えぇ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:20:34

    お前ら尻にシュティレおびき寄せて合格してたのか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:21:14

    絵面が面白すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:21:45

    どんな気持ちでお尻の上に止まったんだろシュティレさん

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:21:59

    頭方面に飛び立たれたら切れ痔になりそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:22:15

    わざわざ魔力使い果たしてからやったんかなこれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:22:35

    ただし魔法は尻から出るんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:22:42

    この体制から音速飛行したら洒落にならない

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:22:48

    たぶん湖の氷を溶かそうとして魔力切れ
    お尻にシュティレが停まる て流れだと思う

    ……なんで尻に停まるんだ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:23:56

    でも湖には魔力の影響で近寄らないばすだからそれ以上に尻に惹かれたことになる

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:25:12

    お尻から小鳥が好む匂いの出る魔法

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:25:16

    >>4

    マッハだし死ぬんじゃないですかね…魔力も残ってないだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:26:31

    もしかしてヴィアベルもケツを差し出せばもっと早く見つかってた可能性ある?

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:27:44

    ブライは明らかに結構な年配者だからシュティレがケツに食い込んだら冗談抜きで命の危機だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:31:49

    魔力なくなってへたり込んでいたところに自然と止まったんだろうが…

    尻をつきだしてたからいい具合の高さになってシュティレが惹かれたんじゃなうかな

    鳥類はある程度高さのある止まり木を好むし

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:33:04

    よりによってジジイのケツ選んでるのが面白すぎる
    そこはのじゃロリの尻に止まって何をやっとる!早く取るのじゃ!って言う場面じゃないのかよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:34:16

    一応エーデルの精神干渉を使ってる可能性はある

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:36:06

    >>6

    ククリ(里長ちゃん)とニケ(ラオフェン)がなにか言いたそうだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:58:37

    第1→他のパーティーから強奪
    第2→魔力を完全に消して魔法で捕獲
    第4→魔法で捕獲
    第8→魔法で捕獲
    第13→他のパーティーから強奪
    第17→魔力を完全に消して捕獲

    鳥を捕まえる、身動き取れなくする魔法や強奪勢と比べたら結果的に一番正攻法で捕まえてて笑う

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:02:41

    >>8

    あの体勢で小一時間くらい動かなかったんだろう、フリーレンみたいに

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:02:44

    エーデルの精神魔法なら捕まえることそれ自体はヴィアベル並に楽だろうからなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:07:17

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:09:35

    >>12

    絵面酷すぎて笑う

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:10:37

    >>15

    鳥の選択基準がなぞすぎる

    死んだ奴らはどんな気持ちになるだろうか

    これ見て

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:24:45

    一次試験はほぼ運のみで通過したけど二次試験は不運と相性の悪さでこうなるんだよね
    ゼンゼが一次試験を運次第と評価したように運だけで乗り切った者には相応の試練が待ち構えてるってことかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:28:02

    >>24

    まあ一次の分の不運が帰って来たと考えれば

    なんなら一次で死ななかったからこそ

    二次に行けて生き残ったわけだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:34:23

    二次試験はエーデル組みたいなラッキーチームが真っ先にふるい落とされる構造になってるからなぁ
    よく考えられてるよホントに

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:35:36

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:36:55

    >>26

    ただそういう子達も危なくなったら助けてくれるだけゲナウの試験よりマシ

    マシ程度だが

    どっちもクソ試験だけど 死ぬか死なないかは大きい

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 03:50:16

    あれ自動発動で割ってくれるわけじゃないからぶっちゃけ優秀な奴が残った二次だから全員無事だっただけだと思うんだよな
    あの空飛んでた奴らが奇襲から死までの間に瓶割れるかって言ったら無理だろうし、そもそも割と即死系の罠普通にあったし
    ぶっちゃけ死なないって意味なら魔力切れや魔力消ししてたメンツが誰一人野生動物相手に危険な目に合わなかった辺り一次試験も別に生か死かってわけでもないし

    というかあれは対人戦だろとかゲナウに言ってた口で第二試験を対人戦確定にした上に情報与えず奇襲前提にするのはホントゼンゼさんいい趣味してると思うのよなマジで

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 04:03:26

    絵面は面白いけどミスると命に関わる恐怖
    安易に屁もこけねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 04:37:51

    エーデル 高貴な
    ブライ 鉛
    ドゥンスト 靄 埃などで曇っ様子

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 04:41:45

    あんな派手にかましてた割に死んでないからちゃんと空も警戒してて全て運ってわけでもないんじゃないか
    もっと警戒なかったら空飛んで死んでたんだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:03:17

    ゼンゼとかの頭にも乗るしステルスしたフリーレンの肩にも乗ってきたりしてるし魔力を本気で感じなければ人懐っこい性格の鳥なのかもしれないね

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:05:15

    >>33

    別スレで急にあの音速飛び立ちしだしたらカタパルト代わりにされたやつ無事じゃすまないっての見て笑った記憶

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:07:48

    >>32

    もし強奪勢と出会ってたら詰んでたのでその辺も含めて運要素は大きいぞ

    鳥は魔力探知が上手ければ回避出来るから運以前の問題やね

    襲われる奴はこの試験に来ちゃ駄目なレベル

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:11:59

    >>35

    ラヴィカンマジで組んだのがフリーレンで命拾いしただろなって

    特にカンネ確実に死んでたぞアレ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:15:05

    実際ずっと湖沿いで待機してたのに襲われなかったのは奇跡でしょ
    氷溶かして魔力すっからかんなのもバレてるのに

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:21:29

    魔族と同じで魔力有ったほうが美味しいとかじゃないかな
    なので魔力切れで転がってる人間よりも無警戒に飛行魔法使ってたり突っ立ってる人間狙うっつー感じ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:54:30

    >>16

    >>20

    魔力探知されるから精神魔法は使わなかったんじゃない?

    本当にたまたま尻に止まって捕まえただけだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:31:26

    考え無しに魔力使い切ってデンケンから見下されるパーティーが無傷で突破して、知略を張り巡らせて最適解を選んだデンケン達は一番ボロボロになって合格
    運も実力の内とは言うけれど理不尽すぎてやっぱりこの試験クソでは?ってなっちゃう

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:42:22

    >>40

    でもゲナウ自身運が良かったから今まで生き残れたと考えてそうな節があるからなぁ

    試験の内容はともかくコンセプトは分かる

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:58:07

    >>41

    運こそ一番実践で役に立つからね

    どんなに実力あっても運が無ければ死ぬ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:37:54

    >>40

    複数回やる前提の中の一次試験だからな

    篩にかけるだけなら多少運ゲーでも別に問題ない

    コイツらは偶々受かったから注目されてるだけですっからかんにした後シュティレをゲットできなかったチームも複数あったんだろう


    デンケンは運ゲー要素をかなり低くした運用してるんだなってアニメ見てて思ったわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:48:19

    >>40

    危なかったら3年後もあるわけで無理して死ぬのは自己責任

    特権のこととか考えると死ぬ試験にするのは間違ってない

    なんなら三級で挑んでる奴らは二級から受けろよって話

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:52:42

    >>29


    本人達からしたらこのぐらいできないとどっちみち一級の仕事で死ぬだろって判定なんでしょ

    気持ちはわかるが 

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:13:09

    ゼンゼの試験も保険があってもフリーレンが言ってたように使う前に全員死ぬ可能性も普通にあったからね
    レルネンは言わずもがな誰が試験管になっても一級は自衛できない死んでも仕方ないは基本なんじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:58:33

    >>13

    DQのブライが爺さんだから間違えやすいが

    ケツに鳥とまった口ヒゲのおっさんがドゥンスト、顎ヒゲスキンヘッドがブライだぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:02:47

    これは『尻に小鳥を呼ぶ魔法』、遥か昔に失伝したはずの伝説級の魔法だよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:04:40

    >>48

    汚い

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:15:30

    >>35

    エーデルの精神感応で瞬殺じゃね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:16:59

    >>50

    フリーレンにすら一目置かれるレベルの使い手だし対人戦なら大半の受験者に勝てそうだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:15:24

    >>50

    発動条件的にヴィアベルみたいなタイマン特化の魔法だからチーム戦だと周りがカバーしなきゃキツいぞ

    おっさん二人が魔力空っぽなら一人操っても残りの二人に襲われるだけや

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:04:14

    スレ画の~♬がなんか好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています