ユガクシェートラってリンボが余計なことしなきゃ異聞帯にならずに済んだのでは?

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:31:02

    最初はユガは100年くらいで回ってたしその単位なら全然人類の発展あり得るよね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:33:32

    いや異聞帯としてテクスチャが展開されたからリンボが干渉してるんよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:34:50

    アルジュナっていう一人の思想に支配されてる世界じゃどう足掻いても無理だと思う
    人間がどうあがこうがアルジュナが正しいと思えるものしか存在出来ない時点で可能性としては行き止まり

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:35:02

    絶対神が存在し続ける以上人類の発展がある程度で止められるのはほぼ確定してるから駄目
    悪を根絶するっていう目的で神が動いてるなら尚の事よ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:35:14

    急激に崩壊するようになったのはリンボが加速かけさせたから
    ただオルジュナひとりの基準でどんなルールも存在も淘汰されちゃう世界はそりゃあ発展の余地はないよねということで元々剪定対象ではあった

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:35:38

    一定タイミングで唯一の神が邪魔なものを刈り取る世界じゃどうにも…
    実際にどうしようもなかったから剪定されたんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:35:51

    リンボは破滅までの時間を大幅短縮するのをアシストしただけで元々異聞帯だよ
    異聞帯から脱却する可能性はあったのかもしれないけど空論にすぎない

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:36:57

    元々剪定されてたのを異聞帯として復活させた後にリンボが来たので関係ないです

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:37:34

    異聞帯が限界になるまでのサイクルが短縮されただけ定期
    リンボがいなくてもそのうちああなってた

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:37:39

    リンボが余計なことしてたからカルデアの気持ち的に剪定しやすい状況になっていた はあるかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:39:19

    最終的にはアルジュナの独裁で世界全てが運営されるのが異聞帯のインドだからな
    シンの始皇帝と同じで「その人の認識」で世界の現界が決まる=発展の限界があるのは汎人類史としては好ましくないから剪定対象

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:39:20

    >>10

    すごいマッチポンプだ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:39:29

    「剪定された世界を異星の神が見出して空想樹で続きを演算した世界」が異聞帯やね

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:40:02

    本質的には秦やオリュンポスと同じ理由での剪定なんじゃねえかな
    人間にある程度の自由はあるけど絶対的な物事の秤になるトップがいる時点でそのトップの思い描く範疇でしか物事が起こらないから結果可能性が著しく狭まって剪定事象化

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:40:13

    リンボが干渉しなくても緩やかに崩壊してくだけの異聞帯だったと思われるが……

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:40:18

    たまにインド異聞帯は全てリンボのせいみたいなこと言ってる人いるけどネタじゃなくてマジでそう思ってるんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:40:58

    汎人類史や人類悪見てりゃ分かるけど、人類の進歩発展と悪性はセットだし、アルジュナが許容できるある程度のとこで発展ストップされるんじゃないの

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:41:12

    アルジュナが人類管理して運営できるようにみせて実際は綻びまくってるから無理
    君管理職向いてないよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:41:13

    リンボが来る前はカリも出現しないだろうし、大家族でも飢えずに平和に暮らしていくだけならそこそこ良い世界ではあったと思う
    でも2000年代まで回してあの文明度なんで発展性については微妙
    100年刻みで見れば尚更なので、選定自体は免れないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:41:24

    発展性のない物語なんて読む価値ないよ、アルジュナ観察日記状態なんだからそら剪定食らう
    キツイ言い方だけど剪定ってそういうもんだし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:42:03

    リンボはインド異聞帯だと助言に留めてて実際に選別してたのは神ジュナなんだよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:42:23

    リンボのやってることってあくまで告げ口でしかないからな
    あいつらあんなことやってますよって言われたアルジュナが判定出してるのに

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:42:29

    多種多様の神さまがいないのと兄弟が誰もいないからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:43:47

    人類の発展と邪悪って切り離せないものだしね

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:44:15

    >>19

    リンボが来る前はカリがいなかったなんてそれどこで言われてた?

    カリは四角によって来ててぺぺさんが来た時から四角があったんだからインド異聞帯は最初からカリがいたと思うんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:44:24

    コヤンがやってること見抜けてなかったし万能でもないよ
    自分は万能ではないと気が付かなかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:44:55

    そもそもアルジュナだった頃の理想すら「赤子のような善人だけの世界」なのでそりゃまあ………詰まんないわポイーされるわな

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:45:07

    ぶっちゃけ異聞帯はリンボ来る前のユガ周期が長い時期にカリ・ユガ期以外に生まれりゃ普通に寿命で平和に死んで一番住みやすいまである

    オリュンポスやミクトランは寿命長すぎて世界崩壊までつきあわされるのがキツイ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:45:24

    リンボいなくてもそのうち徐々に回転は早くなって滅びに…しかならんと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:45:32

    リンボが来たからカリ出現の時間が早まったからでリンボが来なくてもカリは来るよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:45:53

    そもそもカリってなんなんだっけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:45:58

    >>19

    リンボ以降のユガTASでカリが湧きやすくなったとは言われてたけどその前は居なかったとは言われてないと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:47:16

    リンボいなくても元から剪定される運命なのは同意
    少しスレ主の疑問とはズレちゃうけど聞きたいことがあって
    作中で回数カウントされてたりしたと思うんだけど最後までユガ回しきってたらどうなってたのかなと
    前にある人の考察見たことあってへーってなったんだけど他の人はどう思ってるのか知りたくていい機会ぽいかもと
    まじでスレ主じゃないので邪魔なら消してください

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:47:23

    リンボいなきゃ多分まだぺぺさんが向こういてアルジュナにアドバイスしてたかもしれないから
    カルデアはやられそう
    多分、空想樹の提供側だから異星の神の使徒を優先したんじゃないかなとか思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:47:43

    >>28

    生きるならシンじゃね?一生の幸福が約束されるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:47:58

    カリが来る、来ない来ない来ない、カリが来る、来ない来ない来ないを順番道理に回してるから多分偏ってもいないよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:48:36

    リンボが来てからユガの回転が早くなったんだっけ?それとも違う?
    ユガがゆっくりだったらアーシャちゃんの家族もカルデアが来る頃でもお父さん以外にいそうだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:48:49

    >>35

    娯楽無しは論外です

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:49:16

    >>36

    一番平和な時でもいることはいるんじゃなかった?

    数が少ないのか単に人前に出てこないだけかは忘れたけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:49:19

    アルジュナに始皇帝ばりの管理者もといルーラーできるかといわれると無理です

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:49:25

    一番異聞帯から脱する可能性があったとしたら北欧じゃねえかな
    スルト討伐出来さえすれば人間の生存圏ゲット
    モルガンがやった異聞帯から特異点した奴のルーン版をどうにかやる
    人間が自力で発展できるようになった段階でスカディは人間見守りモードに移行して手出ししない
    これがワンチャン成立出来たら上手くいったかもしれない
    色々無理があるから机上の空論でしかないけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:49:31

    どういう運営になってたかは知らないけどリンボ来てからほどじゃないにしろ告げ口地獄だったんじゃないかなあの世界

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:50:12

    ……ユガって娯楽あったか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:50:20

    >>41

    スカディの陣営に戦力が少な過ぎるので無理

    始皇帝が突如心を入れ替える可能性に賭けた方がマシ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:51:00

    >>43

    娯楽とか堕落の象徴じゃないですかヤダー

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:51:08

    ほぼ一神教とかした異聞帯でしたねぇ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:51:57

    >>45

    シンとどっちが地獄かわかんねーな

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:52:04

    結局異聞帯になるのは変わらなかった事以外にも、
    神取り込みまくった時点でシヴァの監視外れたカーマちゃんが逃亡してインド大奥発生するんだよな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:52:12

    >>43

    ペットは可だよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:52:43

    余分で黒で余剰だろうけど娯楽がないと人間発展しないのよな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:53:21

    >>45

    子を増やすくらいしかやることねえ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:53:23

    そもそも善悪なんて定められる訳がないが基本の型月で善悪で取り仕切ってます!って世界が上手くいってる訳ないんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:53:26

    >>49

    消えちゃったじゃん!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:53:58

    シンのように娯楽禁止と明言されてなかったね

    そもそもインド異聞帯、文化についての言及ほぼないからそのあたりはわからん


    >>37

    10代くらいの小さい子供がたくさんいる大家族が居た痕跡(二人暮らしには大きすぎる家)が残ってるんだし、少なくとも十年くらい前まではそこまでユガの回転周期も消す条件もきつくはなかったんじゃないかなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:54:00

    >>53

    カリユガに当たってない頃に飼えばセーフだから…

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:54:33

    >>51

    神のせいで人減りまくっとるやろがい

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:54:46

    人間が獲得した最も発展に寄与する性質とは遊びであるという学者もいることだしな
    頭を使って考える、練習するといったカロリーと時間を多量に使う無駄な要素に価値を見いだせるようになったことが知能と社会性の発展に大きく寄与したのではないかという考え方なんだと

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:55:24

    いくらリンボによってユガが早められてたとはいっても黒塗り枠的に恐らく現代までにユガを5桁回も回してるわけで…
    リンボ来る前から相当早い周期でユガ回してただろとしかならないんだよな
    マヌ法典に則っても4,800年+3,600年+2,400年+1,200年の計12,000年かかるから本来ならユガの回数なんか数える程しか回ってないはずなんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:55:31

    人類史はエロと戦争で発展した奴らだから………悪?それはまぁ…そう…

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:55:41

    >>33

    これかな?


    こうやって見ると未だに情報の空白が多いよねインド異聞帯

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:55:54

    >>52

    善悪の上に究極の優生思想で成り立ってるからリアル社会から見ても肯定したらあかん世界

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:56:06

    >>43

    普通の古代インドレベルの娯楽はあったんでは

    リンボが密告しなきゃ、ラクシュミーレベルの反乱軍とかも放置だったんだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:56:30

    舞台は多神教の地だけど、
    やってる事は教会が権威を振るってた頃の「この科学は宗教に反するから異端」「お前は教えにそぐわないから破門」「従わぬ者は粛清だ」という一神教のダメダメ部分ゆえな

    そりゃ先がないよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:56:43

    汎人類史から一応カーストが継続してるなら音楽家や踊り子のカーストがあるはず
    ・・・ただ物乞いのカーストとか被差別民とかのそういう虐げられるべき存在もあるし、そういう奴らはは真っ先に不出来判定くらいそうなのがな

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:57:45

    人では感知出来ないほどのゆるやかでながーいながーいユガの果てにあるのはそして誰もいなくなっただからやっぱり剪定はされるのよ
    ただあれだけしっちゃかめっちゃかになったのはリンボなのよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:58:03

    >>62

    逆に言えば負けた側が密告すれば軽率に消せるから勝敗ある系は淘汰されてそうなイメージある

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:59:07

    元々リンボが来なくても最初から何かしらの理由で発展性がないから切られた世界だとわかっている今改めて何が駄目なのか振り返ると詰んでる
    あとはこの異聞帯インドで発生したヒンドゥー教以外の宗教多分発生してない形跡がフリクエから伺えるかも

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:59:11

    >>58

    誕生日何日記念日って概念ができるあたり、年とか月の単位が消えてかなり経ってんじゃねえかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:00:15

    この異聞帯きっとクルクシェートラは普通に発生したから戦後何があったんだろうね

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:01:10

    >>66

    なんかいじめのそれやスクールカースト思い出して辛い

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:01:33

    >>69

    アルジュナが「悪いやつ全員消せばこんな戦争起こらなかったんじゃね?」って閃いて神全員取り込んだ

    おしまい

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:01:40

    >>60

    それ

    自分はこれ見るまでユガの仕組みとか知らなかったんだけど壊劫の意味とかへーと思って

    ただ個人の方の考察だから他の人のユガシステムへの意見聞いてみたかった

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:02:05

    >>53

    ケガしてたから消されたんであってむしろセーフな証拠では

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:02:52

    >>64

    ちょっと話ズレるけどカーストも分かりにくいよな

    “バラモン”“クシャトリア”“ヴァイシャ”“シュードラ”の4つのヴァルナとそこから外れたアヴァルナと呼ばれる人達が居てそれ以外にジャーティと呼ばれる家毎に決まった職業カーストがある


    日本でいったら同じ武士階級でも大名の家系と御家人の家系は交わらないみたいなもんでヴァルナが等しくてもジャーティで格差があるみたいだし

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:03:01

    そもそも犬が娯楽になったのって現代で昔は家を守るための存在だしね

    あっ!犬怪我して歩けないやん!悪だわ消そ消そ

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:04:13

    この中で「ドゥリーヨダナを最初に殺しとけばここまで酷いことにはならなかったのでは?」と一度でも思わなかった者のみスレ画に石を投げなさい

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:04:17

    血は穢れだから怪我というか出血の判定で消されたのかなと某解説動画で思った

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:05:01

    >>76

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:05:12

    >>76

    うむ…うむ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:05:44

    >>76

    投げるね

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:06:14

    >>77

    例えば軍人なら怪我は勲章みたいな感じでセーフなのかもしれないけどペットの犬だと怪我や病気はよろしくないからね

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:06:23

    >>76

    一歩異聞帯に踏み込んだ瞬間速攻で消滅するわし様しかうかばなくなったじゃないですかー!

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:06:39

    ヨダナ潰しといても代わりはいくらでもありそう
    君等の分け合った嫁さんとか

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:07:02

    >>76

    なんでやわし様関係な………いや多分めっちゃあるわ(戦争モノローグ)

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:08:07

    >>82

    ホームで全力発揮できると果敢に飛び込んだわし様に悲しき現在…

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:08:30

    >>76

    それはそれで剪定事象になりそう

    歴史の流れを変えたいってそういうことだろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:08:46

    逆に言うとクルクシェートラ起こすのが正しいのでは?

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:09:03

    >>86

    そういうことです

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:09:03

    >>84

    なんでやくだらぬ理由と無価値な理由と些末な理由を一人で兼ね備えているだけじゃろ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:09:37

    >>76

    ドゥリーヨダナ選手懇親のストレートボール

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:10:06

    クルクシェートラ起こった後にアルジュナが暴走したから救いはないです

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:10:27

    >>69

    ジュナオの独白的にクルクシェートラの後に分岐点が発生してるっぽいよね



    >>74

    日本人の感覚だと普通に下層武士から取り立てられたのがいたりイマイチ分かりづらいんよね。階級差結婚の禁忌も必要に応じて普通にあるし

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:10:52

    >>60 >>72

    要約してくれ

    80分見終わる前にスレ埋まりそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:11:21

    >>84

    これ見た時は人間たちの複雑な感情が絡み合って大惨劇になったみたいな表現なんだろうなと捉え方してたんですよ

    ペーパームーンで思い直しました

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:11:39

    ビーマが来る前は「兄弟間の仲がそこまで親密じゃなかったからああなったのかな」くらいに思ってたけど、全力でお兄ちゃんを遂行する姿を見るとどうしてこうなったかわからんくなった 神全部平らげて一人で世界のルールを背負いますだなんて放っておかないだろうに
    戦争中に兄弟も死んだのかね

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:11:52

    一つの神話の神様が一人に統合されるってささみさん@がんばらないってラノベ思い出したな当時
    皆パクパク食べられていっちゃったのかなんて想像してたよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:12:07

    紙マテだとそもそも神ジュナは遠い未来から送り込まれたらしいからな
    このへんもいつか語られるのかね

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:12:35

    わし様はこの異聞帯でも戦争起こしたけど結果的にわし様以上に効率よく人間減らせるようになったジュナオ
    でも悲しいねもう減らさなくてもいいんだ
    意味ないんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:12:42

    >>43

    ぺぺさんがインド茶贈るわ〜♡する位には

    「シンプルな幸せな世界」と言われてる


    妖精国でぺぺさんの過去が出たけど

    途中から神に過剰に反発したのは同族嫌悪だと思ったよ。ぺぺさんはどうしようもなく終わってたから身内を殺した

    神の始まりが「悪は自然に正されるように出来ていない」だから

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:12:54

    >>47

    娯楽に関してはどっちも嫌なんだけどうちの家系持病があるから真っ先に一族ごと悪判定されて消えるんだろうなと思ったら治療してもらえるシンがいい


    そういや医者も存在しなさそうなユガになんでアスクレピオス先生いたんだっけ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:13:06

    >>95

    回想が実際のマハバと同じだから何も変わりはないと思う

    むしろたった1人の人間の苦しみによる選択から起こった異聞帯ってのがなんか…エモくない?(死語)

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:13:07

    クルクシェートラの後でクリシュナもパーンダヴァの兄弟達もアルジュナを止められなかったかクリシュナみるに後押しした可能性もあるんでしょ
    王になるはずのユディシュティラが下をコントロールできなかったら駄目ですね

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:13:59

    >>95

    兄弟達が悲しんでる・・・、民も自分もとても悲しい→俺がやらなきゃ誰がやる

    で突っ切ったんでは?

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:14:53

    クルクシェートラ後に内心絶望抱えながらも国の発展のために尽くし人々に慕われ英雄として役目を終えて神から授けられた弓を返還してヒマラヤに隠遁し天界に迎え入れられるのが通常ルート
    クルクシェートラ後に「こんなに苦しい世界を変えたい最も血濡れた罪深い自分がやらなければならない」と思いつめて親友から権能を譲り受け神と化すのが異聞ルート

    カムラン後に湖の妖精に聖剣を返せるかどうかでルート分岐するアルトリアみたいなもんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:15:02

    悪い意味で思い切りがいい異聞帯のアルジュナ
    クルクシェートラ起こした王子様みたいだな

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:15:46

    >>105

    さすがに同列にされるのは可哀想だと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:16:43

    >>97

    あれ自分はまだ顕現していないカルキの力を手に入れるような途方もない時間をかけてインドの神を吸収した後にクルクシェートラ後の世界に戻って来て異聞帯の王になったと考えてるんだけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:17:11

    >>102

    いうてユディシュティラも悲嘆にくれた結果王にはなりたくないって拒否して弟達に何度も説得されて受け入れたし、そのまま王位放りだしたルートもあり得えう

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:17:14

    いやいや一周回ってくだらない戦争を引き落とした存在と同列になるのもなかなか…

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:17:14

    人格も記憶もほぼ全部消えたのに神将に譲り渡してるの兄弟たちの父神なの怖い……怖くない?因みに自分はペーパームーンやってからやっと気づきました

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:18:35

    >>70

    まあ告げ口した側に記憶残らんから、勝者消して勝者になった元敗者は勝ちを求める精神改めないといずれ消えるようには出来てる

    勝者が消える勝利を繰り返した結果勝ちに拘らない人間だけが残るって寸法よ

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:18:44

    ヴァーユはテル(人の父親の英雄)だったから覚えてるけどほかおぼえてねぇ

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:18:59

    >>95

    >>84周辺の語りからすると、大戦自体はだいたい同じことやってたぽいのに別の選択行ったのは

    開始前のバガヴァットギーター(身内や師匠・友人とやり合うのを

    心底嫌がってたアルジュナへのクリシュナ説教・神体披露つき)を

    異聞ではやってなかったんじゃないか 説とかあったっけな

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:19:13

    >>110

    自分は無意識に兄弟達を求めていたのかなと思った

    喧嘩する事はあっても決して自分を裏切らない存在だと刻まれていたとか

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:19:51

    >>114

    取り込んじゃったね……

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:20:14

    >>114

    裏切ったのは自分という

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:21:04

    >>114

    信頼してる正しいと思ってるけど自分で殺しといて…頭トンチキ王子かよ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:21:47

    シンがライターの割に意外と明るい締めで終わったから後味悪かった印象はある
    あのアルジュナがこうなっちまうのかと…
    わし様が勝った異聞帯を切除する展開なら心置きなくボコってスッキリしたろうにな
    その点めちゃいい作りの悪役よねわし様

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:22:33

    >>110

    ヴァーユ(風の神。テル)

    ヤマ(死の神(閻魔大王)。アスクレピオス)

    クベーラ(財の神(毘沙門天)。ナタ)


    5兄弟の父親でかぶってるのはヴァーユ(ビーマの父)だけだね

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:23:32

    話としては1部6章に近いよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:24:29

    スレチになるけど、ビーマとヨダナはモデリングみてるとユガの時点で出来てそうなんだよなあ

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:24:32

    今日はインドがよく燃えてるな
    いやいつもか

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:24:47

    >>113

    カルナを殺した(クルクシェートラ後半)まで本来のルートと同じっぽいから戦いが終わった後にアルジュナが2回目のギーターをクリシュナにねだった所で違う返しがあったのかも

    原典だとクリシュナはギーターはあの一回限りでもう一度は語れないからゴメンねって別の話をアルジュナにしたんだけどここでアルジュナに思い入れ強過ぎて力を与えちゃったのが神ジュナルートの一歩目だった…みたいな

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:24:47

    >>118

    敵味方の誰が欠けても攻略できなかったことを考えたら達成感あった異聞帯だったと思うけど

    クリア礼装?…めちゃくちゃ哀しいね…

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:24:50

    >>116

    すまんちょっと言葉の意味が分からない

    神の取り込み方がアルジュナが殺しまわって力を奪い取ったとか思ってるのか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:24:59

    ンンンンン〜もしかして拙僧無罪なのでは?

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:25:12

    >>126

    死刑

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:25:38

    >>120

    そのへんも含めて男アルトリアって言われるの分かるわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:26:01

    >>126

    傍観に徹してたらヘイトがコヤンスカヤに全部むいてただろうから余計なことして

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:27:00

    >>128

    アルさん箇条書きマジック…

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:28:12

    過去に悔恨があるアルトリア/アルジュナが士郎/ぐだと出会って新しい運命を見つける話……

    問題はSNはまぁなんとなくみんな知ってるけどアルジュナはその話幕間でしかないから初見の人(なんかインドの黒いやつが大変なことになってるな)ですませちゃうことだけど…

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:28:16

    実質神々を殺したようなものだと思う
    神の力を一人に集めたが全然機能してなかったし
    大人数で会社経営してたのをワンオペにしたようなものではないか

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:29:11

    >>119

    ヤマ神はダルマ神とも関係あるからユディシュティラだね

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:29:56

    >>132

    神は機能が多くなり過ぎるとバグるってキングゥも言ってたね

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:30:21

    >>125

    自分も116はよく分からんが、妹返して欲しいアラクシュミーがカルデア側についてたりカーマ(異聞帯産?)が野放しになってるのをパールヴァティーが訝しんでたりするから全神から合意で力を取り込んだ訳ではなさそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:30:49

    >>132

    今まで分業してたけど部署統括するぜ!(オルジュナ)

    ごめんやっぱ細かい仕事部下に任せるぜ!(神将)

    メンバーはまぁ他業(クリプター)のエリートパクってくればいいやろ!(アシュヴァッターマン)


    うーんつぶれる会社の典型例

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:31:18

    ストレートにダルマではなくヤマなのが法を支配下の人々に押し付けて統治するルーラーじゃないのよなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:31:54

    >>132

    自分はてっきり神々が決意したアルジュナに向けて自ら授けたものかと思ってた

    その方が授かりの英雄の名にふさわしいし

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:32:18

    >>124

    誰が欠けても攻略できなかったは全部そうだろ

    どっかで無駄死にしたキャラとかいたっけ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:32:39

    >>139

    哪吒……(ボソッ)

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:32:43

    クリシュナ(真)が苦悩するアルジュナに真っ先に神性を譲渡したのは判明してるけど、その他の兄弟は何してたんだろう
    みんなしてアルジュナすまん…あとは頼んだ…て譲渡して死んだのかな
    そらそうなったらアルジュナも覚悟ガンギマリだろうし止まれないけど、止めてやりなよ…お前らの三男ワンオペで人格どっかいっちゃったじゃん…

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:33:16

    >>93

    大いなるユガまで回しきって理想の新しい世界作ろうっていうのが神ジュナの目的だったんじゃないかって話

    ゲーティアとかブリテンを異聞世界化したモルガンみたいに

    インドの世界観だとユガが移ろってだんだん治安悪くなるけどそのシステム自体なくしたかったのではって

    でリンボから異聞帯が接触したら戦争になるって聞いてインド異聞帯を小さくするために基準ガバガバにしてユガ回してたのでは

    ガバ基準で消された人も果てに収納されてるだけでユガ回しきったらカルナみたいに復活するのでは


    見たのだいぶ前だから間違ってたら申し訳ないけど確かこんな内容だったはず...

    動画の後出されてた幕間とかフロムロストベルト的に外れてそうかなと個人的に思うけど説得力凄かったな

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:33:38

    >>141

    本当に何してたんだろうな…

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:33:53

    他の兄弟がどうしてたのかは情報が出てないし勝手な決めつけもよくないと思う
    この話が深堀りされるかなんて分からないけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:34:18

    グロいなぁと思ったのは権能と神将の食い合わせがよろしくないパターン多かったやつ

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:34:19

    >>141

    その責め方は通常アルジュナの病みっぷりの状態に対しても刺さるから…………やめようね!!

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:34:19

    >>100

    シンで誰か治療する描写あったっけ?

    どっちみち始皇帝が「不要」と判断すればお前の一族も全員消されるだろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:34:35

    >>140

    マジレスするとLB4の哪吒がこれまでで一番掘り下げあるんやぞ

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:34:47

    >>143

    ここでオルジュナあてのビーマのボイスを聞いてみましょう

    うお…すげえしょんぼり…

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:35:04

    >>120

    女神ロンゴミニオドと類似の存在だった仮説から更に進めて、神ジュナはインドの神みなさんの意思で権能全ぶっぱされてユガを廻すことで白紙化地球というかカルデアスの目論見ごとリセットするために送り込まれたのでは?とはよく妄想する

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:35:31

    >>140

    嫌な事件だったね…

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:35:36

    クリプターが来るまでどういう異聞帯だったんだろうか
    神将はいないだろうからカリには神獣で対処させてユガはカルデアが来たときよりかははゆっくりだろうけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:35:38

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:36:01

    >>147

    治療というか下賜が万能薬じゃないっけ

    同時に老人間引く安楽死薬でもあるけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:36:04

    >>140

    あいつが先にぶつかったお蔭で黒ナタの歪みが拡大したって話だったろォ!?

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:36:40

    ビーマ(はつ…た…か…だから)が弟放置するとは思えんが?

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:37:41

    >>146

    (ビーマがオルジュナに対してめっちゃ凹んでるけどそもそもアルジュナの時点で【永遠の孤独】願うくらいには病んでるんだよな……)と思うと切ない

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:38:17

    >>147

    シンにはなんでも治る魔法みたいな薬があった

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:38:24

    >>142

    果てに収納されて自我残ってたのがカルナクオリティの産物ならただの人が復活で元に戻るのも難しいような気もしちゃうけどな

    それに悪しきものを切り落とされて復活してもそれは「元の人」と同じなのかって言われたら首傾げる

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:38:26

    >>148

    >>155

    すまん、正直数年前のシナリオだから詳細まで覚えてなかった

    「え?おま、ここで退去するの!!?おい嘘だろ!!?」という衝撃だけ残ってる

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:39:14

    逆にリンボがあえて最後まで大人しくしておきましょうしてたらより地獄だったかもしれん

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:40:27

    わし様から悪全部切り落としたらそれはわし様か?

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:41:46

    >>162

    泉の女神様案件…

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:41:46

    >>162

    わし様ではないだろうけど平和にはなる

    よって戦争が起きなくなるので大地の女神が堪えられなくなりインドが終わる

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:41:47

    >>107

    本人(神)そのまま戻ってきたのなら送り込まれたって書き方するかなあとは思う

    自分の分霊みたいなのを送ったのならまあ分かる

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:41:55

    >>162

    ピュアな憧れすら悪につながったトンチキ王子だからそもそも存在消滅すると思います

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:42:01

    神ジュナが作った理想の世界は歪んでいたけど
    少なくとも従兄弟に命を狙われる心配だけはないと思うと切ないね

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:42:50

    >>142

    「クリア後礼装は神ジュナがユガを廻し終わり再生された世界の様子」って結論だったっけ

  • 1699324/02/09(金) 20:43:55

    >>142

    要約ありがとう

    アルジュナはゲーティアとかモルガンみたいに魔術の才能はないと思うんだけどその人達を元に戻せる根拠ってあったの?

    マハバでは気軽に復活してることあると聞くから謎の力で復活できるのかな…

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:44:16

    悪を切り落とすなんて試みたいていロクなことにならんってメガネくん言ってた

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:46:19

    >>165

    異聞帯の神ジュナが死んだ時にサーヴァントの退去と同じシュイーンって感じのエフェクトで居なくなったから異聞帯の神ジュナは本体じゃなくて端末みたいなものだったと思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:46:44

    >>159

    異聞帯の痩身化が目的だからただ怪我した人とかだったら怪我直してそのまま戻すんじゃないかな

    これは動画見た自分の解釈だけど

    自我もアシュヴァッターマンがそれっぽいこと言ってたけどテルの記憶がそのまま残ってたりするし消えたりしないんじゃないかって考察だったはず

    まとめ方が悪かったかも

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:47:10

    >>142

    一応フロムロストベルトは作者の解釈によって抽出された二次創作のようなスピンオフだからこの漫画の情報が公式設定というわけではないぞ

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:49:56

    >>142

    フロムロストベルトはともかく幕間と齟齬があるなら違うのでは

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:51:06

    >>168

    そうそう

    >>169

    新生した世界なら神ジュナがマジの神様だからできるもんだと思ってた

    現状でも果てに送る方ができてるし創生と滅亡は表裏一体言ってるし

    あんま考えたことなかった視点でありがたい

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:52:44

    >>171

    それは神ジュナがサーヴァントじゃないからでは?

    他の異聞帯の王は退場シーンほぼないから分からんけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:53:05

    >>171

    な、何の末端で本体どこにいるんだ...

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:56:40

    >>157

    少なくとも通常ジュナの病み方は「自分は皆が褒めてくれるような人間ではない」「本当の自分は皆にこれだけ愛される資格がない」って方向性だから真っ当に兄弟を愛してる五兄弟だからこそ治療出来ないみたいなところがあるんだろうしなあ…

    お互い悪くないのにこうなってるのは悲しいものがある

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:57:00

    オリュンポスで機神の体があったように本人なら死体が残るはずがサーヴァントの退去と同じで消えたのが疑問だなって

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:57:11

    >>169

    世界を破壊しては自分が選んだ人間ごと再生してるんだからできないとおかしいのでは

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:58:50

    見てて思ったけど考察のユガを回しきった先で復活ってキリスト教の神の国で復活みたいだな

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:59:51

    さて型月での四文字ですが…

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:00:19

    最後の礼装でプレイヤーに痛恨の一撃与えてくるのすき

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:01:08

    見た目がロン毛だしなジュナオ
    パンチパーマ似じゃなくてよかった
    釈迦やヴァースキもあの世界いないんだろうけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:01:49

    >>180

    ユガ回る度不出来判定された善良でない人間消えてるよね

    ジョジョの六部みたいに不出来判定されたものの立ち位置に善良なよく似た誰かが収まる感じの再誕世界になりそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:01:56

    4文字は人間の罪を全部持っていったけどオルジュナは罪を裁いたんだね

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:02:50

    ユガを回し切ったらというのも突き詰めると自己満足
    まさしく人の命を握りしめている神様

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:03:32

    >>180

    あれ悪性(神たるアルジュナの独断)ないものはスルーかと思ってた

    悪性を取り除いて再生できるならなんで最初からやらないんだ?

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:03:33

    やっぱクリシュナ(本物)の考えが見えないと結論が出ない
    早く顔だけでも見せてほしい

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:04:34

    結果的に我慢できなくなった大地の女神みたいなことしているジュナオ
    あにまんで大地の女神はアルジュナの祖母に当たると知って色々切なくなった

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:05:32

    ジュナオの幕間でも「異聞帯の自分のことよく分からない」って言ってたしな
    根本が「人を守りたい」なのは分かったが

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:05:39

    >>188

    裁く神様が万能でも全能でもなく不出来だからだよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:06:13

    >>174

    142だけど動画の目的どおりだと幕間で後悔してるのがなんかずれてるかなって

    ただユガを最後までやり切ろうとしてたのはメインストーリーからして本当だろうからやり切ってたらどうなってたんだろうが疑問のところなんです

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:06:40

    神様になりきれなかった半神半人
    そこが良いとカルナも言ってたもんな

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:06:49

    おまえの廻している世界御前が醜くしてないか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:07:51

    ギルも上手くいかなかったしねぇ

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:09:03

    人を間引く性質はアルジュナも持ってると思うとなんかえっちだ

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:09:14

    動画のまとめやった人間だけど色々誤解与えてる気がする...すまない...

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:09:46

    意図的に話逸らしてるやつもいそう
    いつものマハバスレ

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:09:46

    そろそろ完走だし動画みるか うお…80分…!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています