【クロス注意】もしもアスランが

  • 1124/02/08(木) 15:31:53

    ゴールデンカムイの世界に迷い込んで金塊争奪戦に参加する事になったら


    なお最初の所属陣営は

    dice1d6=3 (3)


    1.杉元陣営

    2.土方陣営

    3.第七師団

    4.尾形とタッグを組む

    5.囚人側

    6.ぼっち陣営

  • 2124/02/08(木) 15:33:44

    (ちなみに「最初の」と書いてある通り、裏切りや合流による他陣営への移動はあるものとします

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:55:46

    よりにもよって一番裏切る確率高い所引き当てやがった

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:57:50

    鶴見中尉は月島にかぶり付きで見られてる
    アスランはメイリンにかぶり付きで見られてる
    そこになんの違いもありゃしねえだろうが!

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:58:23

    >>4

    作為が違うのだ!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:59:01

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:59:48

    多分最初は「戦友たちの眠る地を日本へ」に純粋に賛同してる
    裏切るのは「北海道をケシ畑に」ってのを知ったからか死にかけてアイヌに助けられてとかか

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:00:00

    鯉登とはシンのような関係に最初なりそうて笑える

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:00:08

    裏切る事前提なの最高に金カムとアスランしてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:00:40

    白石以上に陣営スルスルしそう

  • 11124/02/08(木) 16:06:04

    さては鶴見中尉に誑し込まれたな?


    物語序盤~網走編、アスランは第七師団の誰と一緒に行動する?


    dice1d6=2 (2)

    1.鶴見

    2.月島

    3.鯉登

    4.谷垣

    5.宇佐美

    6.二階堂

    7.安価>>15

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:11:09

    これ汚れ仕事ばっか任されてメンタルズタボロになってく月島を見て不信感募らせるやつでは???

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:13:31

    聞け月島!確かに鶴見中尉の言うことは正しく心地よく聞こえるかもしれない……だが彼の言葉はやがて日本を殺す!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:33:21

    網走まででアスランが一番裏切りそうなポイントはやっぱ江戸貝くんの死だろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:40:22

    鯉登誘拐狂言に関わっていたらもう鶴見のもとにいなさそうだから逆説的に鯉登誘拐には関わってなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:54:07

    寧ろメイリンvs月島がみたい

  • 17124/02/08(木) 17:40:57

    >>11ダイス間違って1d6で振っちゃったけど、面白そうなのでこのまま行きます)


    月島と一緒に行動という事は、最初にメインで活躍するのは江戸貝くぅん編かな?


    では鶴見中尉の命令で月島・前山と一緒に江渡貝くぅんを護衛する事になったアスラン

    せっかくなので3人との親密度を振ってみよう

    なお月島はここまで一緒に行動してきたので+20の補正が入ります


    月島 dice1d100=91 (91) +20

    江渡貝くぅん dice1d100=79 (79)

    前山 dice1d100=48 (48)


    目安としては大体50でシンと同じ位、90でキラと同じ位の親密度とします

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:44:40

    月島と仲良すぎて草
    逆に前山さんとは何があったんだ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:52:08

    江渡貝くんともそこそこ仲良いな…
    これ江渡貝くんが死んだら大分メンタルにダメージ入らない…?

  • 20124/02/08(木) 18:23:59

    何故か月島とベストフレンドになっちゃったアスラン

    お互いに好きな女の話で盛り上がったのか?

    江渡貝くぅんとも良好。お互い職人気質なので気が合ったのかな?

    前山さんは…うん…


    そんな中 前山さんが尾形に撃たれ、1人炭坑へと逃げる江渡貝くぅん

    月島とアスランは…


    dice1d2=1 (1)

    1.2人で一緒に炭坑に

    2.手分けして探したのでアスランは炭坑に行かなかった

  • 21124/02/08(木) 18:51:44

    月島と一緒にトロッコに乗って江渡貝くぅんの保護に成功したアスラン

    しかし原作通り大爆発が起こり江渡貝くぅんは岩盤に足を潰されて身動きが取れず、ガスのせいで助ける時間も余裕もない

    江渡貝くぅんはそんな2人に偽刺青人皮を託し、そのまま息絶える

    その後 月島と一緒に鶴見に偽刺青人皮を届けるアスラン


    アスランの不信感メーター

    dice1d100=95 (95) +40


    100を超えると裏切り確定

    なお補正は

    ・江渡貝くぅんとの親密度が高かった(+20)

    ・江渡貝くぅんの死に立ち会った(+50)

    ・月島とめっちゃ親密(-30)

    で差し引き+40とします

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:54:13

    やっぱ裏切った

  • 23124/02/08(木) 19:06:56

    やはり裏切ったアスラン

    さて次はどの陣営へ?


    dice1d4=4 (4)

    1.杉元陣営

    2.土方陣営

    3.尾形とタッグを組む

    4.ぼっち陣営

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:08:28

    ちょっと飯食って身に来たらもう裏切ってて草
    それでこそ瑞獣とあだ名された男や

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:09:14

    一番怖い動き方し始めたな……

  • 26124/02/08(木) 19:15:41

    あ、そう言えば江渡貝くぅんの死に立ち会ったという事は偽刺青人皮の見分け方のヒントも聞いてるんだよな…

    せっかくなのでこの時点で正解に辿り着けるか振ってみようか


    dice1d2=2 (2)

    1.分かった

    2.分からない

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:16:00

    この状況で入墨人皮のこと知っている男が普通に離反できてるの草
    やっぱこいつ逃げ出す性能が高すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:19:29

    偽物の存在も知っている上で無事逃げおおせてるのほんと草

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:21:04

    >>26

    この時点ではわからない場合、どこら辺で正解がわかりそうだろ?

    それとも最終回(もしくは死亡とかで途中離脱する)までわからないまま?

  • 30124/02/08(木) 19:31:57

    残念ながら答えには辿り着かず…

    フリーになったアスラン、他の陣営とのエンカウントはある?


    dice1d6=5 (5)

    1.杉元陣営(+尾形)

    2.土方陣営

    3.谷垣組

    4.第七師団

    5.なし

    6.安価>>35

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:41:59

    ガチ一人活動か
    なんか知らん間にすげえ色々蓄えて出てきそうな感じある

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:50:16

    鶴見陣営を散々引っ掻き回してそう

  • 33124/02/08(木) 19:59:15

    ここまで第七師団以外の陣営とは接触なしか…

    では中盤の山場でもある網走編までアスランは1人で何をしてる?


    安価>>34>>36まで

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:02:33

    尾形とエンカウントしてバトル

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:25:27

    >>33

    武器入手イベント発生

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:27:34

    イトウ漁に参加

  • 37124/02/08(木) 22:24:42

    ・尾形とエンカウントしてバトル

    ・武器入手イベント発生

    ・イトウ漁に参加


    イトウ漁は時系列的に杉元達とのエンカウントは無いかな?(キロランケ初登場回なので)

    尾形は…江渡貝くぅんの件を考えたらそりゃあ見つけたら追い掛けてくるよね…


    では順番に尾形とのバトルの結果から振ってみよう


    dice1d6=4 (4)

    1.圧勝

    2.辛勝

    3.相討ち

    4.負けて生け捕りにされる

    5.羆が乱入して共闘するハメに

    6.安価>>38

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:53:39

    選択肢にしれっと羆が並ぶのマジで金カム

  • 39124/02/08(木) 23:17:07

    江渡貝くぅんの事でまだメンタルガタガタだったみたいだなアスラン…


    では尾形に情報を聞き出す為に生け捕りにされたアスラン

    尾形から何を言われた?

    >>40

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:24:50

    俺のように中央から送られたわけでも他の連中のように金塊が目当てでもない…お前本当に何がしたいんだ?

  • 41124/02/08(木) 23:30:57

    尾形「俺のように中央から送られたわけでも他の連中のように金塊が目当てでもない…お前本当に何がしたいんだ?」


    尾形からするとマジでほんそれ

    それに対するアスランの返答は?

    >>42

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:04:47

    返答しようとするも自分が何がしたいのか以前に、自分に何ができるのかすら見失っていることに気付き押し黙るしかなかった

  • 43124/02/09(金) 00:14:44

    アスラン「っ………」


    あれ、これ種シリーズ本編でも何回か見た光景だな?

    そんなアスランの様子を見た尾形はどうする?

    >>44

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:54:49

    味方にするには扱いづらいし敵に回すのは論外…なら厄介な駒を押し付けて状況を引っ掻き回す為に杉元や土方達の情報を渡して解放する

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 06:29:02

    最適なアスランの運用方法見つけやがったコイツ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:13:45

    アスランの押し付け合いかぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:42:47

    でもそれはそれで押し付けた先と一緒になって明確に敵になった場合厄介そう

  • 48124/02/09(金) 11:58:14

    尾形「まぁこうして再開したのも何かの縁だ。少しばかり面白い話をしてやろう」

    この尾形なんかドヤ顔してそうだな…


    そうして尾形はアスランに杉元・土方陣営の最新の情報を話し、アスランを解放して何処かへ行った


    この時のアスランの心情は…


    dice1d6=1 (1)

    1.何を考えているのか分からない不気味な奴だ…

    2.負けた上に何も言い返せなかった…悔しい…

    3.俺も自分の役目を見つけたい

    4.アイツひょっとして俺の事利用しようとしてないか?

    5.尾形…もしかして俺の事心配しててくれた…?

    6.安価>>49

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:00:01

    そりゃそうだ、最終局面になるまで読者もわからなかったし

  • 50124/02/09(金) 15:50:15

    アスラン(何を考えているのか分からない不気味な奴だ…)

    そりゃそうだわ


    さて、尾形から襲撃されて危機感を覚えたのかアスランは新たな武器を調達する事に

    (ちなみにアスランは最初 第七師団に居たので、現在の装備は三十年式歩兵銃+銃剣とします)


    何をどうやって手に入れたのか振ってみよう

    当たり前だけど金カムの世界なのでMS等C.E.世界の武器は入手不可とします


    入手武器

    dice1d10=7 (7)

    1.三八式歩兵銃

    2.ボーチャードピストル

    3.ウィンチェスターM1892

    4.モシン・ナガン

    5.ナガンM1895

    6.ベルダンM1870

    7.村田銃

    8.ウィンチェスターM1897

    9.南部式大型自動拳銃

    10.安価>>51


    入手経路

    dice1d6=1 (1)

    1.普通に購入

    2.その辺のゴロツキorモブ師団兵から奪った

    3.道端で寝ていた有坂閣下を介抱したらお礼にくれた

    4.迷子になってたトーマスさんに道を教えたらお礼にくれた

    5.ダンさんの牧場から逃げ出した馬を捕まえたらお礼にくれた

    6.安価>>52

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:28:51

    離反前に鶴見から貰ったお小遣いで購入したのかな?

  • 52124/02/09(金) 17:36:54

    村田銃を購入したアスラン

    二瓶・谷垣が使ってた旧式の単発銃だね!


    アスラン???何で今 自分が持ってるよりも古い銃をわざわざ買ってるの???しかもそれ1発しか装填出来ねぇ奴だぞ…


    アスランの言い分は…

    dice1d5=3 (3)

    1.手に取った瞬間 魂が勃起するのを感じたから

    2.尾形が(自分が負けたから)苦手な銃だと言ってたから

    3.「1発外したら負けだ」と自分自身にプレッシャーを与えるため

    4.伝説の熊打ち・二瓶鉄造が愛用していた銃にあやかって

    5.安価>>53

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:43:21

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:47:36

    メンタルケアが必要ですね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:13:49

    まあ確かに一発を当てに来そうな奴ではあるが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:56:36

    ナイフも装備しないと

  • 57一応解説24/02/09(金) 19:12:52

    >>52

    1.三八式歩兵銃:尾形と言えばこの銃。有坂閣下登場後はコレが第七師団の標準装備に

    2.ボーチャードピストル:鶴見の愛銃

    3.ウィンチェスターM1892:土方の愛銃

    4.モシン・ナガン:頭巾ちゃんの愛銃

    5.ナガンM1895:菊田さんのお気に入りの銃

    6.ベルダンM1870:尾形が頭巾ちゃんとの初戦直前に使ってた借り物の銃

    7.村田銃:>>52で触れた通り

    8.ウィンチェスターM1897:稲妻強盗が使ってた散弾銃

    9.南部式大型自動拳銃:江渡貝邸~炭坑で月島が使ってた拳銃

  • 58124/02/09(金) 19:43:04

    お前そこまで思い詰めちゃったのね…

    でもそれで二瓶理論に辿り着いてわざわざ旧式の銃買うのは十分 奇行なんだわ、うん


    銃2本持ち歩くのは流石に大変だと思うので、三十年式歩兵銃は村田銃と交換という形で売り払った事にします

    ナイフはそもそも銃剣あるから多分そのまま手元に残してつかうんでしょうね


    では気を取り直して、近くの川で行なわれるイトウ漁に参加したアスラン

    調べてみたらイトウの旬は夏~秋らしいので、網走編前はちょうど旬でしょうね


    ではどれだけ獲れたか振ってみよう

    dice1d100=42 (42)

    出目が高い程沢山獲れて、100が出たらイワン・オンネチェプ・カムイ(イトウの主)が獲れる


    あと川って事は、近くにアイヌのコタンがあるかもね

    アシㇼパさん以外でエンカウントしそうな人いるか振ってみよう


    dice1d6=1 (1)

    1.近くのコタンに住む一般アイヌの方々

    2.1+採集のお手伝いしてたチカパシ

    3.1+占い行脚中のインカラマッ

    4.1+出稼ぎに来ていたキラウㇱ

    5.1+海賊房太郎

    6.安価>>59

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:47:28

    一般アイヌ人か

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:20:53

    そこそこ獲れたみたいね

  • 61124/02/09(金) 22:12:48

    では大漁とは行かないものの、それなりにイトウが獲れたようですね


    一般アイヌ「なぁアンタ、そろそろ日が暮れるから今日はウチに泊まってきな」

    アスラン「ありがとうございます。ではお言葉に甘えて」


    一般アイヌのチセに泊めて貰う事になったアスラン。彼らの家でどう過ごす?


    dice1d

    1.美味しいイトウ料理と賑やかな人達に囲まれて和やかな時間を過ごす

    2.男衆の酒盛りに付き合わされてしこたま飲まされ翌日二日酔いに

    3.年頃の娘達が我先に求婚してきて揉みくちゃにされる

    4.子供達に耳長お化けを披露したら白けられた

    5.老人達からアイヌの伝統や文化について詳しく教えて貰った

    6.安価>>62

  • 62124/02/09(金) 22:14:20

    ミス

    dice1d6=1 (1)

    1.美味しいイトウ料理と賑やかな人達に囲まれて和やかな時間を過ごす

    2.男衆の酒盛りに付き合わされてしこたま飲まされ翌日二日酔いに

    3.年頃の娘達が我先に求婚してきて揉みくちゃにされる

    4.子供達に耳長お化けを披露したら白けられた

    5.老人達からアイヌの伝統や文化について詳しく教えて貰った

    6.安価>>63

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:14:38

    メンタルケアヨシ!!

  • 64124/02/10(土) 00:29:41

    では美味しいイトウ料理を食べながら一般アイヌの方々と楽しく談笑したりして和やかな時間を過ごせたようです。良かったね。


    アスランのアイヌへの友好度

    dice1d100=74 (74) +20

    高い程アイヌを守りたいという気持ちが強くなる

    なお恐らく江渡貝邸以来の穏やかな時間を過ごせたので+20の補正が入ります

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:34:15

    これは杉元陣営入り確定枠ですわ…

  • 66124/02/10(土) 00:45:00

    どうやら荒んでた心にアイヌセラピーがスーッと効いたようですね…

    アイヌ絶対守るマンになったよアスラン


    ではここでアスランが網走に行くかどうか、>>67>>71まで多数決で決めたいと思います

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:10:18

    尾形から情報どの程度渡されたのかわからんけど途中下車出来るような男じゃないし網走に向かいそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:13:07

    アスランなら行くやろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:36:44

    アシリパのことを聞いて行きそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:42:28

    行って無自覚に各陣営を引っ掻き回して最後に鶴見に捕まりそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:43:00

    まぁ行くだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 06:06:33

    満場一致とはこのことやね

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:19:29

    まぁアスランだし

  • 74124/02/10(土) 13:12:15

    予想はしてたけど満場一致でしたね

    だってアイヌ守りたいって目的が出来ちゃったし


    ではお次はアスランがどの時点で合流出来るか振ってみよう

    杉元達と同じく師団とのエンカウントを避ける為に敢えて南の方へ進んだって事で


    dice1d4=2 (2)

    1.釧路湿原(姉畑回)

    2.釧路町(ラッコ鍋回)

    3.塘路湖(温泉回)

    4.北見(写真回)

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:57:27

    相撲回かぁ

  • 76124/02/10(土) 15:15:21

    ようやく金カムらしくなって来ましたね!


    では釧路町の海岸にやって来たアスラン。

    (あれ、空が何だか黒いな…?)と思ったらバッタの大群!蝗害発生だ!


    慌てて近くにあった番屋に逃げ込むアスラン。何だか妙な匂いがするがそんな事を気にしてる場合じゃないので急いで中に入って扉を閉める。


    杉元・白石「「あれ、アンタどっかで見たような…?」」

    キロランケ「知り合いか?」

    谷垣「お前は…アスラン?」

    尾形「何でここに来た?」


    アスラン「俺は…」

    さあどうする?


    1.今までの経緯を全て正直に話す

    2.尾形との繋がりは伏せて経緯を話す

    3.偽刺青人皮の判別法のヒントを伏せて経緯を話す

    4.2と3を両方伏せた上で経緯を話す

    5.その他


    上記1~5から>>77>>81までの多数決で決めたいと思います。

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:22:10

    1 隠す理由無いしね

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:49:43

    1

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:50:58

    1
    アスランならたぶんそうする

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:52:51

    1に一票
    なんなら尾形に「お前は途中までは知ってるだろ」とか言いながら全部話しそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:09:43

    多数決決まりやね
    アスランは全部言いそうなのわかる

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:14:08

    満場一致で草

  • 83124/02/10(土) 17:01:55

    またもや満場一致でしたね。そりゃそうか


    では今までの事を全て洗いざらい話すアスラン。尾形がなんか気まずそうな顔してる気がするけど気にするな


    さて、全て話し終えた所で何だか変な気分になってきたアスラン。そう言えばさっきから何か煮込んでたなコイツら…?


    アスランは…

    dice1d5=5 (5)

    1.どうしよう…何故か

    dice1d5=3 (3)

    (①杉元 ②白石 ③尾形 ④谷垣 ⑤キロランケ)が色っぽい…

    2.頭がクラクラして立って居られなくなる

    3.完全に気絶した

    4.ここはヤバい!外に逃げようとする

    5.安価>>84

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:03:49

    ちょっと熱くなってきたなと徐ろに服を脱ぐ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:08:54

    相撲に参加する流れwwwwww

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:26:39

    細っこい相撲レスラーだぜ

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:28:28

    脱いじゃったかぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:22:52

    一応、シャワーシーンで半裸してるシーンはあるが…

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:16:20

    相撲じゃなくて映画の時みたいなガチのファイティングポーズをとってそう。

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:32:46

    スチェンカの先取りしそう

  • 91124/02/10(土) 19:35:37

    アスラン「ちょっと熱くなってきたな…」

    言いながらアスランは徐ろに服を脱ぎ始めます。尾形はその横で既に服を剥ぎ取られて床に転がされています


    杉元「ダメだ俺…もう我慢できねぇ…」

    杉元も服を脱ぎ捨てます。そして…


    杉元「相撲しようぜ」

    ((((なるほどそうか!!))))


    せっかくなので誰か相撲が1番強かったか振ってみよう

    出目が1番大きかった人が優勝だ


    アスラン dice1d100=33 (33)

    杉元 dice1d100=36 (36)

    白石 dice1d100=63 (63)

    谷垣 dice1d100=27 (27)

    キロランケdice1d100=54 (54)

    尾形 不戦敗

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:36:18

    し、白石!!

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:37:43

    これは白石が躱しで勝ったな

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:38:24

    脱獄王だからね
    避けるのはお手の物よ

    いや杉元とアスランの攻撃避けてんのすげえなコイツ

  • 95124/02/10(土) 21:36:06

    優勝は脱糞王こと白石 由竹!!

    きっと軟体生物みたいにぬるぬるとした動きで相手を翻弄しまくったんでしょうね

    その後もみんなで心ゆくまで相撲を楽しみました。ごっちゃんです。


    ではせっかくなので、一緒に相撲を取ったメンバーとの親密度を振ってみよう

    尾形は参加してないので除外で


    杉元 dice1d100=81 (81)

    白石 dice1d100=29 (29)

    谷垣 dice1d100=89 (89)

    キロランケ dice1d100=95 (95)


    目安は50でシンと同等、90でキラと同等の親密さとします

    なお今回プラス補正はありませんが、アスランが正直に全部話したのでマイナス補正もなしです

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:38:27

    よりによってキロちゃんか…

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:41:38

    白石以外軒並み仲良くなったな

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:46:44

    >>96

    裏切り…

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:49:07

    見た目印象で裏切りそうな奴は低くて、そうじゃない方は高いって言う

  • 100124/02/10(土) 23:51:29

    なんか全体的に高いな…

    キロちゃんは少数民族に好意的なアスランを気に入ったのかな?

    白石はあれか、アスランがモテそうだから気に食わなったのか?


    では諸々終わった後 気まずい空気を吸いつつ全員で外に出て、アシㇼパさんとインカラマッを探して合流するよ。でも何か雲行きが怪しい。様子を伺っていると、キロランケとインカラマッ、どちらが裏切り者かで揉めて始めた


    アスランはどうする?

    1.黙って成り行きを見守る

    2.仲裁に入ろうとする

    3.その他


    >>101>>105まで多数決で決めたいと思います

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:05:26

    キロランケに肩入れ

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:21:25

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:30:40

    3双方を宥めた上で、仮に裏切り者がいるとしても金塊の有り処が判明するまで協力せざるを得ないことを指摘し、金塊の有り処が判明した時に改めて裏切り者が誰かを見極めるべきではないかと提案

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:39:03
  • 105二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 03:57:53
  • 106二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 04:17:09
  • 107二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 06:11:40

    1 0票

    2 2票

    3(キロランケに肩入れ1票、双方を宥めて金塊の在処がわかるまでは協力せざるを得ないことを指摘2票)


    「仲裁に入ろうとする」と「>>103」が同数

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 06:55:51

    このまま杉元に着いて行ったら同じCV石田の平田師匠と出会うよな。皆から頼むから一緒に喋るなとか言われてそう。

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:53:51

    親しくなった杉元を撃った尾形を標的にしそうだな。

  • 110124/02/11(日) 10:31:27

    今回は意見が割れましたね…
    しかし「仲裁に入る」と「双方を宥めて金塊の在処がわかるまでは協力せざるを得ないことを指摘」は両立出来ると思うで、今回は2と3の折衷案という事でいきたいと思います

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:47:53

    了解ですー

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:50:37

    2と3の折衷案了解
    同数だしね

  • 113124/02/11(日) 14:35:40

    アスラン「2人ともその辺にしておけ。ここで争っても仕方がない」
    アスランがキロランケとインカラマッの間に割って入ります

    インカラマッ「貴方には関係ないでしょう」
    アスラン「確かに俺には関係ない。だがこの子(アシㇼパ)を置いてけぼりにして大人達が争うのはどうなんだ?まずはこの子を安心させてやるべきなんじゃないのか?」
    インカラマッ「………」
    アスラン「それに仮に裏切り者がいるとしても、金塊の有り処が判明するまで協力せざるを得ないだろう?金塊の有り処が判明した時に改めて裏切り者が誰かを見極めるのが最善じゃないか?」

    キロランケ「…だな。今ここで殺し合えばそれこそ鶴見中尉の思うツボだ」
    インカラマッ「…わかりました。今日はもう、この話はやめにしましょう。アシㇼパちゃん、不安にさせてしまってごめんなさい」
    アシㇼパ「…いや、私もいきなりあんな事聞いて悪かった」

    こうして金カム流人狼ゲーム(狼じゃなくて虎だったが)はどうにか幕を閉じた
    後日 杉元が例の笑えない冗談を言い放った為、全員マジでこの話題に触れなくなった

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:44:32

    ここの杉元にはアスランもみんなと一緒に言葉を無くしてそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:50:05

    アスランこのパーティの中だとかなり若い方だよな
    その年で軍人とは大変だったろうとかいろいろ言われてそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:28:33

    多分尾形からは「何で鶴見を裏切ったアスランが裏切り云々でコイツらを説得しているんだ?」とか思ってそう。

  • 117124/02/11(日) 17:51:54

    杉元一行+アスランは今度は屈斜路湖付近の温泉宿にやって来たよ。塘路湖付近に住むアシㇼパさんの親戚から刺青囚人の情報を入手したからね


    何故かカメラ目線でポーズをキメる野郎共と一緒に温泉に入るアスラン。今日はしっかり休んで英気を養おう!と話していた矢先、何か恐ろしい形の棒を持った男達に取り囲まれた!

    刺青脱獄囚の1人・都丹 庵士の奇襲だ!


    尾形は用心深く銃を隠し持っていたようだ。アスランは…


    dice1d3=3 (3)

    1.尾形同様 銃を隠し持ってた

    2.銃剣だけは持って来てた

    3.丸腰だよ!残念!

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:57:45

    まあ丸腰でも戦えるやろ(慢心)

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:16:24

    生身の戦闘能力まあまあおかしいからなんとかはなりそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:34:17

    素手での白兵戦に定評があるから大丈夫だろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:06:10

    誰もアスランが丸腰でも心配してないwwwwww

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:28:52

    まあ銃撃をジャンプで避けるヤバ身体能力してるからな…

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:21:05

    だって、アスランだし…

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:30:56

    素手で普通に返り討ちにして武器を奪ってそう

  • 125124/02/11(日) 22:21:41

    残念ながら丸腰だ!尾形に嫌味言われる予感!


    さてリュウが奇襲をかけた隙にバラバラ逃げ出したアスラン達

    これから夜明けまでを3ラウンドとして、1ラウンドに1回エンカウントダイスを振りたいと思います。敵に遭遇すると戦闘になります


    【1ラウンド目】

    dice1d12=9 (9)

    1~3.盗賊

    4.杉元

    5.白石

    6.尾形

    7.谷垣

    8.キロランケ

    9.チカパシ&リュウ

    10.アシㇼパ

    11.インカラマッ

    12.都丹

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:06:07

    庇護対象の戦闘力のない子供と索敵要因ゲット。アスランのモチベーションが上がった

  • 127124/02/11(日) 23:15:04

    では暗闇の中をアスランが全裸で進んで行くと、何処かから「クーン」と犬の鳴き声が聞こえてくる。近付くと子供らしき声も聞こえる。どうやらチカパシが居るようだ


    チカパシ「うーん、どうしよう…」

    アスラン「その声は…チカパシか?」

    チカパシ「アスランニシパ!リュウがアイツらに木に括り付けられちゃって…、中々外せないんだ」

    アスラン「括り付けられた?」


    触って確認してみると、どうも布らしきもので木に括り付けられているようだ。頑張れば素手でも引きちぎれるかも


    アスランの腕力 dice1d100=94 (94)

    布の耐久力 dice1d50=14 (14)


    アスランの腕力が布の耐久を上回っていれば引きちぎる事が出来ます

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:19:03

    つっよ
    布どころか木をへし折ってそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:23:54

    やる気デバフがないとこれだからなぁ

  • 130124/02/12(月) 00:38:27

    全然余裕じゃねーか。子供と犬の為に本気出したか。


    ではリュウを解放する事に成功したアスラン。

    チカパシ「アスランニシパ、ありがとう!」

    リュウ「ワン!」

    アスラン「いや、無事で良かったよ」


    ここからはリュウ、チカパシと行動します。リュウが居るので、敵に遭遇した場合 奇襲チャンスが発生します


    それでは2ラウンド目、時間的に合流してるであろうキャラは纏めて一組にします


    【2ラウンド目・エンカウントダイス】

    dice1d9=3 (3)

    1~3.盗賊

    4.杉元・アシㇼパ

    5.白石

    6.尾形

    7.谷垣・キロランケ

    8.インカラマッ

    9.都丹

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:42:22

    敵と遭遇したか、全裸で

  • 132124/02/12(月) 00:56:24

    おっと、今度は盗賊に遭遇。まずはリュウが奇襲をかけて噛みつきに行きます。HPは敵・味方共に20とします。


    リュウの奇襲によるダメージ

    dice1d10=5 (5)

  • 133124/02/12(月) 01:01:11

    中々いい仕事するなこの湯たんぽ。それでは戦闘開始です


    【戦闘ダイス】

    アスラン dice1d100=99 (99)

    盗賊dice1d100=63 (63)


    出目が高い方の攻撃が当たります

    敵・味方共にHP20、ダメージダイス1d20とします。0になると気絶、戦闘終了です

    また、1回の攻撃でHPが半分以上削れたら1d2でノックアウト判定を行い、失敗すると気絶します


    ダメージ dice1d20=10 (10)


    アスラン 残りHP20

    盗賊 残りHP15

  • 134124/02/12(月) 01:09:54

    アスランがやる気に満ち溢れ過ぎている。


    では1回の攻撃でHPが半分以上削れたので、盗賊はノックアウト判定になります


    ノックアウト判定

    dice1d2=2 (2)

    1.成功

    2.失敗、そのまま気絶

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:04:24

    アスランすげぇ

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:03:26

    やはり迷いのないアスランは最強。

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:07:48

    背後に子どもを庇ってる状況だからね
    そら最強はアスラン・ザラよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:34:01

    注 凄く格好いいアクションをしていますがアスランは現在フリチンです。

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:51:26

    公式ではズゴック着込んでるしこっちでは脱いでるしでバランスは取れてるな

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:01:43

    フリチンでもアスランなら戦闘に問題ないさ
    しかしオス最大の急所をさらけだして戦うって改めて大変だな…

  • 141124/02/12(月) 13:06:56

    やはり迷いのないアスランは最強だった。

    盗賊が気絶したので戦闘終了です


    ではアスランは盗賊を木に縛り付け、なんか恐ろしい形の棒を武器として持って行く事にします。一仕事終えたリュウも何だか誇らしげです


    それでは最後のエンカウントダイスを振ってみよう。前回同様 時間的に合流してるであろうキャラは一纏めにして判定します


    【3ラウンド目・エンカウントダイス】

    dice1d9=2 (2)

    1~3.盗賊

    4.杉元・アシㇼパ

    5.白石

    6.尾形

    7.谷垣・キロランケ・インカラマッ

    8.都丹

    9.???

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:08:07

    ノックアウトと気絶ってどう違うの?

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:22:24

    盗賊とのエンカ率がたけぇ

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:53:54

    尾形(アイツ、あんなに強かったのか···?)

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:08:06

    メンタルで本当に出力変わるなコイツ

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:32:55

    これはもう仲間の安全を確保するために積極的に狩りに行っているな

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:28:40

    確変入ったアスランは丸腰でも狙撃モードの尾形に勝てそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:53:16

    忘れてるかもしれないがこの人変態じゃなくてコーディネーターなんですよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:58:58

    >>148

    郷に入っては郷に従えだ

    変態に染まってもらおうではないか

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:15:24

    >>148

    ゴルカムの変態以上に奇行の似合う男のアスラン・ザラ

  • 151124/02/12(月) 21:38:03

    再び盗賊にエンカウントしたアスラン一行。まずはリュウの奇襲から


    リュウの奇襲によるダメージ

    dice1d10=8 (8)


    (あと前回の戦闘で「ノックアウト判定」と表記してましたが、今回から「気絶判定」と表記します。分かりにくい書き方してて申し訳ございません…)

  • 152124/02/12(月) 21:46:08

    【戦闘ラウンド】

    アスラン dice1d100=28 (28)

    盗賊dice1d100=5 (5)


    出目が高い方の攻撃が当たります

    敵・味方共にHP20、ダメージダイス1d20とします。0になると気絶、戦闘終了です

    また、1回の攻撃で15以上のダメージが入ったら1d2で気絶判定を行い、失敗すると気絶します


    ダメージ dice1d20=8 (8)


    アスラン 残りHP20

    盗賊 残りHP12

  • 153124/02/12(月) 21:51:00

    ❌ 1回の攻撃で15以上のダメージが入ったら

    ⭕️ 1回の攻撃で半分以上HPが削れたら


    下書き用のメモ直してなかった…すみません…

    ではHP半分以上削れたので盗賊は気絶判定です


    気絶判定

    dice1d2=1 (1)

    1.成功

    2.失敗、そのまま気絶

  • 154124/02/12(月) 21:55:08

    おっと、今度はギリ持ち堪えました。しかしもう虫の息です


    【戦闘ラウンド.2】

    アスラン dice1d100=94 (94)

    盗賊dice1d100=78 (78)


    出目が高い方の攻撃が当たります

    敵・味方共にHP20、ダメージダイス1d20とします。0になると気絶、戦闘終了です

    また、1回の攻撃で半分以上HPが削れたら1d2で気絶判定を行い、失敗すると気絶します


    ダメージ dice1d20=17 (17)


    アスラン 残りHP20

    盗賊 残りHP4

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:17:30

    アスラン無双!!

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:41:52

    やはり最強はアスラン・ザラか…

  • 157124/02/13(火) 00:38:46

    やはり最強はアスラン・ザラか。2度の戦闘を無傷で切り抜けやがったよコイツ


    長かった夜が明け、朝日が昇る。

    アスランとチカパシ・リュウは山を降り、杉元達と合流する。見慣れない老人と大男が一緒に居たが、聞けば刺青囚人の土方歳三と牛山辰馬だったらしい


    尾形「犬より役に立っとらんぞ谷垣一等卒。秋田に帰れ」

    谷垣「」

    尾形「アスランは…まぁ、犬と同じ位には役に立っとるな」

    アスラン「………そうか…」

    リュウ「ワン!」

    チカパシ「厳しい」


    せっかくなので今回一緒に行動してたチカパシ・リュウとの親密度を振ってみよう


    チカパシ dice1d100=51 (51) +20

    リュウ dice1d100=46 (46) +20


    目安は50でシンと同等、90でキラと同等の親密さとします

    なお今回はチカパシ・リュウが困ってる所を助けたのと、3ラウンド間ずっと一緒だったので両方に+20の補正を付けます

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 06:36:43

    暗闇の武器を持った盗賊相手にチカパシ守りながら全裸で素手で相手して無傷とか尾形もビックリだよ。

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 07:31:27

    チカパシとリュウ守り切って盗賊二人ぶちのめしたんだから杉元達の信頼度も上がってそうだね

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:54:06

    無傷で盗賊ボコリまくっててプクサ生える

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:15:16

    >>158

    無力な子供と可愛い犬を守って犯罪者と戦うとかバフかかりまくりだよ

  • 162124/02/13(火) 12:22:16

    わりと常識的な数値ですね。むしろ今までいきなりキラやニコル並に仲良くなれる方が異常だったんだよ…(遠い目)


    さて、土方陣営と合流し、北見へとやって来た杉元一行+アスラン。杉元と土方の提案で写真撮影をする事になったよ

    ちなみに白石は石川啄木と一緒に遊郭へ行ったよ。当然ながらアスランは誘われませんでした


    写真撮影でアスランの番が回って来ました。アスランは…


    dice1d3=2 (2)

    1.普通に撮影した

    2.谷垣同様服を脱げと指示された

    3.安価>>163

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:34:48

    アスランの肉体美が晒される

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:52:53

    アイドルになっちまったか…

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:30:14

    谷垣ニシパは戸惑いながらも指示通りにしてたけど、アスランはどう反応するんだろwwwwww

  • 166124/02/13(火) 17:45:08

    このダイス野田カムイが取り憑いてない…?


    田本「他の人達はみんな脱いだよ」

    アスラン「そんなワケが…」

    谷垣「俺もさっき脱いだぞ」

    アスラン「!?」


    ではアスランが指示に従うか、ダイスバトルしてみましょうか

    アスランの出目が田本より高かったら拒否、田本より低ければ言いくるめられて脱ぎます


    アスラン dice1d100=54 (54)

    田本 dice1d100=95 (95) +10


    なおアスランと仲の良い谷垣が援護射撃(無自覚)したので、田本に+10の補正が付きます

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:55:55

    脱いじゃったか
    スレンダーとムチムチ両方選ぶ趣味の良いカメラマンだぜ

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:10:53

    押しに弱い奴だな

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:26:35

    これどっちかっていうと田本が強すぎるな……

  • 170124/02/13(火) 18:43:52

    このダイスやっぱ野田カムイ憑いてるわ(確信)

    田本「いいよぉいいよぉ!キレイだよぉ!」
    アスラン「は、はぁ…(俺は一体何をやらされてるんだ…?)」

    こうしてゲンジロちゃんのみならずアスランのグラビア写真まで撮られてしまいました。
    ちなみに後日 他のメンバーに話を聞いた所「そんな指示はされなかった」と口を揃えて言われたよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:15:09

    田本の出目が高い!

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:42:40

    アスランと谷垣でお互い慰めてそう…

  • 173124/02/13(火) 22:14:46

    季節は移ろい秋。網走に到着した杉元達とアスランは、網走監獄に潜入する為 鮭漁を行うアイヌのフリをして地下トンネルを掘り進める


    潜入準備を進めつつみんなで真のチタタプである鮭のチタタプを作って食べたり、谷垣とインカラマッがかなりイイ雰囲気になってたり、夏太郎が家永に食われそうになったりとわりと穏やかな時間が流れる


    そんな穏やか時間をアスランは何をして過ごす?

    安価>>174

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:26:21

    リュウを餌付けしていた。

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:29:53

    ワンコ=シンちゃんみたいになって思い出しているのか…

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:35:57

    アニマルセラピーしてるよ

  • 177124/02/13(火) 23:17:43

    アスラン「リュウ、今日は鮭のチタタプだぞ」
    リュウ「ワン!」
    チカパシ「アスランニシパ、犬好きなんだね」
    アスラン「好きと言うか…、知り合いに似ていて放っておけないんだ」(わしゃわしゃ)
    リュウ「ワンワン!」
    チカパシ「へぇ〜」
    アスラン「最近よく足にしがみついて腰を振ってくるんだ」
    チカパシ「なかよしなんだね!」
    谷垣(アスラン…それは多分舐められてるぞお前…)

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:33:59

    マウンティングされてる!

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 06:54:50

    助けてあげたのに···

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:35:06

    >>179

    恩知らずな犬め

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:52:52

    アスランを子分だと思ってるのかな?

  • 182124/02/14(水) 12:28:57

    リュウは牛山に出くわした時に白石置いて逃げたり、二瓶への忠心に感動して撫でようとした杉元に噛み付いたりと結構クソ犬な所あるからね…


    ではここで今集まってるメンバーとの親密度を振ってみよう。既に判定済みのキャラは前回の数値+1d20で振ります


    杉元 dice1d20=20 (20) +81

    アシㇼパ dice1d100=28 (28)

    白石 dice1d20=8 (8) +29


    土方 dice1d100=67 (67)

    永倉 dice1d100=13 (13)

    牛山 dice1d100=61 (61)

    家永 dice1d100=34 (34)

    夏太郎 dice1d100=85 (85)


    谷垣 dice1d20=18 (18) +89

    インカラマッ dice1d100=3 (3)

    チカパシ dice1d20=15 (15) +71

    リュウ dice1d20=3 (3) +66+10


    尾形 dice1d100=82 (82) -30

    キロランケ dice1d20=9 (9) +95


    目安は50でシンと同等、90でキラと同等の親密さとします


    なお補正は

    リュウ:アスランが積極的に餌付けしに行ってる(+10)

    尾形:厄介な駒認定されてる(-30)

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:31:17

    インカラマッ低すぎワロタ

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:34:08

    永倉とアシㇼパもまあまあ低い
    頭が固い所が嫌がられでもしたのか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:06:49

    >>183

    会った時に試しに占ったらアスランが裏切ったり裏切らなかったりする様々な結果が見えたのかな?

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:05:00

    永倉は御陵衛士に鞍替えして粛清せざるをえなかった藤堂平助の面影があるアスラン避けてる感じかな?

  • 187124/02/14(水) 19:24:43

    インカラマッはアスランがキロランケとめっちゃ仲良いから警戒してるのかもね…

    夏太郎は家永の数値を見るに、食われそうなった所をアスランに助けられたのかも

    アシㇼパさんと永倉さんはマジで何があったの…?


    今宵は新月。いよいよ網走監獄への潜入決行です。全員 事前に決めた役割の持ち場に着きます

    アスランの持ち場は?


    dice1d5=2 (2)

    1.杉元達と監房に侵入

    2.土方達と宿舎で待機

    3.谷垣達と丸木舟で待機

    4.尾形と一緒に山で待機

    5.尾形とは別々に山で待機

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:39:07

    キロランケと仲いいから警戒してる説はありそう
    そして土方さん達と一緒か

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:15:04

    杉元たちとは別行動になりそうか

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:30:08

    土方に戦闘力を評価されて第二陣として送られそう。

  • 191124/02/14(水) 21:38:31
  • 192124/02/14(水) 21:41:26

    【おまけ】

    埋めついでにアスランとの親密度が低かったメンバーの理由を振ってみよう


    アシㇼパ dice1d3=2 (2)

    1.何となく裏切りそうだったから

    2.頭の固い所が自分と合わなかった

    3.杉元の為に取っておいたリスの脳みそをアスランが間違って食べてしまったから


    白石 dice1d3=2 (2)

    1.何となく裏切りそうだったから

    2.女性にモテそうだから気に入らなかった

    3.アシㇼパから借りた金で遊びに行ってたのを叱られたから


    インカラマッ dice1d3=2 (2)

    1.アスランが裏切ると占いで出たから

    2.キロランケと仲が良いから警戒された

    3.谷垣との仲の良さに嫉妬したから


    永倉 dice1d3=3 (3)

    1.何となく裏切りそうだったから

    2.新撰組を裏切った隊士の中にアスランに似ている人が居たから

    3.アスランがうっかり口を滑らせてハゲ頭の事を擦ってしまったから


    家永 dice1d3=3 (3)

    1.夏太郎を食おうとしたのを邪魔されたから

    2.アスランを襲おうとして返り討ちにあったから

    3.実年齢を知ったアスランがナチュラルにお年寄り扱いしてくるから

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:00:51

    白石と家永に対するアスランの評価よ

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:01:50

    町歩く度に女に声とかかけられて白石や啄木から嫉妬をかってそう。

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:21:13

    みんな裏切りそうを引かない辺り評価が一新したアスラン感ある

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:21:48

    おまけが解釈一致でワロタ

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:51:07

    家永「最初はレディファースト的な気遣いかと思ったのですが、あのデコ助「もうお年なんですから体を労わって下さい」とか言ってきやがったんですよ。殺意湧きましたね」

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:20:01

    永倉「あのデコ助、どんぐりを見て「まるで永倉さんの頭みたいだ…、あっ」とか抜かしおったもんで頭かち割ってやろうかと思った」

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:49:59

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:25:18

    締め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています