アンブレラ社の研究所に納豆食った奴が入り込んだら

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:12:34

    どうなっちゃうんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:13:05

    そらあれよ

    納豆ゾンビが生まれるんだよきっと

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:13:40

    かくしてスペンサーの野望はごくありふれた菌類によって潰えたのであった

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:13:49

    ウイルスと細菌だから争うことはないんじゃないか?わからんが

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:13:51

    納豆菌程度で死滅するならバイオハザード起きないと思う(マジレス)

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:13:55

    まぜる
    うま

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:13:55

    嫌だよ納豆菌に負けるGウィルス

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:14:27

    納豆菌に感染するようになるんだろ
    納豆ゾンビだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:14:48

    ウイルスと菌類は違うんだったという話はなんか学校で習った気がする()!

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:15:01

    主人公たちのウィルス耐性が高かったのは納豆を食べていたからだった……?

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:15:42

    バイオ8の村に納豆放り込んだらRTAできるかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:15:47

    ウィルスは細胞に間借りして増えるらしいけどじゃあ細菌に感染するウィルスとかもあんのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:15:50

    >>9

    菌類と細菌類も違うぞ

    ふざけんなよ分類した学者ども……

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:15:56

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:16:09

    納豆…大豆…つまりは豆腐

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:16:42

    Tウィルスなんぞ納豆菌様に比べりゃひよっこよぉ!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:16:44

    >>12

    バクテリオファージつって細菌専門の殺し屋みたいなウイルスがうじゃうじゃいる

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:17:51

    全てが納豆になる納豆ハザードが起きそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:17:56

    >>17

    しかも造形が月面着陸船みたいでかっこいい

    ファージ - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 20二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:19:15

    納豆菌にウイルスを駆逐するような機能は無いので一時期研究所に納豆菌が増えるだけじゃないですかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:20:13

    T-Veronicaウイルスと一緒に納豆菌を投与したアレクシアが出来そう

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:21:40

    アンブレラの日系アメリカ人かな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:22:57

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:23:21

    >>11

    特異菌はあくまで糞デカいババアってぐらいの大きさのドミトレスクが数瞬でこんな意味不明な増殖するので納豆菌如きじゃどうにもならないと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:23:46

    >>20

    なんだったらコンタミ起こしてネバネバになって心理的な嫌さが増しそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:25:36

    独特な匂いの裏に最強の有用菌を隠し持つ影の破壊工作員。
    混ぜる回数が風味の決め手となる。
    低コストかつ豊富な栄養により近年では水面下で世界中での活動範囲を広げている。

    コードネーム"Nat-Tou"。彼の魅力は底知れない。

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:26:50

    バクテリオファージの動画見てると、細菌もバクテリオファージの遺伝子の一部を備え、それを使って細菌に感染してきた細菌に対して反撃するらしい。
    納豆菌もGウイルスとかTウイルスの遺伝子を内部に備えて……なにするんだろ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:27:05

    バイオ世界に納豆持ち込まれたら~みたいなノリは一時期流行ったけど普通に考えると現実に存在しててさほど問題にならない納豆がファンタジーバイオ兵器に勝てる道理は無いのよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:18:14

    >>28

    ならファンタジーな納豆なら勝てるってことだな



    スペンサー卿が水戸の山奥で発見した始祖の納豆から抽出した始祖納豆菌を放てッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:33:55

    >>29

    その始祖納豆菌ってどこに登場してたっけ?

    それともただの妄想?

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:04:40

    >>30

    スペンサーが水戸の山奥に行ってる時点で気づけよピュアか????

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:34:03

    >>30

    横からだけど多分妄想じゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:35:37

    >>31

    いやごめんいきなり意味不明でつまんない事言うから逆に原作にあるのかなって

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:36:03

    >>33

    なんでお前がつまんないって思うようなやつが原作にあるんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:40:30

    >>34

    普通ウケ狙いで始祖納豆菌がどうこうとか書こうとしてもつまらないよな…って手を止めるだろうし

    それにバイオって黒歴史とか廃棄した設定とかもごまんとあるからあってもおかしくないかと

    本当につまらない事言ってただけだったんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:41:17

    これで意図的な嫌味じゃなかったら相当性格悪くて草生える

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:41:28

    >>29

    そこまで都合のいい設定生やすと何でもありになりすぎるって!

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:43:42

    自分もつまらんとは思ったけどそこまで深堀りするな…!
    ここなんて脳死で書き込む所なんだから

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:23:56

    まあでも納豆菌がウイルスに交じる形になったらBOWはともかくゾンビ共ぐらいは納豆ゾンビになってる可能性もある
    混ぜれば混ぜるほど糸を引いて動けなくしてくるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:36:03

    強化したTウイルスとGウイルスを分子レベルで納豆融合させたのがT+ Gウイルスだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:51:27

    Gウイルスの最強性を証明するために混ぜに混ぜて粘りを強くする博士…

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:59:30

    納豆ゾンビ一度引っ付かれたら引きはがすのが難しいそこそこ鬱陶しいゾンビになりそう 後臭いでスリップダメージ受けそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:03:17

    >>41

    リサに始祖ウイルスその他諸々を打ち込んでネメシスを取り込ませて納豆を主食にして体内生成されたウイルスが Gウイルスの雛形なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:14:28

    大豆の力を舐めるなよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:32:02

    いやだよ高難易度納豆モードなんて

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:01:21

    >>10

    ファクターXの正体

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:45:00

    >>40

    これで最強のウイルスが出来るぞ!って思いながら箸で練りまくる博士達か…

    シュールな研究所だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています