【お気持ち】ハイキューの山口ってさぁ……

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:20:57

    いいよね……

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:25:54

    ふにゃふにゃフライドポテト好きなの好き
    そしてプロフィール見るとほぼ180センチなのに気付いてイメージよりデッケエ…!ってなる

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:26:17

    指名でも投票でも消去方でも烏野の部長になる男

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:26:23

    身長180cmあるのに驚いた
    バレーやってんだから当たり前なんだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:26:53

    アイリスオーヤマ勤務

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:28:08

    たくましくなった

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:28:17

    いいぞこういうお気持ちならいつでもウェルカムだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:32:30

    主将時代が…見たいです…!

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:33:27

    本人評価と周囲からの評価に天と地ほどの差がありそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:37:45

    日向がブラジルで見ていた写真見ると主将時代の山口が他の三人を上手く操縦してる感じが伝わってくる

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:38:44

    ツッキーの性格の悪さがあの程度で収まってるのは山口がそばにいたおかげだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:39:47

    主将になってたんか嬉しいのう
    女の子とはどうなったん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:42:42

    >>2

    なんかパッと見というかイメージ170ちょうどくらいに見えるんだよね

    ツッキーが188とかなので身長差考えたら180くらいか……ともなるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:01:43

    スネ夫くんポジかと思いきや
    苦労人ポジなの笑う

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:04:44

    口撃能力高いツッキーがブロックとして烏野の盾やってて総合してまとめ役できる山口がピンサーで烏野の矛やってるのいいよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:06:54

    日向→無理
    影山→無理
    月島→無理

    まぁ1年ズの中で主将できそうなのは山口しかおらんわな

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:18:55

    日向「(中学の時やってたし)俺やってもいいけど?」
    影山・月島「「いや山口だろ」」
    日向「デスヨネ」
    みたいなやり取りで決まったらしい(2、3年前のジャンフェス質問コーナー)

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:04:43

    そうか日向も中学では(一応)キャプテンだったのか
    でもまぁ山口だよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:08:53

    武器がサーブだけってのもなんだしレシーブ力とか他の武器も増えててほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:43:54

    和久南戦以降ほぼ全ての対戦校からサーブを嫌がられる男いいよね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:10:21

    嫌なジャンフロの!って治に言われてたけどニ年の時のサーブはもっと嫌らしかったんだろうなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:15:15

    山口のピンサー投入後1~2点取った後自分の守備範囲に打たれたスパイク上げられずに交代、ってパターンが多いので
    3年になってレシーブ力付いたらもっと山口のターン続きそうで怖い
    てか単純にスタメンになったら毎セット3回くらい山口サーブが来るんだよね

    嫌やわ~

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:15:29

    ニキビ面なのにかっこいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:45:37

    師匠もご満悦の活躍

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:46:35

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:05:46

    >>25

    パンチサーブで無回転打てるのやばすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:26:22

    >>24

    出たなグロいマスコット

    昔ぬいぐるみで販売されたらしいけど好きな長さに調節できる!という猟奇的なフレーズで紹介されてた

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:26:44

    >>2

    日向も164あるから一般人比だと言う程チビでも無いって言う 全体的に人がデカい ノッポが強いスポーツだからしゃあないが

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:30:14

    同級生3人がプロやオリンピック選手てとんでもない環境だな

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:41:51

    治が山口覚えてたの見るに稲荷崎との再戦は負けたとはいえ相当活躍したと思われるので
    ジャンフロのクオリティが侑にもそう劣らない程度まで上がり烏野内からは頼もしく、稲荷崎からもやるなぁと感心される中
    ポッと出がイキんなやと内心ブチ切れで対抗してジャンフロ攻めしてくる侑とチームメイトに対抗心燃やしまくってる影山という妄想をだね

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:50:43

    >>29

    適正や性格の問題もあるとは言え、その上に立つキャプテンであるって傍目に見たらすごい肩書き

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:01:48

    2年生以降のスタメンになったであろう山口見てぇな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:26:58

    最初はツッキーの腰巾着的に日向を小馬鹿にしてたのが県予選優勝した頃には日向のノリに合わせられるようになってるのが微笑ましい
    日向としても自分の勢いに付いてこれるやつがいたのは有り難かっただろうな、他が影山と月島だし

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:36:57

    ここで山口好きになった

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:42:10

    最初ビビって逃げるのいいよね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:44:43

    >>16

    普通にその3人の誰かだとなんで駄目何だろう?チームのバランサーとかまとめ役だけがキャプテンの仕事ではないし、一番上手い影山かムードメーカーの日向でも全然良くない?

    あと別の漫画だとあえて精神的に未熟な子をキャプテンにする事で、責任感を与えて良い方向への成長を促す事もあるとも読んだんだが。

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:52:05

    実力不足で置いて行かれて後々活躍するキャラっていうのは少年漫画ではお決まりだけど
    こいつほど丁寧に挫折と成長、カタルシスを描かれたキャラはそうそういないと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:01:11

    >>36

    日向と影山はバレーボール好きすぎるからチーム内で温度差ができてしまう

    縁下じゃないけど逃げたい気持ちも頑張りたい気持ちもどっちも分かる奴が主将になった方が烏野の今後を思うと良くなると思うな


    その漫画は知らないけど日向影山月島は精神が未熟なわけじゃないからあんまり関係ないんじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:49:50

    合宿の時のツッキーに啖呵切るシーン大好き
    アニメも原作も何回も見直してしまうわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:43:04

    >>36

    ハイキューでキャプテンやる場合

    及川、黒尾、茂庭のように回りを見回して声をかけられる奴

    牛若、木兎、桐生のような回りを引っ張っていくような絶対的エース

    大地、北のように問題児共に睨みを効かせられる奴というパターンにわけられるから

    日向の世代だと山口になるのは必然だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:11:05

    山口覚醒回のサブタイ良いよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:58:19

    >>23

    ニキビじゃなくてそばかすです!笑

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:09:57

    ちな主将時の山口

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:24:47

    忠の身長170cm感めっちゃ分かる
    プロフィール見ると「おれより20cm以上高い‥??」と脳バグるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:27:37

    >>36

    3年になったらマシにはなるだろうけど日向達の代は包み隠さず言い合い煽り合いしてるからな…本人達には問題ないがそれしてるキャプテンの姿は後輩には見せたくないからまぁ山口になるかなと

    あと誰がキャプテンでも問題ないと思うけどでもなんとなく山口ってのがありそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:37:39

    >>43

    大地さんから圧力部分因子継承してますねこれは

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:19:50

    >>43

    大地さんから継承された圧のかけ方ですな。これくらいしないと静かにならないからね、仕方ないね。

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:34:37

    映画のサーブ&ブロックかっこよかったぜ!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:00:01

    >>46

    >>47

    大地さんから縁下、そして山口に受け継がれてる「締める時はきっちり締める」だ。烏野ヤンチャ坊主が多すぎる…

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:42:11

    >>24

    これちょっと欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:59:59

    ハイキューって意外とそばかすキャラ多いよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:00:06

    >>45

    ギャーギャー言い合ってるのも烏の群れっぽくて良いけどな

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:03:13

    山口がピンサーで出てきた時の相手校の反応見る度に嬉しくなってしまう

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:44:50

    自分の意思で嶋田さんとこ行ったの好きだ
    ここも良い師弟関係だよなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:51:39

    >>53

    1点しか取れなかったり1点も取れなかったりすると悔しい反面

    敵チームや応援団が顔を強ばらせながら「最小限度で済んだ」とホッとした様子見せてると嬉しくなるよな

    これだけプレッシャーを与えられる男になったぞ!って感じで

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:02:42

    >>54

    多分嶋田さんは山口くんが結婚でもしようものなら結婚式でめちゃくちゃ泣いてくれそうだなって思ってる

    就職決まった時とかもお祝いしてくれたんだろうなとかも

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:08:50

    3年時の主将山口も観てみたかった

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:42:59

    出場するだけで涙腺こわれちゃう

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:51:47

    >>53

    5年ぐらい前のことなのに治がおそらくレギュラーではまだない山口を覚えてたぐらいだからな…宮城県の高校バレーボーラーなら誰でも知ってるレベルだったんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:53:58

    >>52

    確かにギャーギャー言ってるの烏の群れっぽいけどキャプテンが毎回参加するのは嫌だな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:38:23

    烏野内だけでギャーギャー言ってるならまだ良いけど下手したら他校の人とかにも絡みに行くかもだから山口が主将なのは納得だよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:22:52

    及川や牛若がいなくなった2年時はおそらくスタメンになってただろうし
    影山と山口のサーブローテとか相手からしたら絶望だろうな

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:08:11

    >>61

    大地さんが田中先輩やノヤっさんにやってるみたいに首根っこ引っ掴んで抑えながら「すみません」言ってる姿が余裕で想像出来るな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:09:28

    >>5

    なんか社員証作ってもらってたよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています