ブライスとかいう魔王

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:13:17

    極悪過ぎて好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:15:40

    『二作目』の『邪悪なる神官』なんだよね……スタッフ意識しているんだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:16:44

    おじいちゃんなのに超人過ぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:17:00

    最終戦で手榴弾投げてきて、敵も吹き飛んだときぽかーんとなった
    銃持ちの敵が増援として出てきて残った敵を殺した時は真面目に引いた

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:17:59

    >>2

    天童の刺青が龍だし意識はしてると思う

    となると次は大魔王か…

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:18:01

    なんなら自爆兵呼び出すしな、あれ最初何でいなくなったのか思考が追いつかなかったわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:19:24

    手下頼りなところが前作ラスボスの荒川真斗と戦法似てるな~とか思ってたらサブマシンガン二挺持ちで立ちはだかってくる

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:19:41

    歴代ラスボスの中でもかなり上位の屑よね

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:20:54

    >>8

    上位とかいうか普通に独走してると思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:21:46

    洗脳に味方殺しで真っ当な生活に戻れなくして、自分のためなら命も厭わない私兵を作る、しかも宗教団体をフロントにして、とか
    悪人としても歴代で上から数えたほうが早いレベルのクズよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:22:17

    つか、こいつは結局何歳なんだよ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:22:49

    コイツアクション形式なら部下を引き連れた上で寺田の様にテクニカルに動いて銃器をぶっ放すタイプで厄介なんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:23:19

    最後武器もなくなって弱いじいちゃんになるの好き
    タコ殴りにしてやったわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:24:09

    『勇者』春日一番の敵としてはコレ以上ない『悪の大魔王』だね

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:24:10

    教祖としてやってることが統一とISを合わせて割ってるようなもんだからな
    一番たちに出会うまでほぼ何も知らなかった養護施設の職員さんマジで可哀想…

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:25:41

    >>15

    孤児を育てて、信仰が認められて聖地に送り出せた!と思ったら洗脳教育の始まりとかどんな顔すればいいのよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:25:56

    海老名にこんなビジネス長く続かないと言われた人

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:26:53

    >>12

    しかも寺田と違って本人も超人というオマケつき

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:28:51

    >>17

    実際あんな保管で世界各国から引き受けても碌なことにならなそうよね。

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:29:29

    荒川真斗、ブライスと春日のラスボスは上半身裸にならない傾向にあるね

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:30:15

    >>19

    管理が杜撰すぎるからな

    バイオハザード引き起こして世界滅ぼしそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:31:42

    けど倒しても洗脳解除するのは大変だろうなぁ というか不可能なんじゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:32:34

    >>20

    もう時代的に『極道と極道の戦い』から『社会のグレーゾーン同士の戦い』にシフトしたのが春日に託された使命だからね

    だが、恐らく三作目は『大魔王』がラスボスモチーフなら『闇の衣を剥ぐ』=上半身裸で刺青を見せる、という展開になるんじゃないかと予想

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:33:07

    巌見恒雄も外道でカタギのラスボスなのに荒川真斗やブライスと比べてガッカリ感あるのはなぜなのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:33:37

    >>22

    ラニが当主になって行動をコントロールしつつ、緩やかにカウンセリングってのが一番確実ではありそうかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:35:01

    >>24

    真斗もブライスも春日との因縁をこれでもかってぐらい描写したからね

    つねちゃまはぽっと出過ぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:36:07

    悲しき悪役な海老名に対する生まれながらの極悪人

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:37:04

    >>24

    広瀬がラスボスで良かったよな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:37:47

    巌見はなんだろうな…ムキムキの一般サラリーマン感が強すぎるのかな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:38:05

    >>24

    若と違って主人公との直接的な因縁が薄いし、ブライスみたいに人を掌握する力も弱いかつ有能な面の描写が少ない

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:39:42

    7は(一応?)カタギラスボスでもあんな熱く出来るんだなって感動したもんだわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:41:53

    >>31

    一番と若の間には丁寧に丁寧に因縁を描いていたからね

    そのうえで仲間に背中を押されてのタイマンだから盛り上がらないわけがない

    若が弱いのもバックボーン考えると納得できるし、本当によく出来ていたと思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:43:30

    風間新太郎にあった善性を削ぎ落としたキャラだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:44:05

    所でブライス=宗教家=神官=とある作品の2作目の黒幕、というロジックでコイツがラスボスの一人なんじゃないかって見抜いた人っているのだろうか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:47:14

    火事で殺されそうになったのムカついたから属性不利とか無視して死ぬほど炎攻撃で燃やしたわ教団連中 

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:51:22

    エセ教祖だからいつもの白文字でバックにパレカナマークがついてなかったんすね

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:54:02

    >>36

    そもそも『パレカナを代表する立場にない』というのがあの肩書無しの白文字の正体って訳ね

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:54:45

    >>19

    自分が生きている間だけ保てればいいやみたいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:56:09

    >>21

    作中でも言われてたが、地上が近い上に閉鎖空間ですらないという

    ドラム缶の劣化とか全く考えてなさそうだし、このままだと土壌汚染と海洋汚染はまず起こるだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:57:02

    >>39

    滅茶苦茶ヤバイじゃん……

    現状世界を滅ぼしかねないラスボスってコイツだけだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:57:54

    >>39

    普通だったら部下が何か言うけど

    マインドコントロール済みの部下しかいないから誰も言わないんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:58:07

    >>39

    各国から富を搾れるだけ搾ったら、洗脳した私兵を連れてトンズラするつもりだったのかね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:58:29

    結局マジで長生きで元気なだけの爺ちゃんだったのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:59:31

    >>43

    いきなりどこかの上院議員みたいにムキムキサイボーグになって春日のことボコボコにしてきても困るし……

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:00:44

    あのあとの残された放射性物質どうするんだろ
    ドンドコ島に捨てられたらどうしよう…
    バットで壊すか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:02:30

    >>45

    あれもラニ主導でパレカナが片付けていくしかないんじゃないかな?

    片付けたところでどこに持っていけばいいのかも分からないから、正直展望はかなり絶望的だけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:03:44

    一番なら石500個くらいで放射性物質保管室とかクラフト出来そう

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:04:31

    現実では実行不可能だけど、個人で無人島を持っていたら
    世界中の”ゴミ”を保管するビジネスはええなと思った
    問題になるのは自分で死んで100年後とかだろうからGOー!!というヤクザな考え

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:05:17

    龍が如くの宗教キャラと言えば鈴木さん
    あっちは桐生さんと出会って光の道に戻れたのに……

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:05:36

    今更だけど8は全体的にゴミがテーマなのか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:06:30

    ジャッジアイズあたりからちょくちょく時事問題とか現実問題絡めてたけど原発をここで回収するとは…

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:06:36

    >>46

    一番現実的なのはあの島全体を処理場にして封鎖することかな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:06:48

    >>50

    社会のゴミ、核のゴミ

    ドンドコ島ですら違法廃棄物処理業者と、確かに主題の一つにはなりそうだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:07:52

    >>52

    パレカナの聖地が核のゴミ処理施設になり島民は出ていかざるを得なくなりました

    ブライスのせいです、あーあ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:09:38

    近くに丁度いい火山があるじゃないか

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:11:35

    ブライスが「掟や信条で上下関係を教え込むって宗教もマフィアも同じですよねぇ?」
    みたいなことを言っててまぁ確かにヤクザも…と思ったわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:12:17

    >>56

    そこに洗脳を挟んでくるクソに言われたくねぇよ!

    ってなったな

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:12:48

    自分で先代代表を始末しておいて「彼らの魂はきっとネレ神が救ってくれているでしょう」と吐き捨てたり「勝手に救われて勝手に死んでいくんだから自己責任じゃないですか」と言ったりどこまでも信仰を小馬鹿にしている感じが悪役として好感が持てる

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:16:32

    >>57

    7の外伝で養護施設の子供を手懐けて労働させるおっさんとかいたなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:17:02

    >>16

    しかも聖地で人を銃で撃つ訓練までしてたしな…

    ネレ島で子供たちが何やらされてたか知ったら自分のこと責めそうだ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:18:12

    >>50>>53

    8のテーマは「後始末」じゃないかな

    桐生のエンディングノートも言うなれば人生の後始末だし

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:18:32

    >>60

    アレってさらった子供を少年兵に仕立てるときにするやつだよね?

    殺させてタガを外して真っ当な道に戻れなくする手法

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:21:36

    >>62

    少年兵がテーマの海外映画なんかだと覚醒剤や

    上司が少年のケツアナも頂く描写が追加されるパターン

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:23:04

    >>15

    茜さんが知ったら泣きそうではある

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:23:13

    >>49

    ムナンチョ8で宗教対策の講座やってるの良いよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:27:29

    >>63

    ネットフリックスの映画だと少年兵が上官に褒められて

    「お前は優秀だから特別だ」って上官の部屋に呼ばれ…(ry

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:27:58

    >>62

    前テレビで見たテロ組織に誘拐された後しばらくしてから保護された男の子は、処刑を間近で見させて凄惨な光景に慣れさせた後銃器や刃物の扱いを教えて、って段階を踏んで教育されてたってやってた覚えがある

    ゲーム後半で出てきた子たちは撃つことに戸惑いが無かったし、その後ブライスを笑顔で見上げてるのを見るにだいぶ洗脳が進んでる子たちなんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:35:16

    >>64

    そういえば茜さんはネレ島に行ってないんだったなぁ

    あの光景を見たらショックが大きいかも

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:03:15

    >>44

    もしそれで戦ってたら流星拳撃ってきそうだな

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:04:27

    コイツ結局何歳なんだろう?
    100歳は余裕で超えてるだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:24:59

    7以降はラスボスも納得の人選だから余計に5、6のラスボスはなんでああなったと言いたい

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:56:49

    >>5

    何なら次の作品では「上の世界」と「下の世界」って感じで

    アンダーワールドというか裏社会が表社会に進出して…みたいな話になるのかもしれんな

    いやもうやってそうな気がするからいろいろやるんだろうけど。

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:57:26

    >>58

    でも最後にイチに言われてる通り、先代代表には醜悪な本性を勘づかれて遺言状と本物の代表の証をラニの一族の下へと隠され、焦るあまり茜さんの目の前でラニを殺そうとして遺言状の内容が真実であることを自分の手で証明してしまい茜さんとラニ逃げられたりと、見下してた本物の信仰者たちに足元を掬われてるのも悪党としての矮小さも表してると思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:17:52

    >>72

    桃源郷とかいうバックボーンを盛りまくれそうな施設もあったしな…


    春日次郎の株が上がってるからこそ掘り下げが来た時に爆弾がありそうで怖いんじゃ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:58:39

    >>74

    春日次郎の生き別れた子の子供が登場して、一番の義理の甥とか姪が出てくるとか。

    龍が如く1みたいな子連れでの、珍道中的な人情ものとか。

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:58:53

    こいつの「お色気落としの極み」の反応好き
    抱きついて甘美ですねぇ…って言うところで笑ったわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:18:53

    >>76

    どんなシリアスキャラもシリアルキャラになっちゃうからな極技

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:40:29

    初登場時のジャムった奇跡と銃向けたチンピラにその後制裁無しってどうなってんだ
    もしジャムらなかったら危ないし、ただでさえハワイオーナーに銃向ける不届き者だし

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:42:14

    両手にマシンガンで羽広げるように名前ドーンで
    これまで基本的にやらなかったパターンが来たから嬉しかった

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:46:49

    ラニと茜が教団継ぐ決意はしたけど実際問題旧ブライス派の目を覚ますのは超難航しそう
    元暴更生と同等かそれ以上にきつそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:51:22

    海老名がじきに海洋汚染が始まるとか言ってたけど
    もう巨大サメやクラーケンとか放射線廃棄物でゴジラ化してない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:53:28

    >>76

    ブライス、真島、大吾、冴島、山井の分もちゃんと用意するスタッフ有能だわ

    「ええ女やんけ~」

    「足が勝手に…」

    「それはそういうことやな」

    「良い女じゃねかぁ…」

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:55:24

    >>28

    同じく言われる染谷と比べたらラスボス感はあるけど、話的にはあの時点で桐生の目的達成しちゃってるからなぁ


    >>71

    5はゴタゴタがあったのとストーリー的には消化試合だったからなぁ

    ただ渡瀬ラスボスにしろと言ってるのは本編見た?とはなる

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:55:26

    >>81

    あのクソデカイ生物は…やっぱりゴジラみたいなことなのかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:30:01

    ブライスは最初に出てきた時は黒幕その1ぐらいで裏切ろうとして処分される枠かと思ってたよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています