【リゼロWEB版】8章53話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:40:23

    きた!

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:43:51

    保守かしら

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:44:53

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:45:18

    お気に入りって言ってるから楽しみ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:45:41

    保守!

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:47:16

    先生の鼻したは犠牲になったのだ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:00:41
  • 8二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:29:40

    バルロイ屍人になってもすっげえかっこいいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:30:08

    …確かにバルロイはロズワールじゃないと倒せなかったな
    いろんな意味で

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:34:02

    >> それが頼もしいと同時に、いずれ敵対的に向き合うかもしれない可能性を考えると、ほとほと頭が痛くなる。


    まーだそんなこと考えてんのかオメーはよぉ!!!!


    まぁスバルが失敗したらエミリアたちを皆殺しにする契約のことか

    王選終わってエキドナを甦らせた後のことかはわからんけどね


    こういう内心描写鑑みるとオットーの警戒ってメチャクチャ正しいんだなと実感するわ…

    頼りにはなるけどコイツ信用したらダメだ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:35:06

    ロズちんはこういうことする

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:36:42

    「君を仕留めたのがユリウスくんということは、だ。――もしかすると、君は自分がどうして死んだのか知らないんじゃーぁないかな、バルロイ・テメグリフくん」

    ロズワール凄いわ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:45:48

    マデリン戦でも思ったけど、改めてゴリリアたんのマナ総量すげえな。何降らせてんだよ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:47:06

    バルロイもロズワールもミディアムさん皆凄いな。

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:49:35

    ロズワールを割と最強格のキャラとして見てたから
    本人がバルロイさんに勝てないって断言したことにショックを受けて

    その後の戦いで、魔法使いの恐ろしさって単純な強さじゃなくて
    「何をやらかすのか予想できないところだよな」と認識を改めて

    最後の一手まで読んでロズワール怖えって認識に行き着いた

    どんな魔力持ってることより、どんな魔法を使えることより
    スバルくんの命を何度も救ってくれた恩人の命を贄に捧げれるロズワール自身の精神性がヤバすぎて恐ろしいわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:51:18

    ロズワールが外道すぎて草も生えん

    バルロイに良心が残ってなかったらミディアムちゃんが確実に死んでた事実が悍まし過ぎる…
    この後のバルロイの遺言回とかどんな心持ちで読めばええんや…

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:51:51

    両者異なった形とはいえ、2回とも囮作戦に殺られたな

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:52:36

    いくらゲートに負担かけてるからってユリウスのアル技を再現できるのおかしくない?

    何スバルがシャマクを出すくらいの(こう言ったらなんだけど)負担の軽さで他の陣営の騎士の奥義を再現しとんのや

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:58:53

    外伝でユリウスとバルロイ戦わせて
    ユリウスが名前奪われて
    バルロイの本をユリウスが読んで
    バルロイの性格と相性が悪い上にユリウスの技の再現が出来るロズワールが存在する

    こんだけ伏線があって帝国行かせる予定無かったは嘘だろ…いや、辻褄合わせだとしても凄いけど。

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:05:30

    >>18

    むしろ出来て当然やろ

    400年以上前に既に独学で虹属性への至り方に辿り着いてて、6属性に適用がある今代に無理してでも出来ないのはエキドナの弟子名乗る資格ないぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:12:43

    >>16

    流石に保険残ってるやろ

    そうでなかったら俺ら今まで何読んできたん?って話になるやん

    何度も描写されたロズワールの内心の変化ってのが全部無駄になるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:14:47

    バルロイ優しすぎる…
    ロズワール外道すぎる…

    ロズワールらしい戦いで面白かった~
    キャラがキャラらしくあると楽しく感じる

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:18:51

    ――スピンクスに、死なれてはいけないのだ。

    どう言うこと?

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:32:10

    一つ前の戦いが『茨の王』『ユーガルド・ヴォラキア』って来てるし、
    次回は『魔弾の射手』からの『バルロイ・テメグリフ』かしら

    にしてもミディアムよう頑張ったなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:36:47

    >「――君の敗因は、一番大事なモノ以外にブレたことだ」

    そらロズっちはエキドナ一筋だもんな

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:42:35

    >>23

    今までの流れから下3つじゃね?特に3つ目


    1.不死王の秘跡の継続(これがないと存在できない)

    2.王国侵略(復讐)

    3.会いたい人(マイルズ)に会わせてもらう

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:48:45

    >>21

    まぁロズワールの内心に変化が出てるのは確かだと思う

    現に今話内でもそういう描写あるし


    ただその上で良心優しさ慈しみを捨てられるのがロズワールの恐ろしいところじゃない?


    最後のバルロイへの一言はまんまそのことだと思ったんだけど

    「一番大切なモノ」のためなら何もかもを捨てられるっていう

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:52:54

    ロズワールは結局エキドナ1番は変わってないしなぁ
    こういうことできるキャラは貴重だからなんだかんだで嫌いじゃないけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:54:33

    >>26

    ゾンビだから死なないはずなのに「死なれてはいけない」ってどう言うこと?と言いたかった。

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:57:37

    バルロイさんマジ厄介だな
    認識できない空から狙撃されまくって味方減らされるのキツイし
    まぁロズっちにしか勝てない相手ではあった

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:59:06

    タイトルの魔弾の射手がロズっちなのは騙されたわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 03:02:31

    >背中を撃たれ、その口から血をこぼしながら、相手は笑みを浮かべていた。

    ここちょっと映像でみたいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 03:18:37

    >>27

    俺個人としては違うかな

    それこそ4章で言っていたように変わらないまま変われるってことだと思うわ

    そも4章でベアトリスの事ずっと気に揉んで、ラムに心砕かれてた奴が言う在り様じゃないわ


    これがバルロイの「敗因」について言及するものならともかく、4章のガーフ時みたいに相手を糾弾するように言ったものであるなら流石にロズワール好きになれなくなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 03:20:18

    ロズワール、外道戦法で草

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 03:22:24

    >>27

    あと敵に全幅の信頼寄せて何もしないのは流石にナツキスバルへの誓いに対して不義理じゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 03:26:32

    ロズワール、頼もしい味方のはずなのにやってることが悪役の所業

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 03:27:27

    「ロズちんったら投げ落とすなんてひどいよ!」ってエミリア陣営の皆がミディアムから聞いて激怒しそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 04:10:52

    >>29

    そこ引っ掛かるのは多分額面通りに受け取り過ぎてるんじゃない?そこはゾンビであっても術者なんだから、十分以上の心配ってだけでいいとおもうよ。何がきっかけで解けるか分からんもん


    適当な例でいくと水晶宮自体が魔方陣の礎となっているだとか。とにかく術者に対してはそんなもんや

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 04:47:44

    フロップとアベルが知ったら仕方ないとはいえ複雑な顔しそう
    悪辣っぷりに関しちゃオルバルトといい勝負できるぞロズちん…

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 05:22:30

    ユリウスの記憶戻ったらフロップミディアムとの関係が怖いな
    一時でも一緒にいた皇帝のアベルを仇認定してたし他所の国で少ししか関わってない人間とか復讐してもおかしくない
    ユリウスの名前呼ぶ時の『最優』くんも何か不気味だわ、いや他のキャラも異名で呼ばれた時『』付いてたけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:50:22

    ロズワールらしい戦いぶりで好きだわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:08:13

    スバル「正直、遠くから味方を次々やられるのが一番どうしようもねぇ。相手にそのつるべ打ちをやらせないために、何とか相手を押さえてくれ!」
    実感がこもってるなぁ…
    これで死に戻った周回があると思われ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:18:52

    >>32

    血のメイクで笑う外道ピエロ怖すぎるだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:00:22

    バルロイは空中機動&遠距離戦が本領だったんだな
    これで地上での近接戦も覚醒前とはいえユリウスとやり合えるレベルだってんだから並みの奴じゃ近づけても勝てないの相当ヤバくないか?
    ロズワールでも絡め手と精神攻撃使いまくってやっとって感じだったしラインハルトやツノありラムみたいな最上位勢除いたら正面から打破できるのはシャウラくらいしか居なさそう
    つかマデリンといいバルロイといい肩書き上は九神将の最下位なの大概詐欺じゃないかな...?

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:07:37

    死して尚極限状態で殻を破る奴多すぎるだろ・・・
    帝国人怖・・・

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:27:46

    最後の一発は悪魔の望むところへ、ねー

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:10:45

    ロズちんが外道すぎるけど逆にバルロイの身内弱点に全力で乗っからないと勝てないんだよな
    これで九神将の玖で、土壇場で成長もできる男ってのが1番の恐怖

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:42:28

    >>47

    まあ、作中でも言ってるように、戦いには相性も目的もあるからな


    今回のロズワールはバルロイを引き付ける囮の役もやらないといけないから、その時点でハンデがあった

    それをミディアムを利用して埋めた形

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:44:36

    >>42

    子供セシルスでも手傷を負ったルートがあるくらい厄介だからな、バルロイの狙撃

    あれを各頂点の番人との戦闘中にやられたら、さすがにどうしようもないし、スバル自身もバルロイに二、三度やられてそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:03:03

    規格外のエミリアに気を取られるけど巨大な氷山をバルロイにバレない遥か上空に浮かせておけるロズワールも大概

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:23:57

    初恋の人がゾンビになるわ兄貴分は死ぬわ兄は復讐に目覚めそうだわ信じた人には落とされるわでミディアムがあまりにも可哀想すぎる
    アベルは絶対幸せにしてくれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:39:49

    スバルが最適解求めるまでに何回繰り返したのか読者目には具体的なことは知り得ないけど、これ「ロズワールなら最終的にこういう手段まで使う」「そうなった時バルロイなら必ずこういう行動に出る」まで全部織り込み済みであてがった可能性もあるんよな
    いやまあここに関しては今回の話で書かれてるようにバルロイにロズワールぶつけるのは最低条件でミディアムは盾として必須だったんで終局の展開までは考慮されてなかった可能性もあるんだけどね

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:26:42

    >>51

    兄貴の復讐うんぬんの話はもう終わったじゃん

    じゃなきゃアベルに妹を預けない


    あとユリウスが名前を取り戻した後の事を心配してる人もチラホラいるけど、フロップの性格と信条からして、正当防衛に近い形でバルロイを倒したユリウスに復讐を企むとは考えにくい

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:27:40

    てか、ユリウスの性格からして、下手したらバルロイを討ち取ったのは自分だって、すでに馬鹿正直に告げてる可能性すらあるよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:30:27

    >>52

    「全員を生き延びさせる」のが目的のスバルがロズワールのあの行動を事前に予想して見過ごすとは思えないな


    だってバルロイがどういう人物かハッキリとは知らないんだから、そんな奴の良心と愛情にミディアムの命を(しかも自分の目が届かないところで)天秤にかけるのはリスクが大きすぎる

    スバルは後でロズワールを殴ると予想する

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:03:16

    こんな外道戦法アベルでもやらな…やらな…うん

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:07:55

    『何言ってんだよ、ミディアムさん。ありがとうなら、俺の方こそありがとうだ。あそこでミディアムさんとフロップさんに会えなかったらなんて、ゾッとするよ』
               ・・・・
    そうはにかんだスバルの役者ぶりには、ロズワールも拍手したくなった。

    お前ホントそういうとこやぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:38:21

    >>57

    ロズっち、スバルが天然の人たらしだと理解してなかったんだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:29:39

    しかし今回の外道戦法がお気に入りって猫先生も相変わらずなようで安心しました

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 02:18:06

    いくら投げ落とすといってもさすがのロズワールでも保険はかけてたんだろ
    かけてたよね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 02:53:10

    対オルバルト、対バルロイ想定の役回りだったのね。ならガーフィールにもアドバイス出来るよなと納得

    それにしても、さすが悪辣翁より年上の男だね・・・

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:28:52

    ロズワール強い!

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:41:43

    正直8章のロズワールは人間味を感じる描写が多くて(やっぱこいつ根っこの部分はいいやつだよなぁ)って絆されかけてたけど、こういう異常性も健在なのがわかってある意味安心したわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:32:47

    >>44

    それだけ九神将の実力が伯仲してるって事だろ

    ヨルナさんだってカオスフレームの住民全員からバフを受けてる状態なら大人セシルス(妖剣を抜いてない)と、いい勝負ができるし(短編集7)

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:45:55

    狙撃屋が近づかれた時に何も出来まへんじゃ話にならないとは言え天井にギリ届かないレベル帯で戦える近接性能持ってくるのは辞めろや!

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:05:45

    >>64

    48話でグルービーが言ってたように、九神将にはそれぞれ強みがあるからね

    そんでバルロイは対人性能が飛び抜けてるみたいだし…

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:49:28

    >>59

    ロズワールの心理描写を書くのが楽しかったとか、バルロイの男気を書くのが楽しかった部分もあるかもしれないし…

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:24:32

    バルロイはモグロには勝てなさそう
    たぶん攻撃があんまり効かなそうなので
    やっぱ相性はあるわな

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:06:28

    ロズワールが前より絆されてるのは事実だろうよ
    ただこいつは優先順位が決してブレないってだけ
    追い詰められれば目的の為にどんな手段でも取る

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:31:20

    >>52

    ロズワールはそのくらいまで考慮してると思ってた可能性はあるけどね

    >>57での描写を観るに


    >>58

    ロズワールってオットーを慰めようとした時のセリフからして、スバルが重要な話し合いとかの度に「やり直し」を権能を使って自分が有利な結果になるように誘導してると誤解してる節があるからね

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:02:52

    ロズワールは繰り返してるの知ってるから
    「今回まだ情報足りてなくて捨て回だから悪いけど時間稼ぎの為に捨て石になってくれる?」
    「情報収集の為に不利は承知で死んで来てくれる?」とか無茶ぶりしてもちゃんとやってくれそうだよね
    まあスバルはそんなこと言わないけどさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています