二宮「鳩原が帰ってきた」

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:13:22

    二宮「というわけで絵馬、鳩原だ」
    鳩原「ユズル、久しぶり」
    絵馬「は……鳩原先輩……??」
    鳩原「ん?どうしたの?」
    絵馬「その、その姿は……??」
    二宮「近界で死んだ鳩原の遺体から、脳をラッドに移植して復活したニュー鳩原、はとはらッドだ」
    絵馬「????」
    二宮「特徴的な瞼やそばかすといった細部のディテールはそのままに、内部に狙撃トリガー三種を独自規格で搭載することで瞳からの狙撃を可能としている」
    絵馬「??????」
    二宮「それと足がマーカーやナイフ、缶切り、コルク抜きなどにもなる。背中のスイッチを押すと瞳が光って懐中電灯がわりにもなる。その他様々な機能を搭載させた」
    絵馬「????????」
    鳩原「持ち運びしやすくて便利だよ」
    二宮「雨取にも見せてくるか」

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:17:09

    ちょ待てよ鳩原死んだけどまぁはとはらッドになるならいっかとはならんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:18:39

    >>2

    二宮の心はもう既に……

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:18:58

    二宮さん…壊れて…

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:28:43

    >>1

    二宮「以前のラッドは常時ケーブルを挿しておく必要があったが、はとはらッドは満タン充トリオンで最長48時間は動ける」

    二宮「アシスタント機能も付けた。話しかけるだけで今日の天気からリマインド、アラームの設定から飯屋の予約までできる」

    二宮「Bluetoothにも対応していてスピーカーがわりにもなる。音楽を流せばこいつ自身も約1680万色で光る」

    二宮「目をプロジェクターにして映画を観ることもできる上に、背中からは360°の星空を投射して癒しの空間を演出できる」

    二宮「どうだ」

    雨取「あの……えっと……」

    二宮「こっちの方が話しやすいか?」

    ホログラム鳩原「こんにちは」

    二宮「生前の鳩原のトリオン体データをホログラムで投射し、はとはらッドの話したい内容や身体の動きをリアルタイムで反映させている」

    ホログラム鳩原「そこの君も、立ったままじゃなくて座っていいよ」

    三雲「それは……そうなんですが……」

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:37:28

    要らん機能が多くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:42:09

    微妙にまつ毛長いのに気づいてだめだった

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:46:06

    >>6

    二宮「うちの隊員三人に『ラッドに搭載されていたらうれしい機能』を挙げるだけ挙げさせて、開発部に提出したらこうなった」

    二宮「後日はとはらッドに自分達の挙げたほとんどの機能が搭載されていると知って、言葉を失うほど喜んでいた」

    三雲「それって……」

    鳩原「辻ちゃんの書いてた『恐竜に変形する』が実現できなかったのは悔しいですね」

    二宮「はとはラービットに機種変すれば恐竜の変形も可能になるだろう」

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:54:58

    スマホ感覚止めて?>機種変

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:58:03

    誰か二宮と開発部の人達の頭を強めに殴ってくれ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:29:15

    ちょっと十徳ナイフ的な鳩原やめろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:55:11

    これは心壊さないと保てなかったニノさん

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:57:57

    俺は心が壊れているであろう二宮も怖いけど恐らく正気のまま数少ない話せる女性を恐竜に変身させようとしてる辻ちゃんが怖いよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:01:47

    >>5

    255^3色に光るな

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:04:40

    ロボトミー・コーポレーション感があるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:18:30

    千佳兄の情報を話すわけでなく、ただ性能を自慢するために成れの果てを紹介する二宮に狂気を感じる……

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:25:33

    >>13

    辻ちゃんはラッドに搭載する機能聞かれただけだから…なんか鳩原入ってる…

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:32:17

    ラービットに機種変できるならアイドラに機種変すれば良いのに……

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:35:27

    >>16

    二宮「すまないリンジラッドは少し待ってくれ」


    とか言われても困るだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:35:29

    犬飼「お疲れ様です〜。なんでラッド持ってるんですか?」
    氷見「この間、ラッドに搭載されてたら嬉しい機能はって話をしたからじゃない?」
    辻「でも二宮隊のエンブレムが入ってる」
    二宮「全員の意見を提出し、なるべく多くの機能を採用、そして鳩原に搭載したものが、このはとはらッドだ」

    辻「え?」
    二宮「鳩原だ」
    鳩原「ただいま〜。恐竜になれなくてごめんね」

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:36:42

    >>16

    二宮「ところで雨取、三雲何かラッドにつけたい機能はあるか?」

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:43:25

    >>21

    三雲「そうですね、レプリカのような飛行能力、カメレオンとシールドが欲しいです。」

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:09:24

    でもよお、鳩原ッドがここからトリオン体に換装して戦えるなら結構無敵のスナイパーじゃねえか?
    小さくてレーダーに写りにくいスナイパーだぜ?
    いざってときは他の隊員に引っ付いて移動できるし

    はとはらービットもスタンとキューブ化の側面を強くすれば結構戦えそうだしさ
    色んなことを無視すれば結構いいこと多いよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:25:42

    サラッとトリオン電池を搭載してる所がすげぇよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:28:40

    トリオン電池あるならオッサムもっと活躍できるんじゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:43:02

    >>23

    王子が言ってた装備型トリオン兵として使えそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:19:31

    >>20

    >恐竜になれなくてごめんね

    軽い!

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:29:08

    ラッド麟児を想像した時真っ先に連想されたのがキュゥべえなんだが
    そんな奴に飛行能力とカメレオン与えたくないんだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:47:10

    二宮「というわけで絵馬、はとはらービット・はとはらンバネインのモッド体だ」
    絵馬「は?」
    二宮「はとはらッドのスナイプ機能を瞳に搭載、空を飛んでいたラービットをモデルにすることでアクロバティック狙撃を可能としている」
    二宮「体内のトリオンキューブ化機能は要救護用に改造、一般人を保護しつつアームで応急処置ができる」
    鳩原「ユズル、入る?」
    絵馬「い、いや……いいよ……」
    二宮「そしてガロプラ侵攻の際には複数の機体が同時に操作されていたらしい。その現象に着目してはとはらービットにも同じ機能をつけてみた」
    二宮「このエンブレム付きのオリジナルはとはらッドを母機としてクラウド上で接続し、複数機体を同時に操作できる」
    鳩原a「ユズル〜」
    鳩原b「増えたよ〜」
    鳩原c「分裂したよ〜」
    二宮「お前、好きなものに師匠と書いていたらしいな」
    絵馬「それはそうだけどデカくてゴツい身体になった鳩原先輩に囲まれたいって意味じゃない!!」
    はとはらッド「こっちの小さいあたしもいるよ?」
    二宮「よかったな、絵馬」

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:55:05

    >>23

    その色んなことが大事なんですってば!

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:34:38

    はとはらンバネインってなんだよ……どこから出て来たんだよランバネイン

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:36:38

    この二宮さんは瞳が濁ってそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:01:25

    その鳩原さんは本当に鳩原さんなんですか……?
    鳩原さんを再現した「何か」何じゃないですか……?

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:04:24

    >>31

    はとはらービットのモッド体のランバネインverだからはとはらンバネインなんだ

    いやはとはらンバネインってなんだ…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:29:03

    二宮「そしてこれが俺が使う新トリガーはとはらンビリスだ」

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:53:36

    >>35

    技術トップ層の鳩原人格がランビリスの制御を補助することでトリガーホーンなしでの実用を可能にしている

    それにあくまで補助に努めているから敵がバラバラになっても鳩原人格への負担も少ない

    死角からの攻撃も防いでくれそうだし


    なかなか嬉しい武器なんじゃないか?背中に制御用の鳩原ユニットが引っ付いてそうだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:12:40

    とんでもないホラーを見せられている
    いや、続けてくれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:16:50

    もう語呂が良ければ何でもいいと思ってるだろ>鳩原シリーズ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:42:30

    よかった…鳩原の記憶や人格が入ってるのを知ってて恐竜に変形させたいと思った辻ちゃんはいなかったんだね

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:47:06

    そんなに気軽に増やすんじゃあない
    鳩原も気軽に「入る?」するんじゃない

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 06:40:56

    はとはらンビリス、これは強いぞ。思考リソースは単純計算で二倍
    攻防の役割分担ができるから剣型ランビリスで接近戦をやりながら触腕で弾を反射してるだけで相当に強い
    反射攻撃も鳩原ならば十分使えるだろうし、ランビリス本来の多才性・万能性が十全に活かされている

    遊真&レプリカコンビには劣るけど、これは高トリオン持ちで接近戦やれる奴のトリガーとして十分以上だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:42:08

    はとはらンビリス普通に強そうで笑う

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:47:25

    二宮「これが騎乗型トリオン兵はとはらい神丸だ」
    犬飼「このサイズに誰がのるんですか?」
    二宮「風間さんが乗るらしい」
    犬飼「なるほど…?」

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:16:56

    二宮「ランビリスを借りた礼だ」
    迅「おっ、いいとこのどらやきじゃん。よかったなヒュース」
    ヒュース「それより誰がオレのランビリスを使っている」
    二宮「俺とこいつのペアで使っている。お前と会うのは初めてだな」
    鳩原「はじめまして。鳩原です」
    ヒュース「!?」
    迅「東さんの弟子のスナイパーだ」
    二宮「そういや、東さんの様子はどうだった」
    鳩原「最初は驚いてましたけど『辛くないか』って聞かれて、ご飯食べられないのは辛いですけどお風呂入らなくていいのは楽ちんですって言ったら『そうか』って」
    二宮「次は飯を食えるようにアップデートしてもらうか」

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:23:24

    東さんどんな顔してたんだよこれ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:25:04

    鳩原「東さんにはこれを」
    東「これはライトニングか?」
    鳩原「はとはらイトニングです」
    東「」
    鳩原「サポート機能により技術に補正がかかります」

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:22:21

    人を撃てない武器に何の価値が

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:36:54

    >>47

    トリオン兵相手なら充分役に立つから… 弾速重視のライトニングで精密狙撃するならすばしっこい小型トリオン兵とかかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:42:52

    >>47

    引き金弾くのは別の奴だから…

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:44:52

    鳩原のような何かに侵されていくボーダー

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:13:46

    >>47

    辻「こんなに機能を搭載しても、鳩原先輩は人が撃てないから意味ないんじゃ……」

    二宮「俺と鳩原がその対策をしていないと思うのか?敵を捉えた瞬間に自動で撃つようにした」

    氷見「勝手に物騒な機能がついてますけど本当に大丈夫ですか?」

    鳩原「みんなの役に立ててるし、もう吐くものも吐けない身体だからね」

    犬飼「ブラックジョークが過ぎるでしょ」

    鳩原「黒い隊服着てたからね」

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:32:07

    こんなん鳩原ちゃう……

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:48:56

    二宮「待たせたな、雨取、三雲…雨取麒児だ」
    麒児「俺の名前は使いにくいからりんじラッドだけなんだすまない」
    三雲「えっ?麟児さん…どうして…?」
    千佳「兄さんはそういうことします」
    三雲「千佳!?」

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:49:57

    確かエネドラッドがリンゴ食ってた時に驚いた記憶がある、はとはラッドも同様のアップデートで食事が楽しめそうだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:27:34

    >>52

    だが待って欲しい

    「こんなの鳩原じゃない」と言い切れるほど我々は鳩原を知っているだろうか

    我々が知っているのは誌面で語られた極一部分でしかない

    距離が近かったであろう二宮隊や師匠の東・弟子のユズルが明確に否定していない以上、これが本来の鳩原かもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:35:42

    脳みそ直で搭載してるなら人格データだけぶっ込んだエネドラッドと違ってちゃんと本人なんだよな……
    死んだと思った本人からしてみたら九死に一生ラッキーだろうし元気?な本人?を前に周りが落ち込むのもそれはそれでつらいし
    結果こうなるというわけだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:39:34

    >>56

    死んだと思って仮初の肉体でも再会できたらまぁそりゃ本人は嬉しいと思う


    嬉しいと思うが二宮隊の皆はちょっと絶句するよそりゃ…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:36:52

    はとはらンビリス、作り方的に量産出来る黒鳥じゃね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 04:32:47

    はとはラッドも鳩原のトリオン体を形成できるなら普通に生活できると思うんだよな

    いざという時は隊員から直接受け渡すという手段もあるけど、内臓トリオンがどこまで持つかの心配もあるから
    あまり基地から遠くへは行かせられないとは思うけど(トリオンが脳の生命維持機能に直結するから)

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:25:03

    これで遊真の将来も安心だな
    レプリカ先生みたいに色々なサポートしてくれる傑作支援機が完成するな

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:35:41

    誰にでもカワイイカワイイ言うイコさんがはとはらッドやはとはらービットを見た時の反応が知りたい

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:45:04

    >>61

    生駒「めっちゃイメチェンしたやん!」

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:38:36

    >>62

    鳩原「えへへ、ありがとうございます」

    生駒「しかもその身体ってラービットやろ?強くてデカくてガチガチやで?イケてないわけがないやろ!」

    水上「女の子に向かってその褒め言葉は全然イケてないですけどね」

    生駒「え、アレやりたいアレ!鳩原ちゃんのナカにいれさせてくれへん?」

    水上「うわうわうわアカンわイコさん、言い方も要望も完全にセクハラですわ」

    鳩原「いいですよ」パカー

    水上「ええんか……」

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 06:55:03

    イコさん…

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:30:19

    イコさんはまあ、こういう事言うな

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:45:49

    はとはラッドのことも女の子として扱ってくれるよ…うん…

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:41:52

    二宮はこの鳩原(複数)を皆に見せて回ってるんだよな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:07:28

    はとはらいじん丸
    はとはらッド
    はとはらービット
    はとはらンバネイン
    はとはらンビリス

    これらで争わせるはとはらンク戦

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:14:52

    当真「いや〜〜、頭に鳩原乗っけて狙撃すんのは初めてだぜ」
    鳩原「当真くん、あたしが留守の間ユズルの面倒見てくれてありがとうね」
    当真「あいつお前以外は先輩じゃねーって言ってたぜ。ベタ惚れじゃねーの」
    鳩原「違うよ、ユズルがベタ惚れなのはあの子でしょ」
    当真「おお、そうだったそうだった」

    絵馬「そんな極端なこと言ってない!あとベタ惚れってほどじゃない!先輩も頭の上から降りてよ」
    鳩原「なら惚れてはいるんだね」
    絵馬「…………」

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 06:52:54

    鳩原さんいなかった頃の話なのに詳しいね?

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:53:08

    >>21

    雨取に『三雲何かラッド』に搭載したい機能を聞いてるように読めた

    オッサム死んどる

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:30:01

    >>68

    二宮「というわけで絵馬、はとはらンバネインだ」

    鳩原「ユズル〜肉体だよ〜」

    絵馬「は…………」

    二宮「『人をラッドに入れるのはどうかと思う』『怖い』といった意見が多く寄せられていたため、なら人に入れればいいだろうということになった」

    絵馬「は?」

    二宮「そしてはとはらッドとランバネインの脳を入れ替え、ツノを移植したものがあのラッドネインだ」

    ラッドネイン「はっはっは!俺が俺でないというのはなかなかに異常事態だな!」

    エネドラッド「なんでうるせぇ奴もこの身体になってんだよ!喧しくって仕方ねえ」

    絵馬「は??」

    鳩原「お兄さんとミラさんも早くラッドにしてあげますからね」

    二宮「よかったな」

    絵馬「いや全部よくない、何もかもよくない」

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:50:14

    せめてそこは女性の肉体だろ!?しょうがねえ「はとはらミラい」にしてやるからな
    オラッ窓女!肉体よこせ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:06:24

    >>73

    ヘンタイか!

    いやどっちかというとマッドな科学者なんだけど

    ミデンとアフトの技術者ははどっちがヤバいんだろう

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:34:07

    とりあえず要らない脳で作ったミラッドはトリオン供給無しに生きられない喋る置物として愛でるとするかな!
    悪態ばかりついているのに弱いのだから余計に愛らしいよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:36:17

    頭部にトリガーホーンを埋め込むアフトクラトルよりやる事がエグい
    とりあえず名前に「ら」の入ってる人は逃げて

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:58:03

    >>76

    は……はとはらタリコフ……

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:09:55

    そこまでやるなら人造鳩原ボディ作ってそれに脳移植しなよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:04:23

    >>78

    人体錬成したら二宮さんの体がもってかれちゃうかもしれないだろ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:55:39

    >>79

    錬金術まで手を出してるのボーダーって…

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 05:32:56

    >なら人に入れればいいだろうということになった

    そうはならんやろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:41:02

    スナイパー勢の反応

    0で恐怖、100で興味に近い


    当真:dice1d100=22 (22) +20

    宇野:dice1d100=61 (61)

    佐鳥:dice1d100=41 (41)

    奈良坂:dice1d100=78 (78)

    古寺:dice1d100=29 (29)

    桃園:dice1d100=50 (50)


    絵馬:dice1d100=39 (39) -40

    隠岐:dice1d100=91 (91)

    外岡:dice1d100=18 (18)

    東:dice1d100=28 (28)

    別役:dice1d100=57 (57)

    荒船:dice1d100=68 (68)

    穂刈:dice1d100=27 (27)

    半崎:dice1d100=40 (40)

    日浦:dice1d100=38 (38)

    雨取:dice1d100=24 (24)

    夏目:dice1d100=13 (13)

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:51:35

    >>82

    ↑興味

    隠岐:91

    奈良坂:78

    荒船:68

    宇野:61

    別役:57

    桃園:50

    当真:42

    佐鳥:41

    半崎:40

    日浦:38

    古寺:29

    東:28

    穂刈:27

    雨取:24

    外岡:18

    夏目:13

    絵馬:-1

    ↓恐怖

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:04:58

    >>82 >>83

    ユズル…

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:47:08

    そりゃそうなるよ……

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:04:33

    「おかえり。どうしたユズル、そんなに慌てて」
    「と、父さん、実は……」
    「……そうか。お世話になった先輩が大分イメチェンして、ユズルは困惑してるんだね」
    「うん……」
    「その先輩って──こんな顔だった?ユズル」

    「ユズル、うなされてますねぇ。疲れてるのかな」
    「ラービット枕の硬さに慣れていないだけだろう」
    「ひざまくらービット、やっぱりダメか〜」

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:07:18

    のっぺらぼうみたいな夢を見てしまうほどに…ユズル…

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:11:35

    というか隠岐くんめっちゃ興味津々……

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:30:31

    隠岐「おれ一人っ子なもんで 鳩原先輩みたいなお姉ちゃんがおったらなーって前から思ってたんですよ」
    当真「なんだそりゃ 関西の血がウケ狙いに疼いただけだろ」
    隠岐「いやいや強くてデカくてガチガチな姿に男子は誰しも憧れるって話ですわ な」
    鳩原「うん」
    絵馬「やめなよ隠岐先輩……」

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:44:32

    ユズル君のSAN値がゴリゴリ削られていく…

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:22:21

    やはり隠岐も生駒隊…

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:04:25

    ユズルの覇気がどんどんなくなっていく
    ツッコミも大人しくなって…

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:16:50

    男子中学生が受け止めるには重すぎるもの…

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 05:15:34

    >>83

    恐怖寄りが多いのはまあそうだろうね…って感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています