真面目に修がボーダーに入隊出来たのってどうやったんだろう?

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:00:18

    それを実現したのは確実に迅だろうがどうやったんだ?
    迅は人事部に口を出せるぐらい権力があるのか?
    城戸さんは作中の反応的に一度落ちたはずの人物が入隊できたことを知らなさそうだが……?
    (立場的に知っていないとおかしいから知っているけど、迅に未来のために必要な人物と言われて納得したのか?)
    真面目にワートリの長年の謎の1つだよなぁ

    林道支部長ぐらいは知っていてもおかしくないが

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:28:42

    明確な答えが出てこないよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:52:06

    単に玉狛支部で入隊手続きしたんじゃないか?
    黒トリ争奪戦時の迅さんと太刀川さんの問答や城戸さんとの交渉時にした話だと、試験してない千佳や遊真でも正式な入隊手続き扱いで支部で仮入隊できるしそのまま正式入隊日を迎えれば隊員になれるみたいだから

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:09:39

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:11:40

    >>3

    遊真千佳入隊時に転属届か何か出されてたような

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:11:43

    玉狛で手続きしたか、上層部にSEで見えたから入隊させた方がよいと進言、かな

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:21:42

    あとから問題になって火消しに回ったりするのも面倒だろうから手続き上は正規だと思うんだ
    なので城戸さんは許可してると思う。忍田さんや林藤さん経由だと派閥争いみたいな感じになりかねんし
    けど、真の目的云々で許可をとったわけじゃあないんだよなあ…
    迅が推薦したとかなら「まあ、SE的に推薦するだけのなんかはあるんやろ」で許可出る可能性もあるけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:31:11

    改めて考えると一部本部で落とされた奴を正規として手続きできるって迅の立場すげーなっていう気持ちになる
    それだけボーダーに欠かせない重要な立場なんだろうが

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:37:08

    風刃だすとか手段とれる人だし風刃ほどでないにしろ覚悟見せながら「この人は必要」と言われたら入れざるを得ないと思う
    覚悟を見せたかはわからないけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:39:16

    チカユーマが入隊した時にオサムも転属届出してるから最初は本部にいたのは間違いない

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:20:11

    >>7

    >>3の画像右で言ってるように、本部が反対したままですら正式入隊日を迎えれば隊員になる

    遊真の時に本部承認を求めたのは、仮隊員扱いだと私闘禁止の規則が適用されないので(だから襲われる理由のない千佳に関しては承認を求めていない)

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:27:00

    >>11

    遊真は最初から玉狛に所属する気で玉狛支部の隊員として手続きしてるからでしょ

    修は転属届なんて出してるんだから本部隊員だったと思うけど

    修が知らないだけで書類上は「玉狛→本部→玉狛」って転属してるの?正式入隊前に転属とか通るんか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:42:50

    スレ画の後に修はどういう流れでボーダーに入れたんだろうか?
    次の試験の時に何故か入れた感じ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:34:55

    合格ラインがトリオン2で修は5月→9月の間に1→2になって普通に合格した説を推してる

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 05:46:12

    林藤支部長経由でヌルッと書類紛れ込ませたとかじゃないんかね
    玉狛じゃなく本部所属のほうで

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:23:20

    >>15

    わりとあの人はそういうことしそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています