ワールドトリガーの撮影現場でありがちなこととは?

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:48:00

    例 ヒュース役の人が毎回共演者の人達から食べ物を貰う(餌付けされている)
    こんな感じ、ヌッシの表現力皆無だが伝わってくれると嬉しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:53:40

    撮影が早く終わると料理できる組が色々作ってくれる

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:59:43

    >>2

    スレヌッシが失礼ー

    料理できる組の出来た料理を遊真役と陽太郎役がつまみ食いして迅さん役もノリでつまみ食いに参加する

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:10:25

    戦闘は特撮みたいなイメージでいいのかな
    刺したふりスコーピオンが多用されてそうだし
    損傷はマネキンとカメラワークで頑張ってそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:22:33

    >>4

    そうですそうですー

    刺したフリ、スコーピオンを始めてやった陽太郎役は結構テイクしてそうですね

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:26:18

    レプリカは後で合成するので、ぬいぐるみを吊るして「この辺にレプリカがいるテイ」で撮影

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:37:09

    炊きたてご飯が好物な役者さんが現場に持ち込んだ小型炊飯器レプリカ先生

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:44:00

    犬飼ってない役の人が犬飼ってるさん

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:46:46

    イコさん役の人、割と真面目

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:58:35

    太刀川役の人が勉強苦手で素で台本を読み間違えてそのまま使われる

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:03:02

    CGの予算が少なかった一期は遊真のSEの表現で
    竹炭パウダーを口に含んでた

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:17:11

    イコさんと迅さんとザキさんの会話はアドリブが多くなり実際より長くなった(それでもカットが多い)

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:21:26

    双葉の役者は木虎の役者のこと先輩と呼んで慕ってる、とか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:59:37

    オサノは元モデルという設定だが、演じているのは3歳の頃から茶の間を泣かせてきた生粋の子役上がりの女優
    役者としてのキャリアは唐沢さん役の人より長い

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:13:25

    諏訪がキューブになるシーン、21歳組やら麻雀組やらの笑い声で何回か取り直してて欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:37:00

    イコさん役は演技ができる売り出し中の若手お笑い芸人、水上役は脇役での出演が多い演技派若手俳優、隠岐役はモデル出身のイケメン俳優、海役は関西出身の子で結成されたダンスボーカルグループの一人、マリオちゃん役は大手事務所が売り出したい関西出身の若手女優
    水上役と隠岐役は関西弁が喋れないからイコさん役の人達にイントネーションを教わってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:39:08

    スレヌッシ
    城戸司令役と三輪役が悪態?をするシーンで修役に大体言うので
    撮影終わりに「大丈夫だった?ごめんね」的に毎回優しくしてくれる

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:40:26

    真木の役の人は憑依型の役者で、本人はほわほわした性格

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:41:35

    プライベートでも飲みに行ってる21才組

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:09:09

    水上、撮影前は将棋やったことが無かったが、中盤頃にはかなり上達する

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:39:14

    穂刈役の人はファンからポカリめっちゃ貰うようになった

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:48:41

    >>21

    でも本人はアクエリ派

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:41:53

    荒船役の人、実は普通に水泳が上手い

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:49:29

    陽太郎役の子はあんこが苦手なため、美味しそうに食べるのに苦労したらしい(NG自体はほとんど出してない)

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:19:12

    スレヌッシ
    遊真役は実は黒髪・白髪の双子が採用された

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:17:07

    スレヌッシ
    二宮役が面白いタイプの人で撮影後に共演者に面白トークを披露してたりするところを誰かしらがSNSにあげてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:22:15

    迅さん役の人、実はスタイルに気を遣っていてぼんち揚を食べてない。

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:29:09

    唐沢さんの「ラグビーやっていたので」は役者さんの経歴、アドリブで言い続けてたら公式設定に採用された。

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:50:04

    スレヌッシ
    忍田本部長役と沢村さん役は実の夫婦であり、忍田本部長役は当時の想いを思い出しながら役をしている

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:05:40

    >>29

    SNSで「エモい…」「尊い…」って呟かれちゃうやつ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:13:31

    米屋役の人は元陸上選手の俳優で、演技がめっちゃキレッキレだったので大規模侵攻撮影中に
    「ずっと負け役になってるけど、ここで映像映えする活躍してもんじゃないかな」
    となって急遽ランバネイン撃破のシーンが作られた

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:01:08

    高いところから飛び降りるシーンがめっちゃ多い荒船役(高所恐怖症)

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:27:10

    隠岐役の人は烏丸役のオーディションの最終候補にまで残っていたけど映画の仕事と被り辞退
    その後烏丸役に選ばれたのが自分とよく似ている役者だったので撮影裏でよく兄弟ネタ(血の繋がりは無い)をやっている

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:31:21

    陽太郎役の子が撮影途中で誕生日を迎えて盛大にお祝いされる

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:28:27

    >>34

    微笑ましすぎる画像の数々がSNSにアップされるんだよね

    ケーキの蝋燭吹き消してる画像可愛かった(存記

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 05:54:50

    東さん役の人は40代

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:09:39

    佐鳥役の人はSNS中毒気味
    多いときには日に数十回SNSを更新する
    撮影日にはオフショットがたくさんあがるので、ワドラ民には神と崇められている

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:16:18

    カナダ人を演じるカナダ人俳優が本物のカナダ人についてレクチャーしてくれる

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:48:40

    修は運動が苦手なキャラだが、修役の人はバク宙できるぐらい運動が得意

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:24:25

    >>37

    必ず2枚ずつアップするので、「もしかして佐鳥だから2枚?」「役へのこだわりか」「ツインスナップ」などと言われている

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:13:54

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:14:56

    ヌッシ
    修は面倒見の鬼だが、実際に面倒を見られているのは修役である。
    (色々と抜けてる)

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:06:15

    二宮、ヒュース、城戸さん役の人のXで見られるニッコニコなそれぞれ3人

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 05:54:50

    ヒュース役、ガチでカナダ人

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 07:52:19

    実はポーカーフェイスが苦手なとりまる役&レイジさん役

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:20:44

    ヌッシ
    三輪隊の古寺・奈良坂・米屋・月見 役は大学生で
    三輪役が高校生なので4人に敬語を使ってしまいミスが出る

    尚、4人は全然タメ語良いと言うも撮影以外では真面目

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:26:34

    ヒュース役の人の箸の使い方が下手なのはガチ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 05:54:03

    三雲役の人はもともと眼鏡

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:19:31

    栞ちゃん役は実は伊達

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:25:27

    オッサム役は一次オーディションで落ちたのに納得いかなくて直談判しに行ったらしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:40:37

    雨取役の人はホントはパン派でご飯オンリーで食べるのはかなり苦手

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:56:17

    ヌッシ
    村上役も実は記憶力がえげつない

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:43:42

    冬島隊の役者3人は非常に仲が良く、Xで漫才めいたポストをしょっちゅう上げる

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:46:26

    実は笑いの沸点が低い城戸司令役の人

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 05:55:05

    宇野が喋らないのは本職は体操選手で
    セリフ覚えられないから

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:19:05

    >>42

    里見役の人はワールドトリガーの大ファンで、出演できた事を非常に喜んでいたが、修役の人があまりにも抜けていたために「こんなに変な人だとは思わなかった(笑)」と発言している

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:10:15

    オッサムのお姉さんは本当にオッサムのお姉さん

    弟が出演している縁でエキストラとして撮影現場に来たがプロディーサー(姉とは知らなかった)の目にとまり大抜擢された

    しかし蓋を開けてみると中学3年生の母役であったことには若干納得がいっていない

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:36:38

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:49:55

    米屋役の人は隊服のリリエンタールのピンバッチの気付き、役作りのためにリリエンタールを全巻読んだが、特に役に立たなかった…と思いきや文ちゃんの姉と思われる栞ちゃんの登場で無駄では無くなった

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:25:07

    生駒隊のお笑い芸人は実は海

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 05:52:53

    犬飼役の人は普段はMCがメイン

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:19:13

    意外とライダーや戦隊の経験者が多い

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:01:31

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:02:02

    >>58

    ヌッシ

    しかし、皆が本物のお酒を飲んでいるなか場酔いしてしまう()

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:34:51

    ぼんち揚げがプチ流行する

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:47:07

    皮が厚いブーツを履いてる人達による「バレないようにブーツを踏むゲーム」が流行る

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:04:50

    役を理解するためにきな粉餅を現場でもよく食べてた太刀川役の人
    見事機材にこぼして怒られる

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:44:37

    協賛にCITIZEN社がいるので樫尾の出番が減らされている

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:53:05

    試験前に一部学生演者の間で強化睡眠ごっこが流行る

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:57:17

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:21:14

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:15:32

    レイジさん役の人がオフショでパワー!ってやってる!

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:11:32

    オペ子の役の人は結構アイドルが多い

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 07:56:40

    月見さん役の人は日本舞踊とかやってる

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:04:39

    トリガーオフごっこが流行る

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:01:32

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:29:43

    ガチで元モデルだったおサノ役の人

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:37:44

    唯我役の人は普段は物静かだし、実家はやっぱり金持ち

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:39:35

    荒船隊の男子はみんな筋トレ好きで流行ってる(半崎も)

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:33:15

    段ボールでファンからみかんが届く

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:34:42

    ヌッシ
    鳥丸役・レイジ役・小南役の三人組が俳優歴が長いのでみんな的にはガチで先輩である

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:58:11

    嵐山さん役の人の学歴が凄い

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 05:57:30

    ファンから役のキャラの好きな物が届くが、米屋の飲み物が抽象的過ぎて
    色んな物が届く

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:45:54

    >>75

    ヌッシがしつれー

    しばらくSNSで #三輪のベイルアウト #三輪のトリガーオフ などがトレンド入りしていて公式が取り上げたので三輪役が公式の取り上げたのに反応して皆にいじられキャラとしての印象が取れなくなるのである…

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:47:58

    >>83

    ヌッシがしつれー

    遊真役の好きなものがファンから届くものに必ずメガネのなにかしらがある

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:31:11

    イコさんの人、カメラ目線超上手い

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:28:30

    ラウンド5開始直前に上げられた香取隊のオフショが仲良し過ぎて本編とのギャップがすごい

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 05:55:38

    マリオちゃんにはマリオグッズが届く

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:43:43

    ののさん役の人は豊胸パットを仕込んでいる

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:28:53

    >>87

    めっちゃ見たい

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 05:56:37

    陽太郎役の天才子役

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:42:42

    チカの砲撃シーンに使われる音声がアメリカ軍提供

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:14:56

    待ち時間はみんなでジャンプの話題

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 05:55:15

    ガロプラ戦の撮影時期には韋駄天ごっこが流行った

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:15:14

    >>72

    めちゃくちゃ見たいそのショット

    筋肉とも会話してくれ

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:48:29

    ザキさん役の人のポスト「トーレニングしてました!」(ザキさん、嵐山、レイジさん、うってぃーのムッキムキな上半身の裸体の写真)
    ういちゃんの役の人の引用リポスト「むさい!(笑)」

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:59:14

    思い出したように恋愛要素をいれてこようとするドラマだが、放送されたとたんにXのTLがバカ…!のポストで埋まる

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:49:13

    スタジオの食堂の炊飯器をスタッフはレプリカ先生と呼んでる

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:48:48

    とりまるのバレンタインは大変なことになってる

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:45:03

    ガロプラ戦終了後の犬飼が米屋を回してるシーンで、あまりにもニコキラが滑り過ぎて米屋が転ぶNGを連発した

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:26:55

    ヌッシ
    撮影を放送して、本編の内容が終わるとNGシーンをチラッと放映してくれるので
    #ワートリNGシーン とSNSで話題になったり、トレンド入りしたりすることから公式が動画投稿サイトでNG集動画をあげたりしてる((

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:38:42

    ヌッシ
    そういえば100スレありがとうございます~
    これからのよろしくー

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:53:49

    栞ちゃん役の人と小南先輩の役の人はアドリブを入れ過ぎて注意された事があるらしい

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 02:40:35

    ガロプラ勢役の人らは結構国際色豊かなんだけど、みんなカナダ人だとよく勘違いされてる

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:06:04

    くまちゃんってか那須隊、宝塚的なファンがガチでついてる

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:33:43

    スタントガチ勢による怪文書一歩手前の実写版ワートリの感想ブログが存在する

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:53:00

    太一役の人、別役はやらないの?とか、くだらないダジャレの犠牲になる

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 05:54:20

    影浦役の人にはファンからマスクがよく届く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています