出てくる度に株が上がっている男

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:25:07

    単純な戦力としてのキャップとは別方向での頼もしさがある

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:26:13

    ニャオホゲより年上っぽい貫禄がある
    カヌチャンも赤ちゃんっぽいしテラパゴスも子供っぽいしでお兄ちゃんしてるのが似合う

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:27:38

    初期の初期から発信器を破壊したりと有能ムーブを見せてきた小鴨だ
    面構えが違う

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:28:58

    エンディングでヌオーの頭からずり落ちる🐢を受け止めるいいお兄ちゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:30:09

    明言されてないからお姉ちゃんの可能性もあるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:30:19

    (クワッスの魅力がバレるだろ🤫)

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:31:49

    >>5

    オスのパフュートンのフェロモンにニャオハは反応してホゲクワは反応しなかったから……

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:33:24

    ウェーニバルになってイケボ+イケメンムーブかましまくってほしい気持ちと
    今のままかわいいクワッスでいてほしい気持ち
    …心がふたつある~

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:34:52

    ウェーニバルになってドットの身だしなみや身の回りの世話を焼いて欲しいんだい!!
    スパダリやって欲しいんだい!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:36:46

    このちいこい身体のままデカヌチャンやブリムオンやラウドボーンに世話焼いてほしいしウェーニバルになってキャップのこと肩に乗っけたりパゴちゃんを優しく持ち上げたりしてほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:38:33

    今リアタイしてる女児キッズの何人かは中高生くらいになってから再度沼りそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:38:34

    豚ポケ回の反応的にあっちの世界でもクワッスファンの人間がいるんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:39:49

    >>12

    あの回でクワッスはイケメン枠(メスポケメロメロになってた)とほぼ明記されたようなもんで鼻が高いわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:51:11

    今まで不遇って言ってごめんなクワッス…

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:52:27

    ドットのクレバーな戦い方ともマッチしてるし良いパートナー関係やと思うわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:53:40

    最初から船乗ってるしポケ間関係が気になるな
    精神年齢が高そうなキャップとかヨルノズクと仲良いのか
    ちっちゃいパモとかパゴとかホゲータの世話ばっか焼いてるのか
    案外最近入ってきたニャオハやカイデンとかと交流してるのか

    全部ありそうだな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:01:02

    ほぼほぼネコそのまんまなニャオハもニャオハでかわいいけどクワッスの絶妙な人間臭さが初期のサトシシリーズっぽくて好きなんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:07:52

    もっと出番増やしてほしいけど、少ない出番できっちりファインプレーかますからこそ推せるというのもあってだな(ろくろ)

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:15:07

    仮に進化するとしてウェルカモの繊細さは描写されるのかな
    あの設定好きだけど今の時点で達観してそうなので無いかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:28:10

    なんなんですか
    水御三家はスパダリになるのが確定なんですか
    ありがとうございます

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:56:49

    ドットちゃんのツボツボ直飲みを阻止する良識っぷり
    オカンかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:18:18

    ポッチャマ&ヒカリみたいにがんばりやで明るい弟と歳の近い姉なコンビでしか得られない栄養もあればドット&クワッスのクールな妹とコミュ力高めの保護者なお兄ちゃんコンビでしか得られない栄養もある

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:37:34

    クワッスお前って奴は…こんなカッコ良すぎるシーンもらっちゃってさぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:02:45

    クワッスのバトルシーンいいよね…
    イケメンクワッスもっと見たい

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:04:58

    >>23

    >>24

    同じカットをウェーニバルでやったら何人か死人が出るくらいイケメンなんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:29:13

    ・発信器を見つける
    ・敵の車に気づく。自分とドットだけでは劣勢になるのでリコロイにわかるような形で居場所を知らせる
    ・映像とか動画について分かっていてなんなら(ロトムありきとはいえ)スマホでの撮影もやってのける
    ・ぐるみんの中身が映ったらマズイことを理解しており即カメラを塞ぎに行く

    ざっと挙げただけでもめちゃくちゃ知能高いな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:31:17

    クワッスを一目見て「お前かわいいな!」って言ったロイくんとは将来良い酒が飲めそうです

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:32:09

    言うほど進化して浪川ボイスのウェーニバルが見たいか?

    俺はめっちゃ見たい

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:33:40

    まだクワッスの段階でめちゃくちゃスパダリなのに
    ウェニになったら死人が出ると思う(小並感)

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:35:02

    クワッスが踊れることをドットすら知らなかったのには理由があるのかな
    ぐるみんの動画ネタのためにこっそり練習してて完璧になるまで披露するのを我慢してたのか、元々踊れたけどあくまで動画の主役であるぐるみんを立てるために黙ってたのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:09:37

    クワッスはニャホゲよりはしっかりしてるけどキャプテンピカチュウと比べるとさすがにキャップの方が大人びてはいる印象。この二匹もっと絡んで欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:28:43

    スピネル達だったり♂パフュートンだったり相手に啖呵切ってる時がかっこ良すぎるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:32:45

    クワッスの出番少ない問題、出来杉くんが大長編でハブられるのと同じって意見見て目から鱗出た 有能すぎるのも困りものなのか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:36:22

    来週ニャオハの過去が明かされるっぽいけど、クワッスも元々ドットのポケモンじゃなかったみたいだし、なんで一緒に動画やるようになったのかとかの経緯見てえな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:06:44

    カッコ良くもあるけど可愛さも大いにあるんだなこれが
    今だけかもしれないからもっと見たいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:12:24

    クワッス!コワッス!(発信器をクチバシで壊す)

    アドリブか意図的なわからんけど好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:23:17

    フィジカルも強いよな 昨日のはたくとか見てるとはたきおとすの方なんじゃ…ってくらい一撃が重い

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:41:01

    >>36

    なんなら「パートナー」ってはっきり喋ったこともある

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:19:33

    >>34

    その辺はドットのかーちゃん回で明かされてほしいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:19:55

    >>26

    カヌチャンゲットしようか迷ってるドットにモンボ渡してあげるのも追加で

    過去のアニポケでもこういうことできるポケモンはあんまりいなかった気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:43:25

    みずてっぽうの指示で理解してミミズズを囲い込むの流石だった

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:40:54

    >>40

    知能だけじゃなく情緒というか、空気読んだり人の気持ちに寄り添うのが異様に上手いんだよね

    コイツこそ中に誰か入ってるんじゃないのか…!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:48:59

    たぶん進化すること込みでCV浪川さんなんだろうけど
    いい加減掠れ気味の高音キツそうだからはよ進化させたって

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:43:15

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:55:45

    サトシのとこのフシギダネの面倒見の良さとゼニガメのお人好しを足して2で割ったみたいな奴

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:06:32

    >>38

    ごめんそれどこ!?

    めっちゃ気になるから教えてほしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:20:39

    もしかするとアニメスタッフにトレピッピがいるな

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:26:00

    クワッスってルシアスと兼ね役だよな
    まさか…

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:00:59

    >>43

    いうて進化前後でCV替わりがちだからなぁ特にオスのポケモンは

    未進化ポケモンでわざわざ浪川氏を起用する理由…まさか……

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:15:48

    “繋がった”な…

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:20:00

    ルシアスがラクアでサンバ踊ってる説!?

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:22:00

    ・CV浪川
    ・髪が青くてハネている
    ・かっこよくて強い
    ・ポケモンにしては異様に高い知能
    ・推定ルシアスの末裔であるリコはドットちゃんのことが好き
    ・クワッスはドットちゃんのことが好き

    クワッス、ルシアスの転生体なの



  • 53二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:53:01

    >>46

    たぶんロイのホゲータゲット回?

    リコのミブリムゲット、ロイのカイデンゲットかもしれん(要はポケモンゲット回だったはず)


    ぐるみんの動画で「パートナーとなるポケモンを捕まえよう」みたいな内容で「パートナークワッス!」って喋ってた

    アドリブなのか空耳なのか分からないけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:28:26

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:31:23

    そのうち喋り出してもおかしくないぞこいつ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:53:07

    クワッスがバトルしたの2回目くらいだけど進化するんかね

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:23:36

    >>50

    よく見たら目もそっくり……!

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:35:53

    >>56

    放課後のブレスだとトレーニングだけで進化した個体もいたけどどうなるかね

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:39:43

    あっちにみずでっぽうって言われた時ドットの方見てないのにどこに撃てば良いか理解出来てるの凄い

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:00:58

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:57:05

    早く残り二つのわざも見たい(そもそも4つ覚えてるのかわからないけど)
    ふるいたてるとかまもるみたいな補助技使ってほしいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:30:17

    リコの抑圧を感じ取って後押しするニャオハとはまた別ベクトルでドットの複雑な内心に寄り添ってくれるよねクワッス

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:32:26

    パートナーでもあり兄貴でもある感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています