ここから虎杖が(できれば乙骨も)復帰する方法

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:17:50

    1.そもそも虎杖は切られても切断まで行ってない(切り離されてない)、乙骨は死ぬ
    2.脹相がロケットパンチやったみたいに血で自分の身体を繋いで復帰、乙骨は死ぬ
    3.菜々子のスマホ蘇生をコピーして事前に自撮りしていたので復活、乙骨も生き返る
    4.釘崎・里香「「や」」虎杖・乙骨「「うっわ」」

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:22:20

    >>1

    菜々子のスマホ蘇生いいな

    次元斬でもなんとかなりそう

    すっくんもあの鬱陶しいJKの術式で復活されたらイライラやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:24:41

    リカちゃんと引き換えに一度きりの復活はありそうだと思ってんだよね
    まあ願望なんスけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:24:49

    >>2

    ありがとう

    あの時菜々子に術式使わせたのは単眼猫的に何か意味があると信じているから

    出てきてほしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:26:19

    やっ!
    うっわ…

    に一票。弱った宿儺の打った次元斬で五条も死んでるんだし流石に生還できるわけがない

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:26:21

    このコマだけ見ると1のパターンありそうで嫌なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:26:23

    あとね
    菜々子が術式使った時に美々子の人形が消えてたやつ
    リカがあの人形の役割をするんじゃないかと思ってる
    乙骨だけじゃなく宿儺戦で死んだ人達がそれで生き返るけどリカとはお別れになるから
    ギリギリまで使えないんじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:26:32

    まだ接続してないし接続した際に使える外付けの呪力を片っ端から反転に変換して流しまくれば乙骨はなんとかなる気もする

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:27:44

    乙骨にはまだ完全顕現リカっていう外付けの呪力タンクがあるから……
    上手いことその呪力を使って欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:27:51

    乙骨は分からんが少なくともリカと虎杖はこれ次元斬ではなくね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:28:56

    虎杖はこれどうなんだ?
    スレ画だと腹から真っ二つにされてるように見える

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:31:50

    まぁ乙骨はメタ的にリカの完全顕現っていう明確なラウンド2形態があるから死なないと思うんよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:34:01

    流石に一気に回想無しでスリーキルってことはないし距離的に一番危なそうな虎杖はメタ的には死なないだろうから三人とも無事だと思いたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:35:54

    真希さんが殺られかけた所に接続乙骨が乱入、からの2回戦ファイ!みたいな感じと予想

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:36:28

    >>8

    接続はもうしてるし何よりキーとなる左手がぶった切られてるからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:36:45

    >>11

    マジじゃん……

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:37:58

    乙骨は気円斬状態だから反転でもアウトなのがね

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:38:04

    新旧主人公補正

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:38:14

    >>1

    2の場合乙骨が虎杖か脹相コピーしてれば乙骨も蘇生できるかも

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:38:19

    乙骨は完全接続でワンチャンあればいいな
    虎杖は主人公だし流石にこれで死ぬことは無いだろうと思いたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:38:25

    正直この二人も空港に行ってるとこ見て爆笑したい

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:38:32

    これ虎杖のほうが傷やばそうだからぎゃくにふたりとも死んでないと思うんだよなあ
    というか死ぬな
    頼むから

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:38:32

    >>15

    あれ?そうなんだ

    俺はてっきりリカの姿が変化してないから接続してないものかと

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:39:13

    >>11

    服の腰のところに黒い布を他のコマでは巻いてるように見えるけどそれじゃないの?

    メタ的に二人ともここではしなんと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:39:53

    >>22

    ちゃんと見れば体を貫通されてる乙骨の方がヤバいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:40:43

    乙骨は前もって説明された脳と腹を分かたれたら反転不可能状態なんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:41:30

    逆に前もって説明されたからこそ例外をぶち込んで来る気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:41:42

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:41:46

    虎杖は分からないけど乙骨は五条と同じ真っ二つ状態に見える

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:41:54

    次元斬だから虎杖のガチガチボディがなんの意味も無いのがなあ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:42:21

    ヤコブで大ダメージ負った直後だから宿儺のパフォーマンスが落ちてるかも…?と思ったけど世界斬の場合は出力とかあまり関係なさそうなのがな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:42:28

    >>5

    五条お出迎え組と違って里香ちゃんは現世に送り返してくれそうだから…

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:43:12

    ミミナナの術式コピーで復活する説好き リカちゃんにスマホ持たせとけば操作してくれるかもしれんしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:44:21

    >>32

    乙骨「やっ」

    里香「うっわ、帰れ!」


    むしろこうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:44:33

    完全顕現によるコピーした回復系術式と反転使用で生き返るぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:45:42

    >>23

    接続はしてるけど完全顕現までは行ってない感じなんじゃないかなぁ

    だからまだ伸びしろがある

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:45:43

    >>23

    まず乙骨の脳がパンクしないためにリカへ預けてる術式を領域に引っ張ってる時点で接続はしてるものとみられる

    そして呪力供給と完全顕現も「接続してる間のみ可能となる」だから接続時に強制的に実行されるわけじゃない

    まぁ前者はともかく完全顕現を温存しとく意味は分からんけど、どのみち左手を切断された時点で非常に不味いことに変わりはないわな

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:48:37

    完全顕現でどうにかなれば乙骨は復活すると思われる

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:36:33

    老ジョセフ「や」
    シーザー「うっわ、帰れ!」

    っていうジョジョ3部の2次創作でたまに見たくだり里香ちゃんとやって乙骨には生還してほしい 

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:33:21

    さすがに4はないと思いたいけど、仮に空港行っても二人とも十分頑張ったし文句言わんよ…
    むしろそのほうが幸せかもしれん
    二人とも大切な人に会えるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 03:34:42

    >>3

    それありそうってずっと思ってるけど2回も里香ちゃんと離されるの辛い

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 03:40:16

    完全顕現してないのは意味があると思うんだよな
    乙骨がここで死ぬなら完全顕現の姿描いてそうなもんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています