テイルズオブザレイズ総合2

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:40:16

    テイルズオブザレイズの総合スレです

    攻略の相談や雑談に使ってください


    アンチ寄りのご意見は5chのスレ、Xの愚痴垢等でお願いします

    5chのスレが分からないのであれば各自で調べていただき、こちらのスレは忘れてください


    カテゴリ:家電製品


    板:スマートフォンアプリ(仮)@2ch掲示板


    次スレは>>190


    ◾️各種リンク先


    攻略wikiは複数あるのでお好みで


    公式サイト

    https://torays.tales-ch.jp


    公式Xアカウント

    https://twitter.com/talesof_therays


    YouTube再生リスト

    https://www.youtube.com/@Tales_of/playlists?view=50&sort=dd&shelf_id=8


    ■問い合わせ窓口

    bnfaq.channel.or.jp

    ■お知らせ

    テイルズ オブ ザ レイズ|バンダイナムコエンターテインメント公式サイトtorays-news.tales-ch.jp
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:43:14

    ◾️その他テイルズ関連


    シリーズ総合

    https://tales-ch.jp


    タイトル一覧

    https://tales-ch.jp/game.php


    クレストリア コミカライズ

    テイルズ・オブ・クレストリア 咎我人の罪歌 - 原作/バンダイナムコエンターテインメント シナリオ/熊谷純(シナリオ工房月光) 漫画/綾杉つばき / 【第1話】世界はそれを罪だと言った | 貧しい片田舎のダーチア村。正義感溢れる少年・カナタは、村のために飛び回る父の背中を追い、幼なじみのミゼラたちと共に村の役に立とうと奮闘していた。だが行商から父が還った夜、世界は一変する。父はミゼラら孤児たちを引き取る一方、彼らを高値で富裕層に売っていたのだ。信じていた正義が瓦解する中、カナタはミゼラを守るため、父を刺し殺してしまう。カナタの行為は村人に露見し、村人は皆カナタへの裁きを願った――。pocket.shonenmagazine.com

    ◾️注意事項

    ・キャラdis/声優dis/スタッフへの誹謗中傷禁止


    ・ローテやシステム不備のマイナス意見について、申し訳ないのですが5chやXでお願いします


    ・BL/GL/非公式CP語り/劣情系は苦手な方もいるので程々に(どうしても語りたい方は別途スレ建て、外部掲示板へ)


    ・テイルズの炎上を掘り返すのはご遠慮ください(どうしても語りたい方は別途スレ建て、外部掲示板へ)


    ・その他、あにまん掲示板規約を参考に仲良く使ってください


    『あにまん掲示板』についてアニメ・漫画・ゲームの専門掲示板ですbbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:46:36

    2月参戦PV

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:47:38

    2月ベスヒとユニアタ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:48:18
  • 6二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:49:00

    プロデューサーレターVOL80

    TOTR INFORMATIONtorays-news.tales-ch.jp
  • 7二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:50:06

    ティア終決とレアリティ零紹介

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:51:52
  • 9二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:52:00

    リコレクション紹介

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:52:14

    スレ立て乙
    10まで保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:43:47

    PCとして参戦してほしいキャラを書き殴る。
    無理かもしれないがこうして言葉にすれば叶うかもしれない。

    ミミー
    ラルゴ
    ハスタ
    イノセンス転生前組
    ザギ
    アイフリード(ベルセリア)
    ヴォルラーン
    ↓ルーム専用でいいよ
    コランダーム
    ダイル
    クロガネ
    パニール
    リリアン(なりダンX)

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:18:14

    フェニモール待ってるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:21:19

    今日のメンテ3時までか
    擬似精霊装どんな風になるか楽しみ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:06:44

    フォームチェンジは対象外なのか。
    ダオスFC精霊装にしたかったな。

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:09:44

    精霊装作れば作るほど推しを強化できるの良いね
    でもどれに付けるか迷っちゃうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:14:11

    クオリティめっちゃ上がるな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:25:24

    雫と灯が余ってるんだけど。
    マテリアルか霊装核あたりと取り替えたいね。

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:57:29

    魔鏡の精霊装のやつってやった方がいい?

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:35:34

    >>18

    余裕があるならやった方が良い

    精霊装持ってないキャラに霊装魔鏡技使わせられるのは大きいし、精霊装持ちでもクリティカルが上がる

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:53:24

    >>18

    バーストリミッツと同じようならイベント毎にチケット配るし毎月交換所をリセットしてくれるだろうから毎月最大3枚は霊装化出来る分の素材は貰えるはず

    他に必要な素材もガルドだけだしガルドに余裕があって好きなキャラを強くしたいなら使ったほうが良い

    不安なら交換所リセットされる来月まで様子見するといい

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:36:31

    あれ復刻の予告あったっけ?
    いつの間にか始まってた

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:06:48

    メンテのお知らせ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:37:02

    >>19

    >>20

    ありがとう!やってみる

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:09:00

    一個やってみたら核が早速なくなったぜ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:11:55

    >>21

    読み返したけどこのイベント良かったな

    フィリップ好きだから当時は嬉しかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:28:13

    >>24

    今のオリジン攻略戦で

    イベント報酬に一枚

    ポイント報酬に三枚

    chaosノーコンテニュークリアで一枚

    霊装核チケット貰える

    それで霊装核5個交換して魔鏡もう一枚分霊装化出来るぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:57:00

    フォームチェンジもうやらんのかな
    せっかくの大型アプデなのにFCキャラは対象外って

    まあもうネタないか

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:09:34

    アスタリアイベに賭けろ
    キール、スレイ、ミクリオ、ルークの分史がFCで来る可能性も無くはない

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:41:24

    毎年恒例等身大イクスチョコ今年もちゃんとあるんだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:23:59

    FCキャラ来ても使わないんだよな
    強いていえばダオスが強いってくらいで

    フォームチェンジは元キャラが同時に使えないし
    武器レベルとか共有してないから期間限定イベントガチャで引きが悪いとずっとめちゃくちゃ弱いまま…

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:22:46

    闇イアハートは異常愛者がいるのかたまに使ってる人見る
    FCは性能以上に手に入れる敷居が高い
    せめてアスタリアは来月にセレチケでも売ってくれないかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:33:51

    >>26

    はぇ〜 やるか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 03:36:29

    FCキャラ出まくりのアスタリアイベント遭遇してるはずなのに誰一人も持ってないんだが?
    他のイベントの他のキャラなら最低限キャラは配布してたかもしれないけど
    FCキャラは限定ガチャで運よく出す以外に入手手段がないから困る

    まあ本体は入手しやすいからそれでいいでしょってことなんだろうけどさ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:54:38

    ユナ新規装備

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:29:45

    セクシー系のキャラなんだろうなぁ()

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:02:46

    黒イオン

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:52:00

    ヴィシャス新装備

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:34:41

    イージス新装備

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:17:01

    ユナの裏話好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:38:54

    ヴィシャス裏使いやすいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:18:25

    7周年カウントダウンキャンペーン開催!

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:59:32

    全員育成は無理だな100人以上いるけど
    まあ焦らず適当にやっていくか

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 02:37:21

    ガチャ三人だけなのか

    ウチのクレストリア勢の多くが通常魔境すら持ってないんだが
    イベント外のガチャに入ることあるのかな
    それとも次のクレストリアイベントでガチャに入ってることを祈るしかないのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:12:49

    >>43

    クレストリア入手は次のイベント時か恒常のシリーズガシャ更新を待つしかないかなあ

    まあアライズもそんなに待たずにシリーズガシャ追加されたし大丈夫だろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:13:25

    カナタとミゼラなら総力戦ガシャに入るの待っても良いんじゃないかな
    どちらも季節が火属性だから一緒に入る可能性はある

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:07:34

    ユニゾンでアレンの技と魔鏡使うユナがいて恐怖を感じた…なんか羽だけ空に浮いてて怖い…

    チーターってやつ?に初めて会ったわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:29:17

    >>46

    技はわからないけどバグで別のキャラの魔鏡技が発動することはあるらしい(銀魂の沖田がアガーテの通常魔鏡を使ったり)

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:48:39

    >>47

    自分は前衛キャラで戦ってたからあんま観察できなかったけど、魔鏡ゲージずっと満タンで魔鏡うってない時は常に端っこで術みたいのしてたから…ユナって術持ってないし多分全部アレンのだと思う

    まぁバグの可能性もあるから報告とかはしてないけどね、単純に絵面が怖かっただけだよ騒がせてごめんね

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:41:29

    月末の詳細は明日かな

    丁度週明けだし


    >>48

    雑談の範疇だしあまり気にしなくても良いのでは

    どうしても気になるなら問い合わせても良いし

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:05:44
  • 51二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:11:23

    ボチボチ引退考えてたのにWカノンノのクロスオーバーにアリーシャ新魔鏡、オリエの季節魔鏡に大人エル参戦はヤバイって
    ダイヤ足らねえよ・・・!

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:01:15

    レイズ主従CO
    レイズフェス
    ゼスティリア単独
    アスタリア
    のイベント順かな

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:05:31

    アリーシャはマルトラン師匠戦後か
    ゲーム版で一番好きなシーンだから嬉しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:14:40

    クロスオーバー2回目8人いるのはもうちょっと考えて欲しかったかな…大好きな組み合わせもあるんだけど、他のキャラのファンだって推しの魔鏡待ってるのにって素直に喜べない…
    魔鏡少ないマークフィリップパスカ、クロスの無かったスレイ、出番ないリンク組辺りはまぁ分かるんだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:20:34

    >>54

    イアハートもCO無いよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:02:41

    >>55

    イアハートはコラボが来たばっかりなんですよ…

    イアハート好きだからこそ、最近ひいきって言われるのが嫌で…コラボが無ければパスカイアハート素直にめちゃくちゃ嬉しかったよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:55:16

    11時〜メンテナンス後

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:24:01

    コーキスCO使えるってことはイクス2部状態でやったらコーキス同士になるけど掛け合いあるのかな
    流石にゲームの都合でスルーかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:06:53

    ハッピーバースデー ザレイズ♪

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:16:53

    7周年キャンペーンスケジュール

    TOTR INFORMATIONtorays-news.tales-ch.jp
  • 61二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:07:26

    有識者いたら聞きたいんだけど性能的にオススメの鏡装ってある?
    推しの装備は整ってるから性能面を重視したいんだよね。

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:18:26

    性能面で言えばライラバースト、リアラバースト、ダオスFバースト、ミリーナ裏、ロイド裏、カイウス裏、ガイアス裏、コハク裏辺りが定番?

    ここのサイトの鏡装一覧のオススメ度結構当てになるし動画もあるからこれから探すのも良いかも

    テイルズ オブ ザ レイズ Wiki*wikiwiki.jp
  • 63二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:48:22

    >>62

    サイトまであざっす。リアラバースト持ってないのでとりあえずそれ取るわ。

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:01:43

    ぐぁぁぁリアラバーストセレチケ対象外だったぁぁぁ。紹介してもらったサイトと睨めっこしてきます。

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:04:22

    シリーズガシャにクレストリア追加されたね
    流石に先月追加されたばかりのユナと季節2枚は入ってないか

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:47:36

    初回半額だからとりあえず回してみたら爆死したわ
    なーんも出やしない
    また報酬魔境で頑張るか

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:50:59

    次のザレイズフェスはストーリーあるのね
    良かった

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:57:56

    3月3日はリンク記念日!

    本日14時からリンクイベント3作復刻!

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:43:49

    リンク10周年おめでとう
    お兄ちゃん実装して♥

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:42:38

    >>59

    このイラスト最初見た時サ終かと思ったし起動するたびに緊張する

    リンクはストーリー読めるんだっけ…放置してるな

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:24:42

    リンクアーカイブは栞がないのとタイトルがシンプルすぎてどこまで読んだか忘れる
    後者は仕方ないけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:08:36

    どうでもいいんだけど魔鏡図鑑の精霊装ページ見て思ったのは、これコンプ勢発狂ものだぜ。

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:04:41

    >>72

    魔鏡の数がそのまま加わったからね

    やりこみ要素と思えばまあ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:24:10

    今日辺り新武器紹介あるかな?
    バスリミ鏡装持ちはレアリティ零追加期待してもいいよね?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:24:12

    レアリティ零の追加書いてないけど無いのか

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:34:18

    サラカナは水属性か?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:14:44
  • 78二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:26:35

    術技追加はカノンノ2人だけかな

    グレイセスの2人はまだオリジンイベントの可能性有るけどリンク組ここで貰えないの辛いなあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:11:05

    イアハートとパスカは地属性か?
    だとしたらイアハート的には嬉しい

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:33:58

    イアハート鏡装めっちゃ強いやん

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:14:13

    ソフィ・シェリアは風光
    パスカ・イアハートは火地
    サラ・カナは水地
    いい感じに未所持の属性を補完してるな

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:34:38

    >>81

    前回のフェスもだけど属性を意識してるっぽいのは嬉しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:41:45

    昨日の無料10連引き忘れてた。これで交換逃したなー、ショック…

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:56:21

    ザレイズフェスの「無属性以外の技使用禁止」縛りのとき、みんなどうしてる?
    精霊装ブッパ以外に有用な技とかあったら教えてほしい

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:57:12

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:19:49

    以前はイクスの無属性で頑張ってた
    今はアスベルの葬刃連発で終わらせた
    なんなら今日もアスベルの葬刃連発で終わらせた
    あの超火力無属性はすべてを屠る

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:12:17

    技は禁止だけど術は禁止されてないから術師でPT組んでるよ

    >>84

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:37:09

    >>84

    術は使えるから術師でやった

    オススメは裏鏡装で後退するリアラやコンウェイ

    前衛ならアスタとユーリとハセヲが強いってのは聞いたことがある

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:44:37

    今更だけど今年はハイプリズム交換チケットの更新なし?
    去年は二月末に更新してたけど今のところ変わりなし
    三月末にでも更新の可能性とかあれば助かる

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:23:20

    >>86>>87>>88

    ありがとう

    アスベルのそうじんめっちゃ強いね……

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:00:04

    今日のファスティバル
    魔鏡ダメージ7割減
    敵のHP200%アップ
    敵からのダメージアップ
    1500以下のダメージ無効

    できつかった。
    なんか色々試してロゼの夢双香の回転率よくね?ってなってロゼ操作、ロイド、カノンノG、ミント。
    死にかけてはミントが回復して、夢双香でゴリ押して死にかけては回復してでなんとか終わった。
    どうせCPU戦力にならんのだから(通常攻撃から入るせいで無駄が多い)ヒーラー3枚構築の方が良かったのでは?と反省。
    雑魚2体も精霊装4発ぶち込めば瀕死に追い込めたし。ダメージは全部自分が出す方向で良かった気がする。

    ていうかもっといい方法ある気がする。

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:14:07

    今日明日はフルカニ
    あとレイズフェスのクエストは14時からの始まるから忘れないように

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:20:39

    御冥福をお祈りします

    問題あったら消します



  • 94二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:27:21

    マジか…

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:39:43

    ネヴァンが最後?かな

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:28:40

    今日は祝日でフルカニあるので忘れずに

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:25:07

    >>95

    ミゼラじゃなかったか

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:17:27

    公式から新武器情報が全く来ないんだけど大丈夫なのか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:21:30

    >>97

    そうかも!すんません

    書き下ろしまだまだ見たかったな

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:50:45

    イベント復刻のお知らせ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:33:48

    >>100

    一昨年くらいの季節イベントだっけか

    他の3人の精霊装も来てほしい

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:17:33

    ステップのグレード交換するかと思ったけど31日のイベントで終決チケットあったな
    そっち待つか

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:03:44

    エル参戦楽しみだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:16:54

    >>103

    銃使うのは面白いアレンジだね

    ザレイズのヴィクトルもデフォで銃構えてるし

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:53:42

    アスタリアだとナイフ投げぐらいしか分からなかったからシェリアみたいになるのかなって思ってたから意外だった
    銃以外も使うのかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:34:08

    ユニゾン最後はキャラ少なそうだからコラボキャラも入るのかと思ってたわ、ちょっと残念
    新しめのキャラのバッジ集めやすく調整したって感じか

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:03:41
  • 108二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:10:38

    オリエの追加鏡装はバーストなんだね

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:02:30

    すまんな諸君
    一発で出たよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:03:55

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:00:59

    正午もエイプリルフールなし
    半年コースか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:45:04

    新参ですまん前まではエイプリルフールやってたのか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:47:07

    オリエのバーストなかなか面白いな
    これで終えるとピヨってしまうけどその隙は連携でキャンセルできるし
    この技一本追加してもまだ使いづらいキャラではあるけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:08:25

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:14:50

    >>112

    覚えてる範囲だと

    何年か前は凝ったコラ画像

    2年前はファンダム2のミニゲーム復刻

    1年前は1コマ描き下ろし


    ぶっちゃけゲーム的にはドンジャラ以外大したことしてないよ

    レイズに限らずエイプリルフールはソシャゲオタク的には命より大事らしいけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:53:56

    エプリルフール用の1コマ漫画なら今交換できるよな
    これ前からだっけ?期間限定?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:15:19

    オリエ好きだけど本当に使いにくい
    強みが可愛いことと歴代キャラモチーフの技と声が青木瑠璃子であることしか思いつかないレベル

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:37:18

    >>116

    前から交換できるよ

    エイプリルフールのあとに貰ってるのに交換所にもあるから無駄にチケット使わないように避けてる


    エイプリルフール今年はアスタリア周年だから水ささないようにやらなかったのかなって思ってる

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:42:52

    エルは楽しいけど鏡装に若干隙があるのが気になる
    今後の追加次第かな

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:11:03

    >>115

    へぇ〜ありがとう

    まあなくても困らないけどソシャゲは大抵は何かしてるから珍しく感じる

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:09:24

    クロノス、ステータスの立ち絵っぽいな
    もしかして参戦する?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:32:02

    立ち絵はあるけど未だに参戦してないキャラいっぱい居るから立ち絵1つじゃなんとも言えないなあ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:20:10

    オリエはアニーに次ぐクリティカル始動キャラになりそう
    めっちゃクリティカル出る

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:49:44

    ルーングロムも立ち絵だけじゃね

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:51:38

    地味にStoreから昔の作品のアーカイブス消してる?早くDLしとけばよかった

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:14:01

    しょうもない質問
    初期イクス固定のフォロワーは切るべき?とりあえず放置してるけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:38:07

    >>126

    フォロワー枠に余裕があるならガシャ魔鏡に切り替えるまで待つ、でいいんじゃないでしょうか

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:11:38
  • 129二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:35:51

    リコレ完結…さいですか…

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:00:24

    リコレクションは元々1年間の更新で終わるって言ってなかったっけ?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:32:22

    >>127

    ありがと

    まあ害もないし枠も余ってるから良いんだけどね…

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:42:44

    イクミリ嫌いじゃないので初手攻撃してくるコダマに良い印象ないまま終わろうとしている

    原作キャラ>レイズキャラ>リコレキャラ

    一応また読み進めてみようかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:46:56

    サ終するなら早めにお知らせほしいな
    移植するなら口パクとか魔鏡演出スキップとかルームのギフト渡した後の謎の間スキップほしいし3部4部ボイス希望
    もちろんサ終しないならそれにこした事はない

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:19:44

    Pレター来てるね

    4月の参戦PVは中旬だって

    TOTR INFORMATIONtorays-news.tales-ch.jp
  • 135二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:20:58

    >>132

    コダマは読み進めても嫌いだという人はいる

    一応は仲間想い


    >>133

    バンナムゲーは基本3ヶ月前通知だぞ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:26:47

    >>134

    ミミー参戦…?でも最近の傾向的にはないよなあ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:30:26

    これでミミー来なかったら流石に切れてええか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:30:52

    >>136

    でもパンと言えばでワンダーパン職人参戦しなきゃ誰が参戦するの?という

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:50:11

    パンはパンでも食べられないパンを使うキャラはなーんだ?

    本家パン沙雨の使い手であるワンダーシェフという
    オールスターゲームに参戦実績あるキャラもいることはいる

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:46:14

    エルナトキレる→戦って諌める→コダマがなにか思いつく→魔鏡のシーン→未来に行くって流れか?
    エルナトは和解してるっぽいけど参戦ではなくプレイアブル化扱いなのが気になる

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:03:07

    アスタリアイベントも残り1時間切れたな

    良いイベントだった

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:01:12

    エルナト、無難な性能だな
    秘技で滅多切りにするのは楽しい

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:37:20

    >>135

    仲間想いならギリギリいけるかな

    溜まってるやつ読んでみます!ありがとう

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:36:48

    もうみんなわかっていると思うけど一応
    今回のエルナトは攻略戦クリアじゃなくてリコレクション本編読んで加入するからガシャで手に入れることが出来なかった人はちゃんとリコレクション進めような

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:17:09

    期待してええんか…?

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:32:42

    攻略戦攻略終わったけどやっぱりストーリーはリコレクションの方だから何もないね
    今日あたり中旬PV来るかね

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:07:38

    >>146

    来ませんでしたね

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:36:23

    >>145

    このキャラ知らないけど強烈だな

    語尾がパンて

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:43:59

    予想投げとくか

    ミミー参戦
    モーゼス、レイア、スタン季節

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:58:25

    今日からの復刻情報載せておく

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:15:50

    ミミーってレジェンディアに出てくるパン特化型ワンダーシェフで闘技場に乱入する娘だったか

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:37:20

    ミミーは原作だとクロエのコンパチなんだよな
    どこまでアレンジ入るか

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:10:48

    あのPレターでパンだけ拾ってミミ―参戦なしとか有る?

    今まで告知なしのサイレント参戦ってあったっけ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:14:53

    イクス"達"ってもしかして終決CO?
    ユニアタのあれ詰め合わせの実質ブルーアースじゃん

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:40:55

    ミリーナ「あなた達と出会えて、本当に良かったわ」
    イクス「ありがとう、みんな」

    え、なに、匂わせ?
    違うよね?

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:44:52

    終末の時計は動き出した
    もう誰にも止められない

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:13:02

    コレット季節2枚目か。コラボ3枚あるし推されてんね。
    個人的には推しの供給ありがたい限り。

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:05:55

    ディオメル初追加じゃん

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:38:42

    イクミリはフェスで出るんだよね?

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:42:16

    ユニアタの括り見るにイクス終決はレイズフェスかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:41:01

    >>155

    ザレイズの本編が全部終わったからのセリフだと思うけど、リコレ組の終決じゃなくて(考察通りCOなら)イクミリのってのが分からんな、既に同じ組み合わせのCOあるだけに

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:51:40

    すでに二人がかりで放つのに単独の魔境もあるしなんとも言えない

    イクス&ミリーナで放つCOであるフューチュリティレイズ
    とまったく同じアクションやってるフィート・メルティ・エールズなんて
    ミリーナとハモりながら「これからも応援してね♪」してるけど
    あくまでイクスだけの魔境だし

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:16:54

    ミミ―について真面目に考察すると

    ・一切出番なし

    ・領主組みたいに立ち絵だけ登場

    ・サプライズ参戦

    ・かめにんショップ追加

    やっぱり一番上か、あっても2番目かな、ネガティブな考察だと新規参戦を取りやめて>>152のコンパチ元のクロエの季節に切り替えたとか

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:26:11

    魔鏡イラストには3つともミミーが変装してる物体写ってるんだよね
    最悪ルームキャラでもいいから来てほしい

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:31:05

    ミミー不参加の可能性高いよな。
    バッチ追加に備えてトレードに使えそうなのかき集めたのが馬鹿みたいや。

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:06:29

    コレットとミラの魔鏡技は真っ当に季節魔鏡技してるけどクロエは季節感が無いな
    季節イベでの新規参戦感と言うか、決戦とかオーバーレイ辺りを持ってきた感がすごい

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:58:28

    マルタ精霊装のアイマスコラボ感凄いなって思ったら中の人アイマス声優やんけ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:19:40

    クロエはアタッチメント武器変更で魔鏡演出がパンになるんだな
    こういうのもいいな

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:12:01

    結局ミミー出てこないんかい!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています