つまりうてなちゃんは

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:30:44

    自分で魔法少女を痛ぶるのは楽しいけど堕ちる姿は見たくない超めんどくさいファンって事?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:37:49

    YES

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:42:37

    逆にここでアズールが折れてしまったら魔法少女も折れるんだって思ってこれ以降のイケイケベーゼにはならなかったかもしれない
    アズールが立ち上がったからこそそれでこそ魔法少女とっても素敵だ
    だからもっとやっても大丈夫だよねって心理になったわけで

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:44:05

    ざーこ❤️よわよわ魔法少女❤️堕ちろ❤️堕ちちゃえ❤️
    なにほんとに堕ちてんだよオラッ💢!!!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:55:26

    >>3

    読者視点だと次の話からトレスマジアの修行パートが混ざるから安心できるけれど

    うてなちゃんはそんなこと知らないので

    ロード団の方に注力して目をそらしていただけで

    10話くらい引きずっている

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:59:56

    >>3

    ここでアズールが立ち直ってしまったからあとの2人への責めも躊躇なくなってしまったと思う

    サルファは真化出来なかったら生命がヤバかったし

    マゼンタは耐えずに喋っていたら完全に精神が死んだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:05:45

    推しが曇るのいいよね!でも推しが曇らせから復活して立ち上がるのはもっといいよね!って書くとネットには割といそうな感性
    曇らせで折れる推し?それは解釈違いだし許さないよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:55:45

    曇らせは立ち上がりのカタルシスを得る為の手段であって堕ちるのは本末転倒だからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:08:16

    全部自分でやって勝手にキレてるとか傍迷惑にも程がある

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:18:44

    どんな苦境に追い込まれても踏ん張る魔法少女は尊いからね
    傍迷惑なのは間違いないが

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:00:05

    ちんちん亭語録似合いそうだよなベーゼ様

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:06:34

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:11:19

    さらに追い込みまくって折れずに立ち上がる魔法少女にぶっ飛ばされたいという願望もついていて無敵なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:15:31

    大体HELLSINGのアーカードと同じ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:19:43

    >>13

    サルファの時とかそれこじらせて死にかけたからな

    今はさらなる欲のために生への執着を取り戻したけれど

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:26:55

    サルファはあまりにも折れなさすぎてベーゼちゃん戦闘中泣いてたり傍からみたらやべぇ敵みたいになってるからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:44:28

    自分は耐えられるからって凄い苛烈な責めするMみたいな状態
    私はこのくらいむしろカモンですよなんで死にかけてるんですか的な

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:49:10

    どんなに追い詰められても正義は必ず最後に勝つの信条よ
    問題は追い詰めてるのはお前だってことで

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:53:44

    ドSはやられるのに弱いけどベーゼはやられるのも好きな変態さんだから

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:18:18

    なお、このポリシーは魔法少女限定で適応されるので他が相手であればぼっきぼきにへし折りにきます

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:01:49

    二十歳にもなってお尻ペンペンの上ゴメンナサイを強要されたみち子とか相当な屈辱だよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:34:38

    裏切ったフリしてたサルファに感涙するベーゼ様良いよね…
    ちなみに初期案だとサルファは闇落ち設定あったらしいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:52:20

    裸にされてお尻ぺんぺんを中学生女子にやられるの、尊厳破壊だよな
    しかも元部下に見られながら

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:03:25

    >>18

    つまり一石二鳥ってことじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:39:45

    >>16

    サルファはむしろ味方の方が敵みたいな感じになってるからな……

    まあ元を正せば全部ベーゼ様が原因なんだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:46:05

    >>25

    色ボケアズールと正統派魔法少女マゼンタとは違いナチュラルヤンキーだし普通にはじめからエノルミータの命を狙ってるからな

    アズールとマゼンタがお仕置きだ位な分浮いてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:49:35

    こういうこと?

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:51:05

    うてな「困難に立ち向かう所が好きなんであってバッドエンドが見たいわけじゃねぇんだよ俺ぁ(横綱並感)」

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:52:48

    >>27

    どちらかと言うとヘルシングのアーカードのあがき続ける人間は素晴らしいの人間を魔法少女にして行動パターンを物理からエロに変えた感じ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:19:30

    >>16

    涙をこらえるのに必死でした……!(感動のあまり涙を流しそうだったのをこらえるのに必死だったの意)


    セリフだけなら悪役っぽいんだけどなぁ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:24:54

    もしかしてベーゼ様って

    クッソメンドクセー?

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:32:03

    >>31

    現状の恋人候補に与える愛が電気拷問な人なのでまあはい

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:39:22

    折れてないことを実感した時

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:25:41

    マジヤベーぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:47:51

    アニメでじっくり見るとアズールがとても悩んでることがわかる
    今まで順風満帆にやってきたのにヤベー女に見つかって連戦連敗気味で仲間にもついていけてなかったからな…

    それでもと奮起してリベンジの為に単独で立ち向かい全力を尽くすも負けて理想と現実のギャップに打ちのめされながら心だけは守ろうと欲望に流されようとして縋りついたら思い切り足蹴にされたという

    境遇が境遇すぎて心が折れても不思議じゃねぇ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:57:06

    >>35

    愛じゃよ愛に行き着いたから意味はあったと思いたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:13:12

    推しが悩んで曇ってる姿も一時的にはありだけど最終的には乗り越えてほしいんだよね
    なお最終的にはなので過程でどれだけ苦しんでもいい

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:39:42

    >>33

    本当に悪の総帥という立場が絡まなければ身分を弁える良いファンガールなんだけどね……

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:49:10

    >>38

    コイツこのあとマッサージと称して秘所触ったんだよなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:25:34

    あにまん民だってスパイディには蜘蛛ってほしいし心折れて落ち込んで欲しいけど立ち上がらなかったら解釈違い起こすやろ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:27:10

    読者的には主人公だから愛嬌とも取れるけど最初から敵だったらシンプル畜生なのでは……

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:34:39

    なるほど、要するに女版灰谷か

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:45:13

    >>42

    灰谷は平穏に暮らしたがってたジンを無理矢理ヒーローにすることが目的だったから全然ちゃうやろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:12:14

    >>43

    いや自分のヒーローに理想求めて色々やるのとか考え方似てるかなぁって

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:41:28

    >>35

    原作だと次の話の冒頭で修行開始していたからここがどん底だったのだろう

    いつものSM遊びで終わらず完全に敗北を叩きつけられたことで

    1人で解決しようとせず再起のために仲間の力を借りる決意に至れたのかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:52:04

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:52:41

    >>41

    最初から悪役でも人気出たタイプだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:03:19

    ヒーローは何度でも立ち上がるんだ!と信じているクッソ厄介な正統派ファン

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:31:22

    >>48

    方向性は違うけど光の奴隷

    なおアニオリで丹下桜の魔法少女にあこがれてが原点(性癖的な意味でも)となった結果よりそれっぽくなった

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:36:16

    >>44

    例えばアズールが魔法少女引退を決意したら総帥はどうするかって考えると、本人の意志を尊重しそうな気もするし、無理にでも奮い立たせて復帰させる策略を練りそうな気もするな

    相手を慮る気持ちが少しあるかないかの差はデカいが

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:40:14

    fgoのわえちゃんで見た

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:41:03

    >>50

    闇堕ちはともかく引退なら認めそう

    まあ引退直前に最後の思い出に一騎打ちを願うだろうけどマゼンタみたいにばっちこいマジアアズールでもして呼び出すかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:34:30

    >>52

    ロード編終わった後の様子見るに、うてなちゃんはアズール引退したらガチ凹みするぞ。

    その後どういう行動をとるかは分からんが

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:30:54

    >>4

    柊うてな ちんちん亭説

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:19:04

    >>53

    うてな理性「アズールの意志を尊重して認めるべき」

    うてな本能「認めない認めない認めない」


    どっちに転ぶか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:28:19

    >>55

    アズールお前は私の光だって暗黒真化するとか

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:34:49

    >>14

    アンデルセンが自分に追い詰められた時不様に命乞いするのを見た旦那みたいなもん?

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:44:09

    >>57

    命乞いしたより化け物に落ちようとしたのほうが近いんじゃないかな

    憧れの魔法少女なのに屈伏して悪の組織側に付くなんて許せないでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:16:47

    とはいえ凶人になってもそれは魔法少女じゃないってなりそうだしな

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:05:58

    >>40

    それはマーベルファン定期

    ただ自分もスーパー戦隊が命乞いとかねぇなと思ってる人間なので気持ちはわかる

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:08:43

    >>58

    切札⁉︎なにそれ⁉︎ってワクワクしてたのが一瞬で冷めてたよねあそこ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:25:20

    >>61

    足掴んだ時お、まだ行けるの

    何するの何するのってわくわくしてたよねベーゼ

    掴まなきゃそのまま立ち去ってた気もするし

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:05:35

    まぁこの子の場合一般人には無害、というか無関心だから良いんだ
    旦那の場合一般ポリスにも神父と同じレベルを要求してくるから…

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:42:46

    >>63

    なんで一般人いたぶらないのに対する返答が一般人いたぶってもつまらないじゃないですかなあたりガチの弱者に興味がないタイプ

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:30:24

    引退したらしたで萎え萎えになりながら
    「ならば次に私の前に立ち向かう魔法少女が現れるのを待つとしよう……」
    みたいなラスボス仕草しそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:41:40

    >>65

    まだサルファとマゼンタいるから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています