シンが本編後は先の大戦の戦犯として 3

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:17:59

    除隊させられた後

    ファウンデーションのブラックナイツに所属している


    現在は核攻撃を阻止した後ミレニアムに合流


    搭乗機体 

    ブラストグフイグナイテッド

    搭乗予定

    レジェンドかデスティニー



    前スレ

    シンが本編後は先の大戦の戦犯として 2|あにまん掲示板ファウンデーションのブラックナイツに所属している登場機体はブラストグフイグナイテッド前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2978283/bbs.animanch.com
  • 2124/02/15(木) 12:28:25

    AA組がジャックに来るまでの待機時間シンは

    dice1d3=3 (3)

    1.ミレニアムのクルー達から褒められていた

    2.元ミネルバ組にもみくちゃにされてた

    3.ハインラインから色々質問攻めにあっていた(誰も助けてくれない)

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:29:34

    よくわからないグフの中身がフリーダムキラーと知って有頂天だろうからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:31:34

    >>2

    ルナマリアとの時間も取らせてあげて…笑

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:33:03

    ハインラインらしいなぁ…w

  • 6124/02/15(木) 12:34:32

    助けを求められた・・・・・

    ルナマリア dice1d3=2 (2)

    アーサー dice1d3=3 (3)

    1.頑張れ!とハンドサイン

    2.静かに首を横に振った(諦めろの意)

    3.ハラハラしてる


    ヴィーノ

    dice1d3=1 (1)

    1.止めるどころかむしろ一緒になってはしゃいでいる

    2.最初は止めに来たのにいつの間にか敵になってた

    3.見捨てられた・・・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:34:36

    質問攻めにあってもシンが答えられることあるのか…?←

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:36:24

    どっちかってーと旧ミネルバ組に『なにしてたのか』とか訊かれてるだけだろうし

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:36:30

    >>6

    まあお前は盛り上がるだろうな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:36:36

    まあポン付け劣化ブラストシルエット付けたグフで
    ハインラインでさえ迎撃不可能とした核ミサイル迎撃して見せたんだから
    そらハインラインさんの早口が飛び出る

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:37:58

    狙撃用じゃねぇもんなブラスト…

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:38:55

    本当にザフトは馬鹿なことしたよなぁ…

  • 13124/02/15(木) 12:39:35

    シンを挟んで盛り上がる二人

    シンの心境

    dice1d100=1 (1)

    1←・・・・・俺いらなくない???   というか聞かれても量産型にブラスト擬きつけただけだから特別なこと何もしてないんだよなぁ・・・・・→100

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:40:03

    >>13

    だろうよ!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:40:09

    うんまぁ…そうなるよね…w

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:40:10

    >>13

    盛大に巻き込まれてるだけかwww

    ある意味シンの現状を表してる

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:40:49

    M2000F ケルベロス高エネルギー“長射程”ビーム砲だから狙撃できないこともないだろうけど……

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:41:47

    1を叩き出してるの草

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:41:48

    でも使うのがシンだったらどうにかするという感があるよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:41:55

    逃げようとしたら捕まり、シン本人がこたえるよりも先にシンとグフが褒められてうきうきのヴィーノが答えるかなしい疎外感

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:42:47

    コノエ艦長止めてください!()

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:43:11

    そら見知らんメチャクチャな改造を施されたグフが劣化ブラスト(狙撃用でない)で自分が破壊不可能と判断した核ミサイルを狙撃で破壊して
    おまけにそのパイロットは先の大戦でインパルスでフリーダム撃墜してデスティニー乗ってた議長の虎の子と分かればこうもなろうて

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:44:01

    >>21

    生シン・アスカを遠巻きに眺める一般ファンのコノエ館長

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:44:46

    >>23

    そうだった恩人なんだったファンでもおかしくない🤣

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:46:02

    >>23

    アイドルのファンかよ!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:47:48

    シンと元ミネルバクルーの部屋どうすんだろ

  • 27124/02/15(木) 12:51:05

    元ミネルバクルー

    dice1d100=58 (58)

    1←困ってるシンを見て笑ってる   他のファウンデーション組と近況報告→100


    コノエ艦長

    dice1d100=59 (59)

    1←冷静にシン達の部屋の割り振り  実はシンのファンだったため感動してる→100


    それ以外のクルー

    dice1d100=97 (97)

    1←ハインラインの暴走に申し訳なさそうな顔をしている   あのフリーダムキラーってこんな子だったんだと驚きが顔に出ている→100

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:53:43

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:54:41

    >>27

    なんからしい感じに仕上がってるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:55:24

    >>27

    コノエ艦長www

    シンを知らんクルーはそりゃそういう反応なるよね

  • 31124/02/15(木) 13:02:18

    シンをこの魔のトライアングルから助けるために

    dice1d4=4 (4)

    1.コノエ艦長 (成功)

    2.ルナマリア (成功)

    3.アーサー(dice1d100=28 (28)  )50以上で成功

    4.誰も助けに来てくれない・・・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:04:46

    現実は非情?であった

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:04:52

    >>31

    何時間付き合わされたんだろ…

  • 34124/02/15(木) 13:05:17

    シンの使っているグフイグナイテッド

    dice1d3=2 (2)

    1.万全の状態

    2.dice1d100=54 (54)

     高いほど万全

    3.実は結構ガタが来ているのを誤魔化しごまかしして使っている

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:05:41

    まあ旧知の面々からすれば無事でよかった!だしそうじゃない面々からしてもあの子が……だし
    盛り上がるのも止む無しよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:06:12

    ミレニアムとAA組が合流するの大体どれくらいだっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:06:15

    >>34

    半減してる半減してる…

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:07:13

    >>37

    まぁそりゃあ大分無茶な使い方しただろうしなぁ


    ミレニアムのMS使えと言われた理由分かったよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:08:03

    >>36

    1日とかじゃないっけ?

  • 40124/02/15(木) 13:10:45

    シンはこの後・・・・・

    dice1d6=2 (2)   時間後に解放されたのであった



    ※尚二人はそのまま推定シンに貸し出すレジェンドの整備に行った


    シンはアウラやブラックナイツ達のことを

    dice1d100=12 (12)


    高いほどこんなことはしないだろうと信じている

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:11:12

    >>34

    改めてこれにブラストもどきついてんの意味わからんな

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:12:07

    A級戦犯でザフトを放逐されたDPの守護者で過去にフリーダム撃墜のスコアと性能差が天地といえアスランも落としたザフトレッド。この情報だけであどけなさの残る少年が出てくるなんて誰が思うよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:12:08

    >>40

    ブラックナイツぇ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:14:12

    下手すると情報操作で罪の多くを被せられた被害者、って思われかねんな

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:15:59

    >>42

    オーブとかでの暴れっぷりやデストロイを撫で斬りにする様からして外部からするとマジ危険人物なんだよなシン

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:18:29

    >>39

    遺品整理とか入ってたしもうちょいかかってると思われ

    どっかの推察だと4,5日

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:19:31

    どんなおっかない男が出てくるのかと思ったら黒髪色白深紅の瞳を宿した17歳の青年(なお童顔気味)

  • 48124/02/15(木) 13:21:09

    一方オーブでは 

    アスランから恐らくファウンデーションを守ったのはシンと聞かされた一行


    キラ   dice1d100=82 (82)

    マリュー dice1d100=31 (31)


    1←何故彼がブラックナイツに・・・・・と驚きと少し警戒  実は恋人の心配で頭がいっぱい→100


    アグネス

    dice1d100=72 (72)

    1←口からのでまかせだと思っている(別人と思っている)   シンにそんなこと出来るわけが無いと思っている→100

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:22:29

    >>48

    解釈一致

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:23:01

    まあそんなか

  • 51124/02/15(木) 13:27:46

    因みにデスティニーに関して・・・・・

    dice1d3=1 (1)

    1.アスランがシンが来る可能性もあるからミレニアムに持っていくと言っている


    2.使いこなせそうなパイロットが居ないのでおいてこうとするがオーブからこの非常時に置いていくのはもったいから持っていけといわれ持っていく


    3.アグネスが自分なら使えると言いきりアグネスが乗ることに

  • 52124/02/15(木) 13:29:01

    アスランは

    dice1d100=71 (71)


    高いほどシンが来ていてこちらの味方いなってくれると確信している

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:29:25

    アスラン!
    あとはそれを素直に口にだしてくれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:29:40

    >>52

    アスラン有能すぎて草

  • 55124/02/15(木) 13:34:46

    >>51

    これに対してアグネスは

    dice1d3=2 (2)

    1.反論したいがアスランが怖くて押し黙る

    2.シンよりも自分の方がこの機体に相応しいと言い張る

    3.勢いでシンの悪口を言ってしまいアスランから冷たい視線を浴びた

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:35:34

    >>55

    あーあ(遠い目)

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:37:13

    3だったらキラも睨んでたな
    もう睨まれてるかもだが

  • 58124/02/15(木) 13:37:43

    アグネスの意見に・・・・・

    アスラン dice1d3=3 (3)

    メイリン dice1d3=2 (2)


    1.可哀想な人間を見る目つきで憐れむ

    2.本気で言ってるのか?みたいな表情をしている

    3.冷めた目線を送る

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:38:08

    操作してるのかレベルで解釈一致&緩急を作ってくれるダイス
    ラクス心配なキラと言葉にしないくせに信頼は厚いアスラン

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:38:52

    🎲が素晴らしすぎるこのスレ

  • 61124/02/15(木) 13:40:14

    キラ dice1d3=1 (1)

    ヒルダ  dice1d3=3 (3)

    マリュー dice1d3=3 (3)


    1.そうかもしれないけど・・・・・と困った顔をする

    2.流石にワンオフ機だとしたら無理だという

    3.流石に厳しい目線で見る

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:40:41

    >>61

    キラさん?!

    キラさんっ?!

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:41:19

    このキラじゃワンコは懐かない……と言いたいが側にいないとデバフ無しの実力わからんしなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:42:22

    ここのキラはまだシンの実力や人となりを分かっていない&アグネスの本性を知らなくて隊員として信頼してるからなぁ………

    なくもないライン

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:42:24

    キラはシンの底力、実力見る機会薄かったからなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:43:45

    女性陣に信頼しかねぇなこのダイス

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:50:14

    まあでも戦犯として追い出された奴にデスティニーあたえるのは建前も必要だし、それならまあルナかアグネスに受領させるのもわからなくはないんじゃ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:52:45

    流石にデスティニーNTR(乗り盗られ)はシンちゃんのメンタルに支障をきたしてしまう

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:53:17

    戦犯に仕立てあげた奴らことが納まったあと全員追放しろ…(いや、クーデター側に居るか?)

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:54:11

    >>67

    そもそも海賊にジャック()されてるしへーきへーき

  • 71124/02/15(木) 13:55:34

    シンが100越えとした場合

    アグネスがデスティニーを使ったら……

    dice1d80=16 (16)  


    まで性能を活かせる


    ※因みにシンを戦犯にして追い出したのは……

    dice1d3=3 (3)

    1.現政権側

    2.クーデター側

    3.両方にいる

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:55:56

    ここのアスランの冷めた目線が
    行方知れずになってたけど生きてていつ殺されるかもわからない敵側からこっちに側に来てくれた元部下のために
    そのままずっと使われないかも知れない数少ない思い出の機体をどこぞのわからん馬の骨が持って行こうとしてるんだから
    そら絶対零度の目線向けるわな

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:56:21

    ひっくい!

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:58:08

    多分マリュー·ヒルダはヘブンズベースの戦いのすさまじさを理解してていや無理だろってなってるんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:59:48

    >>71

    全員追い出せ()

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:01:42

    このレスは削除されています

  • 77124/02/15(木) 14:02:15

    アスラン·キラの話し合い

    アスランdice1d100=51 (51)   +dice1d40=40 (40)

    +他のメンバーからの意見



    キラ dice1d100=19 (19)

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:02:18

    議長の手駒でDPの守護者だからなぁ
    レクイエム守ってるのもまずいしラクス達の行動が間に合わなきゃ首切られるのはしゃーない

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:03:15

    ボッコボコで草

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:03:57

    >>78

    それがバグ枠じゃなかったら英断

    バグ枠なら愚策になるんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:04:07

    忘れちゃいけないんだけどアスランは本編の10割増でブチ切れてんだ

  • 82124/02/15(木) 14:07:23

    アグネスは

    dice1d3=1 (1)

    1.ここにいない人間の子と考えても意味はないと意見

    2.さすがに引き下がった

    3.もしいたとして元々DPに賛同した奴に渡したら向こうの味方をするに決まってると叫ぶ


    ※アスラン忍耐ゲージ

    dice1d100=95 (95)

    80以上ならアグネスを女だろうが殴る

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:09:24

    >>82

    あのアスランがとうとう女に手を出した()

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:16:34

    アスランのグーが出るとか絶対それ以上に余計なコト言いまくってるだろお前!

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:17:37

    十割増しでキレてるんだ
    いやこわっ
    想像しただけでも怖いわ

  • 86124/02/15(木) 14:17:42

    ついに我慢の限界を迎えたアスラン

    パンチの威力

    dice1d100=52 (52) 

    100 全力


    あのアスランが女を殴った事実に……

    キラ dice1d100=99 (99)

    1←何してるんだと怒る  ただただ驚いている→100


    メイリン dice1d100=48 (48)

    マリュー dice1d100=39 (39)

    ヒルダ  dice1d100=13 (13)


    1←そこまでするか……とアスランが思いの外キレてることに気づいた   気持ちは分かる……とため息をつく→100

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:18:36

    >>86

    🎲に神様降りてきてる?

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:19:08

    総じてびっくり
    ……ローエングリンゲート攻略シミュやらせて心折るか()

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:21:03

    ここのアスラン、めちゃくちゃいいヤツだけどシンがいない…見てない…
    あーでも戦後の一緒にいた時間が無いからなー

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:22:30

    >>89

    ミレニアムで再会したら核阻止した事褒めてくれるんじゃないかな流石に

  • 91124/02/15(木) 14:22:52

    アグネスは

    余計なことを

    dice1d3=2 (2)

    1.付け足していないが今までの言動からのアスランの忍耐が切れた


    2.シンにデスティニーなんか渡したら隊長なんか後ろから撃たれるんじゃないですか?と付け加えた


    3.シンを大したことないとか信用できる奴じゃないとか付け足してた

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:24:00

    >>91

    終わったな

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:24:24

    よく威力52で我慢したよアスラン

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:25:01

    「アグネス! シンは俺を恨んでるかも知れないが今の奴はそんなことはしない! デスティニーはシンの為の機体だ‼︎」
    「お前のための機体じゃない‼︎ この……馬鹿野郎‼︎」

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:25:31

    自慢の顔が見るも無惨なことになるぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:25:45

    まぁ客観的にみたらそう思ってもおかしくはないんだ。でもね、そうじゃないんだ。空気読もうか……

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:27:17

    まぁ誰かが客観的な評価と言わないといけないからなアグネスは貧乏くじを引いたんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:28:31

    良いか悪いかは別として後ろから撃つってのが出来るほど精神的な器用さは無いと思うんだがな

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:29:35

    撃つなら真正面から撃つと思うわシンなら(まずそんな事するわけないんだが)

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:30:12

    客観的とは言うが殆どのメンツに白い目で見られてるんだよなぁ

  • 101124/02/15(木) 14:31:31

    アスランは………

    dice1d3=1 (1)

    1.何とか一発で抑えた


    2.またアグネスが余計なこと言ってもう一発殴ってしまった

     威力dice1d100=31 (31)


    3.アスランのキレっぷり&ちょっと前のキラへのシバキを思い出して全員でアスランを落ち着かせた

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:33:08

    というかこんなこと言ってるアグネスが背中から撃ってるからな

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:33:23

    >>101

    女の子だからな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:34:01

    その場面目撃されてたなら寧ろ拳一発で済んで御の字レベルだな……
    10割増しの全ギレアスランとか実質パトリックみたいなもんだぞ(暴言)

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:34:41

    >>104

    ただでさえイラつきまくってるものなぁ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:38:34

    後アグネスにとって最悪なのは既にミレニアムクルーもシンの事気に入ってるからそんな発言した日にはどうなるか…

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:39:14

    >>106

    ミネルバクルー多数乗ってるんだ

    姫扱いされなくなって、ジ・エンド

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:41:21

    これ多分ルナマリアと仲悪いの尻拭いさせてる他にシンがいないから変わりにルナマリアにシンの悪口言ってムッとさせてたん違うかな……

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:41:24

    交流が絶えてたとはいえ何度も命救ってくれたエースオブエースだしな

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:44:43

    映画で姫扱いしてたヴィーノもシンと一緒に居るしなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:50:17

    >>106

    艦長とハインラインが生シン・アスカに興奮してるのもまた…

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:52:08

    というか今思ったらヴィーノがわざわざシンと一緒に居たのって絶対にメカニックとしてシンの力になってやりたかったからだよな……って思う

    ヨウランが死んだ今俺が支えないとって思ったんだろうな

  • 113124/02/15(木) 14:59:58

    結局……デスティニーは

    dice1d2=2 (2)

    1.シンがいればシンに渡すけどいなければまた考え直そう

    2.一応持っていく 今はそれだけにしよう


    ということに決まった


    ※アグネスの好感度

    キラ dice1d100=82 (82)

    アスラン dice1d100=95 (95)

    シュラ dice1d100=7 (7)

    一番高い人物のためになるように次の戦いで行動

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:01:17

    マゾ…?

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:01:30

    >>113

    アグネス?????????

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:02:29

    見方を変えれば見た目とかで判断しない相手って事とか…?

  • 117124/02/15(木) 15:04:28

    >>113

    尚殴られた後は…

    dice1d2=2 (2)

    1.変わらない

    2.好意がdice1d95=77 (77)    に


    ※アグネスはもしシンが出撃したらシンに攻撃

    dice1d2=2 (2)

    1.する

    2.さすがにこりた しない

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:04:56

    >>117

    反省したってことでいい、の、か…?

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:05:24

    「アグネスが殴られて目が覚めるのは初代オマージュ」とか言われるやつ

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:05:29

    まあアグネスも頭に血が上ってた、反省って感じになったんかな

  • 121124/02/15(木) 15:06:11

    アグネスは反省

    dice1d2=1 (1)

    1.した

    2.してない もしもシンがデスティニーに乗ったら告発でもしてやろうかな……と考えている


    場の空気

    dice1d100=17 (17)

    高いほど重苦しい

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:07:05

    厳しく叱ってくれるおとんを求めてたのかアグネスは……?

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:07:18

    修正されてら

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:09:37

    >>121

    浄化されたアグネス

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:10:28

    ((((これ、どうすんの………??))))

  • 126124/02/15(木) 15:10:33

    ※尚アスランから今のシンのMSであるグフイグナイテッド(ブラスト擬き)の話を聞いたときの反応


    キラ   dice1d100=49 (49)

    アグネス dice1d100=13 (13)

    1←さすがにそんなMS無いだろ……(ジョークかな…)と思った    それを選んだパイロットとメカニックは頭がおかしいと思った→100



    マリュー dice1d100=72 (72)

    エリカ  dice1d100=23 (23)

    1←そんなアホみたいな装備本当にある??   どんな構造をしているのか気になってしかたがない→100

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:10:55

    アグネスは男にパパみを求めていた…?

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:11:04

    >>126

    マリューさんwww

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:11:52

    マリューさん久しぶりに技術者の血が騒いだか

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:11:59

    本職の血が騒いでおられる

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:12:27

    マリューさんガンダム作ってたもんなぁ…納得

  • 132124/02/15(木) 15:14:11

    ※因みに実際あのバカ装備を提案したのは……

    dice1d3=1 (1)

    1.シン

    2.ヴィーノ

    3.お互い深夜テンションで考えて何か知らん内に出来てた……けど意外と使えたから使い続けてる


    そしてハイジャックの準備に……

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:14:40

    >>132

    シンちゃん?!

    君そんなにブラスト使ってなかったよねなんで?!

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:14:43

    エリカさんはあれか?最新技術ばっか扱ってたからとか?
    いやでもリペアしまくってるしな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:14:48

    それは草

  • 136124/02/15(木) 15:15:36

    ※アスランに矯正させられたアグネス

    シンへの蟠り

    dice1d100=69 (69)


    高いほどまだ心の中でモヤモヤ(主にシンの実力関連)が残っている

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:15:38

    >>133

    ブラックナイツがやらかすのはほぼ確信してたし、後方のほうが良いと思ったとか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:16:40

    >>137

    近接戦特化だったから自分は後方支援に徹しようと思ったのかもしれない

  • 139124/02/15(木) 15:17:41

    シンがブラスト依頼した理由

    dice1d100=36 (36)


    1←一番再現出来そうかなと思ったから  ブラックナイツが何かやらかしそうだから尻拭いの際意表をつけるような形にしたかった→100

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:18:29

    再現できそう…?(真顔)

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:19:24

    ほ、他シルエットのデータなかったんでしょ……

  • 142124/02/15(木) 15:20:01

    ※ハイジャック(仮)の時にシンに対してハイジャック擬きするのは


    dice1d4=2 (2)

    1.アスラン

    2.キラ

    3.アグネス

    4.ヒルダ

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:20:08

    >>127

    一周回ってクェスオマージュに磨きがかかってる

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:20:58

    ただまあ、グフが基本近接型(ソードシルエット+フライトユニットでフォース)だし
    遠距離装備が欲しいってのは分かる

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:21:25

    >>142

    ここでキラさんは…、どうなるんだろ

    シン1人でいる所をやられる感じ?

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:21:58

    >>144

    だからといってあの装備にして作る方も使いこなす方もアホなのでは??


    嫌でもシンちゃんファウンデーション生活満喫してたな…

  • 147124/02/15(木) 15:22:55

    ※そもそもシンはキラの顔を

    dice1d2=2 (2)

    1.知ってる

    2.知らない

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:24:25

    >>147

    え、キラさんシンにボコられない?

    あの子白兵戦普通に強いはずだよね?←

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:24:32

    >>146

    シンちゃん本質が犬だからな。飼い主がちょっと不穏なだけで住処には順応するのじゃ



    オーブを焼かれプラントを追い出された経験のたまものでもあるがな!!!!!

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:25:54

    吹っ切れてはしゃいでるキラにシンのガチ拳が迫る

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:26:08

    >>149

    改めて羅列されると辛いわ………



    これ思ったんだけどキラとか以上にアスランか一番シンに何かしてやれなかったのかって後悔してる奴だよな??

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:27:29

    気にかけてなきゃあんなに説得しようとせんしな

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:28:14

    >>151

    シンちゃんずっと居場所から追われてるの辛い()

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:29:50

    >>153

    本人の自虐ジョークに周りが引いてあれ滑った?となるシンと泣きながらオーブに棲めとアスハ代表が頼み込むレベル

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:32:26

    あ~~だからどれだけアウラやブラックナイツが怪しいと分かっててアスランの説得でコンパスに興味が出てもファウンデーションから出るって発想がないんだ

    もしかしたらここを捨てたらもう自分を受け入れてくれる場所はないと思ってるかもしれんね

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:33:14

    オーブ→焼かれる
    オーブ→攻撃される
    プラント→戦犯として追い出される
    ファンデーション→なんか皆と壁あるけどここで頑張るぞ
    ファンデーション→身内に焼かれる


    シン「いやー俺って同じ場所に長居すること出来ないみたいなんですよねー(ウケるやろ)」

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:34:25

    キラさんはブラックナイツの服着てるからシンだってわかりそうだね(着替えてなければの話だが)

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:34:43

    >>156

    アスランが10割増しでキレるのも当たり前なのでは??と思える惨状………

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:34:52

    >>156

    シン!!!!!!1!!!11 !!!

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:35:19

    >>159

    そこは殴らないであげて?!

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:38:16

    >>156

    なにが酷いってオーブ、プラント、ファンデーション全部身内から攻撃されてるよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:38:53

    シンがあまりにも不憫すぎる…

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:39:36

    この状況のシンだとコンパスよりカナードがやってる根無しの傭兵部隊の方が気楽かもしれない

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:41:18

    >>156

    があまりにも心がなくて笑う。アコード達は行き場所がもうここしかない!というシンの内心を知りながらやってるのほんとアイツら

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:42:19

    >>164

    心が読めるのすっかり忘れてたわアイツらマジで外道

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:42:52

    >>156

    シンの思いは来歴と感情知ってるを良く知ってるアスランぐらいしか分らんよなぁ…

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:43:40

    シン大丈夫?自分が傷付いてるのにすら気付かず笑ってない?

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:44:09

    >>165

    最後の故郷と一緒に消し飛べるなら本望だろ、とか思ってそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:44:55

    >>166

    しかもよりにもよって核を使ってるのでアスラン・ザラはパトリック・ザラをその心に宿した

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:45:07

    感情麻痺ってるのはあるかもなぁ…(慰霊碑シーン無しってことでしょ顔知らないってことは)

  • 171124/02/15(木) 15:46:01

    ※因みに>>156の事態にシンはどう思ってるのか

    dice1d100=77 (77)


    1←やっぱり身内から裏切られるのか~(諦めという虚無)   今度こそ信用できる(大分疑いあったけど)かなと思ったのにな……→100


    ※今のシンは

    dice1d100=90 (90)

    1←無表情だった(ルナ達と会って表情が戻った)    表情豊か()→100


    dice1d100=79 (79)

    高いほど傷ついたということを自覚

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:47:13

    こ、壊れてる…

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:47:18

    >>171

    感情あるけど泣けなくなってない君?!

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:47:20

    吐けーっ!その苦しみを全部吐き出せーっ!!

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:47:22

    >>171

    真っ当に傷ついてるのがまだマシって今までが地獄か…

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:49:02

    >>171

    これまだ数字低いほうが救いあったのではと疑いたくなるほど真っ当に傷ついてる……

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:49:14

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:50:04

    キラの顔知らないってことはマジでFINALPLUSの出会いと会話がないのか…
    ルナと一緒にオーブに寄ることすらできなかった感じだよねこれ…

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:50:05

    躁鬱の躁に振り切ってますか…?🫨

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:50:08

    >>177

    困ったことに家族爆散から鬱に慣れっ子のシン・アスカ

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:50:25

    真っ当に傷ついてるのになんか摩耗してる

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:50:49

    >>178

    哀しみと向き合えてないシン・アスカ(17)

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:51:10

    まあつまり…シンは色々ちゃんと自覚はあったし自分なりに納得()の行動をしてたからメンタルは安定してた

    ※ただしメンタルが安定してるとメンタルが健やかは=ではない ってことかよくそが!!

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:52:25

    戦争中じゃないから安定()してただけ…

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:52:30

    >>183

    人並みの色んな幸せを諦めていらっしゃるんですがー!?

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:53:26

    というかルナとの別れが経緯的に下手したらルナと最後に別れたのアスランに回収された後の可能性すら出てきたぞ

    多分お偉いさんもラクス達が帰ってきて重用するとか言い出すかもとか思って速攻でシンを追い出したな??

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:54:15

    このシン・アスカに†闇に堕ちろ†するとステラの他にレイとマユが参戦するまであるな

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:54:30

    喜怒哀楽の怒と哀どっか行ってんなこのシンちゃん…

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:55:48

    そらアスランも殴る
    殴ってでも感情叩き起こさなアカン

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:56:11

    これアスランが必死で説得したの話しかけた時に全く自分に怒る気配なくて今のシンがヤバイと気がついたのでは??

    そこにシンにだめ押し身内からの核攻撃 アグネスの心ない嫌み アスランはキレた 

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:56:57

    >>190

    あっ…(察し)

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:58:19

    アスランが逆鱗に触れ、戦友をコケにされた元ミネルバクルーを相手にするアコードの明日は

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:59:06

    >>192

    明日?そんなものない

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:00:06

    というかこれアグネス殴ったのアグネスがシンの前でおんなじこと言ったらヤバイって判断して修正に入ったな………

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:01:10

    自分が幸せになれるともなっていいとも思っていないのかもしれない

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:01:41

    アスランが10割増でキレてる理由がどんどん捕捉されるの草

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:02:16

    ファウンデーション戦後、シン・アスカ争奪戦始まるだろこれ()

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:04:33

    >>197

    シン「ははは俺が棲んだりしたらまた戦火にさらされるかもですね!」

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:04:41
  • 200二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:06:10

    200ならシンが本当の意味で笑えるようになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています