滅相もない……私は影の薄いヴィランでございます

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:32:50

    私がけしかけた怪獣は
    ゲネガーグ
    エリマキテレスドン
    ベリアル融合獣
    ファイブキング
    ブルトン
    メツボロス
    デストルドス
    と、歴代のヴィランの皆様と比べても少なく……

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:40:05

    邪悪さという点では間違いなくトップクラス

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:42:32

    まあ失敗か成功かは置いといて確かにキャラは薄い
    共通アイテムでメダル使って疑似的に変身ごっこできるポジションの悪役としては肩透かし

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:44:34

    だれかこいつを解剖しろ。

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:47:03

    >>4

    実験台送りにされても一回は逃げたし、無駄にタフすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:47:26

    お前は影が薄いのが強みだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:06:29

    >>3

    でもぶっちゃけ自己主張控え目だったり淡々としてるとこが魅力に繋がってる気がする。怪獣の二つ名を淡々と読み上げながら変身するの好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:35:00

    >>7

    そのいかす演出の頻度さえ少な目っていうのは引っ掛かった

    あるいはヴィランが怪獣事件の下手人ってパターンから脱却しようという意志があったのかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:49:41

    良くも悪くも『格の低いカス野郎』の一言で終わるキャラなんでぶっちゃけ他のヴィラン枠と比べるとどうしても語る事の無い奴ではあるんだけど(実際ヴィラントークでは同作品内のジャグジャグに持っていかれがち)、影が薄くなる一因になったキャラクターと役者が厳密に結び付いてないってポイントがあったからこそエピソードZで再登場して爪痕残せた所あるのが難しいなと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:54:10

    >>9

    Zのジャグジャグはもうヴィランじゃなくてとっくに単なる胡散臭い雰囲気の保護者でしかないんだけど

    セレブロ単体だとどうしても語ることがない…

    最終回のカブラギ君本人のキャラは凄く好きだがあれもセレブロという憑き物が落ちたから拝めたって前提がある

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:56:03

    誰かー、コイツを解剖してー
    開きにしてから内蔵を容器に入れてラベリングしてー

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:15:44

    ずっと思ってるんだけどこのサイズでどうやって寄生してるんだお前

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:17:50

    >>12

    フェイスハガーしてるのを見ると口から入って寄生してそうな気がするがこんなでかいもん口に入るのか疑問…

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:28:19

    >>12

    割と融通無碍なのかもしれない

    牛乳パック1本にぬるっと収まることができるみたいな感じで

    口でも肛門でも子宮でもとにかく体内に入り込んだら操縦できるってゆるい縛り

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:33:31

    >>12

    それ言ったらウルトラマンの憑依同化系は…

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:41:58

    >>15

    ウルトラマンは光エネルギーが人型を象ってるって感じだから

    何でもパァァァァと光ってOKにしてしまうだろうという大雑把な強みがある

    なまじナマモノしてるセレブロだとそっち方面のイメージが湧きにくいという差

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:42:54

    ウルトラマンの場合
    真っ黒いガス状のチェレーザが社長を乗っ取ってたってノリに近い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています