実はアスカ夫婦の親友で戦後シンを引き取ったエリカ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:42:34

    そしてモルゲンレーテに所属することになったシン・シモンズ




    技術者としての技能

    dice1d100=94 (94)

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:43:38

    クソ優秀!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:45:05

    よし!
    DPの守護者もフリーダムキラーも辞めてエンジニアやるべー!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:45:36

    止めろヤバい女にヤバい息子をつけるな・・・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:47:00

    設計開発からテストパイロットひいては正規搭乗者までこなせるオーブ出身一般コーディネーターシン
    これもうジェネリックキラでは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:51:24

    ザフトのオーブ侵攻にエリカと一緒に魔改造したムラサメで出撃してそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:52:06

    大丈夫?ユウナ殴るルート入らない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:54:01

    ターミナルがデスティニーのデータをパクる!
    そして完成したのがお前よ、シンシモンズ専用デスティニーエクリプス

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:54:13

    この時期はコーディネーターな事隠して周りのナチュラルに合わせて仕事してて全然余力余っててかったるいとか思ってた時期だからそういう面倒見る余裕あるんよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:55:28

    キラがナチュラル用OS周りとかで出入りしてる時にシン・ワンコ化してそうだな
    アスランとは仲良くできないなりに仲良くやってそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:56:09

    >>9

    つまり時間余った分息子に技術仕込んだろ


    そして誕生したのがシン・シモンズって訳か

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:57:17

    対アスラン感情は運命でザフト入りした時点で最悪になると思う
    他のオーブ入りシンルートでも言われてるがオーブ視点のアスラン=アレックス知ってる人にしてみればガチの裏切りもんよあれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:57:28

    ヤバすぎワロタ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:02:40

    このシンはアカツキの存在知ってるわ絶対に

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:05:18

    セイランがやらかしたらエリカがターミナル辺りに放り込みそう感

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:08:43

    ・・・・・ターミナルエースになりそうだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:11:25

    なんだかんだでカガリの葛藤と苦悩をそれなりに近い位置で見て、合うとぎくしゃくするけど中が良さそうなカガリとアレックスの様子を見ていたところ
    アレックスがアスラン・ザラでザフトに舞い戻ったと聞かされるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:13:21

    追い討ちをかけるセイラン傀儡政権発足
    シンはカガリを拉致ったAAに合流した

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:13:54

    >>15

    ストフリとインジャにテストパイロットにやってそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:16:28

    そして渡されるちょろまかされたデスティニー
    シン・シモンズは超越者と化した

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:17:32

    シンってアカデミー時代最初は落ちこぼれでも最終赤服までいってるから吸収能力が高そうなんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:18:01

    天才パイロットにして天才技術者
    お前キラだな?(錯乱)

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:18:09

    自分でテストパイロットしてその都度修正できるとは優秀ですな

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:20:01

    しかも辛い時期に養母がケアちゃんとしてくれたから携帯依存も軽くなってそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:23:47

    カガリに嚙みつきそうになってもうまいこと教育されてカガリが気兼ねなく言い返せる奴に落ち着きそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:26:32

    >>25

    ルージュをメンテンナンスしながら軽口叩きあう仲になってそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:34:38

    エリカの実子にお兄ちゃんができたと喜ばれるシン

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:49:08

    別のスレであったけどシンの両親も技術者としてモルゲンレーテで働いてたっぽいから普通に両親と面識等あっても不思議じゃないし、なんならシンもそういう技術系の調整受けてたとしてもおかしくはないのよな
    パイロットセンス?天性のものじゃないですか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:56:15

    シン「流石MSの秘密製造はオーブのお家芸っすね♪」

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:54:24

    >>28

    あの画像から判断するなら最低でも母親の方はエリカシモンズの横でデータ入力の仕事してたから面識あるどころじゃねえと思う……

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:57:42

    >>29

    カガリ「引っ叩くぞお前」

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:27:08

    >>29

    こいつ…楽しんでやがる

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:30:35

    >>31

    ふふふ甘いですよ代表


    僕と母さんが揃ってこの程度で終わるとでも??


    コーディネイターってバレないようにして暇だったのでアカツキのヤタノカガミパワーアップしときましたよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:33:26

    いやぁーーシンが居てくれると助かるわ~

    わざわざテストパイロットを探す手間がなくなるからドンドン新型を開発できるわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:35:37

    わざわざテストパイロット用意しなくてもいいし、組み立て以外の開発くらいなら2人でできるってのが強い

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:44:05

    というかこの設定なら実戦経験は足りないかもだが逆に操縦技術自体は上がってる可能性が大なんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:47:55

    シンに開発力あったらうっかりやばい機動力でパイロットに高負荷強いながら分身したりビームが伸びたりでけえ高エネルギー砲とでけえ対艦刀とドラグーンするブーメランと掌ビームと補給システム搭載したようなお前以外誰が乗るんだみたいなのできてしまいそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:55:20

    キラ「この機能なに?」
    シン「はい気合を入れたらサーベルが伸びます」
    キラ「???」

    アスラン「この武器はなんだ?」
    シン「はい気合入れたら増えます」
    アスラン(増える?)

    シン「なぜか気合入れても作動しないらしいです」
    エリカ「シンは出来るのに変ね?」

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:56:24

    >>37

    だから自分用に開発したんだろ?


    それかお母さんが某ジャンク屋と盛り上がって作ったはいいけどシンしか乗れなかったな…


    まぁシンが乗れるなら無駄にはならないしいっかぁってなりそうで怖い

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:56:52

    代表の胃を破壊するコンビ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:59:38

    >>38

    シン「全く…キラさんにアスラン手本を見せますからよく見ていて下さいね!」


    ハァァァァァ

    伸びるサーベルと武器どころか本体まで増えるMS


    シン「ざっとこんなもんですよ じゃあ二人ともやってみてください 大丈夫ですよただの技術屋の僕に出来たんだから「本職のお二人ならすぐにマスターできますって」

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:04:02

    エリカ「シン見て頂戴これはデスティニーガンダムよ ザフトから情報引っこ抜いたらあなたにピッタリなMSがあったから作ってみたの」

    シン「わぁぁぁぁぁ!!!」

    エリカ「とはいえこれだけじゃ物足りないからもっと色々機能をつけてみましょうか あなたなら使いこなせるわよね?シン」

    シン「任せてよ!母さん!!」

    カガリ「なんっっでオーブの地下にザフトの最新機があるんだよ!!しかもなんで本家のよりも機能が多いんだよ!この馬鹿親子!!!!!」

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:06:59

    オーブの戦力とカガリの胃痛は本編の比じゃ無くなりそうだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:13:57

    このシンちゃん、エクリプスのテストして滅茶苦茶物足りなさそうにしてる

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:20:06

    FREEDOM時
    シン「代表まぁ安心して下さいよ 例えレクイエムが撃ち込まれても俺とデスティニーが跳ね返してやりますよ!!」 

    エリカ「ええ 今回デスティニーSpecⅤにはヤタノカガミを装備させてます それに加えてシンの技術も合わされば……問題ないですって」

    カガリ「ものすごく心強いけど同時に不安になるんだよなぁ!!!」

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:21:05

    種運命がギャグになっとる!

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:22:04

    シン「日本刀……日本刀だ!!滅茶苦茶カッコいい!!!」

    ロウ「おお!見る目あるじゃねえか!気に入ったんならガーベラストレートって言うんだが持ってていいぞ!」

    シン「わぁい!!やったぁぁぁ!!!」

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:26:27

    シン「ユウナ・σ(´・д・`)(名前忘れた……)ホニャララ!!カガリ代表と結婚したく場この僕を倒して見せろ!これは僕の独断ではない!ウズミ様の意思でもある!!」

    エリカ「その通りよ!シン!!」

    シン「さぁ!MSに乗れ!僕もハンデとしてこのヤタノカガミ装備のムラサメで戦ってやる!カガリ代表を守れないようなやつが婿になれると思うなよ!!」

    他軍人「「「もっと言ってやれ~坊主~~」」」

    トダガ(あの少年をエリカ・シモンズに預けたのは失敗だったかもしれないな………)

    カガリ「止めろ!!!それとユウナ!お前も正気か!?この馬鹿親子がいる限りオーブは安泰だよこんちくちょう!!」

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:34:01

    技術者ってハードより、ソフトより、設計やらなんやらで分かれてるイメージあるから
    さすがの高水準って感じだなぁ

    なんかキラアスが手を伸ばせばいけるギリギリを攻めてそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:54:57

    エリカ「カガリ代表カガリ代表ちょっとモルゲンレーテだけじゃシンのスペックを生かしきれないからジャンク屋かターミナルに派遣して腕を磨かせようと思うのだけれどどっちがいいと思う?」

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:00:53

    >>40

    代表の胃もだけどモルゲンレーテ経理関係の胃も破壊してそう…

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:14:16

    >>46

    そもそもシンがいないとアーモリーワン以降詰むんじゃ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:27:03

    >>45

    SpecⅤもあるんか…それまでの性能見たくなってきた

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:29:50

    >>31

    近所のやんちゃ坊主をお仕置きするお姉ちゃんかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:27:33

    暴走親子……

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:02:43

    シンはちっちゃいときに回路図と設計図とソースコードをシミュって遊んでるんだ
    動かない!とか言ってギャン泣きするシンに、あらあらまぁまぁでこうしたらいいわよと教えてくれるエリカさん
    おれのかんがえたさいきょうのMS!で好き勝手盛り過ぎて動かなくてあれー?するシン…

    かわいい

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:03:43

    ごめん>>56で年齢下げてしまった…ショタになってるわ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:15:21

    若干16歳で100中94だからエリカさんもおもしろかろうよ
    親子で寝食忘れてそうだから代表頼んだぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:25:32

    しかもモルゲンレーテの技術力+ターミナルの情報力だ
    カガリ?吹っ切れてアレコレ指示飛ばしてるよ(ベストフレンドは胃薬)

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:34:15

    >>47

    ロウ、ダブルV,シンの馬鹿三人による新生アクタイオンプロジェクト…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:35:36

    アクタイオン社経理部を解放しろ

  • 62124/02/18(日) 16:38:33

    シモンズ親子の金策

    dice1d100=86 (86)


    高いほど自給自足出来ている



  • 63二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:40:18

    これ野に放っても開発しまくるぞ、こいつら

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:42:09

    無敵か!?この親子は

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:44:34

    クッソ!クッソ!こいつらナチュラルにハイスペックなのを全力で悪用して!
    ………ねえ、廉価版量産型エクリプスとか作ってないよね?よね!?

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:45:17

    >>62

    まあ外部に委託とか頼まなくていいからね…

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:52:09

    カラミティパックを開発、テストしてそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:29:32

    金策も上手く行ってるから無限に開発しまくる親子

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:31:54

    色んな外注工程すっ飛ばせるからコスト浮くし浮いた分さらに好き勝手やるんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:41:24

    とりあえずセイランはボコられるし
    オペレーションフューリーが起きても大暴れするだけだからヨシッ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:12:08

    優秀な義息子が誇らしい母

    義母が好きな息子


    そして増え続けるガンダム

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:21:33

    >>68

    普通なら予算どこから用意するんだ!ものだけどなまじ自分たちで9割近く用意できるから周囲もなんも言えんやつ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:24:15

    >>71

    ただのMSじゃなくてわざわざガンダム増やしてるとこに、この2人らしさを感じる……

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:33:14

    万が一放逐されてもジャンク屋として腕を発揮する未来しか見えない

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:44:31

    いくらお給料高くてもさすがにMS作るほどは無いはずだから
    特許とか持ってそうだな

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:47:04

    >>75

    しかも親子で複数持ってんだろうな・・・・・特許

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:30:10

    >>72

    頭痛くなるな……

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:55:58

    無敵すぎて草も生えん

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:15:02

    しかも下手に蹴り出したらターミナルに合流してより暴れられるという

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:23:43

    >>5

    私が急遽攻め攻めのオリチャーを組んだ気持ちがわかるだろう?

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:36:49

    >>80

    はい ものすごくわかる

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:55:55

    そしてロウとも知り合いだろ多分。
    …トンチキ発明がオーブの地下に増える(確信)

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:00:23

    >>82

    だって既に日本刀貰ってきてるもの

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:59:14

    >>83

    返してきなさい

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 07:02:16

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:31:17

    本編のラクス暗殺事件の時にフリーダム乗ろうとしたら「ザムザザーってやつの陽電子リフレクター額に付けましょう」「いいわね、盾捨ててライフル2丁にしましょう浪漫浪漫」「キラさんにバラエーナみたいな火力兵装いりませんよね!ハイマットモード時にジャスティスみたいなビーム砲4門付けましょう!」とかやられ変わり果てたフリーダムを呆然と見つめるキラ君

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:43:23

    こんなメチャクチャやってるけど、シンの生い立ちを考えると責めづらいな

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:58:18

    親子揃ってオーブの教科書に載りそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:40:47

    シンは多感な時期に両親を亡くして引き取られたわけだけどエリカさんのこと母親ってよべるかな
    実母を母さんと呼んでたとしてお袋とかママとか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:03:41

    普段はエリカさんでいざというときにお母さんって言って欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 07:41:52

    >>90

    分かるかも

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:07:29

    >>52

    そうか?

    詰むかもしれないけど、シンが笑顔なら安いもんだろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:10:17

    >>86

    ふ、フリーダム……

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:11:06

    >>48

    ワーギャーしてるうちにいつの間にかユウナも馴染んでそう。

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:20:15

    なんだろう…
    引き取られる前から両親の忘れ物を職場に持って行ってそれでモルゲンレーテの人達にも顔を覚えられて。
    勝手にM1のOS弄ってバカやらかしてそうこのシン。
    まぁ、原作より明るくてフリーダムだからよしとするか

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:03:58

    >>42

    なんだったら、その前身のデスティニーシルエットを弄って廉価版を作るぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:07:52

    >>48

    最初→同じコーディネイターなら大丈夫だろうし、両親とも親交があるみたいだから問題ない筈だ。

    今→どうしてこうなった

    という心境のトダカさん。


    それでシンのおかげでユウナ・ホニャララ呼びされて名前を呼ばれなくなるセイラン

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:04:52

    >>22

    何このコズミックイラ版アムロとか怖すぎて

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:20:28

    >>61

    年齢が年齢だからアルバイトとかインターンの学生として偽って入り込んで社内の色々な機体のデータとか計画書をパクって帰ってくるシン

    それを止めるどころかよくやったと褒めて今度はプラントに留学と称して、ザフトの機体データをパクってくるように言うエリカ


    なお、馬鹿親子の暴走でカガリが卒倒するのは日常茶飯事

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:22:41

    >>97

    シン「あっ!ユウナホニャララさん!また性懲りもなく挑みに来ましたね!返り討ちにしてあげます!」


    ユウナ「今度こそ君に勝って僕はカガリと結婚する!」


    シン「無理でーーす♪」


    チュドーン


    ユウナ「くっ・・・・・」



    カガリ「と言う訳なんだキラ」

    キラ「そっか~」


    その後ろでアスランに鬼電するラクス

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:26:27

    おぉ…ユウナが更生してきてる…

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:31:57

    >>99

    このまま、種運命になったらミネルバがオーブに入る。

    修復の際にどさくさに紛れてインパルスやザクのデータやシルエットシステムとかウィザードシステムのデータをパクられる。

    パクったデータを使って型落ちになりつつあるルージュ化け物改造するシモンズ親子

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:34:53

    ユウナ「おいシン・・・・・これは?」

    シン「ホニャララさんのMSです ホニャララさんがあまりにも弱いから防御アップ方面に性能アップしてみました!どうです?」

    ユウナ「ふむ・・・・・中々良さそうだな」

    シン「でしょー!」

    ユウナ「よし セイラン家からも援助するからもっと性能の良い機体の量産体制に入れ」

    シン「あいあいさーー!!」


    カガリ「ユウナーーー!!!何でシンに絆されてるんだお前ーーー!!この前セイラン家でお家騒動があって当主が交代したとかいう噂本当だったのかおーーー!!」

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:42:21

    ここでは気楽にデータ物故抜いたりしてるけど、普通は軍事機密の戦艦やMSには近づけもしないよね
    15歳だとオーブでは学生だろうし
    でも何とか見たい!って周りをちょろちょろ何周もしてるのをレイとルナに見つかって
    取り押さえられたのをきっかけに仲良くなったりして欲しい

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:25:38

    >>104

    カガリに同行してアーモリーワンかそれともミネルバがオーブ寄港時なのかどっちが可能性高いかなあ

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 03:04:21

    >>104

    ここのシンのことだ、外観とか動いてるところを一目見て「たぶんこういう構造してる、そうなるとたぶんこういうシステムを組んでる、となればOSはだいたいこういう……」とかいう話題を親子で意見交換して最終的に完全コピーした機体を作っちまえそうだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:33:48

    >>105

    一介の技術屋が大事な会談に同席できるはずないと思うとオーブ寄港時じゃないかな。

    技術スタッフならレイルナだけでなく整備班のヨウランやヴィーノとも仲良くなりそう。

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:36:52

    エリカ「シン。今なら代表もいないから今のうちにやるわよ」
    シン「うん。帰って来た代表が見たら驚くだろうね」

    カガリ「おい、私のルージュに何をした!?」
    エリカ「何をしたって、可愛い息子が頑持って帰って来た技術で代表の機体を改造しただけですよ?」
    シン「キラさんのストライクも今や殆ど型落ち同然で連合の上位機種の量産機体のウィンダムの技術とかを取り入れてVPS装甲とヤタノカガミの二重構造にして動力炉にNJCを搭載しました」
    カガリ「何積んでるんだ!!!??それは条約違反だぞ!!?」←目がSEED状態になる

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:10:23

    >>103

    防御力や生存性高めた機体を作ることは防衛とかの観点から見ると悪くないのがまたw

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:10:07

    アドゥカーフ・メカノインダストリー社にインターンとして潜入してきたシン



    シン「母さん、ホニャララさん、代表。あの会社ヤバイもの作ってたよ」←分捕ってきたデストロイのデータを見せる

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:06:23

    >>102

    データをパクられたことに気づいたメイリンが面白がってミネルヴァ降りてモルゲンレーテに移りそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:13:35

    >>110

    ここまで盗めるならスパイとしての適性もありそうだな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:38:53

    >>111

    むしろ、データパクられたことに気づいたメイリンが(誰にも報告せずに)モルゲンレーテにハッキング仕掛けたことが切欠になって、メイリン⇔シモンズ親子間でハッキング合戦のはてに気があって(機密)情報交換が始まる

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:57:19

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:38:58

    >>112

    普通に可愛がられて感想や検証よろしくってデータ貰ってそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:00:30

    >>113

    バレたら銃殺刑不可避

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:04:14

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:28:32

    >>116

    なんつうことしてるんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:52:26

    >>113

    本当にばれたら色んな意味でアカンやつ

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:07:05

    議長はメイリン経由で連合の兵器について情報を知って裏でソロバンをはじいてそう。

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:09:31

    尚同時にザフトの技術も流れてる模様
    なんならレクイエムのデータもぶっこ抜いてきた挙句ヤタノカガミでどうにかできるか試算しそうだし
    ネオジェネシス?論外かと

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:40:07

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:44:26

    >>110

    パクって来たデストロイを参考に国家防衛用MSとか作りそう。

    なんだったらMAのノウハウもすっぱ抜かれてる

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:08:57

    軍事機密とは?(宇宙猫)
    仕方ないね、しょっぱなダイスが超大成功だからね

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:28:11

    これでダイス100いってたらもっと凄いことになってそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:08:39

    無法すぎる

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 05:59:34

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:04:07

    とりあえずムラサメにレイダーの技術を応用してそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:16:47

    保守   

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:35:12

    ダイス2回とも成功してて無敵の親子が爆誕してしまったな

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:33:02

    ああ、でもパイロット適正のダイスは振ってないね
    シンだからできて当然って感じだろうか

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:26:22

    パイロット適正が無いシンはシンじゃないから…

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:10:22

    >>41

    シンが気合いで何とかしたのを見て、キラアスランは「本当に一般家庭出身の2世代目?」と不信がりそう。

    戦後ってことはキラが出生を知った直後だろうし

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:29:58

    >>115

    そうくるか……人たらしめ!

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:20:22

    これで本編より弱い(実戦経験値分)とはいえパイロット能力は高いとかいう壊れ
    これはオーブ随一の問題児にして守護者ですわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:10:53

    守護…スペリオルデスティニーとかある?ない?そっかぁ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:14:29

    はわわ つよつよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:19:53

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:43:54

    なお地下倉庫は日々拡張され続けている模様

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:54:18

    >>113

    これのおかげでメイリンがヒロインポジになってる奴だなこれ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:05:42

    何故かカガリ様万歳とアジテーションしてるシンが見えた
    このシンなら戦勝記念でやる絶対やる

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:10:48

    >>139

    なんならどっか適当な無人島買い取ってそこに保管施設も作ってそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 05:09:07

    >>30

    実はアニメでシンの過去回想観てみたら確かに父親は整備系の仕事で母親はデータ入力の仕事をしてその近くにエリカがいたらしいから、面識どころか同僚…いや上司とかだったんでない?

    まぁ種運命であれほどオーブ憎しのシンだったが、そのシンの両親が働いていたオーブのモルゲンレーテ社で面識のあるエリカのおかげで種自由でデスティニーとインパルスが回収されて修復強化され最終決戦でシンとルナが大活躍してくれたってのが皮肉な話だが

    きっとシンの名前(アスカ姓)を聞いてあの2人の息子であると気づいてたのかもな、両親から子供の存在を聞かされたとなるなら…もしそうならシンがオーブを憎んでたのも内心理解してたのかも

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:41:55


    シン・シモンズのパイロット能力

    dice1d100=56 (56)

    本編が50とする


  • 145二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:24:29

    >>144

    精神面でバフがきてる

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:32:33

    メイリンはアスランが脱走する時ににオーブで匿って貰う打算があるからと力説して着いて行ってそう
    そこまで言うならアスランも脱走手伝って貰ってるから連れざる負えないし
    いざオーブについたらシンとメイリンがやり取りしていた事実に頭抱えるアスラン

    メイリンは多分自分の証拠(情報抜き出しの件)はちゃんと証拠隠滅しているだろうからザフトからの罪状はアスラン脱走の手助けした件だけになりそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:41:02

    本編以上のパイロット能力まであるの強すぎる
    やっぱ精神的余裕って大事だな

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:49:10

    これは強い

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:21:08

    オーブ防衛戦でシンをメイリンがサポートする光景が目に浮かぶ。

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:36:50

    >>149

    本当にメイリンがヒロインポジのやつ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 06:59:53

    ミネルバに残ったルナマリアはレイと恋愛関係になってるかもな。

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:35:20

    >>149

    アカンわ。

    引き取られ先で超絶フリーダムになった息子とフリーダムな女がくっついたらフリーダムカップルになってしまう。

    これでダイス振ったらどうなる

    数値が低くても気の合う友達になるが、それはそれでヤバいわw

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:04:22

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:20:01

    >>152 シンとメイリンの関係



    dice1d100=81 (81)

    1←親友  50   ラブラブカップル→100



    50以上でメイリン亡命後お付き合い

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:31:34

    >>154

    これヤバくね……?

    かなりラブラブやん

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:45:33

    エリカさんも交際を認めそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:56:15

    >>154

    ハッキング仲間ってことっすね

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:57:46

    超高性能ゴーイングマイウェイ×2!!!!!

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 02:36:02

    >>154

    この親子好き勝手やりまくってて退屈しないからそこがメイリンの波長とあったんだろうか

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:30:39

    >>159

    そんだろうな

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:02:49

    保守


     

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:47:22

    オーブが産んだの軍神シン・シモンズとして称えられそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:59:36

    シンが他のMS建造企業に技術交流で行って、その人柄で普通は隠される技術の一部を教えてもらう
    その情報をもとにメイリンが得た情報を補整し他社のノウハウ全部ぶっこ抜く
    モルゲンレーテの急速な発展の背景には若いカップルの姿があったとか

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:34:11

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:54:08

    キラとは違う意味で英雄

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:57:03

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:46:59

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:40:10

    フリーダム家庭の爆誕

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:56:19

    シンとメイリンが好き勝手やって、二人のハチャメチャに振り回されるルナお姉ちゃんを幻想してしまった

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:30:31

    >>169

    本編以上に苦労しそうだな

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:07:07

    >>123

    シン「母さん、これをホニャララさんと代表に見せてくるよ」

    メイリン「では、お義母さん。行って来ます」

    エリカ「お願いね」



    カガリ・ユウナ「「なんじゃこりゃーーー!!!???」」

    シン「前に潜入した会社ですっぱ抜いたデカいMSのデータをパクって国家防衛用MSです」

    メイリン「シン、そこはちゃんと参考にしたって言わなきゃダメだよ〜?」

    シン「一応、ホニャララさん専用機として想定してます。これの量産の暁には…」

    カガリ「シン!それ以上言うな!!私達は色々な方面から怒られてしまう!!」

    メイリン「量産の暁には連合もザフトも手出しできないでしょう!!逆に叩きのめせます!!」

    ユウナ「だから言うなと言っただろうーーー!!!」


  • 172二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:08:45

    ここのユウナは転生ユウナ概念が発生する前から転生ユウナみたいになってるの草なんだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:11:33

    >>169

    なんだったらキラアスランルナマリアユウナカガリも入る

    その義母は止めるどころか助長する始末

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:41:10

    某ジャンク屋友達からのプレゼント誰の機体に装備させるか相談中

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:46:08

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:47:49

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:55:26

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:55:42

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:57:04

    >>178

    いつもの親の顔より見たカガリの泣き顔

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:58:17

    エリカ「私が資金を調達して~」

    シン「俺が最新技術のとっかかりを見つけて~」

    メイリン「私がハッキングで情報根こそぎさらってきて~」

    エリカ「モルゲンレーテで試作機作って~」

    シン「俺がテストパイロットをして~」


    ユウナ「僕が量産GOサインを出して~」


    結果 だいたいいつも代表はこうなる

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:20:38

    エリカ「シン、次はこの会社にインターンで入って来て頂戴。月面に本社があるみたいね」

    メイリン「偽造書類は私が完璧に作っておいたから、帰ったらデートしようね」

    エリカ「メイリンちゃんがいるとそっち方面で助かるわ」

    ユウナ「面白そうな物があったらドンドンすっぱ抜いてきてくれ」

    シン「了解でーす」

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:27:56

    >>180

    最終許可人のユウナが入ってるのがタチ悪い

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:53:08

    >>182

    カガリもいつものカガリになるわけだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:06:08

    >>181

    やってることが立派な産業スパイなんよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:23:31

    >>184

    違う!!研修()だ!

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:37:59

    シンに1教えたら5くらいまで見抜かれ、メイリンがちょちょ〜っと調べて10にする
    潤沢な資金と技術力で20くらいにしたプロトタイプをシモンズ親子が作り、メイリンが秘匿する
    ユウナに許可取って量産して、カガリがストップかけられなくなったところで、(セイラン氏族の)代表に許可を取ったオーブの新たな守護者として国民に発表
    誰も傷つかない!やったね

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:27:41

    >>186

    カガリの胃に穴が開く…うん、平和だな(白目)

    >>181


    メイリン「お義母さん、ホニャララさん。シンからの定期報告書が来ました」

    エリカ「さてさて、何が届いたのかしら」

    ユウナ「シモンズ主任、これは何かな」



    エリカ「報告書には色々あって社内で秘密裏に封印されてる素材のサンプルと書いてあるわね」

    メイリン「これは何かのコンピューターチップみたいです、MSに組み込むと何か起こるんでしょうか?」

    ユウナ「実験でカガリのストライクルージュに組み込んでみよう」

    エリカ「組み込んだらフリーダム並みのトンデモMSになるかもしれないわ」

    カガリ「私のルージュを実験台にするな!!それに自分の子供をお使い感覚で産業スパイとして送り込む母親が何処にいるんだぁぁぁぁ!!!ユウナは止めてくれぇぇぇぇぇ!!!」

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:45:24

    このスレのユウナの常識人レベル

    dice1d100=88 (88)

    50以上で積極的にFREEDOMしている


  • 189二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:51:47

    >>188

    さてはこいつ、諦めて適応しやがったなwww

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:56:14

    ダメだwwww

    このフリーダム集団の作るMSもっとみたい……


    次スレ欲しいです!

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 01:47:38

    >>187

    その内太陽炉とか他の世界の動力とかも発明するんじゃなかろうか…

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 01:51:23

    今気づいたけど、メイリンとユウナ合流で扱える資金増えてない?
    ただでさえ好き勝手してたのにそりゃ余計突っ走るよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:01:49

    >>191

    このスーパーフリーダム(死語)な連中だとやりかねない

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:47:09

    保守 

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:06:49
  • 196二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:18:34

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:22:10

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:31:00

    >>200ならフリーダム親子に更なる支援者登場

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:48:32

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:49:17

    >>200ならシンがジャンク屋に修行に行く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています