「対戦以外では活躍しているから」という意見は良く聞くが

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:23:39

    どのポケモンにも当てはまるのだろうか?
    全く活躍や出番の機会がない子は存在するのだろうか?

    というのが気になったので建てたスレ
    皆で気になるポケモンをピックアップしていこう

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:24:09

    当てはまらないやつもザラにいるぞ
    フィオネとか

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:24:19

    >>1

    ちなみにジュゴンはミュウツーの逆襲になんか居た位の印象しかない

    他で頑張っているのだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:26:06

    >>2

    フィオネはヤブクロンとのペアのポケカで一時期話題になったじゃん?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:26:21

    まぁ対戦でだけ活躍してるヤツよりは遥かに多い
    ところでこの人気投票でバオッキーに次ぐヤルキモノだが最下位取ったことで知名度得たバオッキーより空気じゃねえかな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:26:23

    >>3

    旅パに入りやすかったりネームドの相棒だったりアニポケでレギュラーが手持ちに入れてたり他のゲームで出番が多かったりグッズ等での扱いが多かったりもなく良くも悪くもネタにもならないレベルだったりと一番哀しき枠ですね

    初代なのに優遇の恩恵にも未だ預かれずメガもキョダイもリージョンもない

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:26:55

    名前がそのまんまという個性があるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:27:05

    >>5

    でもお前進化系揃って主人公の親父と出番貰えるし…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:27:27

    >>7

    初代にはゴロゴロいるから今更…

    まぁ初代に限らんけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:29:22

    もはや目立たないのが個性と化した魚
    近年ではポケスナでいい意味での評判も上々

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:32:00

    どこまでを活躍とするかによるだろうな
    旅パやコンテストの原作ゲーム内までか
    ポケカやレンジャーの他媒体を含むか
    ネームドキャラの手持ちだったりの知名度なのか
    ネームドキャラの自体が原作ゲームなのかはたまた漫画等の他媒体を含むか

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:32:45

    >>11

    ある程度ポケモンに触れてる人が言われて「あぁ」って納得できるラインならなんでもいいんじゃない

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:34:25

    デリバードとオドシシは対戦では見ないがクリスマスの時期は活躍してるな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:35:31

    >>13

    メブキジカ「俺は…?」

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:36:23

    逆にアンノーンとかフライゴンが正しく対戦以外でしっかり目立ってるポケモンの例である

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:39:16

    >>13

    デリバードはレイドで大活躍だ

    オドシシは、何だろうな……さいみんじゅつとずつき覚えるから旅に便利と言い張れ……るかなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:40:16

    逆にヤングース見てみろよヌシポケモンなのに発表初期にトランプって言われただけで終わりだぜ?出番があるのに

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:48:57

    >>14

    シキジカ、メブキジカはポケスナで力入った撮影スポットで輝いていたので出番あり

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:54:41

    >>11

    何でも含めて行こう


    アニメや漫画や映画でも良いし

    ポケスロンだと強かったとか

    ポケモンコマスターの人権だったとかもう何でもよい

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:01:34

    >>10

    ポケカでいい感じの性能貰ったから…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:02:35

    クイタランはアイアントに勝てねぇだろお前ってネットでネタにされるくらいで真っ当に公式でスポットライトが当たった記憶がないんだ…
    ジジーロンもそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:03:01

    >>1はポケマスで貴重な氷タイプアタッカーとしてゲーチス実装までは頑張ってた

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:03:43

    ホラーや太い骨などネタや強さに恵まれた母親に対して、子はというと……

    実写版!ティムとの寸劇で話全体の掴みを取り、終盤には伏線回収!
    映画見た人なら「あああのシーンね!」ってなる良い役どころだったよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:05:40

    >>23

    それに本編でもちゃんとピカブイでいい役貰ってたぜ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 05:51:35

    >>21

    ジジーロンはポケスナで神秘的だったし……実際自分はそれで好きになって育て始めたし……

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:55:20

    >>13

    オドシシは昔ダブルで一定の知名度があったらしい

    唯一の威嚇スキルスワップ両立可能ポケモンだから味方の勝気負けん気起動に使えたとか

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:59:26

    対戦以外で活躍してるからというか、
    対人戦で弱いイコール不遇という風潮自体あんまり好きではない
    旅パなり捕獲要員なりで活躍出来ればいいじゃんって思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:12:38

    ジュゴンは初代で吹雪連打してればそこそこ強い

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:43:08

    トロピウスとかピッパとかの対戦では使えない秘伝要員は便利だったよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:19:28

    >>29

    トロピウスは地震空を飛ぶ甘い香りで群れバトルでの努力値稼ぎで活躍したな

    ビッパ、というか進化系のビーダルは滝登り怪力波乗りロッククライムというそこそこ使える秘伝を覚えてくれたから他の秘伝役よりは旅パとして普通に使えたわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:22:17

    ガーメイルとマラカッチは個人的に印象がない

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:43:02

    >>1

    ジュゴンはスーパーリーグの厨ポケなんよ

    まあレガシー技必須で使用率は低いが

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:30:45

    >>10

    コイツは鳴き声が結構耳に残ったのでそもそも特に印象が薄いと思ってなかった

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:35:05

    ジュゴンは個人的にカンナの先鋒のイメージがあるが
    相棒としてはラプラスの方だろうしなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:44:52

    >>31

    マラカッチはめちゃくちゃ印象強いでしょ

    the サボテンって見た目だし

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:48:58

    >>18

    トキシキの森はすごかったわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:52:22

    ポワルンとか扱いづらいのか見かけないな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:55:25

    >>37

    一番好きなポケモン

    唯一無二の特性だけどいまいち認知度ない気がする

    あとすなあらしの姿だけないのはなぜですか

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:03:47

    >>37

    入手方法の時点でRSE、orasリアル世代は印象に残るだろうしセフセフ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:04:45

    そういえばバクオングって何かしら出番あったっけ…
    ユーザー的にはびっくり進化でイメージ強いけど公式で目立った記憶がない

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:04:58

    >>2

    記憶があやふやだけどアニメのフィオネ回面白かった覚え

    ロケット団がメインのやつ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:08:03

    >>40

    ゴニョニョからドゴームのインパクトが強すぎて印象薄れてるな

    あんなちまっこい兎みたいなのがああなるとは思わんやん…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:28:16

    >>17

    デカグースはアニメでジュンサーさんの相棒になったり意外と出番あったから……ジジーロンもマオスイとの縁が盛られてたのでアニメファンは意外と覚えてそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:26:52

    >>1

    GOだとこご風遅延野郎で嫌い

    ほぼ制限ルール御用達でレガシー技無駄に消費するのも嫌い

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:07:38

    ゴルーグとかいう何故かアニメで異様に扱いが良かった子
    さも当然のように空まで飛びだしたのは流石に笑った

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:09:22

    >>1

    ジュゴンはポケモン4コマでのレギュラーメンバーで多くの人の記憶に残ってる

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:32:05

    >>1

    ジュゴンは滅びの歌主体のパーティで5,6世代は使われてたで

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:34:32

    ガラル未解禁ながら薄明の翼に出演したポケモンだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています