FREEDOMで好きな小ネタ教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:44:20

    2回目観に行くから参考にしたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:51:26

    ブラックナイト撃破時のデスティニーのポーズ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:54:50

    アスランに「いいんじゃないかな」と言われた後の
    不服そうなキラの顔

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:56:49

    指のジェスチャーかなんかでテレビをつけるキラ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:57:22

    >>2

    エクバシリーズのこれだったよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:57:54

    キラのパソコンの時計の作画ミス(帰宅したキラがパソコン付けた時間と寝てるキラにラクスが毛布をかけた時間が同じ時間になってしまっているらしい)

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:58:15

    ・マリューさんの口からナタルの名字が出てくる

    ・また人が花を吹き飛ばしておるぞ

    ・マユの携帯電話

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:58:22

    ノイマンが操舵する時からクルーがシートベルトしてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:58:30

    剣で負けたとこのキラに制止された瞬間背筋伸ばすシン

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:58:37

    >>5

    あとイメージビジュアルのこれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:59:06

    ハインラインの背景早口

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:59:18

    ガス撒いてる時のハロが月光蝶って言ってる気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:59:19

    アスランのカガリの破廉恥妄想は指輪をつけている

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:59:24

    ユラァ…ってどこかで見たような動きと構えを見せるズゴック

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:59:46

    ラクスがロールキャベツを作っているのは3つあるコンロのうちの右下

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:00:27

    >>4

    あそこキラとシンが来たらテレビ消してるの気遣いを感じて好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:00:29

    >>12

    子安のヒゲハロが絶好調である!だからギンガナムネタだね

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:00:52

    ダンスの時ラクスが一度もオルフェの顔を見てないところ
    ダンス的に良いのか悪いのかは知らない

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:02:52

    マイティストライク登場からのMeteor……はもちろん名場面だが

    デスティニー大暴れに切り替わるタイミングの歌詞が(聞き間違えでなければ)シンにドンピシャ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:02:58

    >>18

    ダンス的には全然ダメですね。それでもノリノリなオルフェを描くことで

    ・格式あるように見せかけて実はハリボテ

    ・オルフェはラクスを見てるようで見てない

    って意味を持たせたのかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:08:17

    >>20

    それをオルフェが咎めないのがラクスを見ているようでまったく見ていないし、一方的な価値観の押し付けて意味合いなのかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:10:06

    デスティニー…!これさえあればあいつらなんか……

    の横で(よかったな)的な感じで微笑んでる(ニヤついてる?)アスラン

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:11:13

    デスティニー出撃時のBGMが出撃!インパルスのアレンジ版こと出撃!デスティニー

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:14:29

    デスティニー出撃のとき、カタパルトの画面右下の機体名が出るところにゲルググメナースって出てた気がする
    その後のヒルダ機(ゲルググメナース)が出撃するときは機体名が空欄

    デスティニーはミレニアムに機体が登録されてないと考えると、デスティニーが空欄の画面なら納得が行く
    カットの順番逆になってるかも?

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:22:11

    ミレニアムにはミネルバみたいな専用カタパルトが無いのでルナの発進シークエンスがコアスプレンダーではなくインパルス
    いつも発進→合体なので初めからインパルス形態は珍しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:24:52

    >>14

    ズゴック関連なら初登場後大暴れした後シヴァと睨み合うシーンのポーズ。明らかにジムの腹をぶち抜いたあのポーズ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:25:42

    ムウ搭乗アカツキはミレニアムよりも先に宇宙に上がっている

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:25:45

    シンがピラフ食ってる横でやけに手際よく料理を片付ける係の人

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:27:42

    レクイエム反射後のアカツキは流石に限界だったのかアラームでてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:28:08

    パーティー後のシンはルナとイチャイチャ失敗して凹んで甲板で落ち込んでる

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:30:00

    序盤でジャガンナートに怒鳴られてるラクスは夕飯のメニュー考えて聞き流してた

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:30:42

    >>24

    あれ単純にヒルダ機が最後に出撃したからだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:32:18

    オーブのマスドライバーが出てくる

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 02:09:20

    軍港入港時にミレニアムが派手な水飛沫上げて豪快に着水する一方皆さん御覧下さいこれがノイマンです。と言わんばかりの静かな着水のAA

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 02:13:36

    ちょい出演のキラの工業カレッジ時代の友人
    ミリアリアとサイが出て(しかもサイはオーブ軍の制服を着ていたので軍に入隊していた事が発覚)、戦争と無関係の一般人として人混みに紛れるカズイ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 02:36:17

    クーデター鎮圧するバクゥくん

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 03:30:21

    小ネタというか序盤のライフリの殺陣シーンが凄かったな 
    サーベルで敵をバッタバッタとなぎ倒してく上にシールドブーメランの動きがビットのそれでビビる

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 03:37:13

    停戦しろと言われて即座に中指立てるみたいに全方位ビームぶっ放してその爆炎の中変形するデストロイは本当にヒール役の鏡

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 03:37:45

    オルフェとの精神感応のシーンラクスの指輪ナンか光っているんだよなぁ・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 03:54:20

    シンとの1戦終えたシュラに剣向けられた時、咄嗟に後ろの二人庇うように腕を広げるキラがなんか個人的に凄い好きだった

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 04:12:49

    オルフェの演説中にしれっと打ち上げられるオーブシャトル
    ムウさんとアカツキが乗ってた

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 04:15:51

    >>24

    公開後の予告見るとわかるけど次誰が発進スタンバイしてるかって記載だね

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 04:24:39

    ストフリ弐式の出撃前にキラとラクスがやってる🤞は「幸運を祈る」を意味するハンドサイン

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 04:54:36

    意外と上がってなくて驚いたけど、デュエルがライフル付属グレネードで艦橋破壊したところ
    本編のセルフオマージュだよね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 05:05:54

    >>44

    あれはブリッツにあった武装

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 05:28:29

    シヴァのトゲトゲアタックに何本もコックピットを貫かれてるのに五体満足のキラはちょっとおもろい
    流石イージスの自爆でもインパルスのエクスカリバーでも死ななかった男……

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 05:29:47

    >>32

    >>42

    そういう表示だったのかサンクス

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 05:48:53

    劇場版でも死亡カウントを増やすニコル、2回も増えるとは

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 07:54:06

    アスランが説教かました後の「え?アンタが言うの?」みたいな空気。説教自体はカッコいいのに過去のムーブを掘り返すと妙にギャグ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:40:26

    ズゴック飛んできた時のなんか聞いたことがある気がするトランペットの曲

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:41:58

    キラ「人は簡単には変われない」
    ハロ「オマエモナー!」
    ここ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:46:24

    コンパスが壊滅状態になった後と
    ミレニアムがオーブから出航しようとした際の
    カガリの執務室にサイがいる

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:47:43

    >>43

    あの無量空処そういう意味だったんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:53:16

    イモジャ撃墜されてシンがヒルダに拾われたとき、シンがヒルダのおっぱい触ってる

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:56:17

    >>54

    あのあとAA撃墜で力入ったのか一瞬ヒルダも気にしてた

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:57:46

    キラがファウンデーションへの徴発放送やってる時にラミアス艦長とノイマンがアイコンタクトのあとに頷いてレクイエム回避に備えてる

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:17:52

    >>55

    チラッと見る感じで視線動いてるんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:20:42

    キラがアスランにボコボコにされたけど腫れてるのは左頬だけ
    もしかしたら同じところを何回も殴ってるかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:22:28

    ルナマリアを驚かせるシンの声が完全に銀魂の沖田

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:30:49

    ボコボコが始まって矛先が変わったけど最初は普通にキラの言葉に怒り顔を向けているシン

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:39:36

    逆シャアを意識したセリフがちょっとあるところが好き
    中盤のシュラ「来るかい?」とか
    終盤の
    オルフェ「哀れな奴ッ」
    キラ「何が!」

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:56:06

    >>60

    アスラン睨んでるんじゃない?

    殴る前のキラが泣き言言い始めたときは(´・ω・`)顔でキラ見てるし

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:59:25

    >>49

    「ラクスはそんなこと言うやつじゃなかった!」って言った際の全員での「えっ?」はちょっと可哀想だったw

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:18:00

    小ネタならマリューさんが公私でキラの名前を呼び分けてるの好き

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:26:24

    冒頭6分公開されたとき話題になってた盾刺して民間人守ってるとこ
    シンがやりたかったことだよなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:28:21

    >>64

    キラく……ヤマト隊長!

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:29:11

    >>65

    今度こそオーブを守るため、シン・アスカは雷神と化した

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:30:37

    インパルスの換装バンク
    うーんかっけえよ 本編でイヤというほど見たはずなのに

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:30:43

    最初の戦いでシンとルナが民間人を守るようにして戦ってる所

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:31:21

    プラントの反乱鎮圧時のバクゥ
    砂漠の虎達の連携が垣間見えていいんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:32:17

    SEED系のBGMメドレーとか良いよね
    あの曲だ!ってなる

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:34:38

    ノイマンが操縦桿を握ったら全員シートベルト着用

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:37:03

    最初のアグネス搭乗シーンにはヴィーノがいる

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:38:26

    >>66

    この後ムウやシンと一緒に呼びかける時には「キラくん!」って呼ぶの良いよね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:47:06

    ド初っ端から花が散ってるのはホント容赦ねぇやってなったな

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:07:21

    ヒルダがアコードの女を討ち取った時、デスティニーの分身を使った疑似ジェットストリームアタックでマーズとヘルベルトの仇を取ってる

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:11:17

    ファウンデーションでの敗戦後、シンが死んだと自室で落ち込んでるルナの足元に段ボール箱が数個置いてある。恐らくMIAになったシンの荷物をルナがまとめたもの…

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:14:48

    ミレニアムが宇宙に上がる際にトダカ艦長譲りと名前が出るのと
    ミレニアム無双の時の戦術バジルール
    この細かいファンサービス最高だよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 03:29:34

    復活のたねきゃら

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:51:29

    キラとアスランの殴り合いが石田彰さんの言う通りマジでアスランに一発も当たってなくて一方的に殴るだけになってるのは笑った

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:17:18

    ラクスがプラントに行く決意を語る砂浜のシーンで停車してたのは運命でアスランも乗ってたアスラーダもどきの車。これもキャバリアーと同じく監督繋がり。

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:40:53

    ラストバトルでキラとラクスが精神リンクしてキラの目の色がラクスと同じ青になるところ

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:10:01

    >>78

    あとアスランが気を引く→敵が迎撃に出てくる→そのときにシールドに開ける穴からミラコロ透明化で入って破壊工作

    の作戦を「ニコルの戦術だな」ってアスランが言うのもよかったね

    全く同じ戦術でアルテミス破りしてたしな無印で

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:18:38

    地味にルナマリアは2回目のレクイエム破壊

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:23:34

    今日二回目見て気づいたが、終盤の戦闘BGMでデスティニーのアイキャッチのメロディが入ってた
    サントラだと「総力戦」
    他にもラクスの歌ってた曲とかのアレンジもあった

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:26:05

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:26:42

    >>82

    いいよね。なんかちょっとエッチだよね。

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:26:58

    >>85

    サントラ聞いてると『静かな夜に』のアレンジのパート含んでるの3曲くらいあるよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:00:39

    さりげなくドラグーンバリアを展開してるストフリ

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:02:41

    半壊デストロイに一機撃墜された後核爆発から退避するシーンで撃墜された機体を二機で抱えて逃げてる最強ムラサメ三人組

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:20:46

    真っ二つになったジャスティスから脱出したシンをヒルダが救助する際、ヒルダはあえてジャスティスの上半身にミサイルをぶち込んで爆発させ、シンに追いすがるブラックナイトスコードを爆風で怯ませている
    シンがフリーダムをキラーする際、破壊されたチェストフライヤーを突撃させてコアスプレンダーの機銃で爆破することでフリーダムを怯ませ、再合体までの時間を稼いだのと同じ戦術

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:33:50

    アルテミスへ侵入するときに何気いたキサカさんが頼もしかった。

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:55:05

    実はオーブにレクイエム撃つってなる前の空母のシーンで既に車が大量に乗ってて既に避難開始してる

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:10:35

    アークエンジェル乗員でチャンドラはオーブ側に移動してる(恐らくムウ等と同時に移動してる)

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:19:32

    序盤にカチ込みかけてたブルコスの105ダガーってストライクダガーのライフルとシールド装備してた?はず

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 07:23:39

    ファウンデーションの首都が映されるシーンでの街頭ビジョンではミーアとラクス両方流されてる

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 07:32:30

    >>96

    マジか、確認してみないと。


    普通に考えるとラクスのことを好きでミーアの背景を知らないならミーアって噴飯モノの存在だと思うんだけど、これも『実はファウンデーションはラクス個人には興味ない』って証左か……

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 07:43:58

    デスティニーspec2の活躍は大半がテレビ放送時代と似た動き
    手抜きではなく「この動きだよデスティニーは!!」ってテンション上がる

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:01:22

    おっさん←フラガ家特有の能力
    キラ←スパコ特有の能力
    シン←ご主人の危機を知らせるわんこセンサー

    三者三様の額ピキーン

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:14:46

    冒頭6分で花が吹き飛ばされてるけど
    実は花びらが散っただけで根ごともぎ取られてないところがいいんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:32:14

    >>61

    ドラグーンドッグファイトと鉄骨の間を縫って接近するとこも逆シャアオマージュよね。

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:34:51

    ソードインパルススペックIIがブーメランを基部から外して巨大な実態ブーメランとして投げてるところ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています