この場面

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:32:36

    父はしっかり構えてから瞬間移動してるのにキングはノーモーションなの別格さが表現されてて好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:35:03

    なにげにテレポーテーションはウルトラマンでもかなり高度な技術だからノーモーションでやるキングはヤバい

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:16:18

    初代ウルトラマンはけっこう溜めを作ってやってたもんな
    しかも、どのくらいかは知らないが寿命を削るらしいし

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:15:57

    何気にこの二人が並んで立ってるシーンって、かなりレアだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:16:57

    >>3

    テレポート自体割と寿命削る?とかあったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:40:56

    >>5

    初代ウルトラマンのナレーションで「著しく命を削る」みたいなことを言ってたはず

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:42:31

    >>5

    死んでも蘇生できるのに寿命削るってデメリットなのかと毎回思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:45:24

    >>7

    寿命ってより戦闘続行不可に繋がるからとは思う

    タロウもダイナマイトの使えばカラータイマー即点滅するし

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:10:30

    >>7

    戦いで死ぬのと寿命で死ぬのはまるで違うって事なんじゃなかろうか。

    戦いで命を落とすのを命の欠損と仮定すると、寿命は肉体も含めた劣化って感じで。

    うまく説明できないんだけど、肉体をコップ、命を中に注ぐ液体とするなら、寿命が減るとコップそのものの側面に穴が空いてその位置までしか注げなくなる、みたいな。

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 04:35:27

    >>9

    魂で説明できると思う

    戦闘では肉体のみで命の固形化技術は生命活動の復帰レベル

    寿命は魂ごと死んでる的な

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 04:56:56

    そういやこの人のギャラファイでの消え方も瞬間移動か

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 06:11:00

    >>7

    この画像見るたびに足立てて窮屈なの笑う

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 07:21:00

    >>12

    まぁ元から狭いので…

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 07:22:17

    >>13

    あとおそらくコタロウのカプセルをそのまま使いまわしたせい

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:13:54

    >>4

    ウルトラマンでは大体言えることだけど

    全員集合でずらっと並んだ形で共演する機会は割とあるが

    特定の個人が2人きりとなると一気に珍しくなる

    ウルトラ兄弟くらいの古株でさえツーショットとなると見ない組合わせが多々ある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています