2ヶ月連続刊行!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:58:25

    アニメに合わせて4月に単行本売りたかったのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:58:47

    マジで!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:59:28

    カラーもやってるのに大変そ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:59:35

    ほんまや気付かんかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:04:26

    普段のセンターカラー連打

    単行本2ヶ月連続

    アニメに何かしら関与


    えげつない量だな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:06:02

    体力大丈夫か?
    アニメに合わせたいのはわかるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:06:46

    ひつじ先生バケモンすぎる…単純に単行本作業2倍やろ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:09:05

    某猫先生がこれやってトんじゃったからあんま無理はしないでほしいなぁ
    あっちは元々の身体の弱さもあっただろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:13:44

    極端に空くわけでもないんだから普通に3月刊行分を4月刊行にすればいいのに……

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:18:50

    いやだめだろ

    いやだめだろこれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:30:41

    葦原&田畠「体調管理には気をつけろ」

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:46:35

    初めて見たわ
    表記ミスとかではなく本当にそうなのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:51:26

    >>3

    確か外注じゃなかったよね

    こわくね

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:55:19

    >>9

    前に呪術が2巻同時に出た時だったかな、単行本から本誌に追い付きやすくなるようにしたとか言ってたような記憶がある

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:57:21

    アニメ化でスケジュール詰めてるのかよほどの超人でこの仕事量でもOKですな人なのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:00:41

    2ヶ月連続刊行はたまにあるけど完結作品の話だよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:08:51

    普通に考えてアニメ開始に合わせて表紙&巻頭カラーやるから更に2倍だドン!

    …………大丈夫?

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:16:06

    アンデラもやってなかった?

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:21:00

    >>17

    さらに漫画賞の審査員もやるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:10:26

    >>11

    ガチで首やった人と作業中に急に気絶するようになった人が言うと重みが違いすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:13:58

    夜桜かあかねのどっちかアシ無しじゃなかった?
    もう片方も少なかったはず

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:14:45

    >>18

    アニメに合わせてはやってなかったような…

    2ヶ月に1回刊行が続いてちょっと早いなとか、アニメのイベント参加にニューヨークまで行ってるのに休載してないなとかはある

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:30:29

    打ち切り以外で初めて見たぞ...

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:48:35

    ひつじ先生が真島ヒロ先生みたいに体力すげえタイプの可能性も…

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:55:22

    何年か前に本編と特別編の2話同時掲載とかやってたし、よっぽど速筆なのかもね
    さすがにこれは心配だけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:05:24

    実際ひつじ先生センターカラー数トップランカーだからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:17:16

    >>14

    4巻 2019/3

    5巻 2019/5

    6巻 2019/7

    7巻 2019/10

    8巻 2020/1

    9巻 2020/1

    10巻 2020/3

    11巻 2020/6

    だから実質2ヶ月連続に近いかな

    アニメ化決まった頃に2巻同時+ノベライズした記憶がある

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:45:29

    ジャンプの漫画全部がアニメ放送開始に合わせて2ヵ月連続刊行やってるわけでは無い(それこそ直近のアンデラが>>22のとおり……いやこれでもだいぶ負担は有りそうなんだけど)

    だから作者本人の意思を確認して当人が行けますと言ったらやるみたいな感じだとは思うし少なくともジャンプ編集部が強制的にやらせてる的な形では無いはず


    身体が凄い心配だけども本人が了解してそうなら身体に気を付けつつ頑張ってくださいとしか言えない

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:01:28

    >>21

    マッシュル序盤がアシスタント不在は聞いたけど、さすがにジャンプ連載中でアシスタント無しは厳しくないかなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:33:27

    ひつじ先生カラーもめっちゃやってるし原稿早いらしいけどキャパオーバーで壊れないかガチで心配だ…
    本当に壊さないように頼むぞ集英社…

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:36:49

    作者壊れてから慌てても遅いんだぞ?編集部

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:06:55

    アンデラの戸塚先生はアメリカ行ったり漫画仲間を格ゲーでボコッたりの人生謳歌勢だから…

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:23:45

    アンデラは小説と同時発売はあったか
    あれも表紙とか挿絵は描き下ろしだから単行本程ではないけど作業量はあるな
    普段のセンターカラー頻度といい、ひつじ先生は相当な速筆なのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:37:13

    中々ありえない説だけどじつは一人じゃないとか?ペンネームは一人風な名前だけど実際はコンビとかトリオで描いてるの偶にあるよね現在公開されてる経歴的に違うだろうけど
    速筆なのかもしれないけど体には気を付けて欲しいわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:41:10

    >>34

    ごちウサの作者は後に二人いることが発覚したね

    ジャンプでもそう言うパターンはあるのだろうか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 03:15:05

    アンデラは1.2巻が2ヶ月連続だった記憶
    連載中でアニメに合わせては化け物すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 04:20:47

    >>35

    リボーンの天野先生は2人組だったはず

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 04:27:28

    >>31

    まぁぶっ壊れてから甘やかしてるのがハンターハンターやからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:22:24

    まあ先生が出来ますって言ったからの刊行で強制ではないだろうし
    新しい綺麗なカラー表紙が短いスパンで見れて嬉しいぐらいの気持ちで居ようかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:26:09

    >>20

    田畠先生はちゃんとコミック迄おえてないから知らんけど

    アシセンは二度と連続刊行なんてやらねぇ!ってコミックで言ってたんだよねぇ

    その辺りくらいから体壊してた気がするし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています