釈魂刀の効果って

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:57:36

    物の硬度を無視して魂を切るらしいしこれで宿儺死んでなかったらおかしいよな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:58:28

    伏黒の魂を偽装して身代わりに…

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:58:46

    そもそもこれ五条に奇襲かけた時と同じで普通の刃物じゃね?
    呪力探知にかからないような

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:58:52

    このまま振り下ろしたら宿儺真っ二つになるよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:59:42

    >>3

    釈魂刀のモフモフがついてるやろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:00:24

    伏黒を気にして手加減して刺してるかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:00:43

    >>5

    あホンマや

    ごめんちゃい


    パパ黒の五条刺したシーンが印象的やったんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:02:52

    処刑剣でスクナだけを殺す→失敗
    虎杖で分離しつつヤコブして起こす→失敗
    分離した伏黒の魂を避けてスクナだけ切る→実施中
    みたいな感じかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:03:39

    魂知覚できるからうまいとこ宿儺の部分だけ斬ってるんでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:04:13

    真人いわく呪術師は無意識に魂を呪力を保護してるらしい
    そして宿儺には莫大な呪力量と出力が

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:05:00

    というか殺す気ならほぼゲームセットだよねこれ
    心臓はもう使えないから大幅弱体化だし心臓なくても生きてるとは言えここから真希が上か下にぶった斬らないとは思えん

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:05:51

    >>10

    もう出力は落ち切ってるだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:09:20

    >>10

    そういうのぜんぶ無視して斬れるんじゃないの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:10:54

    この引き既視感あると思ったら弁護士剣持った虎杖だわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:18:29

    >>13

    そうだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:19:32

    >>14

    再来週は尺魂刀がボロボロ崩れて「真衣!」からスタートだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:20:38

    >>16

    ありそう

    刀掴まれて捌でバラバラやろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:21:21

    >>13

    だか宿儺は違ったのナレーションで無効化可能だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:21:34

    ブリーチ大好きだからきっとノイトラの眼孔に孔があるんだわをリスペクトして後ろにも口生やしてお腹貫通して当たってませんでした〜!やるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:22:38

    なんで主人公でも前作主人公でもないキャラがとどめ差しそうになってるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:23:05

    負のリスペクトしか出来ないのどうにかしない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:33:21

    ・指3本分から心臓なくても戦闘可能
    ・呪物化や真人返り討ちなど魂についての理解度作中随一

    普通に無理だろ
    というか、少年院での宿儺大暴れで心臓潰したところで死なないのは分かってるんだからドヤ顔決める前に首を狙ってくれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:35:17

    なんで腹刺したんでしかね?この出涸らしは

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:35:46

    普通なら宿儺は心臓を失っても再生できるけどもう出力も落ち切ってるから一回再生させてもう反転も使えんか…かな
    流石にこれで効きませーんはアホすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:36:04

    よしんば通っても指n本分消費で無効化とかじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:36:27
  • 27二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:37:51

    なーんで首チョンパを狙わないという先代フィジギフの敗因までリスペクトしちゃうかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:38:52

    そもそも宿儺は魂を切り分けて呪物になった経験があるからな…魂を切っても効くかわからん

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:39:35

    >>24

    そもそも心臓ない状態でバトれる(少年院編の宿儺)

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:43:09

    首を落とせよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:55:27

    魂を斬れる刀なんだから魂をピンポイントで狙ったんじゃないの

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:57:08

    魂切り分けができる相手に効くかこれ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:57:42

    そこに丁度最後の指一本がありますねぇ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:42:59

    呪霊だったとはいえ直哉でも刺されただけじゃ4なないし再生できるんだから無視できるだけで無為転変みたいな反転無効効果はないやろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:45:32

    >>23

    心臓だろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:48:01

    というかまだ刺しただけじゃん
    次話で滅多斬りにするかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:49:02

    >>27

    伏黒ガードが首に巻き付いてたからね

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:23:05

    だが宿儺は莫大な呪力量と出力でそれをカバーしていただぞ(なお現在の宿儺の呪力量)

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:03:48

    宿儺は元から魂を分割できるこの意味がわかるな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:08:01

    魂に肉体が引っ張られるのは真人の術式が持ってる世界観なわけだけど結局のところシャッコントウで魂斬ったら何が起こるん?

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:08:28

    >>20

    作者お気に入りの甚爾の後継者だからやろ

    空港や25巻の話と話の間のページでもあったように隙さえあれば甚爾出したがる作者だしそれ以上の理由は無いよ

    どうせ次話も宿儺視点でフィジギフ上げがくるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:08:54

    斬られたら即分割すんかな
    まあ腕と口二人分あるし一回刺しただけじゃ死ななそう感はある

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:10:01

    真希は反転術式ないし、呪霊直哉戦で見えないものを見るスキルゲットしたから宿儺の斬撃避けて感心される展開はありそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:09:12

    >>41

    フィジギフ上げがくるって当たり前やろ

    大体の高専メンバーが上げられてるのにフィジギフだけ何もない訳ないやん

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:15:12

    宿儺にとって心臓って弱点でもなんでもないよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:16:04

    >>39

    伏黒の人生不幸エピソードに先輩に殺されるが追加されるのやめろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:20:34

    >>44

    桜島で散々設定盛りまくった結果現状乙骨すら瞬殺できそうなレベルになってるんですけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:22:42

    なんでカアアアアンしないんや

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:24:28

    >>47

    乙骨を瞬殺って本当に読んでるの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:31:13

    >>49

    領域無効で察知不能でマッハ3余裕の相手にどうするんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:33:22

    真人が宿儺は魂の格が違うって言ってたし、何かしらの理由つけて致命傷にはならなさそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:46:11

    >>51

    地味に回収されてないよな格云々

    あの時の真人は雑魚だったし思い知らされた力の差をそう表現してるだけと言われればそうだが

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:52:15

    >>52

    回収とかあんの?猫がかっこいいと思って使っただけのフレーズだと思ってたけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:13:29

    >>50

    乙骨は領域展開せずに完全体宿儺と戦えるフィジカルと呪言などの広範囲術式で戦えばいいだけでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:16:05

    そもそも魂斬ったらどうなるん?伏黒の魂の切り分けはまぁわかるんだがそれすると具体的な現象はどうなるん?宿儺死ぬん?

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:19:47

    首跳ねれば勝てるかもしれないのに刺すだけとか
    いつまで経っても~って直哉にも指摘されてたろが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています