アグネスって可哀想だよね…

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:00:14

    まさかアコード達に洗脳されて無理やり裏切るように仕向けられてヤマト隊長を後ろから斬りつける事を命令されるだなんて…
    しかも最後の戦いでは同僚のルナマリアと交戦させられたんだぞ?なんて酷い奴らなんだ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:01:06

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:02:05

    (いや…そんなことしてないんだが……)

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:02:06

    物は言いよう、だが事実でもある

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:02:36

    まさか自発的に裏切ってヤマト隊長を襲うわけないからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:03:00

    >>5

    あの時点だと命令に従っただけだからセーフ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:03:27

    あそこでフリーダムぶったぎったのはラクスの指示だし···

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:03:28

    キラが無理やり国境侵犯させられてるしアグネスも洗脳だろって思われるよね周りから見ると

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:04:38

    >>7

    何言ってんだこの命令!?となる皆

    ノリノリで疑問を抱かず斬りつける軍人の鏡のアグネス

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:05:07

    フレイの声帯でクソみたいな事ばっか言うしやる

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:05:29

    困った、扱いとしては本当にそんな感じになりそうだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:05:34

    裏切り辺りは確実にシュラになんかされたからとかなんならシュラに脅されて凌辱されて…みたいな扱いになる筈
    最低だなシュラ!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:06:00

    真実を知ってるのルナだけだし
    そのルナも詳しいことは知らんからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:06:25

    キラを斬りつけた辺りは命令に従っただけと言えるしそんな命令ジャミングとかで聞いてねぇよ!?とか言われても洗脳されたからと言われそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:07:04

    >>13

    ルナからしてもこれ洗脳では?って思うんじゃない?

    裏切りはまともな精神してるならやるはずも無いしアコードになんかされたからって

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:07:14

    ちゃんとコクピットは避けてたもんな

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:07:58

    体育座りでルナが助けてくれたけど別に反省はしてないらしい(製作陣がインタビューで答えてたらしいけどソースが見つからないので詳細キボンヌ)

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:08:01

    >>3

    同僚同士で洗脳して殺し合わせるなんて!!

    恥を知れ恥を!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:08:43

    まぁアグネスの性格的に全部アイツらが悪い最低ねシュラ!!って言いながら普通に特に処罰されない可能性は高そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:09:06

    >>16

    なんならあの割り込みがなかったらキラあそこで死んでた可能性すらあるからな……

    アスランが間に合ってたか怪しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:10:47

    困った事にヤマト隊長って前例があるせいでアグネスの行動も大体アコードのせいとなすりつけられるし
    そもそも私利私欲でコンパスから自国の首都に核兵器ぶっ放すような組織(プラントのコーディネイターは血のバレンタインもあって凄まじいまでの核ミサイルアレルギー持ちが多い)に寝返るとか常識的に考えてあり得ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:11:22

    こう言っちゃなんだけど、キラもシンもそれどころじゃなく、君のこと半ば頭から消えてたと思うよ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:12:19

    >>22

    なのでえっ?裏切ってたの?となっても全員アイツらが悪いと庇うと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:13:39

    >>3

    まさか本当に善意から連れて行ったなんて思うわけないじゃないですか

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:15:13

    皮肉なことに、過去に男寝取られたルナマリアだけが気にかけてそうだったものな。
    ブラックナイトとシンは戦っててアグネスどころじゃないし、キラに至ってはラクスラクスラクスで眼中になかったし。

    「もう体調はいいのかい?アグネス」
    「操られてたって?大変だったなアグネス」

    くらいで済まされそう。それがアグネスにとって良いことなのかは知らんけど。

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:15:51

    >>24

    小説版で終始実力とか褒めたり善意しかないシュラさんよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:16:33

    >>22


    ルナマリアの言い方的に核に巻き込まれてMIAしたとでも認識されたのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:23:55

    お咎め無しだラッキー♪で今回の一連の騒動済ませてたら、この子はもうダメだろうけどな。
    本当の意味でこの子に必要な男には相手にされず、上辺だけのスペックはいい男達の間を通り過ぎていく女のままになってしまうと思う。

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:25:23

    >>28

    それはそれでありなんじゃない?

    全員が幸せになる必要があるわけでも無いし一生変わらないってのも人としては

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:26:59

    そもそもなんでコンパスにいるんだっけ…
    絶対ザフトにいた方がいいと思うけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:28:02

    >>30

    キラ目当てだろ多分

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:28:18

    親のコネでコンパス入りしたとか?
    キラヤマトというトロフィー目的なのは小説版で明白になったんだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:28:22

    >>30

    そら上タマのキラに粉かけるためよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:31:07

    ラクスしか眼中にないキラ目当てってのもなかなか哀れよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:33:26

    自発的に寝返ったのにほぼ間違いなくお咎めなしになるのはすごいと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:06:48

    アナザーフレイのイングリッドが案の定お労しい中、好き勝手暴れてるエアプフレイのアグネス

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:09:02

    >>35

    形式上は上に従ってたし

    後毎度のことながらキラ陣営が独立部隊化するせいでついていけなくなるタイミングがあるのも無理はないからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:39:45

    状況的にもいろんな意味で許してもらえそうな環境そろってるし、命狙われたとはいえキラも別に攻めたりしないだろうし、シンルナはシャキっとしなさいよって手を取ってくれそうだし、ここまでお膳立てが揃ってると逆に本人が罪悪感に苦しみそうだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:43:04

    >>15

    ルナはアグネスがまともな精神してると思ってるかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:18:36

    >>38

    念入りに死ぬほどのキャラじゃないって作り込んでるよなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:34:53

    >>38

    (なんて甘い連中なの?呆れるわね…なのに何で私がこんなモヤモヤしなきゃいけないのよ。利用してやればいいじゃない)と仏頂面アグネスはあり得るというか見たい

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:37:49

    これでちゃんと反省出来たら真の良い女になれるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:40:45

    実はこんな言い訳しなくても

    ①キラを攻撃した
    A:他ならぬラクス総裁の命令に従っただけです。むしろ助けようとしたシン達の方が命令違反

    ②ファウンデーションについていった
    A:あの状況で選ぶ余裕なんてなかったしファウンデーションは味方だった。ラクス総裁も一緒だった。

    ③ファウンデーション側として戦ったよね?
    A:ラクス総裁がファウンデーションに賛同していると伝えられていたので仕方ない。しかも相手はコンパスの戦艦を奪った無所属のテロリストですよ

    と理論武装で逃げ切れたりする

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:45:32

    >>31

    厳密には(ラクスの彼氏である)キラなのが救えないというかほんま…

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:47:37

    敵対しなければイラつくけど戦力としては申し分無いから無害だし、裏切っても脅威になるレベルじゃないから、まぁ好きにすれば良いんじゃないかなぁという塩梅よね。

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:51:48

    必要だから愛する勢を皆殺しにするのも…でもアコード連中は生かすにはやらかし過ぎだし…という中での落とし所がアグネス生存なんだろうなと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 07:32:54

    本格的に恨みを持ってる人もいないからね

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:18:13

    >>40

    クェスオマージュのようでクェスみたいに決定的に道を踏み外すことをしてないからね

    まず裏切った時点の状況でクソどうしょうもないクェスと違ってアグネスは一応ああする意味はあったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています