あまりにも銃が苦手すぎて

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:53:15

    キヴォトスで日本刀を振り回し続ける生徒とかもいたら面白いなぁって

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:56:07

    因みに日本刀はサイバーパンク系かい?それとも伝統的な日本刀かい?

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:59:07

    コンパウンドボウとかスリングショット使いはいてもおかしくない
    けど「銃を使えない」に相当する理由がないと趣味で使ってるくらいしかありえない感じよね
    というかあの世界弾薬爆弾は持ってて当たり前だけどナイフは持ち歩かないんだよな。忍研が忍具として手裏剣や苦無使ってる以外見ない。あとワカモの銃は着剣されてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:00:04

    キリノですらちゃんと銃持ってるのに

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:00:45

    ハーメルンでサムライ目指して銃を捨てて剣振るうssあったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:02:34

    メタルギアライジングのサムの刀みたいなのとかさ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:02:44

    >>4

    当たらないだけで撃つことはできるからな。持ったら必ず故障するレベルじゃないと

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:04:01

    百鬼夜行にいてもおかしくない部活 刀匠部

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:05:01

    そういう神秘もありそうだよね
    斬撃が飛ぶとか何でも切れるみたいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:06:19

    そんな…マフィアの世界にカチコミかける極道じゃあるまいし

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:10:50

    刀1本もいいけど侍に憧れて某鬼の副長みたくライフル+刀でもかっこいいと思うんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:11:09

    周りが銃使ってる中で一人だけ刀振り回してる最強アタッカーが居るソシャゲもあるんですよ
    ニケって言うんですけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:13:52

    アパッチリボルバー持ちとかならギリ居るかも
    でもそもそもゲームシステム的に動き回る近接攻撃は出来ないんじゃないか

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:14:35

    >>3

    ミチルが斬馬刀みてぇな刀持ってなかったっけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:19:31

    >>2

    サイバーパンク系のやつ振り回してるのもいいと思う…

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:22:08

    バニーネルみたいにEXスキルで刀抜いて突っ込むタンク生徒とかは出てきてもおかしくない気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:23:18

    今のところワカモだけだけど、銃剣使ってるキャラは増えて欲しい
    キヴォトス神秘パワーでそういうロマン武器をなにとぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:24:21

    エースブレードのようなロマンがあるといいなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:27:09

    銃が苦手とかそういうことじゃないけどコクリコ様は何か妖刀ぶん回して戦ってほしい感がある

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:28:48

    >>18

    あれってロマンかなぁ!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:31:04

    近代的な刀剣って何か良さげなのないかしら

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:34:55

    「でも銃を持っていないのも変だと思われるし……」と悩みに悩んで、こんなの引っ提げているかもしれないね

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:35:28

    刀とか格闘の距離に詰めるにはネルミネツルギ並のフィジカルが要求されるだろうし浪漫はあるが居たら居たで恐ろしいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:35:52

    >>21

    ぶっちゃけ近代的って言うても銃がメインウェポンになる現代戦になった時点で銃剣とかナイフくらいしか実戦用の刀剣類無いだろうしなぁ


    剣っていうのだと昔ながらの剣術で残ってる刀剣類くらいじゃないか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:36:06

    >>14

    ミチルが腰に帯びてるのは思いっきり「おもちゃの刀」って書いてある

    あと銃身が鞘になってる(銃のグリップがそのまま柄になる)らしく焼夷剤で火を纏わせるとか

    両方ともコンセプトデザインの方にある記述だから本編の設定までそうなってるかは分からん


    がどうやらSDモデルでも腰の刀にバッテン(漫画的表現で傷ついた箇所によくあるヤツ)が付いてるっぽいので真剣なのかは微妙

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:36:36

    っぱこれよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:40:30

    >>26

    ジェットストリーム・サム来たな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:41:02

    >>13

    スイーパー君はスタンガンとはいえ接近して攻撃を叩き込んでるだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:45:12

    EXで銃使ってないのは沢山いるからEXで斬撃は簡単そうだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:45:24

    カイテンジャーロボは剣使ってるし、キヴォトスでも剣自体はアリなんだろうしダメージ自体も銃と対して変わらん可能性がある


    >>16のアイデアの派生になるが、ノーマルスキル/サブスキル辺りでリロード時に抜刀して周囲の敵を吹っ飛ばす/気絶させるタンクとかはいてもいいかもだけど、気絶だとクルミ(たぶん実装予定)とかぶるんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:59:22

    百鬼夜行にヤマトタケル由来の生徒がいれば刀使ってそうだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:21:10

    サオリがコンバットナイフみたいなの持ってなかったっっけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:25:12

    スペツナズナイフを銃と言い張ればワンチャン…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:27:39

    ガンソードの「銃みたいなナリの刀」とか「刀みたいなナリの銃」的なのもありそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:34:12

    >>25

    あれおもちゃなのか

    ありがとう

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:35:52

    完全に妄想だけど刀剣は神秘が乗り過ぎるとかそういうので
    殺傷力が高すぎるのを忌避されて使われないし避けられてるとかないかなと思ってる
    逆に使うやつはそういうのを厭わない+使える腕前のヤベーやつみたいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:40:07

    短刀でよければワカモが

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:41:15

    それこそ銃弾を買う金がねえってんでいいんじゃないか?
    えっ?刀のメンテもそこそこ金かかる?
    ……そうだね

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:43:03

    >>20

    見ろよこのstylishな刀身を…どう見てもロマンだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:44:39

    どうぞ銃と剣の両方のロマンを兼ねた逸品です

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:45:16

    いや…ロマンだけの刀で銃や戦車と戦えるわけないでしょ常識的に考えて…
    というキヴォトス流リアリティがあると思われる

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:45:20

    >>39

    コラ?????

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:46:00

    >>42

    コラじゃないよ、後輩と並ぶとこうなるよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:46:28

    >>39

    ぬらりと殺意が光ってて俺は好き

    だが生徒に向けちゃ駄目な奴じゃん!

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:48:35

    >>43

    右ならまだわかるよ神秘ありそうだし

    実用一辺倒の装飾無し長ドスはキヴォトスでも犯罪だって

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:49:04

    エースブレードはガチでドスだからな…
    具体的には撮影の時に隣の撮影場でやってた時代劇だか任侠映画だかの小道具を借りてきたそのまんま使ったレベルにはドスだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:54:50

    やはりここは導きの月光で光波飛ばすのが実用性もあっていいんじゃないかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:56:34

    >>47

    我が師は…あれじゃん

    パーペキに厄ネタじゃん

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:58:04

    キヴォトスって銃や爆弾が飛び交ってもほぼ無傷のガバガバ世界のくせに
    忍術はただのおとぎ話としてバカにされるっていう謎のリアリティがあるからなぁ
    達人が刀を振ると鉄を切ったり衝撃波で遠距離攻撃が出るくらいの世界観なら戦えそうなのに

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:59:27

    キヴォトスで刀がトレンドならこういうブジンソードみたいなデザインなんかな

    アビドス組かミレニアム辺りはこんなデザインありそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:59:29

    ゲブラ君はパイルバンカ持ってるからコア理論は有効なはずだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:01:28

    >>24

    実用ではないけど現代にもアメさんとこが作ったブラックニンジャソードっていうのがあってぇ……

    あと軍刀とかは言うて第二次まで作ってたからなぁ……ロングソードとロングボウで従軍してた人もいたし

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:04:11

    この刀ならいけんじゃね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:04:38

    >>3

    BM暮らしの金がねぇ!!!!の末に廃材で作った弓とかスリングショットとかの子はいそうな気はする

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:05:20

    >>53

    ディーソードベガはライフルとしても使えるしな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:06:44

    銃剣使いってのもワカモ以外いないよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:11:14

    キヴォトス人が頑丈すぎて近接武器が使用者の体力的に非効率ってのはありそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:12:20

    多分トリニティにはバグパイプ鳴らしながら剣で斬りかかるやべー女が一人いると思われる

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:12:38

    何か神秘を帯びた特攻武器でもないと厳しそう
    それか余程のフィジカルエリートか酔狂か

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:14:28

    >>58

    それ吹いて大丈夫な奴??

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:16:09

    >>50

    それたしか分子崩壊させたりとかするバチクソ危険な刀じゃございませんでしたこと?

  • 626124/02/09(金) 17:17:18

    武刃みてこれもありかと思った私がいる

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:17:18

    まぁ刀とか剣は文字通り神話に出てきたりするもんだからね…神秘持ちの子達が持つと神秘が覚醒しちゃうとかあるんじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:18:38

    キヴォトスにちょうど良さそうな武器を持ってきたよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:19:20

    >>60

    ラッパじゃないからセーフ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:33:37

    そもそも銃弾は体表で止まってるんだろうけど
    刃物はどうなってるの?体表で止まるなら刃物の意味ないし途中まででも切れたら普通に重傷だし

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:35:01

    >>66

    なんかこう……斬撃が身体に染みるんでしょ……たぶん

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:37:15

    >>67

    言ったら駄目だけど金属の棒で殴るのと変わらなくない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:45:02

    サブミッションとか使うほうがまだ有効じゃないか

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:45:05

    >>58

    その人ロングボウも使えるから遠距離も行けるな

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:48:26

    じゃあ銃と刀の折衷案で……

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:56:59

    >>45

    仕方ねえだろ、最初に登場した回で「刃物使う」のは決まってたんだけど具体的に何使うか決まってなかったから近くのスタジオで借りてこれるのがこれだけとかそういう理由のシロモノだぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:17:54

    まあ、救護スマッシュとかハルカキックとかあるから近接攻撃自体は普通にあるものだとは思う
    カスミのドリルがありなんだから刃物もまあ大丈夫だろう

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:24:14

    >>39

    あ、初登場した時にBGMが止まったウルトラ長ドスじゃん

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:28:50
  • 76二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:31:30

    >>58

    ジャック・チャーチル…

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:34:18

    せっかくだし物干し竿(刀)持たせようぜ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:34:43

    >>15

    ウタハ「できたよ先生、妖刀紅桜だ」

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:42:49

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:49:08

    正直一番の問題はたとえ立ち回れる実力があったとしても味方の射線を塞ぐことだと思うの。

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:59:05

    >>58だけど、ミネ団長に気狂いジャックのエッセンス入ってそうだなってちょっと思った

    近接やってるし「時代錯誤」とか言われてるし

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:10:09

    >>68

    でも斬ろうと思った物は斬れるしカッコイイし…

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:32:48

    いつも飄々と琵琶を弾いてる風変わりな生徒が敵に襲われた瞬間にこう…っていうのもカッコいいですわねぇ!!(力説)

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:38:05

    鎧武の無双セイバーみたいなのもアリじゃないか
    エネルギー弾を発射する代わりに柄の底からマガジンを装填

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:50:50

    刀もいいけど斧とかはあり?

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:53:47

    斬られた生徒の首がころんと落ちたら先生や生徒達がどんな反応するか見てみたい

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:55:26

    銃にも剣にも盾にもなれる!ちょっぴり適正が必要だけどへーきへーき

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:03:39

    >>86

    切れ味良すぎて手足欠損とか怖いからハンマーとかの鈍器で行こう

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:55:32

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:27:01

    >>80

    つまり無頼ってことか

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:29:59

    個人的にはパワードスーツとか着ててほしい。
    デススト2のPVでジョーカーと戦ってた人みたいな

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:03:43

    >>40

    こいつ弾飛ばすわけじゃないからなぁ

    とはいえ可憐な女の子がガンブレード持ってたら…フフ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:07:33

    >>71

    うわぁーん!ゲーム部に変な狐の人が入り浸ってます!

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:08:12

    >>40

    それって火薬を炸裂させた衝撃で刀身を高速で振動させ、斬撃の威力を飛躍的に上昇させる「剣」なので弾丸は発射しないんじゃ……

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:11:08

    >>61

    正確には、『物質の結合を切り離すことができる』ですね

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:11:55

    近接戦闘もするならこれくらい盛り込まないと(パイルバンカーとクソデカブレードを仕込んだP90)

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:13:56

    >>85

    なんなの?

    この銃の使い手はクソエイムじゃないといけない決まりでもあるの?

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:14:32

    >>97

    当時はリロード時間が遅くてぇ……

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:00:46

    リンバスで言う初期ウーティスのガンブレードみたいに『突き刺して 撃つ』動きになるのかな

    まぁ便利屋ハルカも銃床でぶん殴ったりゴリゴリ接近戦してるしへーきへーき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています