ファンデーションがヤバい扱いされるのは自作自演で核使ってそのあとレクイエム持ち出してきたことなのよね。
    徹底的に他者を下に見続けてて自分たちが優良種と疑わないまま躊躇いもなく行動してる。

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:31:32

    地上でじゃなければワンチャンブルコスも(ユーラシア連邦基地に対し)やりはした可能性があった
    地上でやった瞬間ジブリールすら超越した

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:51:50

    >>53

    というか双子って子宮のスペースと母体の栄養を取り合うからぶっちゃけ健常でもアリっちゃアリなんだよなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:53:35

    ジブリールですらたぶんドン引きさせるファウンデーションのイカレ具合

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:57:08

    ラクス母がどんな人だったのか今回の映画で気になった
    性格とかについて今まで言及されたことあったっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:57:42

    猛反対してたけど最終的には折れたヴィアさんへの見方も少し変わったよ
    元から反対してた時点でマトモな人なのはその通りだけど多分ユーレンの愛そのものは本物だったのもあったんだろうとなんのかんの夫婦だったんだなと……

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:02:10

    ジブリールですら越えられない壁が立ちはだかるとか想定外過ぎる

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:03:08

    >>21

    しかも長年の盟友が裏切ったせいで(としか思えない)プラントの虎の子の戦力をまとめてサイクロプスで消し飛ばされてプラントがピンチというおまけ付きだからな……

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:20:59

    デュランダルは計画性と人類支配が目的ではないのは株上げたけど
    根本的な部分でDPがとことん絶望から生まれてることとミーアに対する所業は大概酷いと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:25:47

    そういやさ…クルーゼ関連で疑問なんだけど…。
    フラガ家って代々資産家って公式設定で言われてるやん?アルダ、ムウ以外の血縁居なかったの…?ムウが駄目なら甥姪に分割相続させるって手も有ったんじゃ?
    それ以外にも、クルーゼが放火して孤児になったムウが何処に引き取られたかとかも一切言及無いのが不思議なんよね、祖父母or叔父叔母に預けられたって情報さえ無いという。

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:27:51

    地球連邦「我々ですらアラスカ基地で捨て兵諸共ザフト軍を吹き飛ばしただけなのに実にけしからん」

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:44:19

    まあなんだかんだ言ったところで
    毒ガスとコロニー落とし使ってOPで人類の半分殺したジオンには到底及ばないんですよね
    ファウンデーションことゆかり王国

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:45:45

    ただユーレン・ヒビキも
    才能を伸ばす方にカンストさせ過ぎて社会性を度外視してる節あるからなぁ
    内向的で集中力あるのは何かの分野で成功を修めるには必要な才能だけど
    社会性で見た場合わりと欠陥寄りなんだよな
    まぁ、最高の科学者の考える最高の人類だからどうしても価値基準が研究者寄りになるのは仕方ないことだけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:48:34

    パトリックが妻の死により暴走していったのは元々だけど、その上で苛烈になった頃も「ナチュラルへの差別意識」というよりストレートに「妻の復讐」の方が重かったのか……?ってなってきた印象

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:00:14

    >>26

    ヴィアさんパターンもありうる

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:01:23

    全く色褪せない目の色が違うわとかいうレジェンド

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:03:04

    ジブリールならレクイエムでオーブとか、プラントに敵意少ない地域焼き払うくらいは喜々としてやる
    種運命の時点でもアークエンジェルの件で難癖付けてデストロイ送り込むくらいはやりそうだし

    でも明らかな味方側の首都に核ミサイルはやらなさそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:17:45

    >>70

    ブルコス勢だって自分たちが世話する庭を綺麗にするって意味で愛着はしっかりあるからな

    敵は敵だから全滅させるってだけで味方の被害は出したくない

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:22:15

    >>37

    アスランはそのパトリックが最期息子の顔も分からなくなるほど狂ってたの見てるから、ギリギリのところで踏みとどまると思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:27:47

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:29:45

    >>49

    ネームドパイロット総出で取り掛かっても止まってくれるかどうか…

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:19:33

    >>40

    そんなお堅いけど嫁煩悩な所がある少し茶目っ気のある人が戦争で妻が殺されて段々狂っていく様を見せられるの、周りも辛かっただろうなぁ……


    射殺した彼の事を戦争を止めたとか抜きに終わらせてあげた事を感謝してる人がいるかもしれないレベルで悲劇だ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:57:24

    >>56

    二卵性双生児の場合だと片方の成長早くて先に出産

    数か月後に成長ゆっくりだったもう一人出産って例があるからな

    母体の方が体力的に危ないと判断&人工子宮成功見込みの立った…ついでにギフト全乗せした可能性もあったか

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:59:41

    なんなら別のロボ作品の厄介かっちゃま一同の株も上がってそう 上がらねえのルーザ・ルフトとかあのレベルだろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:45:39

    もう少しマシを母を・・・

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:00:00

    >>36

    パトリックの時間は写真の時から止まっているのかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:30:02

    >>12

    核は宇宙ではでかい爆弾にすぎないから使わない選択肢がない(公式側からの見解)

    ええ…? そういうのがあったの……?

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:45:08

    >>10

    アコード構想に賛同してるならアスランフィアンセにするの阻止するだろうしな

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:47:31

    最終目的がただの世界征服という俗物的な物
    大量破壊兵器を使うための大義名分として、大量破壊兵器で自国を焼く

    戦争をしているだけの連中とは土台が違うわ

  • 83 24/01/31(水) 17:22:58

    >>80

    放射能汚染による環境被害とか、民間人を巻き込む可能性が無いなら、

    普通に有りです。ただのデカい爆弾ですから。

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:27:36

    >>75

    シーゲルとの関係も殺しにかかってるから薄く見えるけど

    パトリック視点だとスピットブレイクの元凶シーゲルにしか見えんからなあ……


    元々は思想は違えどコーディのためを思って行動する盟友だもんなあ

    折角シーゲルが和平会談行ったのに向こうの代表がまとめて殺されて即座に宣戦布告されたあたりとかシーゲルのことも思って憤ったりしてたんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:28:18

    ただの強い爆弾(プラント視点だと『国土』を%単位で削ってくる)

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:30:35

    >>7

    ザラ家はうちは一族だった‥

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:32:07

    ラクスのマッマは詳細気になる

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:38:14

    >>86

    いくらうちは一族でもおいろけ幻影の術なんて卑劣な手は使わねえよ!?

    風評被害も甚だしいわ!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:22:57

    >>33

    本人は「犠牲を無駄にしないためにも完成させよう」と考えてそうなのが狂気だよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:25:24

    なんやかんや議長が多少無理矢理でもロゴスを全員財政会からパージさせてブルコスの財布を引きちぎったからか連邦各国も穏健派が幅を利かせるようになってファインプレーになったのか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:15:55

    とはいえアコードがDP支持だったのを踏まえると議長の方はそこまで株上がってないかな?
    結局DPの果てにあるのはあんな奴らだろ?ってお出しの仕方だし

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:19:28

    右上はアスランがあれだから、若い頃はレノア夫人で同じ破廉恥な事をした疑惑が出たと同時に
    そこまでする存在がバレンタインされた事で本編の解像度が増した

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:25:42

    >>84

    行けてないぞ(何故か出発する時船が壊れて行けなかった)

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:31:20

    パトリックはザラ派が相変わらずだったせいで株価据え置き

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 02:41:14

    >>93

    向かう途中で故障じゃなかったか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 02:42:38

    >>91

    支配者を作るとか私が支配者になる

    という私欲こそなかったけど人間の扱いとしてはああいう悲劇を肯定してる人なのは全く変わらないからな……

    レイに対する呪いとしか言いようのないクルーゼ扱いとかも本質的には似たようなもんだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています