【CPネタ・閲覧注意】ゼイユちゃんと(その9)【ハルト×ゼイユ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:03:55

    part9です
    前スレみたいにゼイユのCP(主にハルト×ゼイユ)でのSSやイラストだけでなく、まだまだゼイユについて語りたい方や彼女についての考察なども交えてどんどん書き込んでください

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:04:43
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:05:24
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:07:57

    スレ立て乙
    ポケモンデーは過ぎたけど、何か発表がある日が来るのを楽しみにしている

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:49:48

    実はサラッと追加とか来ないかなー

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:50:57

    建て乙保守
    ハルゼイ描きてえ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:56:38

    スレ立て乙
    あの滅茶苦茶容量の多かったアップデート、あれが後々何かに繋がってくれる…と今でも思っている

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:05:29

    次にゼイユが登場するのはポケマスかWEBアニメになるのかな
    ゼイユの声がどんな感じになるか楽しみ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:31:53

    >>6

    ぜひぜひ

    見たい

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:33:40

    ゼイユに会いたくて、別データでまた林間学校から始めちゃったよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:42:16

    >>10

    ゼイユが記憶喪失か何かで林間学校で会う前の状態になってしまって滅茶苦茶警戒されるけど、ハルトは「ポチエナみたいで可愛い」なんて思いながらニコニコしていそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:36:50

    初期の余所者には警戒心が強つよで言葉の節々に毒があるのも林間学校初期のゼイユにしか無いもんな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:24:14

    軽い気持ちと言うか大して意識していない頃に甚平に見惚れても良いわよって言ったのも今振り返ったら結構恥ずかしくなってもおかしくないんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:34:09

    ハルゼイいくらでもネタが出てくるから最高

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:30:39

    初めて公式絵が公開された時と序盤の振る舞いが印象に残っているから、話が進むにつれて可愛い一面やヒロインっぽい要素が出て来るから凄いよ
    追加コンテンツのヒロインはゼイユと言っても良いくらい

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:31:24

    ませ
    〘名〙 (動詞「ませる」の連用形の名詞化) ませていること。子どもなどが年齢の割に大人びていること。こざかしいこと。また、その人。早熟。おませ。

    「デートというものの意味を知っている=ませている(大人だ)」
    というゼイユの思考回路が子どもっぽくて可愛いね
    直前の「デッ!?」と合わせて逆説的に自分が経験ないのを表してると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:55:39

    >>16

    はーそういう意味があるのか

    ますますいいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:18:35

    前髪捲り上げるとめっちゃ照れたりしたら可愛い
    ゼイユがちょっと風邪っぽい時にハルトに「熱はある?」って言いながら髪捲っておでこに手を当てられてドキッとするシチュ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 07:59:13

    デートとかの時に初めての経験なのに「そそそ、そんなことくらい知っているわよ!」って見栄を張るゼイユが見える見える

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:45:11

    >>19

    ハルトがそれを聞いてそっか…。てちょっとだけ落ち込んで、慌てたゼイユが「嘘よ!嘘!あんたがはじめてっ!!」て言いそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:29:51

    容姿は良いからゼイユのことよく知らないモブ男子がワンちゃん狙いで告ったりとかはありそう
    でもその後すぐに男子自ら手を引くかあっさり振られてそう
    (だからこそ他の男子とは違うハルトが良く見えるしまともなデート経験はないのでウブなまま)

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:42:55

    ゼイユは何回か告られた経験はありそうだけど、どれもその場でバッサリ断っていそうな気もする
    個人的にはお試しで付き合うとかはしないタイプ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 04:52:19

    タロちゃんみたいに直接断らず…とかはせずはっきり言いそうではある

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:10:51

    堂々と「あんたがあたしに釣り合う訳無いでしょ」ってくらい言いそう
    オブラートには言わずストレートに、でもクラスメイトの反応を見る限りストレートに断るでも傷付く所か寧ろ清々しいくらい次の恋へ前向きになりそうな感じに受け止められそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:59:23

    「今度あたしの部屋に遊びに来ていいわよ」って会話がありながら、ゼイユが居る時にゼイユの部屋に行けないの寂しいぞ…(スグリも同様)
    「どう?あたしの部屋は イケてる女は外面だけじゃなく自分の部屋もセンスで溢れてんのよ」
    とか言ってて欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:44:42

    >>10

    俺も後編配信前に途中まで進めてたサブ垢の前編進めてるぜ

    ゼイユのスクショを撮りまくるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:50:09

    >>22

    同感

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:50:33

    俺も名前ハルトにしてやり直そうかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:49:50

    ゼイユってスグリが結婚したら式で感極まってハッサクさんばりに号泣してそう
    そんなゼイユに呆れながらもハルトもホロリとしてて欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:46:43

    管理人や村人の反応を振り返ると、幼少期のゼイユはジャイアンの女版みたいな感じだったんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 07:23:30

    ゼイユの部屋にあるノコッチの抱き枕は何時買ったんだろう
    くたびれた感じがしているならそれなりに年季は経っていそうだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:49:57

    スグリが結婚してゼイユが「ねぇ、ハルト。その、私…その…あんたが言ってくれるのずっと待ってるんだけど?」とかのプロポーズ催促しそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:37:51

    言われてみるとスグリの方が先に結婚しちゃって焦るゼイユは滅茶苦茶あり得る

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:04:48

    逆にパルデアに越してくる前の地元友達から「結婚しました」のポストカードが届き、「ボクらも結婚しようか!」と軽いノリで言い出すハルト概念

    当然ゼイユはバチクソにテンパる

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:35:36

    田舎だとやっぱり早いもんなのかね?結婚

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:11:29

    なんかスグリの方が結婚するのが早くてハルゼイの方が子ども生まれるのは早いみたいな感じする

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:12:42

    >>32

    スグアオが先に進んでそうなのは分かる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:25:57

    姉だし美人だから何だかんだでゼイユが先に結婚すると思いきやスグリの方が先に結婚して、なら先に子どもが生まれるのはスグリの方かと思いきやゼイユの方が先に子どもを生んだとかの奇妙なことになりそうなイメージがさっき浮かんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:26:40

    もうすぐこのスレもpart10か。まだまだイこうや

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:49:00

    >>38

    あの姉弟だと有り得そうなのがまた

    ゼイユは結婚まで時間掛かってもすぐに子ども出来そう

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:26:19

    ハルゼイは結婚より先に子供できちゃってる感あるのなんかめちゃくちゃわかる

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:29:10

    先にできちゃって妊娠出産や育児で慌ただしくて結婚するの忘れてるとか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:40:34

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:20:46

    ハルトは宝物を大事にするからゼイユとの関係はゆっくり進めるんだけど一回一線超えたら爆速で子ども生まれるまでやりそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:58:25

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:34:54

    留学が終わっても、キタカミやブルベリで行事がある度に呼んでそう
    「今年のオモテ祭りも勿論来るわよね?他の子が来れなくてもあんたは絶対来るのよ?」
    「ブルーベリーの卒業式の在校生エキシビションマッチにあんたを推薦しといたから来なさい」

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:03:49

    素晴らしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:25:49

    スグリが甘い物好きみたいだけど、ゼイユはどういう設定が明らかになるのか楽しみ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:12:55

    ゼイユの設定画か
    楽しみだけど、同時にもうSVの追加要素は無いのかって気分にもなる

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:08:21

    ハルトはゼイユのことなんて呼んでるんだろう、と考えていて、ゼイユ?ゼイユさん?ゼイユちゃん?の三択で悶々としてたら現れた究極の選択肢、「ゼユちゃん!」
    これやぁぁぁぁぁぁ!!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:46:49

    >>50

    一応お面取り戻し隊で街で聞き込みした時の「ゼイユは?」という選択肢と、

    キビキビした時の「ゼイユ!?」という選択肢と、

    リーグ部の会話で「ゼイユが言うなら!」という選択肢があるので公式としては呼び捨てだね


    とはいえ自機主人公はこう呼んでる!という思いがあれば何でも良いのかも?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:48:22

    今までゼイユやゼイユちゃん呼びばかりだったから、スグリのことをスグって言うみたいに愛称で呼ばれる経験が無かったので色々初心な反応を見せるゼイユ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:00:35

    >>46

    事ある毎に呼んでるの可愛い

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:04:58

    ゼイユちゃんと呼ばせるのはハルトだけとかならいいな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:27:29

    今日ゼイユの設定資料が見られる攻略本発売日だった…買わなきゃ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:06:54

    >>55

    めっちゃ可愛いぞ早く買うんだ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:06:53

    他の男から美人だのかわいいだの言われても「あーはいはい知ってるー」みたいな感じで流すけどハルトに言われたら顔真っ赤にしてもっとておねだりしちまうんや…。

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:58:50

    ゼイユのリーグ部での会話(四天王やホムウェ組たちとの会話)を全部文字起こししてみたんだけど、
    テレ●ラフのリンクって今NGワードになっててリンク貼れないのね…ここでの話題作りになるかと思って作ってみたんだけど残念

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 02:53:34

    >>58

    短縮URLでググって変換すると貼れるのでお試しあれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:41:27

    >>59

    ありがとう!

    こんな感じです(需要ある?)

    ゼイユ・リーグ部会話集(特殊)アカマツ→ネリネ→タロ→カキツバタ→ネモ→ペパー→ボタン→スグリの順です

    🟥アカマツ

    ゼイユ🟦「アカマツ あんた スグと クラス 一緒よね?」

    アカマツ🟥「一緒だよ!」

    🟦「スグは…… その…… 復帰してから どう?」

    🟥「勉強してー 話してー 勝負してー ……普通だよ?」

    🟦「ふーん そう! イジワルとかは されてないのよね?」

    🟥「うーん 前が 前だったから 怖がってるやつは いるけど……」

    「今のスグリは 接しやすいから それで いーじゃんね! ……オレは 好きだよ!」

    🟦「あ あんた…… バカだけど いいやつ!!」

    🟥「なんで 悪口 言った!?」


    🔲ネリネ

    ゼイユ🟦「はい キタカミみやげ! みついりりんご!」

    ネリネ🔲「ゼイユ…… いつも 感謝」

    🟦「毎回 りんごで 飽きない? もちも あるわよ」

    🔲「キタカミの りんごは 格別 ……もちは 結構」

    🟦「たしかに よそのりんごとは 甘みが 段違いかも?」

    🔲「糖度が 高くて 美味 加えて 鮮度も 長持ち」

    「ネリネは…… デッサンにも用いている」

    🟦「あ そっか ネリネ 絵 描くもんね!」

    🔲「いつか 木に生っている…… たくさんの りんごを 描きたいな」…
    00m.in
  • 61二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:03:17

    >>57

    おねだりゼイユかわゆす

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:31:46

    ゼイユが長い髪を握り締めているのは何回見ても良いな
    何時もなら気が強いのに不安になっているギャップが良い

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:29:38

    >>62

    弱気なゼイユは何か庇護欲とかが湧く

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:37:02

    案外ゼイユは、初期設定だと初めて公式絵が公開された時に抱いた暗い感じの雰囲気をさせたキャラだったのかもしれない
    それが色んな過程を経て、今のキャラが立ちまくっているゼイユになった

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:02:34

    攻略本買って設定資料見た!!!
    休日のすがたかわよ!!!家だとデコ出しなんですねえ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:04:31

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:58:07

    休日の姿は流石に実家に戻った時だろうな
    学園内で休日の姿は無防備過ぎる(あと、本人のプライド的に)

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:33:55

    姉弟揃ってお菓子好きなのが面白い

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:48:07

    >>65

    あれ最高だったよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:29:11

    チョコだの焼きソバだのスナック菓子だのと、ゼイユは無類のジャンクフード好きちゃんか?

    「あーもう、匂いが残るから僕の部屋でそんなの開けないでってば。太るよ?」
    「うるさいわね、あたしは太らない体質だから良いの。ハルトも食べる?(バリバリ」
    「……ニキビできるよ?」
    「う"っ……」
    みたいなやり取りはある(確信)

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:43:31

    ますますハルトのスパダリ力が上がるな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:56:19

    スナック菓子が好きなのを見ると都会に出たらチェーン店のジャンクフード、バーガーやポテトとかを好みそう
    もしかしたらブルーベリー学園の食堂メニューをゼイユはそれなりに食べているんじゃ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:29:51

    ハルトにおいしく食べてほしくて料理の練習しまくるとかいいなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:12:08

    ハルトがポテチやらばかり食べるゼイユを気遣ってサンドイッチを
    いや、爆発させるから無理か?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:11:53

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:15:54

    >>58

    >>60

    の者ですが、主人公との会話分も書き起こしてみました

    ポケモン交換するまでの特殊会話と、普段の会話を何枚かのスクショと共に集めてます

    思い出語りのネタにでもどうぞ


    リーグ部・ゼイユ 主人公との会話集●リーグ部で初めに話しかけた時

    「あんたから 挨拶に 来るなんて 気が利くように なったじゃない?」

    「スグと 一緒に あたしも 学園 復帰したから」

    「あたしのこと 見つけたら 2秒以内に 声かけるように!」


    ▶️わかった!

    →「あら 素直じゃん 変なもんでも 食べた?」

    ▶️えー……

    →「うふふ! あんたの 嫌がる顔! 最高に いいわね!」


    「あー しばらく キタカミに いたから 学園が ゴミゴミして 見えるわ」

    「スイリョクタウンって なーんにも ないから! ...…そこが いいんだけどね」


    ●2回目

    「(主人公) あんたさ……」

    「あたしが…… その…… キビキビって 踊ってるとこ…… 動画とか 撮ってないわよね!?」

    ▶️撮ってない

    →「あー よかった!! あやつられてたとは いえ あたしの人生 唯一の汚点よ!」

    ▶️じつは……

    →「はあー!? ちょっと!! 今すぐ!! 消しなさい!」


    「写真なんか 残ってたら 有名に なったとき こまるんだから!」

    「けっきょく あの…… モモワロウって ポケモン? いったい 何だったのよ?」

    「思ったんだけど 雰囲気的に ともっこに 似てない?」

    ▶️…
    00m.in
  • 77二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:50:45

    一応自炊とかも出来るんだけど、休日の姿を見た後だと冷凍食品やレトルト食品で手早く済ませる姿もイメージ出来る

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:57:13

    ゼイユの一人暮らし生活の妄想が捗る

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:00:30

    今日めっちゃXハルゼイ上がっててはっぴー
    ハルゼイデーやん

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:52:04

    >>79

    それな!めっちゃあがってたわ!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 05:55:33

    世間がハルゼイの魅力に気付いてきたな

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 06:38:39

    部屋着の生足解禁してるゼイユにオロオロするハルトという概念

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:41:32

    部屋着ゼイユ、ヤバイ(遺言)

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:07:22

    死因︙大量の鼻血による出血死

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:28:52

    長い髪を両手で不安そうに掴んでいるゼイユは何回見ても良い
    後編のスグリ戦前だけじゃなくて、設定資料でも見れるとは思わなかった

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:15:05

    他所でも言われてるけど、あの資料のゼイユって今のエキセントリックなのとはまた違う陰のある雰囲気だから、初期はスグリ同様引っ込み思案な設定だったのでは って言われてるよね
    でも決定版でも髪の毛ギュッとするの嬉しいしきっとスナック菓子大好き設定もそのままだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:50:30

    設定資料のゼイユめちゃくちゃいいよね
    公式絵の髪ぎゅっとするやつたまらんし、ポテチ食いながらめちゃくちゃ食べカスこぼしてるの笑ってしまった、あと下履いてない疑惑がえっち
    ラフすぎてかわいい

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:37:11

    流石に下は履いているとは思うけど、あそこまで足の太ももを晒して過ごしているとは全く思ってもいなかった

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:42:36

    休日の姿のゼイユを見て慌てふためくハルトに休日の姿らしくマイペースなゼイユとか良いと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:03:45

    スナック菓子は大好きだけど実家で食べるヘルシーな料理で育ってきたからバランスが取れてるのかも

    いや、ブルベリの飯見てたら生まれつき太りにくい体質なのかも…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:36:14

    設定だけで本編に出ることが無い姿だけど、休日の姿のゼイユをもっと見たい

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:44:02

    キビキビパニック中も制服だったのは、グラフィックの都合によるんだろうけど、実際には休日の姿でキビキビしてた可能性もあるんだよな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:35:24

    休日の姿でのキビキビダンスは視覚的にアカン
    黒歴史どころじゃないけど、メッチャ盛り上がりそうなのもわかる

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:16:27

    休日の姿のゼイユは公式絵が発表されたばかりのゼイユっぽいから、構想初期のゼイユはもうちょっと暗かったんだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:45:55

    ここでもXや支部でもそうだけど、
    積極的にハルゼイの絵やSSや話題を発信していくことでいわゆる浮遊票の人たちの目に触れるようにし
    「はえ~ゼイユってハルトとのCPがメジャーなんすねぇ~」と無意識に刷り込んでいけば少しはハルゼイ推しが増えるのではないだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:09:32

    ハルゼイ増やすぞー

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:44:09

    >>94

    暗かったら今みたいな人気は出ていなかったかもしれないから、おもしれー女や解像度の高い姉にしたのは大正解だと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:25:24

    休日の姿も普段強気なゼイユだからこそインパクトが更にデカくなっている気はするしな
    最初からスグリみたいな感じだったら「まあそうだろうな」って感じで燃料投下にはなるけど、ここまでにはならない

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:01:05

    休日姿はゼイユ唯一の公式デコ出しだな
    かわE

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:51:27

    スグリも後編以降はおでこを出しているけど、家の中での休日の姿は前編みたいになっていそうだから
    休日のキタカミ姉弟は髪型やでこ出しは逆になっていそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:50:27

    休日の姿のゼイユをもっと見たい!
    公式だとあの設定資料だけなんだろうけど、もっと見たい!

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:56:03

    夜の保守
    明日は一日中出先だから保守できねえ
    他のハルゼイ民頼むぜ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:50:52

    ゆるゆる休日ねーちゃんほんとかわいくてたすかった

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:08:06

    ハルトの休日の姿とかもあるんだろうか
    滅茶苦茶ダサい部屋着姿だから唐突にゼイユが実家やアカデミーに来た時とかに慌てるハルト

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:34:21

    >>104

    なんかパルデアの地元でハルトのお母さんに挨拶するゼイユとか見てみてぇ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:41:30

    ハルトママに猫を被った様子で挨拶をするゼイユは見たい

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:42:44

    ゼイユもエリアゼロ以外のパルデア地方に来て欲しかったな

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:14:18

    よくよく考えたら休日の姿ゼイユは貴重な私服姿でもあることに気付いた

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:36:52

    >>106

    ゼイユが大人と喋ってるの、キタカミの管理人と祖父母とブライア先生だけか

    それなりに近い存在以外の大人と話す時はどんな態度なんだろう


    ハルトママには猫被るくらい丁寧なのか普通なのか気になる

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:14:30

    >>105

    見てみたい早く追加シナリオ来ないかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:18:39

    >>108

    言われてみれば確かに

    主人公は着せ替えは出来るけど、他のメインキャラは中々着替えることは無いんだよな

    ゼイユの甚平また見たい(前編をやり直すしか見る機会が無い)

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:30:05

    ゼイユの服装チェンジはポケマスでの登場に期待しよう

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:33:18

    とりあえず振袖姿とか別季節の制服姿は見たいな

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:51:03

    何回見てもゼイユの休日の姿良いな
    表には見せないダラけた顔が堪んない

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:09:53

    ゼイユの休日姿見た時に焦るのがハルトなのかゼイユなのか、

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:49:41

    ハルゼイに花束を!!💐

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:22:04

    休日はあんな感じなんだから、ハルトと二人っきりの時は滅茶苦茶甘えそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:22:39

    >>117

    分かる堪らないね

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:29:25

    甘えてくるゼイユをかわいがるハルゼイを誰か頼んだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:40:05

    ハルトにすっかり骨抜きにされたゼイユとか

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:06:16

    ハルトにめちゃくちゃに甘えてるところにスグリが部屋に入ってきて顔真っ赤にしてハルトを突き飛ばすゼイユとか、

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:05:08

    >>121

    メッチャ想像出来るから笑う

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:25:46

    >>121

    ゼイユ「ハルト、大好き♡ね?今日はスグも遅いし、いっぱい愛してくれるでしょ?」ソッ(目を閉じるゼイユ)

    ハルト「ゼイユちゃん…(あまえんぼのゼイユちゃんかわいい、、)僕も大好きだよ、ゼイユちゃ…」

    ガラガラ

    スグリ「姉ちゃんただいま。今日は用事が早く終わっ…………」

    ドゴッ(ハルトを殴り飛ばすゼイユ)

    ハルト「ぶへぇ!」

    ゼイユ「おおおおおおおおかえりスグ!!丁度良かったわこの変態が襲おうとしてきたからとっちめたところよさっこの変態をさっさとつまみ出しちゃってよろしくおやすみ!!!!」

    ピシャ

    ハルト「イタタタ、、、」

    スグリ「………ごめん、ハルt」

    ハルト「照れやさんのゼイユちゃんもかわいい♡♡」

    スグリ「…………………ハルト、今からでも遅くねぇべ…病院さ行こう」


    解釈違いだったら申し訳ない!!

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:35:40

    >>123

    病院行こうは流石に草

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:36:48

    >>123

    人目と言うか弟の目を気にして照れ隠しをするゼイユは可愛い

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:15:03

    この調子だとデート中に知り合いと会ったらゼイユは恥ずかしさのあまり気絶しそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:37:56

    >>126

    そんでもってハルトにお姫様抱っこでお持ち帰りされてて欲しい

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:30:03

    >>123

    ありがとうそれ以上の言葉が見つからない

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:40:19

    自室でハルトと電話してて、つい緩んで甘えた声出してたら部屋のドアが開いててスグリやじーちゃんばーちゃんに聞かれてたゼイユ概念

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:33:59

    身内にはバレバレなゼイユ可愛い

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:35:13

    ハルトから告白されたら「ふ~ん、あたしと付き合いたいなんて見る目あるじゃない」って余裕ぶるけど、内心ではハルトから告白されたことにガッツポーズのゼイユが居ても良い
    何なら待ち切れずにゼイユの方から襲っている様な感じで告白するのも良い

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:35:39

    ハルトが告白したら「まぁ?正直?あんたみたいなお子ちゃまは全然タイプじゃないけども?その度胸に免じて私が飽きるまでなら付き合ってあげるわ!!」とか言って後々ちょっと後悔しそう。

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:03:36

    >>132

    見てーその姿

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:06:53

    「あんた誇りに思いなさいよ こんな美人でイケてる女のあたしと付き合えるんだから」
    とか言いつつ脳内は「嬉しい♡好き♡」で溢れてそうなんよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:10:07

    ハルトと付き合う様になってから美容に更に気を遣うようになったことでゼイユが洗面台を長時間占拠するから歯磨きや顔を洗いたいスグリからクレームが出そう

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:44:56

    >>135

    「ねーちゃん、俺もう歯を磨きたいんだけど」

    「待ってなさい!あたしはお肌のケアに忙しいの!歯磨きなら台所でも出来るでしょ」

    こんな感じのことをやっていそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:33:19

    >>135

    スグリが可哀想や

    ハルト「じゃあ、僕の部屋においでよ!」

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:19:13

    >>137

    け、結婚後だと…?!

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:44:21

    朝の保守
    スグリもひっくるめて幸せになってほしいわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:55:42

    食堂デートに誘われて人に見られるのを恥ずかしがるゼイユか
    むしろ誇らしげに見せつけるゼイユか
    どっちだろう

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:38:37

    >>140

    どっちでも美味しい

    前者なら初デートに緊張してしまうのや周りの目を気にしてしまい

    後者なら逆に周りの視線に対して堂々と「羨ましいでしょ」と言わんばかりに振る舞っていそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:50:37

    >>140

    どちらも美味しいのよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:44:05

    ゼイユがエイプリルフールってことで
    「ハルトのことは大っ嫌いなのよ!」って言ったら、ハルトが「そうなんだ…今まで無理に絡んでゴメンね…」って泣きそうになっちゃって

    「ゴメンゴメン!!アンタのことは好きだから!大好きよ!だ~い好き!!」
    って慌てて言って
    「やったー!僕もゼイユが大好き!!」抱きっ
    「ギャー!?今のナシよ!ナシ!」
    ってなるハルゼイを思い付きました

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:51:23

    >>143

    わざと言わせる策士ハルトでも面白い

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:23:52

    >>143

    もっとくれ

    書いてくれー!

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:29:20

    ハルトは年相応なのか見た目に反して少し精神年齢が上かでゼイユとのやり取りやシチュが異なるから良い

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:45:12

    ハルトに気を許しているからこそ、うっかりキタカミ弁をゼイユは口にしちゃってすぐに口を塞ぐけどちゃっかり聞いているハルト
    「忘れなさい〜!」って赤面しながらハルトをポカポカ叩きそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:37:24

    >>143

    エイプリルフールハルゼイたすかった

    かわいい

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:21:08

    ホームウェイ組が実家に遊びに行ったからこそゼイユやスグリも遊びに来て欲しかったな

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:26:32

    >>147

    ストーリー本編の激動の状況でも出なかったゼイユの訛りだ

    そんな強固なガードが解けるのはよほど気が緩んでるな

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:43:30

    ゼイユは田舎出身なのを口調含めて明かさない様にしているけど、何かをキッカケにうっかり表にしちゃうのは良いなぁ
    何ならハルトとハッコウシティをデートしてあまりの明るさにちょっとはしゃいじゃうとか

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:29:40

    ハルトの前だけ出て欲しいのはわかる
    可愛いよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:48:28

    >>149

    今からでもパルデアに来るDLC来ないかなと思ってる…

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:51:36

    スマホロトムの画面まではいかなくても軽い操作ですぐに見れるところに秘蔵のハルト写真を持っているゼイユも大いにあり

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:06:09

    「はぁ…まさかスグと同じくらいのお子ちゃま男子と付き合うことになるなんて、あんたと会う前のあたしが知ったらビックリするでしょうね」って冗談まじりかつ満更でもなさそうに言ってそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:33:19

    20になるまでは歳の差が気になるけど、20以上になるとあんまり歳の差は気になんないから問題無し

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:38:08

    ハルトがどういう少年~青年になるか色々想像出来るのも良いし、付き合ってもゼイユは変わらないでもメロメロになるでも良い

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:37:20

    完全オフのハルトと休日の姿をしたゼイユが一緒に過ごすのが浮かんだけど、そうなる状況は最早同棲くらいしかない

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:59:36

    ハルトに甘えるゼイユ見たすぎるホント

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:35:43

    今度のオモテ祭りの時期は今まで以上に化粧とかにゼイユは気合を入れていそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:10:03

    >>160

    可愛いーハルトは気づいてくれるかな?

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:45:35

    >>160

    気合い入れて甚兵衛じゃなくて浴衣で行きたいってばあちゃんに頼んでそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:27:55

    >>162

    ゼイユの浴衣姿見てプシューってなるハルト

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:53:02

    艶やかな浴衣姿に見惚れたハルトを揶揄ってくるゼイユ
    vsホームウェイ組&スグリと出店に夢中なニブチンハルトにやきもきするゼイユ
    vsダークライ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:40:12

    >>164

    またダークライが巻き込まれてる

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:03:42

    >>164

    みんなの庭に帰れ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 03:34:44

    それはそれとしてハルゼイはもっとイチャコラ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:27:25

    ゼイユって中学三年なのかな?それとも高校三年?
    まあどちらにせよハルトとは五歳以内ってところだろうけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:57:05

    アカデミーにしろブルベリにしろ、入学可能年齢って制限なさそうな感じなんだよな
    一年生の時点でアオハルのクラスにはアオハルより年下っぽい子もいればネモみたいに明らかにアオハルより1、2歳年上では?って子もいるし

    だから一概に言えないけど自分の中では
    アオハル・スグリ→14歳
    ゼイユ→16歳
    くらいの感じでイメージしてるなあ
    ネモペパボタは以前はネモボタ15歳、ペパー16歳かなって思ってたけど番外編までやったらペパーも15歳で6人の中ではゼイユが一番年長者に見えてきた

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 05:43:24

    ゼイユは16.17ぐらいがいいな

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:03:04

    ゼイユがハルトに「年下が好きになるなんて思っていなかった」って伝えるのも良いけど、ハルトがゼイユと同じくらいの年になったら結構良い感じのイケメン青年に成長して「あたしの目に狂いは無かったわ」ってどこか満足気に伝えるパターンもあっても良い

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:15:29

    >>171

    凄く誇らしげにドヤ顔で言っているゼイユが目に浮かぶなそれ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:03:45

    >>171

    解釈一致です。ありがとうございました。

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:56:50

    >>173

    激しく同意

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:41:09

    ゼイユが好きすぎるので貰ったチャデスにマスターランクリボンをつけてやりてえ!と思い現在奮闘中
    せっかくなのでリーグ部で貰ったポケモン縛りで行ってます(ダブルバトル)
    ハルゼイ推しとしてはカキツバタのブリジュラスにおもてなしして助けるのはちょっぴり癪だけどな!
    でも強くて頼りになる、ヤバソチャ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 05:28:01

    >>175

    たしかに癪だけど先輩より使いこなせてると思えばなんとか

    ブリジュラスが無駄にいいのが悪い

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:42:34

    まぁトップもボタちゃんもおもてなしするけどね!
    トリルも粉も使えてシャカシャカほうが強いのが頼れる

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:52:31

    ヤバソチャのことを考えると初対面だとゼイユは茶道とかやっていそうな感じのイメージを持つけど、話を進めて行く内にそういうお嬢様的なことはやっていないイメージで固まっていく

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:48:23

    ゼイユは御淑やかなお嬢様みたいに振る舞うことは出来るんだろうけど、普段とのギャップが激し過ぎて唖然とする男子が続出しそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:08:08

    だからこそ良い!!

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:37:14

    >>178

    休みの日にデコ出しでポテチ食べる女だ

    最高だよハルトの前でもやってて欲しい

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:08:12

    >>181

    休日の姿の何が良いって、普段はそういうことに無縁そうなゼイユが家の中で過ごす時はおでこを出してちょっとダボッとした服を着てスナック菓子を食べているってこと

    彼女もだらけたい時があるんだってなる

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:30:55

    >>181

    休日の姿の時にハルトが訪ねてきてめちゃめちゃ焦って身だしなみ整え始めるパターンもおいしい

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:29:23

    >>183

    最高じゃんかよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:52:42

    どんな形であろうと美味しいな
    好きなCPはそんなものか!

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:53:36

    >>162

    ばあちゃんも色々察してそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:04:26

    休日の姿をしているゼイユを見た際にあまりに無防備過ぎる恰好にハルトがビックリするんだけど、彼の反応から何を勘違いしたのか「ちゃんと履いているわよ」ってダボダボの上着の裾を持ち上げて見せるゼイユ
    勿論ハルトは両目を隠すのと顔を逸らして全力で見ていないアピールをする

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:58:27

    >>187

    これみよがしに調子乗ってハルトを誘惑し始めて逆転されるところまで完璧に想像できる

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:59:13

    >>187

    ゼイユ「『デートというのは…』なんてませたこと言ったかと思えば…やっぱあんたもお子ちゃまなのね〜 かーわいー!」クスクス


    ってからかってそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:32:12

    休日の姿の別バリエーションでブルーベリー学園指定の長袖長ズボンのジャージを着ているゼイユもありな気がしてきた

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:58:58

    >>190

    なんだっていい、私服姿見させろ!

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:53:33

    言われてみればゼイユの私服情報は休日の姿くらいだな
    あの性格だから服装とかの格好にうるさそうな気はするから気になる

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:43:19

    ゼイユはブルーベリー学園の制服と甚平、そして休日の姿の三パターンが判明しているってところかな

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:32:43

    >>193

    そう考えると多いよね

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:32:55

    そろそろ次スレかな?

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:48:13
  • 197二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:25:41

    >>196

    スレ立て乙!

    ゼイユが発表されてからもう一年以上になるのか

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:59:51

    立て乙うめ

    碧の仮面配信からは7ヶ月くらいか?
    早いなあ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:58:22

    ハルゼイ永遠なれ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:36:24

    200ならハルゼイアンソロ本が出る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています