シャンクスとかいう謎が多すぎる初期キャラ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:33:55

    バギーとの友情ぐらいしか確定情報が無い

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:37:50

    幹部についても今の姿で登場したのが10年以上前の戦争なのに名前が判明したのがつい1ヶ月前という

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:39:19

    ネタにされまくってるけどマジで何がしたいのか分からなさすぎる…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:39:25

    >>2

    SBSで説明って扱いになった辺りあの幹部達の活躍なさそうだよね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:39:57

    2年前編ではまだストーリーにそこそこ絡んでた
    2年後からは本当に影薄い

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:39:58

    ゲームであつかいにこまるやつ
    特に無双ゲー

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:40:39

    エースみたいに設定は強いけどあんまり強いところ見せられず退場しそうだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:40:49

    黒ひげ海賊団にナレで滅ぼされた扱いされそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:42:18

    悲しいけどストーリーの進行度を見るとシャンクスとドラゴンはほぼ活躍せず退場かな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:43:39

    シャンクス個人の活躍はあっても海賊団としての活躍があるかと言われると微妙

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:44:17

    >>9

    シャンクスが出だしたらストーリーも終盤ですと作者に言われてる男だぞ薄いまま終わるわけない

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:45:26

    もう黒ひげとシャンクスは相打ちで退場でいいよ
    新世界編じゃ何もしてないだろこの人達

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:46:05

    >>11

    まともな活躍が24年無くて終盤も影薄いままだったら流石にシャンクスが可哀想

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:46:36

    五老星と繋がりがあるくらいかな大きな謎は
    シャンクス個人はともかく海賊団の面子には見せ場はなさそうではある

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:48:26

    >>12

    黒ひげはまだ新しい衣装と読者にレヴェリーでのことやワノクニ編の概要説明してくれたけど、シャンクスはある海賊について話がとようやく会えそうだなルフィぐらいしか無いな。他にあったっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:48:53

    白ひげと天を割ったり戦争止めたり活躍はしてる
    ただちゃんとした戦闘シーンは今後も描かれるのか怪しいな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:48:58

    >>13

    ここだと特定のアンチが湧いてるミホーク、後は黒ひげなんかもそうだけど仮にも世界一売れてる漫画の作者が十年以上温めてるキャラの本格的な出番がしょぼくなることはないと思う

    まぁ願望でしかないけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:49:57

    温めてたキャラが腐るってのはよくある事だよ
    描いてるうちに最新のキャラの方が気に入ってしまうとかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:50:39

    >>17

    実際10年間あまり活躍がなかったキンエモンがカイドウ戦で結構活躍してたしね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:52:25

    シャンクスよりもロジャーの方が先に技明かされるとは思ってなかった

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:05:15

    世界政府側っぽいから、黒ひげにやられるんかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:06:04

    黒ひげに惨敗したら4皇最弱言われるだろうなあ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:17:16

    黒ひげ対シャンクスになったらまず黒ひげ勝利になりそうだしな
    そうなると展開的に割とあっさり負けて最弱の皇帝と言われる可能性は高いな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:14:45

    まあ赤髪と黒ひげの幹部は全然描写されなさそうだね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:18:28

    カイドウを倒したら比較的最近の時代に頭角を現してきたキャラが中心の話になっていくのかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:18:31

    >>24

    黒ひげ幹部は麦わら海賊団とタイマン勝負張るんじゃないかなあ…

    シャンクス幹部はなんか全滅してそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:19:25

    >>26

    正直ウソップナミチョッパーはタイマン無理だろ

    逆にサンジとジンベエは今更苦戦するのがおかしい

    そういう意味であんまり盛り上がる組み合わせがない

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:22:34

    >>25

    まぁ主なプレイヤーは交代するだろうな。実際、ロジャー白ひげ世代は殆ど引退もしくは死亡してるから少なくともマムは引退、逮捕、死亡の誰かだと思うよ。カイドウの世代は一つ下だからまだ出てくる可能性もあると思うけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:24:20

    黒ひげ幹部対一味とか特に面白くなりそうにもないね
    13億倒したサンジとか覇王色纏える強者になったゾロが今更戦うような格じゃないよ正直

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:24:33

    なんか作中の重要な設定に関わってそうだけど
    第1話の時点でどれくらい設定が決まってたんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:25:38

    >>27

    サンジ、ジンベエ辺りはレベル6の奴ら当てとけばいいし、ウソップもオーガーと狙撃手同士でやればいい。問題はナミ、チョッパーでよほど相手が弱いか油断でもしてくれないと勝負にならないと思う。まだナミはゼウスいるけど、チョッパーはこれといった武器がないから決め手に欠ける

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:27:03

    >>31

    レベル6といっても13億のマルコやクイーンに匹敵する奴いるのか?

    既に13億倒した後に同等以下と戦うとかないだろサンジが

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:27:30

    黒ひげは最近指名手配された関係で懸賞金と強さが釣り合ってないからなぁ
    ルフィの相性もあんま良くなさそうだし相手するなら一番手強い4皇だとしてもあんまり驚かない
    盛り上がるかどうかはともかく

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:28:34

    >>32

    捕まってたとは言え歴史から消されるような奴らの中でも選りすぐりの連中だしそこは設定盛ればなんとでもなると思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:28:52

    そもそもまともに戦ってくれるかどうかすら怪しいのがちらほらいるから
    強さはともかく黒ひげ海賊団相手にピンチになる場面はいくらでもありそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:29:59

    >>35

    最悪ピンチになれば囲んでリンチぐらいは平然としてきそうだからなあいつら

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:30:06

    まあデボンやシリュウの能力設定見ると真っ向勝負のタイマンとかやるような雰囲気はないね

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:30:37

    能力者狩りでレベル6の囚人が強化されたと思えばまあ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:31:37

    基本搦め手にはあんま強くないからな麦わらの一味…
    スリラーバークはかなり危なかったし

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:32:53

    海賊の勝負に卑怯なんて言葉はねえを極めたような連中だからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:33:24

    黒ひげ以外は強いというより厄介って方向性だろ
    それなら一味の強い面子が苦戦して弱い面子でも勝つことは出来る
    百獣海賊団は真っ当に強いからウソップやナミじゃまともに戦えなかった

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:34:45

    >>4

    イゾウだってSBSで初めて名が明かされたんだ

    尾田っちを信じろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:37:09

    >>40

    カタクリが切腹したりと割とタイマンの勝負はプライド持ってるのが多い中、死にかけ相手にほぼ全員で囲んで蜂の巣にするのはすごい根性してると思う。そう言うことを笑って平然とできるのがこいつらの魅力なわけなんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:39:22

    >>42

    イゾウは活躍してると言えるのか?このままだと死にそうだけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:19:11

    結局は4皇海賊団で一番の大敵は百獣海賊団って事になるのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています