終わったぁぁぁぁぁぁぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:11:55

    自分はサムレムコラボを機にFGOを初めて1週間ちょっと前にスレ立てをした初心者

    自分はサムレムコラボを機にFGOを始めた初心者|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    土日にほとんど出来ずになんとか平日の夜中の時間を使ってサムレムコラボ終了1時間前に宮本伊織完全加入まで漕ぎ着けることが出来ました


    ステージの進め方も分からん初心者だったけど色々教えてくれて本当にありがとう…

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:14:16

    おめでとう
    イベント終了を一週間勘違いしてたとかじゃなくてよかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:14:35

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:15:29

    このレスは削除されています

  • 5124/02/14(水) 12:15:54

    それで残り1時間のところに質問するの申し訳無いんだけどサムレムコラボの若旦那のイベント報酬のところって一体何を交換した方がいいの?

    一応交換はしたやつはあるんだけど、それでも余ってるしめっちゃレベル上げしてくれる素材しか有益なアイテムが分からないから教えて欲しいです

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:16:19

    コインかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:16:50

    素材は集めればいいけどコインは逃すといつ来るか分からないしねえ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:18:22

    シナリオも読んだなら感想聞かせて欲しい

  • 9124/02/14(水) 12:19:55

    伝承結晶?とか巡礼の葉?コードリムーバー?モニュメント?の使い方とかが全く分からないけどこれは交換しといた方がいいアイテムなのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:20:34

    コイン以外は他の入手手段があるからコインでいいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:22:01

    リムーバー:絶対要らない
    巡礼の葉:欲しいけど代替入手手段があるので焦らなくて良い
    モニュメント:同上
    伝承結晶:かなりの貴重品だがコインほどではない

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:23:08

    >>9

    伝承結晶 全てのサーヴァントのスキルレベルを9から10にするのに使う、基本イベントとかでしか交換するなら最優先


    巡礼の葉 配布サーヴァントの交換が出来る

    ログインボーナスとかでも貰えるので交換出来るならした方がいいが優先度はさがる


    モニュメント サーヴァントの再臨に使う

    手に入るクエストがあるので、優先度は低い


    コードリムーバー ゴミ

  • 13124/02/14(水) 12:23:23

    >>6

    >>7

    なるほど…取り敢えずコインから交換していこうかな


    若旦那や伊織達がもうお別れの時間ですよムードに入ってるのがなんか寂しい…

    ギルガメッシュとかあんなに『持って行くが良い!』って意気揚々と言ってたのにこんなしんみりな雰囲気にしてくれるキャラだったかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:23:35

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:23:41

    コインは最優先やね
    今後いつ手に入るかわからんし

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:23:55

    コインは逃したらもうたぶん巡礼入りまで入手手段無くなる
    そんなのいつになるかわからないものね

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:24:48

    宝具レベルは一枚以外ミッションだから今からだとどうしようもないんじゃね

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:25:38

    宝具上げはミッションだから絆上げる以外出来なくない?そもそも今やって判定あるの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:25:39

    リムーバーだけは取らなくていい。フリとかではなくマジで

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:27:54

    スレ主の伊織の宝具レベルどうなってるの?

  • 21124/02/14(水) 12:28:15

    >>12

    ゴミ…


    コインっていくら必要とかってありますか?

    今215個くらいあるんですけどいくらでもあった方がいいパターンでしょうか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:29:22

    ゴミゴミ言ってないで「優先度最低だから今回は取らんで良い」くらいにしとけよ
    初めて1週間ならコードオープナーも片手で数えるほどしか少なかろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:30:02

    >>21

    完全体にするなら全部も言いたいが…

    最低でもアペンドスキル解放分はほしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:31:31

    >>21

    lv120のエンドコンテンツ目指すのでなければ360あればアペンド全開放は出来る

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:31:34

    >>22

    オープナー(3色の方)は使い道あるけどリムーバー(金色の飾り付いてる方)は用途なくなったからただの割に合わない鑑賞品だよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:31:41

    >>21

    コインはレベルを100以上(最大120)にしたりアペンドスキルっていうエクストラアタックのダメージ量を増やしたり

    特定のクラスへの攻撃力上昇やクリティカル率を下げたりする効果

    そしてこれが主だけど最初からNPを増やす効果を持たせたりするために使うの


    アペンドスキルを一か所開けるのに120枚、レベル100以上にするのに2レベ毎に30枚(最大300枚)必要

    エンドコンテンツだから正直そこまでって人は良いけどあればあるだけ余裕が出来る

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:32:30

    >>21

    コインはどこまでその鯖を育成したいかによる

    最低限ならアペンドスキル2が解放できる120枚

    アペンドスキルを全部解放なら360枚


    またレベルを聖杯を使って100以上(最大120)まで上げたい場合も2レベル上げるごとに聖杯を一つとコインを30枚使うので最大300枚

    アペンド全解放を含めて660枚必要になる

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:32:32

    アペンドスキル一つ解放にコイン120枚×3=360枚必要。ただし召喚時や絆上昇でいくらか貰えるので今回交換しきれなくてもアペンド全開放だけなら届く可能性はある

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:32:43

    >>21

    伊織をめっちゃくちゃ強くしたいなら全部回収した方がいいな


    コインで出来るのはアペンドスキルという追加スキルの解放とレベル上限の解放

    アペンドスキルは

    ・EXアタック攻撃威力UP

    ・常にバトル開始時にNP20チャージ

    ・特定クラスへの威力UP

    この3種類で一つ開放するごとにコイン120枚使う

    レベルは120まで上げるのに300枚必要(レベル2開放するのに30枚必要)なので完全体にするならコインは全部回収しないとなの

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:34:29

    拙者はサムレムコラボが初イベントだった新米マスター侍と申す
    スレ主のおかげでボイスが変わってることに気づけたので感謝いたす
    マジで助かったよありがとう!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:40:23

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:41:02

    100超えないなら120枚でいい本当はもっと少なくていいけど快適さを考えると120でアペンド2を開けるのが良い

  • 33124/02/14(水) 12:41:29

    つまり…360個分交換すればどんなことあっても後悔はしないってことですね


    >>30


    若旦那が『時代の残り物、時代の初めから行き場を失っていた亡者がまさか息を吹き返すとは…そう言うこともまああるだろうよ…』とか伊織が店終いか…とか言ってるのなんかしんみりしちゃった

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:45:05

    とりあえず交換素材の優先度でいえば


    コイン>伝承結晶>金フォウ>その他素材>ピース・モニュメント>>オープナー>>>>>>>>リムーバー


    かな。リムーバーは捨てて良い。オープナーもそこまで必要じゃないし、デイリーこなしていれば毎月手にはいる


    ピース・モニュメントはないなら欲しいけど一応手に入れる機会は大半のクエストにある

    その他素材はその時の必要性次第


    金フォウは銀フォウと合わせて最大ATK とHP2000上乗せ出来るから取れるチャンスがあれば取っておきたい

    伝承結晶はスキルの最大強化に必須なのでこれも確保しておきたい


    でもやっぱ基本はコインかな

    その鯖をどこまで育成したいのかで数は変わるけど、個人的にはどの鯖でも最低でも120枚(アペンド2分)は欲しい

    伊織なら殴り火力も強いしアペンド1も開けたいから240枚

    でもこの先育成したくなったときコインが足りないと辛いからやっぱコインから取れるだけとってしまう

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:46:11

    イベント終了時ボイスかびっくりした………

    アケコラボ終了時みたく終わり間際に変更点あるの!?!?と思って慌てちゃった

  • 36124/02/14(水) 12:53:00

    弱った…コイン275個という中途半端な量交換したせいでコイン以外のアイテムの交換が…
    この豆でコインで使ってしまって大丈夫でしょうか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:57:06

    他は違うとこでも入手できるけどコインはまずないからいいんじゃないかな
    あと豆とは干し柿のことだろうか

  • 38124/02/14(水) 13:00:35

    ほぼコインと残りをレベル上げ用のアイテムに交換しました…

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:05:46

    当たり前だけど、時間過ぎるとミッションや商品が完全に無くなっちゃうんだね。バビロニア閉店か…

  • 40124/02/14(水) 13:33:31

    ところでめちゃくちゃギリギリだったんで出来てなかったミッションがあったんですけど、写真に映ってる伊織の報酬アイアンってもしかしてゲット出来てないと不味いですか…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:42:12

    宝具レベル用だからな……
    いつかは葉っぱ交換(この前のサンタのやつ)に出てくるかもしれないけどいつになるかはわからない

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:44:36

    >>40

    このゲームはキャラを重ねてレベルを上げる事で宝具(必殺技)の威力が上がるんだけどそのアイコンの伊織は宝具レベル上げ用のアイテムですね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:51:10

    あっ……宝具レベルが…
    ま、まぁ3以上あれば普通に使える…はず

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:34:46

    配布サーヴァントが強い言われる理由の1つが「宝具レベルを最大まで上げやすい」だからね
    今のFGOならいずれ確実に巡礼の葉に復刻されるけど伊織は最新だから順番待ちで1年以上先になるかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:38:59

    まあ伊織は宝具抜きでもクリティカルアタッカーとして十分有能だしな
    来年以降になって、宝具レベルを上げる手段が来るまで気長に待てばいいよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:41:51

    宝具も大事だけど何よりサーヴァントを持ってるか持ってないかはでかいからな
    バレンタインボイスを楽しみにしたまえ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:35:03

    0よりは1
    加入出来て良かったな

  • 48124/02/14(水) 19:32:44

    あ〜〜やっぱり不味かったか…これを最大に上げることが出来ないってことなんだ
    でも他にも上げる方法があるみたい?だから一応一安心出来た

    まあ完全にレベルが上がってない状態の今でも初心者の自分にとっては編成の前陣営に毎回入れるほど大変お世話になってるので正式加入してくれた事にはありがたいことこの上ない

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:46:58

    >>2

    本当はコラボ終了の日からとっととスレ立てするつもりだったんだけど、大学の課題やら試験で忙しくて都合がつかずなんだかんだでスレ立てが1週間後になってしまって…

  • 50124/02/14(水) 19:49:01

    >>46

    バレンタイン?…バレンタインボイスって何!?

    伊織達にまだ隠し要素的な物があるんですか!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:52:11

    >>50

    今日からバレンタインイベントやってて、イベントを進めると女性サーヴァントからはチョコを

    男性サーヴァントからはチョコのお返しを貰えるストーリーを個別で読めるのよ


    フ ル ボ イ ス で

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:52:41

    >>48

    巡礼の葉って、過去の配布サーヴァントや宝具素材、再臨素材、コインといったものを交換出来るアイテムがある


    ただ定期的に交換出来る配布サーヴァントの数は増やしてるけど、最新イベントの伊織はいつ来るかわからない

    復刻が先か…、巡礼が先になるのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:05:54

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:17:01

    >>51

    フ ル ボ イ スだと…!!?

    一つの季節のイベントの為にキャラの台詞文章ひとつひとつに声優さんの声が入るなんて、何だ…FGOったら神ゲーじゃん!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:25:34

    >>54

    他キャラとの会話もサーヴァントによってはあるのだ!!!おすすめなのだ!!!是非バレンタインにGO!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています