原作兄貴とかいう弟キャラ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:43:36
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:48:55

    ほんとよく走ったよなって感じの性格すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:54:07

    チケゾーに向かって鳴きまくってたのもなかったっけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:54:25

    大川慶次郎曰く「調教や追い切りではボーッとしていて全くやる気を見せず何でもないような馬に見えるが本馬場に入ると心身共に闘争心が漲る。シンザンやオグリキャップもそうだった」らしい
    なかなか中二心をくすぐる設定持ちの兄貴すき

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:02:05

    大僧正の話だとクソ真面目だけど雰囲気がボーッとしてるって感じだったらしいね
    調教だとブルボン式坂路トレーニングをやらされてたけど3本目は流石にちょっと抗議してたらしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:02:29

    ・厩務員やスタッフに構って欲しくて洗濯バサミをわざと外したり箒を隠したりした
    ・ブラッシング嬉しくてよくじゃれついてた
    ・バナナが好きすぎて人参吐き出してまで要求した

    この辺のエピソードが天使すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:03:52

    女性ファンに優しくしてもらってるから自分も女性ファンに優しいのいいよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:07:45

    00年代のインターネット界隈では戦績も容姿も馬鹿にされて、産駒成績も奮わぬまま種牡馬引退したせいか、ここ20年ほど正直見るに耐えないビワハヤヒデ過小評価時代だったと思う。

    ウマ娘きっかけで兄貴の強さとカッコ良さと愛くるしさが再評価されるのは嬉しい事だと感じる。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:10:05

    気性難は受けという風潮があるけどここまで気性が穏やかで人懐っこいと受けだと思う(個人的見解)

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:17:31

    競馬板での扱いは控えめにいってもクソなんで可愛がられてて嬉しいよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:32:19

    不細工扱いは本当にゆるせない
    モフモフでおっとり兄貴はかわいがられるべき存在

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:38:27
  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:40:35

    >>6

    可愛いねえ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:56:45

    本でも人懐っこいって書いてたみたいだし人好きだよねえ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:02:51

    >>11

    容姿を可愛いではなく不細工と捉えるやつは多分女性にモテなかったと思うんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:02:53

    批判のするのが大体男のヒトミミという愚かさよ・・・

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:03:52

    >>16

    これ。

    女性ファンはダンボール4箱くらいのファンレター送ったのに…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:08:02

    なんか扱いが、アルパカのそれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:13:15

    アルパカっぽいよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:14:16

    冬の姉貴は馬に見えないという風潮

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:26:08

    やっぱ白熊かアルパカかヤギか羊みたいに見える

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:29:12

    >>20

    厩務員から熊か何かに思えたって言われるレベルだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:30:38

    オペラオーなんかと同じで戦績に華がないから人気出にくいよなぁ
    負けても2着だからテイオーと違って挫折してる感が皆無という

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:31:30

    もふもふに抱きついて眠りたい

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:33:57

    >>23

    波乱は無いが華はあると思うんだ…挫折感が無いのはわかる

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:42:17

    確かに勝っても「ああ、やっぱり強かったね」でおしまいだし
    負けても「ああ、惜しかったね」で終わっちゃうのは分かる
    そういう部分が「歴史の中心にはいても物語の中心にはいない馬」って評価に繋がるんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:39:29

    冬の姉貴はばんえい馬とか言われてたりするな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:45:17

    顔だけ白いのカッコいいと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:03:28

    白い顔で身体は黒いから女性からは白面の貴公子って呼ばれてたとか
    男性ファンは死神みたいな言い方してたのもいたらしいけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:06:25

    まあ顔だけ白いとスカルフェイス見えるもんね

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:06:28

    白面の貴公子っていいあだ名だよねえ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:09:38

    白い稲妻
    芦毛の怪物
    白面の名優
    白面の貴公子

    ここまでで一時代って感じ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:06:53

    顔だけ真っ白だったんだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:43:06

    男のヒトミミは愚かな者よ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:47:08

    >>28

    呼んだ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:48:41

    ノーザンダンサーの娘買ったら付いてきた的な小熊ちゃんで大怪我もして期待薄かったはずが、凄い存在っての好き
    目的通りの弟まですごいの漫画じゃご都合主義って言われそうなのも好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:50:32

    >>28

    スカルホースって感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています