刃牙組んでておもったんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:28:33

    このテーマガイアッシュが来る前ってどう戦ってたんだ?
    マナブーストを入れまくって11マナ溜めて刃牙を出してたのか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:29:06

    そらそうよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:30:12

    こいつでなんとか頑張ってました

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:36:19

    >>2

    >>3

    あ、ホントにそうなんだ…

    マナブースト入れすぎるとガチンコで負ける率が高くなるし前はきつかったんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:38:00

    だからガイアッシュをする必要があったんですね

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:39:56

    ドルツヴァイ無しでも獅子王とかトップオブロマネスクでめちゃくちゃにマナ加速するしかないね

    サファリチャンネルも試して見たけどジョー星だとかベガスに割られるからあんまり強くなかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:41:02

    >>5

    なんでハンター(百歩譲ってエイリアンとゼニスも)限定にしなかったんです?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:59:14

    ガイアッシュ来るまでは黒刃鬼で鬼札王国から強力なハンターたち蘇生したり、ジョー星刃鬼で相手の動きをメタりながら色事故を無視してデドダムを回しまくってたな……
    まぁ、どっちもサブプランで入れてたドルファディロムに乗っ取られたし、正統派なビマナデッキの切り札の座もロマノグリラのものになっちゃったけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:07:20

    例のアレの架空デュエマだと獅子王がよく使われてた
    フェアリーライフと獅子王でひたすらマナを貯めていくスタイル

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:15:06

    10年前のカードだし当時は踏み倒しメタもいないしマナ貯めて出すだけでも強かったんだよね。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:17:22

    >>9

    相手が攻撃してくるとトリガーでマナ加速して刃牙出して一掃やらロックやらしてってのが王道だった

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:18:30

    獅子王からの刃鬼でダイハードだしてシールド焼きながら殴るのが基本だけどたまにワイルドサファリチャンネルを使ってジョニー出してたイメージ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:35:36

    11マナも支払うなら別なフィニッシャーがいくらでもいるのが現代デュエマだからなぁ…
    ガイアッシュくんやっぱりハンター指定で軽減した方がよかったんじゃ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:37:02

    ちなみに刃鬼は増えたマナからハンターを展開するのが強いから軽減するガイアッシュとめちゃくちゃ相性が良いってわけではないという

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:01:03

    >>14

    つっても7マナは必要だしガチンコジャッジの勝ち数次第だから3枚もあれば充分じゃね?XXでEXターンからの刃鬼おかわりもできるし

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:16:14

    >>14

    ガイアッシュのおかげでマナブーストを多少少なく出来る分ガチンコジャッチに勝つ確率上がるから相性良さそうだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:23:31

    >>15 >>16

    相性は良いんだけど公開領域の選択肢が普通に召喚するよりも少ないから出力の面では微妙に噛み合ってないってことね

    ジャッジで勝ちやすくなったりゼンノー効果で時間稼いだりって点だと噛み合ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています