ここだけ覚悟ガンギマリしてしまったシン

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:08:12

    タイミングはアスランとメイリンの撃墜後
    自分は人の死を悲しむ資格はないと考えてしまったシンは迷いを捨て、ただ1人の兵士として生きる覚悟を決めた
    覚悟の証としてマユの携帯を自ら破壊したことで涙は枯れた

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:09:19

    良かったねレイ
    これでギルの計画は盤石や

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:09:32

    常に種割れてんじゃん山猿
    …そこまでして戦ってんじゃねーよバカ猿…

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:10:06

    >>2

    ち、ちが…おれそんなつもりじゃ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:10:32

    >>4

    これは巧妙なレイ曇らせスレ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:13:20

    これシンサイドは本編より強くなる代わりにレイがボロ負けして結局議長負ける流れでは…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:14:25

    でもまぁオーブでなんで生きてるんだ状態になるからその辺りで人間性を取り戻せれば…

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:18:02

    >>7

    この覚悟ガンギマリしてるシンだと、カガリ搭乗アカツキ速攻撃破してる可能性あるんだよな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:21:16

    ル…ルナマリア!どうしたらいいんだルナマリア!

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:22:18

    >>7

    生きていたのか、向かって来るならもう一度殺す

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:23:34

    自分をMSの部品として扱っているシン

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:25:24

    ジ・エッジの名言「レクイエムとデスティニー(以下略)」に、「ステラたちと俺」も追加されるやつだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:25:46

    アカツキ瞬殺やろな()

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:26:56

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:28:29

    デスティニーってストフリやインジャよりも性能的に完成度高いし手がつけられなくなるよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:31:40

    感情麻痺してますよね完全に...

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:32:15

    >>10

    Oh・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:34:42

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:35:47

    多分ルナマリアは傷を舐め合う相手も居ないので壊れる

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:37:22

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:38:01

    >>19

    てかルナマリアが咄嗟にシンを責めちゃったり、逆にフレイのように罪悪感で操ろうとしたルートがこれじゃかいかな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:41:49

    >>21

    ジ・エッジの姉妹のルナ視点よりもキツイ状況かと本当にヤバいんよ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:51:46

    このシンは多分ルナマリア相手に「ごめん」って言わないと思う
    覚悟ガンギマリなら謝罪とか出来ないよ...

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:57:12

    迷いも捨てて悪い意味でメンタル安定して超強いので多分オーブ戦でカガリが瞬殺される地獄

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:59:08

    シン、聞こえてる!?今デスティニーのシステムにアクセスして呼び掛けてるよ!

    私とアスランさんが乗ったグフを撃墜したことはもう怒ってないから元の生意気で素直なシンに戻ってよ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:03:31

    マユの携帯自分で壊した段階でもう後戻りなんかできない(本編以上に)

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:03:59

    最終戦の「世界はもう変わらなきゃいけないんだ だからオーブは打たなきゃならないんだ」という台詞は同じだけど声のトーンが恐ろしく冷たい

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:05:21

    最終決戦でこのシン相手にするアスランはデバフがかかるのか止めるためにバフがかかるのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:06:33

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:10:56

    本当にレイが導いた通りだからな
    運命のままに死んでいく自分の代わりにDPの守護者を望んだのはレイ、お前だろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:12:29

    >>28

    戦わなければならない場面でもう絶対に止められなくなってしまっていて生かして落とす事も出来ないのなら

    アスランはやるのは自分がやらなければならないと考えて覚悟を決めるタイプな気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:13:06

    >>25

    説得したいのか煽りたいのかどっちだテメー!

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:14:33

    ほらレイが導きたかったとおりに進んでくれたよシンは
    ほらよく見ろよレイ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:18:29

    アスランがそうなって欲しくないからと不器用なりに言葉を尽くしてるのを分かっていながらギルのためにと誘導したのはレイだからね

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:29:56

    >>31

    炎に包まれたデスティニーの残骸を前に「馬鹿野郎…」と小さく呟くアスラン

    果たしてその言葉は止まれなくなってしまった彼に向けたものだったのか、それとも止められなかった自分に向けたものだったのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:33:56

    寝惚けてない真の分身で隠者を追い詰めるがアスランを倒すことに集中しすぎて計器を見落とし、電力を使いすぎた故のPSダウンを起こしたところを隠者のビームサーベルでコクピットを切り裂かれるってところか

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:35:37

    >>32

    今の調子なら怒らせた方が寧ろ鎮圧しやすくなるだろうしシンの人間味を再び引き出すなら怒らせるのが手っ取り早いからこれで良いんだ……多分

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:36:20

    アカツキもオーブで瞬殺されてるからAAは撃墜するんやろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:37:47

    表面上は機械的で感情全くないように見えてDP成立したら最終的にルナにメイリンの仇として討たれることを目的にしてるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:38:53

    正しい覚悟を決めたアスランに勝てるとは思わないが、アスランが止めるまでの暴れっぷりがやばいな
    シンを倒し、議長を止めたところでどうにかなるのか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:40:52

    レクイエム発射までの時間稼ぎできるから
    試合に勝って勝負に負けるって感じだろうなキラ達は

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:46:22

    >>38

    この状態だとレイにストフリの足止め頼んでアークエンジェル落としに行きそうだしな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:55:08

    やばい、地獄でしかなくなる

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:04:06

    >>11

    ステラと同じ様にMSの部品になれてよかったね

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:09:08

    >>44

    ???「向こうでステラによろしくな!」

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:11:04

    >>23 >>39

    恨んでくれ

    全部終わって世界が平和になったら

    君が俺を殺してくれ、ルナマリア

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:04:09

    そういや妹(と両親)を戦争で失ったシンが誰かの妹を奪うってもろ地雷だよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:08:06

    >>47

    だからジ・エッジでこんなにもボロボロになったからな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:13:56

    >>42

    ノイマン避けろ!そのタイミングだとアスランはまだインジャ受領してねぇんだ!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:21:32

    >>9

    ルナマリアはメイリン死んで、シンもあんなんなってるから頼ったところで…

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:24:37

    誰かを殺し、ステラを戦場で死なせ、アスランとメイリンを殺した果てがこれか

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:31:42

    >>25

    なんて都合の良い幻覚だ。自分で手をかけておいて、まだどこかで許されようとしてるのか俺は。きっとまだ雑念が払えてないんだ。何も考えるな。何も感じるな。何もかも一度すべてクリアにしてしまえ。敵だ。敵を倒すことだけに意識をむけるんだ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:34:03

    >>9

    君が導いた通りに、望んだ通りにシンは迷いのないDPの守護者に成れたのに何をそんなに慌てているの

    落ちこぼれだったシンがこんなにも強い守護者になったんだからDPはやっぱり正しいよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:13:12

    >>47

    なんで許してくれたルナマリアにのことめちゃくちゃLOVEになった…

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:17:48

    素晴らしい地獄だ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:20:18

    >>52

    (機体のエネルギー低下を伝えているがシンに聞こえていないアラート音)

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:22:52

    戦後なんとか助かったけどあまりにお労しいからルナが連れて退役するんだよね...



    その後コンパスの危機にデスティニーが来るんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:29:42

    >>52

    メイリンも最終的に泣くぞこんなの……

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:31:24

     ———たまに吐きそうになる。
     ———たまに泣きそうになる。
     殺したはずの自分が、それでも息を吹き返しそうになる。
     壊したはずの思い出を、それでも手に取れないかと探る手に気づく。

     覚悟を決めた筈の日から、程なくして夜が一層苦手になった。捨てたはずのものが、より一層クリアに瞼の裏に浮かぶようになったから。
     そんな、夢がすがって来るような夜を振り切ってしばらくすると、頭の中が恐ろしくクリアになる。この後はいつものようにトレーニングに励むか、シミュレーション室にこもるか、あるいは戦いで目の前の敵を沈めるかだ。機械のように。頭が何を考えようとも、体が勝手に最善の動きを取る。そう、刻みつける。

    「———すてら…」

     無機質な部屋、空を模した画面の明かりと照明とが照らす中で口をついて出てきたその名に思いを馳せてしまう。
     このまま、MSの部品になれれば、暴虐を撒くだけの存在になれればいいのに。彼女のように———

    「———っ!!」

     あたまがいたい。
     こういう時、話に聞いた«ゆりかご»が頭をよぎる。でも、そんな物ここにはないから、自分で振り払うしかない。

    「———」

     気付けば、部屋の明かりは画面のみとなっていた。1日の終わりだ。
     S.Aの文字だけで埋め尽くされたスコア画面を後にする。次の日は出撃できることを願って。

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:31:57

    戦域に無数のMSと戦艦の残骸が尾を引くように伸びていてその先端に命燃え尽きたようにフェイズシフトダウンして損壊したデスティニーが宙空を漂ってそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:33:04

    運命なら哀しみの果てまで戦い続けた日々を跡に...

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:34:37

    シンがこれなら議長とタリア置いてでもレイ戻ってきそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:34:47

    >>57

    何故俺は生きているんだろう

    家族を守れず、ステラを守れず、仲間を殺し、友の家族を殺し

    唯一残ったマユの携帯まで自ら壊して進むと決めた道さえ成せなかった無力で無能な俺が、何故のうのうと生きている?

    何故ルナマリアは俺を殺さない?こんなどうしようも無い俺を、何故殺してくれない?


    何故………

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:51:04

    認めるよアスラン 俺はあんただ。
    俺はあんたを否定したかった 『お前の言ったことなんて知らねえよ』って。今は違う。ただあんたを殺す。また新しいMSに乗り換えても、ソイツも殺す。名前を変えても、姿を変えても、何度でも殺す。もう意味も理由もいらない。
    この行いに意味が生まれるのは 俺が死んで何百年も経った後なのかもしれない。きっと俺は大きな……、何かの歯車の一つに過ぎないんだと思う。錆び付くまで敵を殺し続ける それがこの戦いの俺の役割なんだ。

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:52:27

    「闇に堕ちろ」されても何も起こらなさそう。

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:54:07

    >>65

    もうとっくに堕ちてるからね…

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:56:37

    こんなメンタルになってるレイ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:32:37

    >>67

    俺たちの意見って言うか文句

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:39:15

    >>67

    言っておくがレイ

    ライナーにとってのジャンみたくお前を殴って甘やかしてくれる友達なんてもう居ないからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:40:03

    多分最終決戦でボンボン版以上にインジャを追い詰めるデスティニーが見れる
    でも視聴者は「俺たちが見たかったのはこうじゃないんだ…」ってみんな曇る

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:41:31

    >>70

    ごめん割と見たい…

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:43:35

    >>70

    最終的にシンが負けて命までは取られないなら見たい気はする

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:50:18

    アスランを追い詰めてトドメの一撃が当たる寸前にエネルギー切れで敗北って感じになりそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:55:59

    >>73

    むしろ個人的には最後の一撃でエネルギー切れ+シンのあまりの強さに手加減できなかったアスランが…によるデスティニー爆散だと思う

    流石に映画ほどじゃないにしろ覚悟ガンギマリシンだったらインジャアスランに相当食らいつくと思うし

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:56:34

    目標をセンターに入れてスイッチ
    目標をセンターに入れてスイッチ
    目標をセンターに入れてスイッチ
    目標をセンターに入れてスイッチ

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:59:31

    DPの守護者として文字通り死ぬまで戦い続けるルートか
    この状態のシンは強すぎて流石のアスランも手加減とか出来なさそうだからなぁ………

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:21:05

    >>74

    俺知ってる

    爆散する瞬間ありがとう、アスランて聞こえるやつだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:36:15

    >>74

    私も知ってる

    これで…とか聞こえるヤツでしょ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:38:11

    でも続編でまさかの生存パターンがワンチャン

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:39:44

    デスティニー爆散したら絶対アスランこんな風こうなるじゃん…

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:42:13

    こうなれば最終手段
    “ルナマリア愛の告白”しかあるまい

    当人もそんな事してる余裕ないって?
    気にしない気にしない

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:42:24

    このスレは極端すぎるけど
    結局これがレイの致命的な矛盾だよなあ……

    シンにもステラにもより良い明日が来ることを願いながら
    シンを明日を鎖ざす刃にしようとした

    シンのためになろうとし続けたのはアスランで
    シンを議長のために利用したのはレイだ

    友情が間違いなく本物だからこそあまりにも悲しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:42:54

    セルフ生体CPU

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:45:50

    デスティニーの部品で戦闘ツールなのできちんと睡眠を取れるし食事も栄養面・摂取カロリー共に満たしています
    元気です

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:47:54

    宇宙世紀だったらこれシン死んでるよなぁ…って原作と同様のこと思った

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:48:47

    レイがアスラン嫌いなのって『運命に逆らって大切な人とも離れてシンのために動く』というレイが1番やりたいことをやってるからというのもあるのかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:51:24

    >>82

    わりと真面目に世界が良くないよ〜

    親友達が戦争で死んでしまうかもしれないんだから明日への希望が閉ざされるとしても生きていて欲しいと言う気持ち持ったっておかしくないもん…

    どのような命だって生きられるなら生きたいだろう

    って言葉が全てとは言わなくてもレイの芯の一つだとは思うよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:52:34

    これを背後霊になって間近で見てるであろうステラもぎゃん泣きしてる

    死亡ルートなら機体が爆散する直前でもまだ戦おうとするシンにもういいんだよって魂連れてこうとする

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:52:48

    DPでどんなに適性があると判断されても心がついていけるかどうかは別問題ってことだよね
    命は助かっても心が壊れたら本末転倒だから
    なのでこのスレのレイには自分が望んだ理想の果てを大切な友人の顛末から学んでもらいます

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:53:06

    シンが生き残って、レイもシンを置いて行けずに生存した場合、議長の最期を知らないシンがレイに「議長もDPも、俺は何も守れなかった。俺は役立たずだ。」とか「役立たずの俺なんて殺してくれ。」みたいなレイ曇らせが来そう

    続編くるならシンは無気力廃人ルートになりそうだけど、DPの守護者として議長の志を継いで暗躍するラスボスルートとかちょっと見てみたい

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:54:29

    シン行方不明エンドで嘆きつつもシンの代わりにコンパスで戦うルナ、罪滅ぼしにメサイアで議長たちに逃がされたレイが人知れず探しに行くエンド

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:59:30

     対面した瞬間、悟った。

    「来たのか」

     脅すでも威嚇するでもない。まして、かつてのような反発などどこにもない。その淡々とした声音を聞くまで、認めたくはなかった。それなのに、こうして相対することで嫌でも分からされる。
     シン・アスカ。かつての己と同じだった少年。無力を呪い、憎しみのままに力を手にした似姿。だからこそ分かってしまうのだ。

    「———シン」

     彼は、向こう側へ行ってしまった。力に縋り、軋んだ心を置き去りにして力を求め続け、振るい続け、その結果がソレなのか。
     ふと思い返される、光の翼を持つMSがもたらした凶報。間違いなく彼だ。その光の翼が———

    「世界を変える。そのために」

     ———一瞬、ブレたように見えた。

    「オーブを焼く」

     モニタの映像からすればまるで見当違いの所へシールドを構える。すぐ後、衝撃。ビームブーメランだろうか。どうにか防ぐことができたが。

    「アンタに邪魔は、させない」

     モニタが当てにならない。バーニアを吹かしてその場を離脱すれば、また別の方向から今度はビーム砲がそこへ飛んでくる。

    「このっ———馬鹿野郎っ!!」

     そう叫んだ瞬間、頭がクリアになる。視界が冴え渡り。僅かな情報の違い、どうすればこれを凌ぎ切れるか、辛うじてだが導き出される。凌いで、返す刃を入れて。そうすればどうなるか。それも分かっていながら、もう止めるだけの余裕もなかった。

     おねがい、とめてあげて。
     どこかでそんな声が、聞こえた気がした。

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:04:19

    >>28

    というかオーブ戦のアスランは負傷状態で辛勝だから

    シンにメンタルデバフがなかったらオーブで死んでる可能性が高い

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:09:39

    最後にレイが否定したわけだしDPだと心が死ぬどうこうって言われるのもよくわかるけど
    じゃあシンが死ぬかもしれない、戦いが終わらない世界に置いていけばいいんか?
    俺のエゴだとしても親友に戦争で死ぬ事ない世界に生きていて欲しいって思っちゃいけないか?

    って言われたらきっと返せる奴CEだといないと思うんだよな
    まずレイと同じ立場で返せるのまずクルーゼとあとプレアくらいだし
    いや急にアルダクローンもっと増えるかもしれんけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:20:26

    仮に生存してもFREEDOM時点でだいぶまだ精神的にだめそう……「こんな自分にできることは戦うことだけだから」ってコンパスに(キラに誘われたとかで)従ってるけど強さにナーフすごいかかってそう。でも終盤でルナマリアやキラ、みんなが本気で自分を必要としてくれてることに気がついた+ディスティニーがまた自分を選んでくれたことで覚醒してくれるかもしれない……

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:29:37

    デスティニー終了時点で行方不明になり(レイルナは探しに行くか一緒に消えるかで)でFREEDOMの最終決戦で突如デスティニー、インパルス、レジェンドが援軍に来るんだ...


    そしてブラックナイツ4人は瞬殺された

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:32:35

    やっぱりシンが万全なら議長勝ってたよなぁ
    映画のファウンデーションの復興具合含めデスティニープランの素晴らしさがわかる。同時に結果が伴ってない以上デスティニープランだけに頼ってメンタル面を考慮しない事の問題点もハッキリするが

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:33:03

    >>96

    直後に襲来したカルラの不意打ち一斉掃射でレジェンド大破、インパルス爆散、デスティニーはカルラとシヴァの猛攻で撃破寸前まで追い詰められたところにマイフリ、ズゴック登場

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:34:18

    >>15

    二人がかりでボコってギリギリかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:41:31

    >>93

    最終決戦まで行ってシンがアスランに負けるみたいなスレの流れに違和感あったけど多分あそこで負けるよね…

    というか覚悟決まってるなら無防備にAAに向かおうとする隠者inラクスを逃がさないような気もする

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:43:31

    オーブでシンが大暴れしたら主要人物がほぼ退場してDP達成議長大勝利ルート?

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:46:14

    一応ジェネCEってゲームで全員殺してシン大勝利エンドはある。
    勝利と同時にプラントに核だったかぶち込まれて帰る場所失うエンドになるけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:46:53

    キラが死に物狂いで時間稼いでアスランも出陣
    2人がかりでどうにか撤退まで追い込む
    このオーブ侵攻はあくまでジブリール確保が名目だからジブリールのシャトルが飛んでくのを見つけたシンが追撃しに行って戦闘終了

    みたいな流れになるとか

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:47:50

    オーブまでにキマってしまってたらワンチャンAA組が生き残れるかどうかかも(機体の調整不足が影響するので)

    そうでなくても、回を重ねるごとに闇堕ちがメキメキ進んでいく闇主人公描写になるのでオイシイ(血涙

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:12:10

    >>101

    大暴れしなくてもアスランかカガリを撃墜すればオーブ陣営は詰む


    インジャかアカツキの手が空いてないとレクイエム破壊出来ないし

    ストフリが動けないとメサイアにネオジェネシス撃たれる

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:16:12

    >>105

    多数のムラサメで時間稼ぎしてジブリールのシャトルを追っかけるのをシンにすればなんとか…なんとか…

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:26:30

    オーブの地下にありました!シモンズ主任がアスハ代表に無断で開発した試作機のキャバリア―0型とキオウ家が密かに保持していたエクリプスガンダムが!

    普通に戦ったら勝てそうもないからザフト部隊が出撃した瞬間にミラージュコロイドでレクエイムに潜入して、キサカ一佐が仕掛けたバックドア用端末からレクイエムのコントロールを奪取してとりあえずメサイアにレクイエムを発射!

    お願い間に合って、早く早く早く~!

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:27:38

    もうメイリンは禁止カードにしろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 02:28:57

    >>107

    キャバリアー割れて中からエクリプス

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 03:07:23

    >>94

    命を失うのも心が壊れるのも見過ごせないなら地道に花を植え続けるしかなさそう

    大切な人たちには死んで欲しくない、幸せになってほしいってレイの気持ちはわかるけどDPでは結局シンは幸せになれないもの

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:52:51

    >>106

    メンタルボロボロでストフリ来るまでに撃墜寸前まで行ってたので、このシンだとほぼほぼ墜ちるカガリアカツキ

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:58:13

    >>107

    上でちらほら出てるけど、メイリン活用するなら兵器探させるよりジブリール探索に注力させた方が遥かにベターだぞ

    オーブにしろザフトにしろ第一目標はジブリールだからな。あいつさえ何とかすれば少なくともオーブで戦う理由がなくなる。

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:04:11

    覚悟ガンギマリだったとしてもアカツキカガリを追い詰める速度は多分変わらんと思うのよ、本編自体アカツキの特性でちょっと時間かかった結果キラ間に合った分けだし
    問題はどちらかというと止めに来たアスラン(無茶してるのでギリギリ)が落とされかねん件

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:28:10

    >>113

    シンが覚悟ガンギマリだとムラサメとか墜すスピード上がって、カガリも大急ぎで出撃するとか本編そのままではなくなる気もする

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 10:07:34

    都合よく急所は外れたが戦闘不能→追撃よりジブリールを見つけるのが最優先の思考回路で見逃される位しかなさそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:37:41

    >>77

    >>88

    爆散する直前、シンは足掻こうとする(機械のような手つきでレバーなどを動かそうとする)

    →ステラ(+マユ?)が「もう、いいんだよ」する

    →「ステラ、マユ…」と呟くシン

    →悔やむ顔で見つめるアスラン

    →デスティニーから、ソラに飛んでいく三人の魂。気づくアスラン

    →救われたような様子で「ありがとう」と、元の声音で呟くシン

    →この場においては、ハッキリと姿も声も認識してしまうアスラン

    →デスティニー爆発


    こうですか分かりませぬ

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:43:40

    >>116

    見えないものが見えたのも含めてアスランの一生のトラウマだろコレ

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:35:24

    >>117

    カガリやキラ達も傷が深そう

    生き残ったミネルバクルーもお通夜状態だし、流石にメイリンも苦悩しそう

    >>21みたいな対応してたらルナマリアも生涯引きずるだろ

    ……映画の時ミネルバクルーコンパスに居るのかな

    割り切れる大人なら兎も角、シンと仲良かったメンバーとか居なさそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:41:29

    シンがこうなってしまったことでシン止めるためだけに離反するレイルートもいいかもしれない
    シンが苦しまない世界も作りたかったのにこれじゃ見ていられないとかで

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:47:29

    >>87

    ステラは運命的にはそのまま死ぬのが決まってるから

    それでも明日を与えたいという思想はDPから思いっきり外れてると思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:58:00

    >>118

    何だったら、次のシーンで(ピキーンしてしまいつつ)血を吐くような絶叫するレイとか見れそう

    こんなはずじゃなかったのにとか、自分のやったことが取り返しのつかない事を起こしてしまったとか色々、冷静な仮面で蓋をしてたのがあふれる感じの


    >>119

    誰か、きっかけになれるような人が…!

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:01:38

    どう足掻いてもシンを救う方法が無くなっちゃったルートだ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 07:34:58

    そういえばレイってギルとタリアの関係についてどう思ってたんだっけ
    DPの主導者自らがDPの歪みを示す形になっているけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:32:41

    >>122

    マユの携帯壊してしまうってのが後戻り出来ない象徴すぎて…

    ここからOPにマユやステラが涙を流すカットが映り込む

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:37:20

    でも俺はデスティニーがインジャに組みついて自爆しようとしてそこにかつての自分を垣間見るアスランもちょっとみたい

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:35:25

    >>122

    せめて魂だけは…

    う〜〜ん……

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:39:27

    >>124

    泣いてるマユとステラに反して泣かなくなったシン

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:43:45

    >>4

    まあ最強の兵士と最悪のハッカーが同時に脱走したらどの陣営に行っても議長勢力にとっちゃ詰みだからな

    ザフトの軍事機密が漏れるぐらいならまだセーフなんだ、問題は議長の個人機密が漏れる危険性なんだから

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:20:35

    「シン!お前が欲しかったのは本当にそんな世界か!」


    「こんな世界じゃなかったらなんだっていいさ」

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:57:21

    >>25

    言 い そ う

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:22:45

    ルナが隠れて壊れた携帯を持ってて欲しい

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:02:53

    救済ルートを独自で考えてみたが、まんま復活のルルーシュやZZみたいになってもうた
    シン→ギリ生存だが精神が崩壊(復活序盤のルルーシュ状態)
    ルナ・レイ→シンのメンタルケアをしながらオーブで隠居中(カガリやラクスなど一部のものが知ってる)(アスラン、ミネルバクルーは知らない)
    ※ご都合展開注意
    SEED FREEDOM中盤でメンタルが治り、秘密裏に修復されてたデスティニー・インパルス・レジェンドに乗ってコンパス組に加勢するってとこまで妄想できた

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:32:32

    保守   

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:57:33

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:59:00

    >>21みたいな対応をしてしまい、メサイアまでのどこかで耐えかねたルナマリアが撃墜されたテイでAAに投降、メイリンとの再開を喜びつつも色々と打ち明ける、みたいな電波を受信した訳だけどそれができるタイミングってどこになるんだろう

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:38:07

    勝っても負けても最期に自爆コード起動させそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:22:36

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:43:44

    >>124

    >>127

    背景にうっすらと携帯を踏み砕いてる映像が流れてるんだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:23:35

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:10:13

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:19:46

    恐らくよく貼られるあの画像みたいにストフリを死闘を演じるけれども一歩及ばず負けてキラは結局議長の元に行く
    戦局自体はアスランがレイを突破して本編通りレクイエムもDPも止められる流れになるのかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:58:02

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:39:19

    >>1

    このシンはマユの携帯を壊した後はこんな感じになってそうだな

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:20:55

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:21:05

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:26:01

    >>143

    上の方で高山版を冷徹にした感じのシンって見て真っ先に思い出したのがこの表情だわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:30:55

    (元のシンに戻って欲しい。シンの携帯は直しておいた…この戦いが終わって帰ってきたら渡すんだ…)

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:45:33

    既に言われてるけどシンがバカ強くなる代わりにレイがめちゃくちゃデバフ掛かりそうなんだよね。「俺はラウ・ル・クルーゼだ!(震え声)」した次の瞬間には撃墜されそうなレベルで
    そしたら駆け付けたキラと中破したアスランの前作主人公ズで、最強暴走シンを止める構図になる……それなら流石に勝てる、筈………

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:25:22

    >>147

    ナイス!といいたいけどどっちかが死にそうな台詞…

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:06:05

    シン死亡√で行った場合ですね、レイがラウとは違う方向の「救いのないもう一人のボス」になる展開も出来てしまうんです。

     ドラグーンのもたらす光線の雨。四方八方に、自機に敵機に。お互い、先読みじみた把握力を持つが故に成り立つ、何かが割り入っては成り立たぬやり取り。
     だのに。
    「命は何にだって一つだ!君は―――」
     やめてくれ。ソレを否定されたら、自分がこの世界にしがみつく意味がなくなってしまう。だのに。
    「君は彼じゃない! それに!」
     課せられた役割を否定したい、そんな声が頭から離れない。眼の前の敵からではない。‹頭から›なのだ。さっきからそのせいで、自分の動きに精細を欠いてばかり。だのに。
    「それに! 君にだって大事な人はいるはずだ! そんな震えた声で! そんな事言わないでくれ!!」
    「―――」
     ―――こんな時だというのに。浮かんだのは親友の事だった。ギルのため、ギルの望む未来のため。その為に、手を取って‹役割(じごく)›へと誘ってきた、友だ。
     どうして。今この場で? それが俺への罰だとでも言うのか? 残り少ないこの命を、この願いを、彼に託す(のろう)事の何がいけないと?
     痛む心を押し込めて操縦桿を握ったその時だった。
    「―――ぁ…」
     ―――感じてしまった。彼は。彼は。
     きっと。心を自ら壊したその時に確約された、来るべき‹その時›を、迎えてしまった。
    「あ、あああ…」
     今。あの場で。あの、燃えて、散りゆく機体の中で。ああ、どうして―――
    「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛――――!!!」
    「!?」
     ―――ああ、認めるよ。俺は、ラウ・ル・クルーゼじゃない。‹役割›なんて、初めからこなせるものなんかじゃなかった。だから俺は親友の心を壊してしまった。
    「なっ、動きが!?」
     でも、‹役割›を捨てて、俺は何をしたいんだろう。ハッキリと分かることは、今、ここにいる何もかもを許せないということだった。夢のたった一人も。友を殺めたあの裏切り者も。友の手を引き、底の見えぬ闇へ突き落とした自分もだ。
     ああ、許せない、とは。憎い、とは。こうまで身を焼く思いだったとは。こんな思いにずっと、身を浸してたとは。

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:53:18

    なんか皆シンが死ぬ未来を仮定してコメントしているけど、ここのシンが仮に生存したとしてどういう感じになるんだろうな?

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:57:03

    >>150

    行動理由が八つ当たりだからちゃんと種のラスボスっぽいね!

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:59:39

    >>25

    流れるように敵機にアクセスするな

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:53:56

    >>150

    最後に戦う理由が他人由来(原作ならギル、ここではシン)の時点でラウにはなれなかったんだよなぁ


    シン死亡ルートだと、例え戦いに勝利してもレイの心は救われ無さそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:37:35

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:12:52

    >>151

    本当は壊したくなかったものを本編よりもたくさん壊してしまったのであんまり健全でいられる気がしないな

    せめてレイにはシンへの贖罪もかねて生きてもらわねば

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:26:16

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:46:11

    >>151

    現実逃避込みで植物人間地味た無反応状態


    [牙-KIBA-]のノア 宗教キメて可笑しくなったけど色んなことあって最終回、感情えらく薄い状態になって微笑を浮かべた状態になってたから、あんなんかな?

    もしくは「みーまー」のずっと無表情で泣き続けてる4巻まーちゃん

    微笑と無表情泣き、悩む

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:00:12

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:52:27

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:45:59

    >>147

    ヴィーノの遺体をシンが揺すってからマユの携帯が転がるんだろうな

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:56:41

    >>84

    心がどう見ても元気じゃないよ

    悲しいぞ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:17:38

    >>161 

    そうなったら本当にシンが戻れなくなってしまうやつ

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:36:36

    >>161

    分かっていたはずだ。議長の兵士としてデスティニープランの為に戦えばこうなるという事を。

    敵を殺し、殺し、殺し、殺し、どれだけ上手く殺そうともその過程で必ず仲間は死ぬ。分かっていたはずなんだ。


    「ごめんヴィーノ。今の俺はお前の為に涙の一滴すら流してやれない」

    我ながらなんと薄情なのだろうか。俺の大切なものを直してくれた友人の死すら最早俺の心には届かない。もう手遅れなんだ。デスティニープランを執行し、生涯をその維持に捧げるか死ぬ。俺に残された未来はその2つしかない。


    「ありがとう」

    ヴィーノの瞼をそっと閉じさせると俺はマユの携帯を握りしめてデスティニーの元へ向かった。ヴィーノを殺された怒りでも悲しみでもなく、ただ迫り来る敵を排除する為に。

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:36:46

    >>161

    (…ヴィーノ)

    なんで彼が コレをもっている?

    なんでコレが 直されてる?

    オレは 確かに 壊したハズだ

    (もしかして、俺のために?)

    な ぜ ?

    オレにそんな資格はない

    コレの、ために、ヴィーノが死んだのか?

    (俺のせいだ)

    『お兄ちゃん』

    (俺のせいだ)


    マユも ステラも ヴィーノも

    俺の せいで 死んだ

    (もう、コレは捨てない)

    俺の罪に、目を背けたから、死んだんだ

    (俺のせいだ)

    『お兄ちゃん』


    まだ、迷っていたのか、シン・アスカ

    (たかが、心配されるほど迷っているように見られたのか?)

    ならば、もう、迷わない

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 07:48:25

    >>101

    せっかくだからDPが完遂した世界も妄想しておこう

    完成したシンはどうせいるだろうDP反対派のゲリラを潰してまわる毎日なんだろう

    んで内地に帰ったら遺伝子相性の良い女性に子どもを産ませるのが仕事


    強いDPの守護者の子なんていくらいてもいいだろうから議長も宇宙中から積極的に相手を探してくれるよ

    なんだったらそれに近づくようにコーディネートしてくれるし第二世代の出生率を見るに複数人用意してくれると思う


    そして死にゆくレイはそれを見ている事しかできないんだろう


    抵抗する人がいなくなれば世界は平和になるからそれでいいよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:12:29

    >>161

    携帯はヨウランの手袋(推測)の中に入れて保存してそうだな

    せめて、せめて、このふたつだけは…

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:36:53

    真っ当うに生存ルートを考えるなら最終決戦でアスランに紙一重で敗れるんだけどデスティニーは爆散して漂流したけど行方不明になる

    シンはザフトからMIA認定されたけど、重傷を負いながらも奇跡的に五体満足で生きていたが記憶喪失になる
    記憶を求めて世界を周っていたらオーブにしばらく滞在していたら聞きつけたアスランとメイリンとルナマリアに再会するが

    シン「すいません貴方達は誰ですか、俺のこと知っているんですか?」って期待を込めた笑顔でアスラン達に問いかけるというのを思い付いたんだがこれなら鬱展開じゃないなヨシ!!

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:17:58

    >>168

    一過性全健忘(簡単に言うとある期間過ぎてからの記憶が一日分しか覚えられない記憶障害)でも良いな

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:42:28

    >>166

    ディスティニーの予備パーツとしてもシンのディスティニーレベルでガンダムを操る子供は必要だもんね

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:28:03

    >>150

    大切な人を助けようとして守れなかったキラと大切な人を助けようとして死に誘ったレイとの戦いというのがなんというか、人の心とか無いんか

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:58:10

    >>171

    背後霊クルーゼが、これは流石にはしゃげねーわ…と黙りこくってそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:48:01

    >>168

    どっちにしろ「シン・アスカ」はもう居ない奴…

    いや、覚悟決めた時に「シン・アスカ」は死に「デスティニーのパイロット」になってたのか

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:53:26

    覚悟ガンギマリの時点でDP達成してもしなくても「シン・アスカ」は死んでしまったわけだ
    レイはシンの生きる世界を目指してた筈なのにシンを自分よりも早死にさせてしまったんだな

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:37:42

    >>168

    >>169

    カテジナさん…

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:02:45

    そういえばシンの前世はカテジナさんのスレあったね

    媒体によってはカテジナさんは物語後、手持ちが本当に何も無いから身体を売るしかなくなるんだよ

    シンちゃん↓のスレ状態になるかしら?

    【閲覧注意】重症をおったマユと一緒にプラントに移住したシン|あにまん掲示板士官生として訓練する傍ら、マユの入院費を稼ぐために自分の体を売って金を稼いでいる。そのことをレイ達に悟られないよう仲間達の前では明るく気丈に振る舞うシンbbs.animanch.com
  • 177二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:31:03

    記憶を失ったシンは元々の文学少年(一人称は僕)であってほしいな
    その方がミネルバのシンを知ってる人間は曇りそう
    戦う必要なくて一切のストレスが無くなったら元の性格に戻りそうだしね

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:23:11

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:26:08

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:10:38

    ほす

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:46:10

    >>177

    人魚姫とかの童話を子供達に読み聞かせて欲しい…

    戦争孤児達のお兄ちゃんになってるシン

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:58:11

    >>181

    もうここまできたら、周囲にとってのハッピーエンドかもしれないね

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:49:37

    忘却を苦しみから逃れる手段に使ってはならないが、彼だけにはそれが許されるような気がする
    もし神がいるのなら
    それは彼に与えたもうた救いなのだ…

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:11:27

    ※オーブでルナが落とされるか何かでAAに回収された想定

     過ぎて、去って。そこにはもう戻れない。だから、人はソレを『過去』と呼ぶ———
    ◇◇◇
    「———」
     また、夢を見ていた。あの時のだ。
    「『なんで』———」
     ———何で、何でシンがっ!! メイリンを!!
     あの荒天の夜。そこにあったのは信じられない現実と、ずぶ濡れのパイロットスーツを着た黒髪の少年。そして、ぐちゃぐちゃになったまま吐き出すしかなかった私の気持ちだった。
     何を口走ったのか。実のところ、あんまり覚えてはいない。ただ、妹を喪った悲しみに任せて、酷いことを言ったのだろうとは思う。近づいて、彼の胸倉を掴んで、力を入れて。
     ———ねぇ!! 何か言ってよ!! 黙っ…
     そうして、そこまで叫んで、ようやく私は彼の顔を見たのだ。

    「———…!」
     顔から、全ての力が抜け落ちていたとするのなら。ああいうモノになるのだろう。そう、考えなければ(気を逸らさなければ)。
     思い出しただけで潰れそうになる。あんな表情、一度も見たことがなかった。表情とも呼べないようなソレを、私はもう見たくなかった。

     けれど、彼の、シン・アスカの顔には、もうそれっきり。涙さえも———

    「お姉ちゃん…?」
     いつの間にか起きてたメイリンが声をかけてくれる。オーブにてうっかり落とされて、何の因果かAAに回収されて、再会を果たせた妹だ。
    「めいりん…」
     何回目だろうか。思わず縋りつく。
     再会して、初めは泣いて喜んだ。だが、じきに意識はあの顔に戻っていった。相談もした。だって、ヘヴンズベースで、淡々と、誰も必要とせずに敵を屠るあの様を見て。———私のせいだ、って。確信したから。

    「大丈夫だよ。きっと、やり直せるから。シンも、戻ってくれるから」
     我ながら、情けないと思う。あの時、あんな事しなければ良かった。できる事なら、あの頃に戻って、今度はシンを抱きしめてあげたい。だって、一番傷ついてたのは彼で、トドメを刺したのは私だから。
     けれど、どんなに願っても。過ぎて、去って。そこにはもう戻れない。だから、人はソレを『過去』と呼ぶ。
     せめて謝りたい。メイリンが生きていたからではない。謝って、もういいんだよって言ってあげたい。
     だから。今は。次会うときまで頑張るから。今はせめて、妹に甘えることくらいは許してほしいと、この時は思った。

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:20:33

    >>184

    後から何かの残骸を持って茫然としてるレイを見つけて

    形見の携帯踏み砕いたことを聞いて絶望するんだろうなこのルナマリア

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 03:40:34

    マユの携帯電話
    二つ折りだし壊すにしても足蹴にしたり道具使ってこわすというよりこう……

    開いて両手で捩じ切りそうなんだよね。
    なんか首を折るみたいなイメージで

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:40:48

    >>186

    多分何度も手に持っては戻してを繰り返す。

    心がどうしても拒絶して出来ないを繰り返して、時にはレイにも見つかって止められたりするけど、最終的に手で折ってしまえた。


    折れたモノをジッと見つめて、もうやってしまったのだと遅れて認識して心が死ぬ様子をじっくり描写される。

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:49:46

    >>187

    ここでシン視点の話しが少なくなってシン視点が来たらセピア色で回想でもしとるんかと思ったら色を認識できてないみないになってほしい

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:30:36

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:12:10

    キラやアスランと戦場で再開しても
    「流石、一度殺したくらいじゃ殺せないか。なら何度だって殺してやる。」
    「それが俺の役目だ。」とか言いそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:21:50

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 03:40:26

    このシンは最悪方向にメンタル振り切ってる分、キラとアスランの二人を同時に相手取っても渡り合えるCE最強のパイロットと化してるイメージがある…

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:00:52

    この時空のレイ、シンがアスラン戦後も生きてるなら(責任を取る為に)生きるだろうが、
    シンがアスラン戦で死んだらギルを撃って自分も死にそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:52:42

    保守

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:02:53

    >>168

    「わっ!! ———あの? お姉さん、どうしたんですか? そんな抱きしめられたりしたらちょっと、恥ずかしいんですけど…」

    「」

    「え、泣いて…。あの、大丈夫です?」

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:25:39

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:50:25

    >>195

    最後の賭けだレイ、シン・アスカが記憶を取り戻すか否か

    dice1d2=2 (2)


    1.記憶を完全に取り戻す


    2.全く思い出せ無かった

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:54:12

    この……この(ピーーーーー)ダイスがよぉ!!!!!

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:54:18

    あーあ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:56:29

    それでもいつか、幸せになれる日がくるはずさ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています