ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第776層

  • 1かいけいのねこ22/01/15(土) 22:58:31
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第775層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/292664/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/277978/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ17|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/277403/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その36|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/275467/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/277978/脳内設定スレ※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 134層|あにまん掲示板このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです■クエスト名 【祈りの涯て】■推定難易度【S~S+】■あらすじレウネシア神国の四大貴族の一角からギルドへ依頼された内容。それは…bbs.animanch.com

    攻略中

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    キャットカフェもふ2乗ではしゃべる猫たちがお出迎えします

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:11:12

    立て乙保守

  • 3ぼうしょくのねこ22/01/15(土) 23:11:19

    人が少ないから保守もサービスだよ

  • 4ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/15(土) 23:12:52

    立て乙
    俺は忙しいが少しの手助けだ

  • 5猫耳娘(シャム猫)22/01/15(土) 23:14:13

    たて乙にゃーん
    (攻略スレも大詰めのようで)

  • 6ザ・HFO22/01/15(土) 23:22:27

    立て乙です

  • 7おどるサボテン22/01/15(土) 23:23:45

    ₍₍⁽⁽🌵₎₎⁾⁾

  • 8シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/01/15(土) 23:24:05

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…
    【地下墓地から帰還】

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:24:33

    たて乙、がおー

  • 10傀儡師22/01/15(土) 23:24:50

    (立て乙です。)

  • 11こたつドラゴン22/01/15(土) 23:24:56

    ガァッ!(立て乙です)

  • 12蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/15(土) 23:25:49

    (立て乙です)

    「この時間に食べるパンケーキ、なんと罪深い…」

  • 13〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/01/15(土) 23:25:54

    立てありです

  • 14祭政技工◆jp78elOGTo22/01/15(土) 23:27:31

    スレ立て、お疲れ様。

  • 15シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/01/15(土) 23:28:16

    あらりんごちゃんおひさー…
    元気してた…?

  • 16能天気◆R83YuZAAsM22/01/15(土) 23:28:20

    いちおつ!

    報告書難しいね……

  • 17能天気◆R83YuZAAsM22/01/15(土) 23:28:39

    >>13

    久しぶり!

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:28:53

    たて乙ー


    >>7

    踊り続けて疲れないかい?

    【霧吹きシュッシュ】

  • 19血統魔術士22/01/15(土) 23:30:08

    立て乙です


    >>12

    今あるのは50cmくらいでした(買ってきた猫の人形を渡す)


    ピザ10枚買ってきたので遠征中の人たちの分の5枚以外は好きに取ってください

  • 20蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/15(土) 23:30:14

    「おや、久しぶりだな、りんご」

  • 21ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/15(土) 23:30:58

    >>13

    おっ、久しぶり

    今は面と向かっては無いけどね

    【雪山で鉱脈の調査中】

  • 22〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/01/15(土) 23:30:59

    >>15元気ですよー!最近の悩みは硬いものがついつい食べたくなっちゃうことですけど…ココロもそうなんですよ


    >>17久しぶりです能天気さん、正直会えなくてかなり辛かったというか…あはは…

  • 23ぼうしょくのねこ22/01/15(土) 23:32:11

    始めまして、ねこだよ

  • 24血統魔術士22/01/15(土) 23:32:57

    >>22

    本当にお久しぶりです

  • 25蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/15(土) 23:33:14

    >>19

    「ありがとう、いくらだ?」

    【ぬいぐるみを抱きしめる】

  • 26猫耳娘(シャム猫)22/01/15(土) 23:34:24

    いやお二人ともおひさしぶりです

  • 27〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/01/15(土) 23:34:32

    >>20

    >>21お久しぶりですメデューサさん、魔術師さん、皆さんも元気そうで良かった…研究者さん調査頑張ってくださいね。

    >>23

    初めまして猫ちゃん、いっぱい食べるのかな?りんご食べますか?

  • 28ぼうしょくのねこ22/01/15(土) 23:37:46

    >>27

    ありがとう

    君も一緒にどう?冒険がお好きなら一緒にミステリーケーキでも食べない?

    中から何が出てくるかお楽しみの人気メニューだよ(150G)


    1いちご

    2生チョコ

    3肉球クッキー

    4指輪キャンディ

    5魚型グミ

    6猫ラムネ

    7金貨(10G)

    8次回10%引き券(ホワイトチョコ製)

    選ぶかdice1d8

    ※中身はお好みで差し替えても可

  • 29血統魔術士22/01/15(土) 23:37:50

    >>25

    最近臨時収入あったんで大丈夫ですよ、人形大切にして貰えたら


    あ、聞き取れなかったのと彼女は無理だったのでごめんなさい……

  • 30ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/15(土) 23:38:42

    そういやぼうしょくのねこってなに?
    ふんぬのねことか居たりするの?
    思ったけど「ふんぬのねこ」って響きかわいいな

  • 31シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/01/15(土) 23:40:09

    はいはんとたいだとゆうわくとだらくのねこはいたわよ…

  • 32ザ・HFO22/01/15(土) 23:40:23

    発情期になるとみんな「しきよくのねこ」になるんですかね?

  • 33〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/01/15(土) 23:40:27

    >>28一ついただきますね、何が出てくるかお楽しみ系にはつい惹かれちゃいます。何故なんでしょうね?【150Gを渡す】

    dice1d8=7 (7)

  • 34〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/01/15(土) 23:42:02

    あ、10G金貨…ふふっちょっと得した気分です

  • 35ぼうしょくのねこ22/01/15(土) 23:43:25

    >>30

    ふんぬのねこはいないけど

    しっとのねこはいるよ

    僕をかわいがってたら多分くるよ

  • 36〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/01/15(土) 23:44:14

    >>30>>31>>32

    七罪の猫ちゃんが揃いそうですね>>35

    …ホントに揃いそう。

  • 37ぼうしょくのねこ22/01/15(土) 23:45:43

    (こいつはおやつをあげるとメニューを進めてくる飯テロねこです)
    このリンゴおいしいね!

  • 38ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/15(土) 23:45:58

    む、大罪も含まれる程度か
    …前に会ったあのはいはんのねこも同シリーズだったのか〜
    ぬーん、帰ったら図鑑に載せよう

  • 39蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/15(土) 23:48:26

    >>29

    「そうか、大切にするよ」


    >>35

    「なら、その猫もみたいから、お前も存分に可愛がるとしよう」

    【モフる】

    モフる回数

    dice1d100=97 (97) 回

  • 40〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/01/15(土) 23:48:52

    >>37美味しく食べてもらえると私もりんごも嬉しいですよ〜私が育てました【ドヤ顔】

  • 41シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/01/15(土) 23:49:02

    >>37

    よしよし…目玉焼き食べる…?

    (お馴染み焼きアイボール)

  • 42血統魔術士22/01/15(土) 23:50:01

    猫が昼に黒猫結社から逃げてきたとか言ってたような……

  • 43能天気◆R83YuZAAsM22/01/15(土) 23:50:22

    >>22

    俺も寂しかったよー!


    >>28

    一つくださいな

    dice1d8=6 (6)


    >>37

    りんごさんのリンゴは世界一なんだ!

  • 44傀儡師in戦刃の社22/01/15(土) 23:51:25

    【迫り来る鎧達に、ふたりは至極落ち着き払った態度でいる。
    そのうち、薙刀持ちの鎧が穂先をふたりに向け、今にも串刺しにせんと突っ込んでくる。
    そこでようやく靂─傀儡師─が左手を月夜─乙女人形─に向け、青色の魔力を流し込む。】
    「……吹鳴四十八衝」
    【靂の放った符号《コマンド》に月夜は無言で応え、体勢を低く、左脚を後方へ下げ、長ドスに手をかけ鯉口を切る。
    瞬間、八つの雷光が社の中を駆け回る。
    ザッ……と靂のすぐ後ろに姿を表す頃には薙刀持ちの後方にいた鎧のうち七体、そして彼の額スレスレにまで薙刀を振り下ろしていた鎧の胴体が真っ二つになっていた。】
    「上出来だ、月夜……光焔十二結!!」
    「はい!!」
    【符号《コマンド》とともに左手から赤い魔力を流し、今度は靂も駆け出した。】

  • 45能天気◆R83YuZAAsM22/01/15(土) 23:51:44

    猫ラムネ、かわいい!


    >>36

    かわいい大罪だね

  • 46しっとのねこ22/01/15(土) 23:52:03

    >>39

    ぼうしょくのねこずるい

    あたしをかまえ

    【黒猫かメデューサに向かって飛び込んできた】

  • 47傀儡師in戦刃の社22/01/15(土) 23:52:20

    (串刺しにするって書いてんのになんで振り下ろしてんのこのへっぽこ……。)

  • 48ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/15(土) 23:53:09

    【カン!ピキン!鉱脈ヒット!】
    なんか謎の結社の存在とか、流してはならない文言があった気がするけど、仕事をサボるわけにはいかないのだ
    また明日にでも会おう、さらばだ
    【以下音声漏れ】
    ………何で俺はこの季節の雪山で鉱脈探査をやってるんだ?まあいっか…ヘックション!

  • 49〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/01/15(土) 23:55:03

    結社ですか〜…美脚は関わってませんよね…

    【ろくでもないモノを思い出しつつ】

    >>43

    ハッハッハいずれ世界一になってみせましょう!

    ……知名度的にはいいトコまで来てるんでしょうか?

  • 50冥界オヤジ◆TjkSmAa2Xs22/01/15(土) 23:55:56

    七つの大罪かぁ……動物に「傲慢」が適用されるかどうかは怪しい気がするねぇ
    人間様並みに知的な猫ならありなのかもしれんが

  • 51ぼうしょくのねこ22/01/15(土) 23:56:11

    黒猫結社じゃなくて暗黒猫結社だよ
    【メデューサからもふ代970Gを受け取りつつ】
    (来週末か再来週末にネコカフェ防衛ギャグイベントやりたいなあ)

  • 52蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/15(土) 23:57:03

    >>46

    「おぉ…来たか♥」

    【飛び込んできた黒猫を抱きしめ、盛大に撫で撫で&モフる】

    撫でた回数

    dice1d100=97 (97) 回

    モフった回数

    dice1d100=92 (92) 回

  • 53猫耳娘(シャム猫)22/01/15(土) 23:57:24

    あ、オヤジさん、やばげなのからは逃げられましたか?

  • 54〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/01/15(土) 23:58:09

    (もふりダイスことごとく高いの面白い…)

  • 55〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/15(土) 23:58:14

    ただいま

    クエストが完了したよ

    レウネシアというのは良いところだな

    【レウネシア特産のワインを貰って帰ってきた】


    >>52

    平常運転だなメデューサ殿

  • 56シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/01/15(土) 23:59:04

    >>55

    おかえり…ふーんレウネシア…

    【明らか不機嫌】

  • 57能天気◆R83YuZAAsM22/01/16(日) 00:00:00

    >>52

    (すごい)


    >>49

    宝石リンゴの人気すごいからね、すぐになれるよ!


    >>50

    うーん、動物でも自分の方が偉い! ってアピールすること自体はあるような……


    >>55

    月杯さん、おかえりなさい!

  • 58冥界オヤジ◆TjkSmAa2Xs22/01/16(日) 00:01:26

    >>53

    いやあ……ありゃ怖いね……

    冥府の死者が次々強制昇天させられてるよ

    幸い、生者にゃ興味なさそうなんで、今から特攻してみようかと思ってる

  • 59〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/16(日) 00:01:39

    >>56

    シャドウナイト殿もいるか?

    レウネシア特産のワインだ。美味いぞ

    【虎の尾の上でタップダンスをしていくスタイル】


    >>57

    ただいま

    久しぶりだな能天気殿

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:02:05

    >>49

    子羊さんの会社が大きくなるに比例してりんごちゃんの名前も地味に広まってるからねぇ

  • 61〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/01/16(日) 00:02:26

    月杯さんおかえりなさーい、クエストお疲れさまです。

  • 62〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/16(日) 00:03:25

    >>61

    氷結りんご殿も久しぶりだな

    能天気殿共々、元気そうで何よりだ

  • 63ザ・HFO22/01/16(日) 00:03:34

    おお、あの高難度イベントから生還されたんですね!
    さすが歴戦の冒険者……種族的な力もあるんでしょうか

  • 64竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/16(日) 00:03:46

    戻ったぞ…あ゛あ゛ッ…まだ節々が軋む…。
    全くあの坊主め…あと少しでも槍がずれていたら死んでいたぞ…?よくよく考えると今生きているが不思議なくらいだ…。

  • 65生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/01/16(日) 00:03:49

    立て乙です


    >>55

    うーん……?

    そうなのかなぁ……いや個人で観光に行くとかなら……どちらにせよアカデミーの私は命が惜しい……(ブツブツ)


    >>49

    おや、お久しぶりですねーりんごさん

  • 66しっとのねこ22/01/16(日) 00:04:05

    >>52

    【ぐりぐりすりすり】


    >>57

    ごうまんのねこならいるわよ

  • 67シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/01/16(日) 00:04:26

    >>59

    お酒で懐柔されたの…

    ま、クソ国家でもお酒に罪はないからもらっとくわ…

    【まだ不機嫌】

    (坊主憎けりゃタイプではないのだ)

  • 68血統魔術士22/01/16(日) 00:06:19

    お帰りなさい、ピザありますよピザー
    持ち帰りも大丈夫です

  • 69蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/16(日) 00:06:25

    >>66

    「可愛いなぁ…ホントに、可愛い♥」

    【頬ずりする】

  • 70猫耳娘(シャム猫)22/01/16(日) 00:06:58

    >>58

    気をつけてくださいね

    死神の衣を被ってるなら生者じゃなくて死神と見られてるかもですが

  • 71〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/01/16(日) 00:07:01

    お久しぶりです、最近は硬いものを食べないと落ち着きませんよ〜金剛りんごってりんごがあるんですが…【ガキン】こんな感じにすごく硬いです、けど美味しい!

    >>60

    子羊さん様々ですよ〜いやホント…

  • 72〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/16(日) 00:07:53

    >>63

    そうとも限らないぞ?至宝詩編の四人は純粋なヒトだったしな

    ……あの四人以外は人外だったな今回


    >>67

    そこまで言うか……

    【鼻白みつつワインを渡す】

    (※斬糸関連のことは殆どなにも知らない奴)

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:08:10

    りんごちゃん牙でも生えるの?

  • 74冥界オヤジ◆TjkSmAa2Xs22/01/16(日) 00:08:21

    さて、死神のフリでどこまで近づけるか……

    一応、本物の黒衣だからそこそこだませそうだけどなぁ


    地獄の門への距離:dice1d100=80 (80)

    死神偽装接近:50+ dice1d50=24 (24)

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:09:13

    そういえば鋼鉄腕も居たとか聞いたが、ギルドには帰ってないんだな

  • 76〈星ネエ〉22/01/16(日) 00:09:37

    >>68

    もらっていいかしら

    【狼が骨の組み変わる音を立てて人間女性に戻る】

  • 77竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/16(日) 00:09:57

    >>71

    おお、村のか!久しいの!


    うむうむ、硬いものは顎に良い。顎を鍛えると身体も丈夫になる。若いうちからよく噛んで喰らうことが大切よ。

  • 78竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/16(日) 00:11:15

    >>68

    ちょっと待て、是非貰おう!3枚ほどあるか?なければ1枚でもいい!


    >>75

    …確かにいないな?まだ帰ってきてないだけではないか?

  • 79〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/01/16(日) 00:11:45

    >>73

    生えませんよ〜それに金剛と言っても金剛石ぐらい硬くはないんです!

    >>77

    顎の為に一つ食べます?それとも三つ?

  • 80冥界オヤジ◆TjkSmAa2Xs22/01/16(日) 00:11:48

    >>74

    【残り6メートルで気づかれた】


    お、おう……頭の中に声が響いて……


    自憎菩薩の自裁説教:dice1d100=49 (49)

    生命力による抵抗:50+ dice1d50=25 (25)

  • 81蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/16(日) 00:11:50

    >>66

    「ごうまんの猫はどうやったら来るんだ?」

  • 82血統魔術士22/01/16(日) 00:11:53

    >>76

    減ってますけど10枚買ってきたんでお好きにどうぞ

  • 83猫耳娘(シャム猫)22/01/16(日) 00:11:59

    そんな歯の生え代わりの犬猫みたいな扱いを…

  • 84シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/01/16(日) 00:12:21

    >>72

    他の誰にとってどうでも…私はあの国が嫌いよ…隠す気もないわ…

    まあ、個人的なことよ…月杯ちゃんは好きにすればいいわ…

    (確証のないことを話すわけには…行かないのよね…)

  • 85生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/01/16(日) 00:12:53

    >>71

    【その日職員は思い出した】

    【“そういえばコイツもそっち側じゃねーか”】

    け、健啖家ですねー(震え声)

  • 86猫耳娘(シャム猫)22/01/16(日) 00:13:37

    >>80

    もしもーし?

    大丈夫ですか?

  • 87転換◆u6dVBsXy1E22/01/16(日) 00:14:05

    【酒樽を背中に、チーズの塊を片手に下げ、イイ笑顔で帰還する】

    いやぁスッキリした!!モックルカールヴィを合法的に試せたしね!

    【枢機卿へは積極的に殺そうとはしないが超超気に食わないくらい】
    【まあいい感じに死んでくれたのでラッキーくらいの感覚】

  • 88猫耳娘(シャム猫)22/01/16(日) 00:14:11

    (あ、固定値で勝ってた)

  • 89冥界オヤジ◆TjkSmAa2Xs22/01/16(日) 00:14:42

    >>80

    ……いや、いまさらここで自害するくらいなら若返りなんか求めてないしな

    直接暴力は仕掛けてこないみたいだから、そのまま蟹歩きで横を通過して地獄の門を潜ったよ


    というわけで極東の地獄に到着だ!

  • 90傀儡師in戦刃の社22/01/16(日) 00:14:56

    (さて、攻略組も帰ってきたのでそろそろ打ち止め。
    あんまり長くしすぎるのも良くないですし。)
    【鎧達を全滅させ、空間の奥の襖に目を向ける。】
    「今度はちゃんと剣術も見せた。これで問題ないよな?」
    【靂が一声かけ、是非を問う。
    しん、と静まり返った社にその声は良く響いた。
    老爺の声が返ってくる。】
    『小僧が茶々入れやがるのが気に入らねえが、良いだろう……認めてやる。
    ……はじめに良いもん見せてもらったからなぁ。
    開けてやれ』
    【奥の襖が開かれる。
    襖の左右には黒い巫女、顔は白い文字で『刃』と大きく書いてある面布で隠されている。
    部屋の中央奥には片膝を立てて座っている老爺……長い白髪を後ろで括り、左眼には黒い眼帯、深い皺が刻み込まれた厳つい顔だ。】
    『儂がこの社の主、刀神ってえもんだ。
    ……手前らは儂に何を望む? どんな武具を鍛えて欲しいんだ? 言ってみろ……!!』
    【獰猛な笑みを浮かべ、ふたりに望みを聞くのであった。】

  • 91雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/16(日) 00:15:32

    ただいま

    やれやれ、腹の探り合いは懐かしくもあるが肩が凝るな

    レウネシアも今後変化がありそうだよ


    >>66

    おやかわいい

  • 92〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/16(日) 00:15:49

    >>80

    抵抗に成功したか。よかった……


    >>84

    ………………。

    【いつものシャドウナイトとは明らかに違う、ただならぬ雰囲気を感じ取るが───】


    ………そうか

    【本人が話さない以上詮索する訳にはいかない、と考えた】

  • 93縺薙≧縺ヲ縺、繧上s22/01/16(日) 00:16:12

    【普通にギルドへの帰り道について】
    【普通に人助けとかで道草喰ってるので帰ってない人(?)】

  • 94竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/16(日) 00:16:13

    >>79

    >>82

    ではそれぞれ二つずつ貰おうかの!今は不足を補えるだけの食い物が必要なのだ!


    【さっそく貰ってガリバリモチャムシャ食べる】

  • 95〈星ネエ〉22/01/16(日) 00:16:28

    >>82

    ありがとう、流石に復活しすぎでお腹がすいちゃったの

    月夜ごり押しも考えものかしら

  • 96〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/01/16(日) 00:17:29

    いい食べっぷりなんですが…【シリアスな空気を感じ取ってる】

  • 97しっとのねこ22/01/16(日) 00:18:22

    >>81

    2匹以上お店をあける訳にいかないから多分今日はこないわよ

    そんなことよりあたしをかまえ

    【くびったまにしがみついてすりすり】

  • 98冥界オヤジ◆TjkSmAa2Xs22/01/16(日) 00:18:30

    >>86

    >>92

    おう、心配してくれてどうもありがとうな

    おかげさまでなんとか地獄落ちできたよ


    しかし冥府は寒々しかったが、極東の地獄はあっついな……

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:19:06

    極東の地獄はクッソ寒い場所もあるから気をつけろよー

  • 100シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/01/16(日) 00:20:27

    >>96

    あらやだ…ごめんねー辛気臭いわね…

    まあ人の好みはいろいろあるのよ…

    【ケロっといつもの調子に戻る】

  • 101蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/16(日) 00:21:19

    >>91

    「お帰り雷精。無事に帰って来てなによりだ」


    >>97

    「そうか。なら今日はお前を可愛がるとしよう♥」

  • 102縺薙≧縺ヲ縺、繧上s22/01/16(日) 00:21:42

    【あとシンプルに迷子】

  • 103傀儡師22/01/16(日) 00:22:25

    【戦刃の社から帰還。】

    >>99

    八寒地獄って奴か?

  • 104雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/16(日) 00:23:00

    >>98

    ……考えてみると無事に地獄落ちというのも矛盾したようにも聞こえるな


    >>94

    >>95

    足りなければ培養肉で良ければ幾らでもあるぞ


    >>101

    私こそ。無事に君の顔を帰って見られてホッとした


    >>97

    ぴきゅっ


    >>102

    大丈夫か?

  • 105混沌のアビシニアン22/01/16(日) 00:23:17

    >>102

    なーご?

    【路地裏でばったり】

  • 106転換◆u6dVBsXy1E22/01/16(日) 00:24:04

    (多分コイツはほかのスパイについてはザックリ気がついてはいるしなんかあったらサックリ殺そう!とはなっているけど指揮剣については完全に盲点になってるタイプですね)

    (背中を刺されて笑いながら楽団の”指揮者”に気づかなかった自分に悪態ついて反撃し殺られるタイプの被害者)


    >>103

    おやまあ、お疲れさん。飲む?(ワイン樽を片手で掴み掲げる)

  • 107竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/16(日) 00:24:39

    ……眠い。連日の戦闘と負傷のせいだ。
    それと…腹に物を入れたから…余計に…眠い。
    俺はここまでだな、では皆、良い夜を〜…。

  • 108傀儡師22/01/16(日) 00:25:46

    >>106

    俺はまだ未成年なんだが……まあ、薄めて良いなら。

    【木のジョッキを差し出す。】

  • 109シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/01/16(日) 00:25:52

    >>107

    はーいおやすみ…

    少しはサボりなさいよ…

  • 110血統魔術士22/01/16(日) 00:25:56

    お休みなさい

  • 111傀儡師22/01/16(日) 00:26:15

    >>107

    おう、おやすみ、竜血の兄さん。

  • 112冥界オヤジ◆TjkSmAa2Xs22/01/16(日) 00:27:13

    >>99

    マジか

    冥府は死者の居住区って感じのところも多かったんで休息も取りやすかったんだが……

    こっちじゃそうはいかないってことか

  • 113ぼうしょくのねこ22/01/16(日) 00:27:50

    おやすみー
    【前足を振るのに合わせて腹肉が揺れるでぶねこ】

  • 114雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/16(日) 00:28:13

    >>107

    おやすみ、よく眠って身体を回復させるといい

  • 115転換◆u6dVBsXy1E22/01/16(日) 00:30:11

    >>108

    【ワインを空中で水と合わせつつ注ぐ】【調合技能の応用である】


    昔は真水が汚物みたいなもんで酒で水分補給してたなんて話がだね


    (落ちる方はお疲れ様でした)

  • 116〈奏鳴疾雷〉22/01/16(日) 00:32:52

    (第1席が落ちて本国混乱……)
    (指揮剣が出し抜くチャンスが来てしまいましたね…)

    (というわけで……水曜日に……)

  • 117傀儡師22/01/16(日) 00:33:12

    >>115

    ありがとう。

    最近は水を綺麗にする技術がちゃんと発達してきてるからなあ。

    昔は風呂に入ると毛穴から黒死病に感染するとか聞いたよ。

    【更に蜂蜜を垂らして混ぜ、一口。】

    うん、美味い。

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:34:38

    ふー、竪琴が壊れて大変だよこれじゃ商売にならない、しばらく弓で稼ぐかなぁ

  • 119蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/16(日) 00:35:19

    >>104

    「ふふふ、またよろしくな♥」

  • 120〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/16(日) 00:35:36

    >>116

    (※いよいよですか……)

  • 121生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/01/16(日) 00:36:04

    >>116

    (ぐわああ、サブキャラで参加したいですが多分間に合わないですね)


    では私もそろそろ失礼しましょう。皆さんお疲れ様でした

    【スクロールOFF】

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:36:31

    >>112

    確か「地獄」なら基本的に死者を拷問する場だな

    「黄泉」の方ならこちらの冥府に近い筈だが。ただあっちはより死者を治める行政組織じみているらしいな

  • 123ザ・HFO22/01/16(日) 00:36:43

    >>107

    寝て戦傷が癒えるというのはリーズナブルですね……ちょっと羨ましい

    (落ちる方々、よい夢を)

  • 124シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/01/16(日) 00:36:48

    (水曜日なら出れます)
    ところで月杯ちゃん…お願いがあるんだけど…

  • 125傀儡師22/01/16(日) 00:37:54

    >>116

    (水曜夜は完全フリー。

    一時的に火薬庫引っ張り出してこよう。)

  • 126〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/16(日) 00:38:13

    >>124

    ……どうしたシャドウナイト殿。改まって

  • 127傀儡師22/01/16(日) 00:38:23

    (落ちる方はお疲れ様でした。)

  • 128地獄オヤジ◆TjkSmAa2Xs22/01/16(日) 00:38:50

    >>122

    なるほど、そんな違いがあるわけか……

    こりゃ注意していかないとまずそうだな

    情報ありがとよ!


    (それでは自分も落ちます、おやすみなさい)

  • 129シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/01/16(日) 00:40:04

    >>126

    ちょっと吸血鬼について知りたいから…月杯ちゃんの血が欲しいの…

    【試験管を取り出す】

  • 130(ロスト第4幕)22/01/16(日) 00:40:57

    (水曜日の場合、注力出来るのは22:40~ごろですので、予定の流れが含まれるならその辺まで引っ張って頂けるとありがたいかも。それ以前はお待たせするかたちになるかもしれませんが一応頑張って隙をみつけます)
    (邪魔になるならキャラなかったことにしても構いません)

  • 131輪廻セミ(魂)22/01/16(日) 00:41:40

    0時!!0時!!0時!!

    エンジェリック・みん!

    エンジェリック・みん!

    闘技場

    dice3d100=87 40 58 (185)

  • 132〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/16(日) 00:41:51

    >>129

    それは勿論いいが……急だな?


    ……もしや誰かを洗脳する予定でもあるのか?

    (※300層でのやり取りを思い出した冗談)

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:42:03

    とりあえずボチボチ竪琴は直していくかな、親父さん焼き鳥一つ酒もね

  • 134輪廻セミ(魂)22/01/16(日) 00:42:38

    >>131

    【浄土に帰っていった】

  • 135猫耳娘(シャム猫)22/01/16(日) 00:42:39

    >>131

    …え?

  • 136雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/16(日) 00:43:14
  • 137二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:43:28

    >>131

    戻ってきた…黄泉の国から自爆セミが帰ってきた!

  • 138〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/16(日) 00:43:30

    >>131

    >>134

    死して尚0時を告げるか……

  • 139ぼうしょくのねこ22/01/16(日) 00:44:36

    季節外れのセミかな

  • 140蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/16(日) 00:44:40

    「さて、猫も充分堪能したし、帰るとするか」
    (落ちます、お疲れ様でした)

  • 141シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/01/16(日) 00:45:54

    >>132

    そうかもしれないわ、なんてね…うふふ…

    (レウネシアでなにか動いてるなら…警戒しといたほうがいいのよね…)

    ※具体的に把握はしてないし幻想楽団が本国と関係ないことも知らない


    >>131

    あらぁ…闘技場気に入ったのね…

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:47:40

    面白いセミだねアレ、詩の題材に出来るかもメモしとこ

  • 143〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/16(日) 00:47:45

    >>141

    ……まあ、詮索はしないさ

    【手首を切り、血を試験官に注ぐ】

  • 144シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/01/16(日) 00:48:41

    >>143

    うふふ…ありがとね…

  • 145冒険者埴輪22/01/16(日) 00:49:09

    新須礼賀多自気奈志
    (にいすれかたじけなし)
    (新スレありがとうございます)

    蝉〜
    黄泉逝気足香

  • 146〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/16(日) 00:50:20

    >>143

    >>144

    (なにしてるの……?吸血鬼から血を貰ってる?)

    【遠目に見ている】

  • 147ぼうしょくのねこ22/01/16(日) 00:50:25

    じゃあ僕も店に戻ろう
    いくよしっとのねこ

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:52:14

    ベッドで次に詠うものでも考えておくかー、竪琴がなくても良い奴をね

  • 149しっとのねこ22/01/16(日) 00:53:38

    ぼうしょくのねこは昼からかわいがってもらってたのにーずるい…
    わかった帰るわよ

  • 150冒険者埴輪22/01/16(日) 00:54:36

    猫、復将見鴨
    【猫たちに干し魚を渡し手を振っている】

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:56:57

    >>131

    アレはまさか…『スーパーゴーストカミカゼアタック』…!?

    (自爆突撃してるであろう蝉を見ながら)

  • 152冒険者埴輪22/01/16(日) 00:57:31

    吾慕皆良夢尓之所見

  • 153雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/16(日) 00:58:34

    幻影百人組手

    1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=13 1 11 (25)

    dice3d100=46 26 90 (162)


    武器作成(剣・槍・斧・弓・杖・銃)

    出来栄え

    dice6d100=26 52 86 38 56 38 (296)


    ポーション作成(自素材)

    dice1d100=78 (78)


    釣り

    dice5d100=79 85 24 35 72 (295)

  • 154雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/16(日) 01:02:19

    無重力、鋼鉄腕君に当たるとはな
    火山地帯は熱を電気に変換し続けて常にフルパワーで戦えたが、あと一歩というところで業火女王君か!

    【野良リヴァイアサンを仕留めつつ】

    さて、帰ってもう寝るとするか
    おやすみなさい

    (落ちる方お疲れ様でした!)

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:25:31

    >>148

    頑張れ詩人さん

  • 156血統魔術士22/01/16(日) 01:35:59

    日課

    dice1d3=1 (1)

  • 157ハードワイヤード◆YDqjDceC7A22/01/16(日) 02:17:53

    立て乙ですー
    (あーイベント出たかったな…)

  • 158液状種族◆LPW4TZFoPk22/01/16(日) 02:44:53

    (時間が合わないとどうしようもね…)

  • 159『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/01/16(日) 03:44:37

    掃除屋「みなさん、お疲れ様でした」


    >>72

    塩漬け「なぁ、俺って純粋な人か?」

    (エルフとドワーフのダブルクォーター)


    絶壁「まぁ人類の範疇ですねー」


    熱剣士「塩漬けは珍しいだけで、別に魂がどうとか、存在がどうとかというわけじゃないだろう」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=10 (10)

    掃除屋dice3d100=13 83 36 (132)

    塩漬けdice3d100=60 16 65 (141)

    絶壁dice3d100=62 42 19 (123)

    熱剣士dice3d100=39 70 28 (137)

    『至宝詩編』dice1d100=100 (100)

  • 160『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/01/16(日) 03:50:36

    >>159

    塩漬け「よし!」


    絶壁「またパーティーで100連勝達成ですねー」


    掃除屋「三度目でしたっけ?」


    熱剣士「ああ」


    (パーティー戦闘は1dずつしか回してないはずなのに……)



    塩漬け「じゃあ、今日はもう解散だ。明日は休みにすっかららな」


    絶壁「エノシガイオスの仕事2日がかりになっちゃいましたしねー」


    熱剣士「そこから、すぐにレウネシアに直行したからな。流石に疲れた」


    掃除屋「では、おやすみなさい」

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:19:05

    血統魔術士の日課ってなんなんだろう…?

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:23:43

    至宝詩編の連携は凄いな……

  • 163猫赤騎士22/01/16(日) 08:24:39

    おはよう。……何やら昨日は大変だったようだが、大丈夫だろうか?

    まあそれはそれとして、便利な物だな幻影闘技場とは。私の切り札の内幾つかが使えないのは痛いが、まあそんな物を引っ張り出した時点で負けたも同然か。


    1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=5 (5)

    dice3d100=45 62 27 (134)

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:25:35

    使えないの?どうしてだい?

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:29:46

    ヴァンハート王の悲恋、定番中の定番といえばこれだ、竪琴以外でもいけるし暫くこれ詠うか

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:31:11

    >>165

    竪琴なくしたのか?

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:33:23

    >>166

    昨日の竪琴壊された吟遊詩人さ

  • 168猫赤騎士22/01/16(日) 08:33:45

    【カウンター気味に一撃を喰らい、全方位への範囲攻撃に巻き込まれ、数の暴力に押し負けた】
    いや何、下手に使うと幻影どころか幻影闘技場そのものが壊れそうでな……
    (ざっくり言うと幻想殺し的な物。本質的には全て遠き理想郷とか)

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:40:02

    (なるほど設定にはあるけど絶対使ったらいけないタイプってことね)

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:48:22

    >>167

    商売道具を壊されたとなると大変だなぁ

    ピアノならあるが担いでいくか?

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:50:27

    >>170

    流石に担ぐのは無理だなぁ、でも弾きにいってはみたいね

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:09:00

    吟遊詩人か……冒険の詩は大衆にも人気らしいな

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:10:29

    楽器かー、いいものはマジで高いよな
    ダンジョンで拾えるものはろくでもない魔法かかってたりするし
    沈黙の魔法が発動する竪琴とか。

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:11:14

    冒険は何時だって人を引き付けるからね、最近の人気はアーバンの大冒険だね、よく弾き語りしてって言われるよ

  • 175蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/16(日) 09:13:54

    「おはよう。今日も日課の闘技場へいくか」

    1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=5 (5)

    連勝記録

    dice3d100=69 72 60 (201)

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:18:35

    >>173

    黙って俺の演奏を聴けみたいなあれなんだろうか?

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:22:37

    音魔法使いなら結構使えますよ♪まあ私は歌専門なんですけど♪

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:23:55

    >>176

    多分そうだろうな

    バード冒険者ならともかく酒場で営業するなら使えんよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:26:21

    シックなバーならともかく冒険者の酒場だと酔って皆で曲に合わせて歌うのも楽しみ方の王道だもんな

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:27:18

    >>178

    まぁ、自分みたいな一人で動いてる吟遊詩人はそういう竪琴とか他の武器で武装してたりするよ。自分は弓だけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:47:23

    >>162

    ギルドランク50位だし、トップ10ほど理不尽じゃないし、変人度もそれほど高くないし、異常なほど仕事熱心で勤勉だし、後進育成に熱心だし、普通に露出多いし、全員魔法使いでタンク・DPS・ヒーラー兼バッファー・スカウトでバランスいいし…ってこう書くとすげーな。


    だから、まぁそこまで驚くことでもって感じがする。

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:50:59

    >>181

    まずそのスペックに驚嘆するわ

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:51:33

    ギルドとしても滅茶苦茶重宝する人だよね

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:52:50

    音魔法ってむずいんだよなー…
    精神干渉も練り込む必要あるパターンもあるしさ

  • 185混沌のアビシニアン22/01/16(日) 10:02:37

    なーご
    (次スレ立てに行った)

  • 186タテゴトガメ22/01/16(日) 10:04:26

    ビヨンビヨン♫

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:04:46

    >>183

    定期的に地方で溜めちまった依頼片付けて回るからな。


    基本、塩漬け依頼だから現地の仕事奪わないし。


    逆に塩漬けになるまではほっとくけど、それは現地のヤツが何とかしろってことだろうしね。

  • 188混沌のアビシニアン22/01/16(日) 10:06:20
  • 189猫赤騎士22/01/16(日) 10:07:25

    立て乙だ。……楽器か、まあ私も弾けなくは無いが……

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:07:57

    >>188

    (立て乙です)


    よしよしありがとう

    【焼き魚を渡す】

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:08:19

    立て乙
    吟遊詩人の旅人はよく人が集まるのさー

  • 192ハードワイヤード◆YDqjDceC7A22/01/16(日) 10:09:56

    闘技場

    1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=12 (12)

    戦果

    dice3d100=57 76 60 (193)


    >>188

    立て乙ですー


    >>189

    新しい冒険者さん?はじめまして

  • 193タテゴトガメ22/01/16(日) 10:12:06

    >>188

    ビヨヨンポロン♪


    >>167

    ポロンピン♩

  • 194混沌のアビシニアン22/01/16(日) 10:12:34

    >>190

    んなー

    【ご機嫌すりすり】

  • 195猫赤騎士22/01/16(日) 10:12:44

    >>192

    ああ、猫赤騎士という物だ。猫騎士でも赤騎士でも、好きなように呼んでくれ。まだセントラリアには来たばかりの新参者だが、宜しく頼む。

  • 196ハードワイヤード◆YDqjDceC7A22/01/16(日) 10:13:09

    >>192

    春風さんにフィールドごと斬られる

    斬糸さんに不意を疲れる

    フェアリー忍者さんの攻撃で爆散

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:14:04

    >>193

    へえー、こんな珍しい動物?もいるのか弾けないのが残念だけど、自分の琴が壊れてなければ合奏もできたかもな

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:15:31

    ハードワイヤードさん不意打ちされるの苦手?

  • 199ハードワイヤード◆YDqjDceC7A22/01/16(日) 10:16:02

    >>195

    よろしく、猫赤騎士さん

    私はハードワイヤード、魔導学者をやっている者だ

  • 200昆虫学者22/01/16(日) 10:16:11

    おはよう、立て乙ー
    音楽を奏でる生き物って割と沢山いますよー?コトヒキバッタとかシロスズカブトとかー。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています