邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん【CUBE回】

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:12:32
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:17:33

    CUBEにボーナストラックでついてた同監督の『ELEVATED / エレベイテッド』の話になるかと身構えてたけどとくにそうじゃなくて驚いたんだ

    まぁ邦画に繋げないといけないからややこしいしね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:22:29

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:44:22

    邦画から映画の原作に入っていく映子好き
    「多分売れますね」じゃねーのよ 売れてんだよ

  • 524/02/16(金) 15:45:36

    ずっとイチャイチャしてるなこの二人

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:49:53
  • 7二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:52:27

    結構しっかりした作りだと思ったけどあれ低予算映画だったのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:02:46

    開幕一番の邦キチの適当ななるほど〜すこ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:22:07

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:27:37
  • 11二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:37:08

    >>10

    明るい曲調だけど歌詞はしっかりCUBEしてんだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:39:53

    キラキラ恋愛映画とかでなくCUBEのリメイクとかいうわけわからん企画を実現させたことには敬意を表したいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:56:04

    こいつら当たり前のように二人でカフェに…いまさらだったわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:11:58

    男女二人、密室。何か起きるはずもなく…

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:33:21

    これ公開の辺りでWOWOWでCube作品全部やってたのよ
    1すごいわ、グロいし怖いし手探りで踏破してくストーリーに引き込まれた
    あと3も悪くなかったわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:34:30

    >>4

    今更っちゃ今更だが

    邦キチは邦画の……なんというか”部長がツッコみたくなる傾向”だけを「良い」とするのではなく

    見れば部長好みのド定番映画も受け入れるんだよな ビックリするほど見てないだけで

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:55:48

    >>13

    半同棲している間柄だからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:56:20

    >>14

    男女二人、密室。邦画版CUBEのプレゼン…

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:56:57

    部長閉めるボタン押してね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:32:53

    ほんとだ
    つまりこの密室は部長が意図的に作った…ってコト!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:36:52

    >>16

    まぁ部長に勧められたら進撃の巨人も読むしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:37:54

    次は日本版SAWが作られると見たね 間違いない

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:54:05

    邦キチは基本的に何でも楽しめるんだろう、ツボがおかしいだけで

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:01:35

    ネタバレ配慮の為だろうけど
    邦画版の黒幕のトンデモ設定には触れなかったな

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:03:47

    このプレゼンだとあれっぽいけど、意外と良い出来だったよ方が版CUBE

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:10:15

    最近絵柄が全体的に日ペンの美子ちゃんから離れてきてる気がする
    邦キチも色を知る歳なのか?でもあの絵柄の頃から色を知りまくってた気もするしなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:19:21

    >>26

    邦キチはなんか可愛くなり続けてる気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:13:51

    >>2

    エレベイテッド面白かった

    エレベーターの中だけの低予算・短い時間でよく纏まってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:15:55

    当時のレンタルショップにやたらとこれのパロディ或いは勝手邦題が並んでたっけな
    後のアルマゲドンのそれの先駆的な作品になるのかな
    もっと前にもあるかもだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:22:13

    これは…どういう表情なの?
    ホントに面白かったって思ってるの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:29:45

    >>28

    さんざんストレスかけてからのラストでメチャクチャやってウワアアアアアアアアアってなるやつ好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:31:03

    トイレ行きたいような気がする邦キチの表情かわいい

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:23:49

    >>30

    真意がよめなくてこわい

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:27:55

    タイトルが普通の有名洋画だったからなんかの罠かと思ったら日本リメイクなんてあったのかCUBE
    そして原作が97年という事実に唖然としたわ
    そんなに前だっけあれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:22:30

    五千万円?…ああ、五千万”ドル”かうっかり

    いや五千万円で作られたのかよ
    実際に見たことなくても聞いたことくらいある有名作品だろCUBEって
    そんな邦画みたいな低予算で洋画を作れるのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:29:23

    閉まるボタンを連打して無反応なことに閉じ込められたって騒ぎだす意味が分からんのだけれども
    古いエレベーターだと何か意味がある行動なの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 03:17:28

    >>35

    セットがほぼ一部屋分で役者数人だけの低予算映画なんよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:17:01

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:41:30

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:42:49

    デスゲーム物は密閉空間での少人数だけで話進むから低予算で済む、って以前の邦キチでも言ってたな

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:45:32

    改変部分が本当に邦画が叩かれがちな部分なの草。
    そういうとこが疎まれるんだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています