射撃が苦手なルナマリアさん

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:38:47

    核ミサイル撃墜できて劇場で声出そうになったよね
    なお2発目

    GIF(Animated) / 129KB / 200ms

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:39:37

    あれは責められん、しゃーない

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:39:47

    ルルーシュが無理だと言ったんだししゃーない

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:39:49

    いうて本編もネームド以外は普通にバカスカ落としてなかったっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:40:07

    ハインラインさんが無理だと言ってたんだからしゃーない

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:40:50

    ガナザクの頃何発かウィンダムに当ててた様な記憶あったけど見返したら思ってた以上に当ててなかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:41:05

    2発目あれ速度も出てるのにあの軌道はダメだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:41:05

    種世界はMS用のFCSがそこまで発達してなくて基本人力で照準狙わないといけないのかもね

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:41:44

    ・明確に射撃は苦手言ってる
    ・スパロボで必中のスキルポイントが異様に高い。他と比べても明らかに高い
    ・VSシリーズで的確に誤射してくる確率が気持ち高い

    とかあったからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:42:51

    アルバート「退けルナマリア、2発目は無理だ!」

    つまり無理ということです

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:43:53

    >>9

    射撃苦手は拳銃の事では?

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:44:37

    ハイラインさんのフォローなかったらマジで潰れてるよメンタル

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:44:46

    絶対外せない一発目きっちり当てて仕事したんだから許してやれ
    2発目に関しては相手の方が上手だった

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:45:07

    個人的には2発目の迎撃失敗した後に「あっこれダメだわ」って感じで冷静に水中に退避するのがプロっぽくて好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:45:19

    >>11

    いやそうなんだけど外してたのもあるからね

    みんなそれに引っ張られてたとこはあるんじゃないかと。

    実際ザクの砲撃かなり外してるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:46:30

    あの人たぶんあの一瞬で2発目の軌道と速度とルナマリアの位置関係から計算して「あれは無理だ」って判断してるよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:46:35

    >>9

    苦手なのはあくまで生身の時の話、

    MSで苦手って言っていたのはデブリ戦のほうだったはず

    というか、SEEDを発現したカガリでも核ミサイルを撃ち落とすのに数発使っているので、

    百発百中で核ミサイルを撃墜しているキラとアスランがおかしいだけだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:47:23

    >>14

    変にあれ以上手を出そうとせずサッと退きの判断できたのは赤服の面目躍如だわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:47:54

    うん まっすぐ逃げるジブリールを後ろから撃ってるのに当てられなかった頃よりは成長してるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:49:11

    一発目はきっちり落としてるからな…
    その上で二発目はハインラインがそれムリしてるし明らかにコースが変わってるからそりゃ撃ち落とせねぇわって納得できる

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:49:52

    みんなハインライン大尉への信頼バカ高くて笑うわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:51:11

    >>21

    彼にはTVシリーズから積み重ねてきた信頼があるからな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:51:20

    ハインラインさんとコノエ艦長クッソ有能で笑った
    フリーダム&ジャスティスの生みの親と連合側で不沈と称された艦長ってマジかよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:52:16

    長距離狙撃はポジション外れたコースに行かれたら詰みなんだからしかたない

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:52:29

    射撃苦手イメージはザクの頃のオーブ戦の印象が強いかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:53:01

    >>22

    出てたかなぁ?本当に出てたかなぁ!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:53:51

    >>26

    ASTRAYにも出てたからな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:54:06

    >>26

    ハインライン設計局とあるだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:54:11

    >>20

    ルナと同じ状況で二発目落とせるやつたぶんいないよなあれ

    種割れキラならワンチャンいけるか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:54:33

    >>26

    ほらストフリの整備シーンとかで背景に…

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:55:11

    >>29

    角度の問題なんでどれだけ強くても無理かと

    あれ迎撃したいならビームライフルじゃ無理

    もっと面制圧じゃないと

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:55:58

    散弾とかミサイルとかのが適切だわね
    でもミサイルはNJで誘導できないか

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:57:19

    ミーアのライブへの核ミサイルをビーム系のみで守り切ったものだけがルナを笑いなさい

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:00:45

    拡散波動砲的なビームバラ撒けてそれなりに射程のあるやつないかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:48:02

    >>33

    これ連ザ2の話だよな?

    クソ懐かしいんだが。


    俺はルナマリアを笑う権利がありそうだ。

    …失敗しまくって、ミサイルの方向覚えただけだが。

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:56:51

    >>28

    ハインライン設計局自体はマジで無印種の頃からあるからな

    そのせいで小説版出る前からフリーダムとジャスティスの開発者ではと目されてた

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:57:07

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:18:47

    ぶっちゃけちゃんとホップアップする巡航ミサイルなんて初めて見たよ
    軌道としては定番なんだがなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:27:19

    明らかにルナの狙撃圏内から外れる軌道になってたしこれ無理やってなったわ



    >>38

    この中だとトップアタックに該当するのかな?

    かなりエグい軌道で飛んでたよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:34:07

    >>39

    そうだな

    谷間を低軌道で移動して起爆直前でホップアップする

    アニメでこんなまともに動く巡航ミサイルなんて初めて見たよ

    ちなみに対艦ミサイルなんかも本来これに近い動きをする

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:56:49

    種死から何でガナー装備ばっか選ぶのかねこの子
    格闘戦適正あるならスラッシュだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:57:46

    >>32

    それもあるしミサイルだと誘爆するからね・・・被害を0にするならNJのみを的確に撃ち抜かなきゃいけない。

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:59:37

    ルナマリアも分かって射っただろうしな…ビーム以外も同時に発射してたからお祈りみたいなもんだったんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:02:50

    それでもルナマリア性格を考えると、一生後悔の思いを抱いていきるんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:13:54

    弾道データとか何もかもが足りないのを全て『狙撃手の勘』で何とかしないといけないのでそれこそスパロボ級の狙撃手でもないと可能性を論じる舞台にも上がれんな

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:36:48

    >>42

    そういや種の核弾頭は誘爆でも起爆する仕様だったな……

    となるともう狙撃しかないのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:40:27

    ガンダムのせいでミサイルの効果薄くて忘れがちだが、弾道ミサイルなんざ基本飛ぶ着弾だけで良いから冷戦時代の旧式でもマッハ20以上で飛んでくるからな

    一番速いのが上昇加速中だから上から落下してくる時は多少なり遅いけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:41:49

    1発を防いだ後に2発目が来るの種で
    キラがフレイへのビームを防いで安心した後にドラグーンで撃ち抜く種みを感じたよ。
    悲しいけどこれSEEDなのよね。

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:46:16

    >>19

    まっすぐでも最大加速中で機体ブレブレ+自機よりもずっと速い遥か遠くの敵に当てられるかって言われると……

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:48:15

    誘爆でも起爆する種世界の核弾頭ってかなり頭C.Eだよなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:49:56

    >>50

    核は持ってて嬉しいコレクションじゃないんだ!!爆発しなきゃ意味ないでしょ!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:53:56

    ところでそのコレクションが青き清浄なる世界を穢したわけですが

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:58:20

    >>19

    自分より圧倒的に早い相手を追いかけながらの射撃はめっちゃ難しいらしいからなぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:18:51

    まぁブラストでバカスカ当ててるから充分でしょ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:20:33

    >>26

    まぁハインライン設計局とかフリーダム開発班とか出て無いけど実績出してるからネ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:56:17

    汚名返上と言わんばかりにきっちり狙撃成功しつつ
    2発目はやっぱり外す一種のお約束をしながら
    ルルーシュが無理って言ってんだから誰だろうと無理ゲーっていうのを実感させる株を下げないバランス感覚

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています