ここだけカカシが九尾事件を起こした世界完走記念スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:11:27

    無事完走しましたね

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:12:11
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:12:32

    何故あんな200を……

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:13:10

    カカシさんが木の葉崩しを成功させてしまった…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:13:58

    大蛇丸と協力したパターンでいいの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:14:15

    いやまぁ実際ガチで潰しに掛かってる感じだったし

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:14:21

    サスケは本編より幸せかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:14:51

    木の葉崩れてんねんぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:15:37

    >>7

    多分

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:16:23

    >>5

    無理じゃない? ポジション的にイタチ相当だし、大蛇丸は写輪眼を狙って襲いかかって返り討ちにあうでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:16:58

    これ最後らへんにあった躁鬱の切り替えが激しいタイプのカカシが勢い余って大蛇丸のアジトに飛び込こんで俺もまーぜてみたいな感じだったらいよいよカカシが壊れてるが分かっていいね。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:18:33

    >>11

    そのタイミングで木の葉崩れてたら火影は四代目で打ち止めか

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:19:08

    多分だけどこの世界のカカシは精神疾患を患ってる方が確実に幸せではあると思う。頭は賢いままだからタチ悪いか。
    オビトがいよいよ無限月読へまっしぐらコースだけど。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:19:26

    >>11

    大蛇丸が混ぜたくないだろうな……いつテンション切り替わるか解らないし。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:21:45

    メンタルブレブレでいつ暴走するか分からず制御利かない奴とかいくら強くても組むメリットがなさすぎるし…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:22:55

    むしろ強いからこそ近寄りたくないわ、そんなん

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:24:42

    完全に制御出来るのトビ(オビト)だけだろうしな。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:27:04

    アジトを見つけてる時点で頭がいいのは間違いないし殺そうにも殺せない。
    追い出せない。ついでに若干幼児退行気味だから感情の起伏が激しく理由を聞いても俺もしたいと思ってたし楽しそうだからとか言われて深読みしていいのか悩まないといけない。ここだけみると大蛇丸が気の毒すぎる。
    仕方なく笑顔満面のカカシと話してるうちに血相変えた鬼鮫とトビがやってくるカオスが見れるね。
    暁に加入してる前提だけど。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:42:29

    カカシのメンタルのブレって本格的に自分がしたいと思い計画たて始めると正気になるタイプなら問題ないか
    仕事してると落ち着くみたいな。
    だから突撃かましたり大蛇丸と話すときはブレがあるけどいざ計画たて始めると正気に変えるパターンにしたら良くないか?
    あのカカシって初期の方から暁にいるだろうから大蛇丸と面識があってメンタルのブレについて知識として大蛇丸が理解しててもおかしくないだろうし。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:46:28

    カカシ先輩と大蛇丸後輩は面白い。大蛇丸は知ってて暁に入ったのか、暁に入ったらカカシがいたのか。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:55:08

    サクモの事を忘れたくなくて長髪のカカシとか暁の衣装似合うよね。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:19:23

    カカシが先輩だったら面白いよね。
    もうその時には前スレの暗黙の了解が出来上がってたら突撃となりの大蛇丸!された時に反撃出来ない、かつ本人が乗り気だから計画立て始めたら元に戻るのが分かってるので計画に組み込める。
    まぁ伝説の三忍よりも凄かったサクモの事は知ってるだろうし面識もあるからこのカカシに対して憐れみの感情を抱いてそうではあるけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:24:05

    大蛇丸なら九尾事件の詳細も掴んでそうだし、これから師匠の三代目火影を殺しに行こうとしてる自分と、かつて師匠である四代目火影を実質殺したかかって意味での感慨もありそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:29:44

    でもやっぱり大蛇丸との共同じゃない、カカシの木ノ葉崩しも見てみたい
    きっとえげつない木ノ葉崩しやってくれる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:34:27

    あのオビトとカカシが本気で考える木の葉崩しだろ?
    本当に崩れる所の騒ぎでは無さそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:40:56

    怖いものみたさだけど、どれだけ木ノ葉が崩壊すると思う?
    五大国の人柱力・尾獣オール解放という名の十尾復活?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:45:45

    九尾事件で崩れなかったんだから、少なくともあれ以上は間違いなくやるだろう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:46:38

    ほぼ実質第四次忍界大戦のきっかけになるだろうから誰も止められないレベルになると思う。


     

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:47:44

    ワンチャン大蛇丸が木の葉の味方にならないとどうにもならないレベルの事引き起こすだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:51:19

    上であった大蛇丸の木の葉崩し計画に突撃した時、計画立てる段階になったら急に正気に帰ってクソヤバい策を練り始めたカカシに(この子ヤバ……)って内心ドン引きして後々木の葉側に立っちゃう大蛇丸概念?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:54:00

    >>29

    オビトもカカシの味方だろうし勝てるかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:57:12

    なる程あの時の暗黙の了解はこれを引き起こさない為のものだったのね。其れにしても木の葉の里も惜しい事をしたわ
    とか思いそうな大蛇丸様だよね。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:58:51

    オビトからしてみたらカカシは自分との約束を守ってリンを守ったのに、カカシにはどうしようもできない迫害という形でリンが死んでしまったからな…
    オビトは最期までカカシの味方じゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:02:32

    このカカシは木の葉に沢山のものを奪われたからな滅んだとしても因果応報じゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:02:58

    そうなんだよね。
    このオビトは絶対にカカシの味方であってほしい。
    メンタルおかしくなってるカカシにもつき合ってなんだかかんだで面倒みるし、こうなってる理由が理由のせいで憎悪は原作のそれを上回ってほしい。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:09:36

    逆にカカシの方もメンタルはやられてても頭がおかしくなってるわけじゃないから、最期までオビトの味方だろうな。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:10:19

    クズって忍界大戦のオビトが言ってる所が何よりも説得力あるよね。
    この時にカカシがミナト先生にあって九尾事件と、二人の自殺の時のことがフラッシュバックしてパニック状態になってるカカシの前に出ながら、こいつがこうなったのもクズしかいなかったからなんだがなとか歴代火影の前で啖呵きりそう。
    事情を知ってる三、四代目の沈痛な表情にナルトも驚くし初代と二代目は事情を絶対知りたがる。
    マダラも把握してるから絶対にロクでもない笑みを浮かべてそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:10:51

    結論∶神威攻略不可

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:18:03

    マダラが裏で糸引いてたこと知ったらどうなる?
    夢には行きたいが、お前は邪魔だとかいってブチギレルートじゃないかと思うけど。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:21:44

    >>39

    マダラにブチ切れるけど、リンを直接迫害して自殺に追い込んだのは木の葉だからどうだろう?

    里の民度がアレなのは事実だし

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:22:41

    >>39

    ただ、父親が自殺に追い込まれた事はマダラは多分関与してないのがな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:23:17

    サクモとリンが死んだ最大の理由は木の葉での迫害だし、マダラがドヤ顔でネタばらししたところでここのオビト&カカシのその後の行動はさほど変わらないのでは?
    それはそうとマダラには怒る

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:23:40

    この辺気がついてそうなんだよね、カカシ
    ただアンタが裏で手を引いてようがリンと父さんがああなったのは里の連中がクズだったからだ。
    って言い切りそう。
    まぁ誰が10尾の人柱力やるかで揉めるだろうけどね

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:26:42

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:27:07

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:28:20

    お前らはオレの手のひらの上で踊ってたに過ぎない、って黒幕気取りでネタバレかましたのに、いやお前がしたことよりよっぽど許せないことがあるから、って切り返されるマダラ。なんか面白い。

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:30:29

    絶対に里を許さないって決意してるし、マダラも正直相手にしないと考える。
    マダラの事は眼中にないと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:33:47

    マダラのこの暴露でショック受けるのカカシとオビトじゃなくてナルト側になりそうなの笑うしかない

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:37:26

    >>43

    カカシに幸せな夢を見て欲しいから自分が十尾の人柱力になろうとするオビト。

    オビトに術者として1人寂しく現実に残って欲しくないから自分がやろうとするカカシ。

    なお2人ともマダラはどうでもいい。

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:41:19

    >>48

    2人はマダラに対して眼中ないしな

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:43:08

    ミナトに対して遅いと言うのがカカシになりそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:01:44

    マダラが暴露。
    愉しげなマダラに怒りが湧くオビト。察していたカカシ。

    オビト「な……。まさかアンタが狙ったのはカカシ!父親の件も-」
    カカシ「父さんを殺したのは里のクズ達だ。リンもそれで死んだのさ。如何にマダラが裏で手を引いていようとな。嗚呼、地獄だよ。この世は」
    オビト「だが……そんな地獄に放り込み地獄の絵図を描いたのは誰だ?マダラだ!マダラが…リンを死なせたんだ!」
    カカシ「マダラはただ地獄に放り込んだだけだ!それだけで…たったそれだけでリンが死んだ!オレは知ってる……この世がずっと地獄だということを。リンが涙を流してたことを。それを拭えなかったのがオレだ。オビトじゃない」
    「守れなかった…オレには言葉がなかった…最後に突き落としたのはオレなんだ…どれほど里のクズ共が殺したのだといっても……だからオレには夢を見る資格は無いんだ」
    「…オビト……オレが十尾の人柱力になる」
    オビト「カカシィ!お前はもういい、十分だ。オレがやる。お前が人柱力になる必要はない」
    カカシ「ダメだ!オレはもうどれだけ地獄だろうと幸せだろうとどうでもいいんだ。でも……お前は違うだろ。お前はまだ間に合うんだ」

    マダラ「」

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 04:04:51

    色んな意味で吹っ切れてるなカカシ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 05:07:11

    >>28

    同盟国の木の葉が消えたら、費用削減中の砂隠れとかズタボロにされるな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:16:03

    >>49

    無視されてかわいそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:37:30

    >>55

    自業自得じゃね

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:22:17

    この2人に勝てんの?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:09:14

    まぁでも折角なら人柱力のカカシが見たいか見たくないかで言えばむっちゃみたい。
    長髪のカカシの人柱力って絶対に絵にはなると思う。

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:12:04

    基本的に個人的な嗜好として敵だとしても最終的に味方になったら生存してて欲しいタイプなんだけど、このカカシだけはこの大戦で逝った方が幸せだろうなって断言できる。

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:42:16

    長髪のカカシの人柱力だろ。似合うしかっこいいな


    >>52

    この暴露で激怒してるオビトと何にも変わらないカカシと面白くなさそうなマダラか

    そこに突撃かますんだろ。嫌すぎる。

    突撃かましたナルトとかガイ先生とかには冷静なんだけど、全員集合した時に今までにないくらいの殺気を出すカカシか絵にはなるな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:43:11

    >>22

    突撃となりの大蛇丸!は草

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:31:35

    六道マダラなら行けるんじゃないか? けどマダラが六道化するとしたらその時はオビトカカシは倒された後だろうから意味無い。

    ガイが八門しても駄目だな、オビトもカカシも別に戦闘狂でも無ければガイに付き合う義理も無いから、時間切れまで神威空間に引き込もって終わり。

    最終形態まで行ったナルトサスケならいい勝負しそうだけど、そこまでのフラグが積み立てられているかどうか……。


    結論としてほぼ詰んでる。

    >>57

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:42:30

    六道カカシか怖いものみたさで見てみたい。

     >>62

    神威に引きこもってる時にカグヤ戦に参加しないといけなくなるパターンになるな。

    先ずは現状の把握しないといけないのにマダラは瀕死でよく分からんオバさんがなんかしようとしてる所に遭遇するのか

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:06:12

    そういえばそもそもの話、カカシが九尾事件を起こしたってことはどれぐらいの人が知ってるんだ? 原作の九尾事件はオビトが起こしてたけど世間一般には自然災害のような扱いだったよね?
    ここではカカシが九尾を操ったと公表されているのか否か……それによって木ノ葉は勿論、周辺の国や里からの認識も変わってくる。

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:09:33

    カカシがマスクせずにしてるって話で進んでたからバレてるかと思ってたわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:17:01

    いや、うちは一族が疑われてないみたいだし、カカシがやったってこと自体は上層部は知ってるでしょ。>>64が言いたいのは、情報規制がされてるのかどうかってことじやない?


    ちなみに公表されているに一票。クソヤバ抜け忍として忍界に知れ渡っていて欲しい。

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:51:19

    堕ちた白い牙とか嫌味で言われてそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:53:41

    >>67

    オビト『カカシを堕としたのはお前らだろう?』

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:10:25

    >>68

    カカシ「堕ちた『白い牙』、か。父さんとお揃いだな」(ちょっとほっこりしてる)

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:13:55

    >>54

    しかも前のスレの最後らへんで砂隠れ、暗部壊滅&里半壊の憂き目に会ってる

    下手したら木の葉崩しの前に砂が崩れてる

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:24:36

    堕ちた白い牙って正式に名前がついた由来がメンタルがブレてるのに無理矢理暁の任務で行かされた先の我愛羅の扱いにキレて起こした八つ当たりも兼ねた事件なら業が深すぎるどころの騒ぎじゃないな。

    白い牙と同じように砂の里に甚大な被害を出したのにも関わらず任務じゃなくてただの一個人の耐え忍ぶ事の出来なかった感情によるものって事になるからね。

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:30:03

    けどこのカカシ、リンが自殺した時点で耐え忍ぶの止めちゃってるようなもんだからな
    きっともうオビトのため以外では我慢なんてしないよ

    九尾事件でミナトと対峙した時が多分最後の引き際だったんだろうけど、死に損なったから……

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:34:28

    まぁ砂を半壊させた件に関しては我愛羅をいじめてた里の自業自得だとして気の毒なのはツーマンセルのせいで一緒にいかないといけなかった鬼鮫だろうけどな。
    事情を知ってそうなトビがやめといた方が言ってる上に明らかにいつもと様子の異なるカカシとのツーマンセルで気を張ってたらマスク越しでも分かるゾワってする笑みを浮かべた後、
    「鬼鮫ごめーんね?こいつら殺す事にしたから。
    俺はね、優しいから里ぐるみでの人柱力のイジメは見過ごせないんだ。あはは」
    とか言って暗部の忍を目についた奴から殺してるカカシを宥めてアジトに戻って任務が達成出来なかった事を報告しないといけない鬼鮫が一番の被害者だと思う。

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:12:00

    >>72

    ミナトと対峙した場面についてで思ったんだけど。


    前のスレの94であったカカシのミナトに対する糾弾の後ミナトに、でもそのためにオビトから託された写輪眼を利用してこんな事をしてオビトが喜ぶと思うのか、みたいな事を言われてたりして。それで動揺して隙が出来たところを取り押さえようとして仮面の男が助太刀に……と前スレ98に繋がる流れを幻視した。

    こうなったらカカシはオビトの写輪眼を積極的に使っていくし、絶対に止まらない。

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:17:55

    >>74

    やっぱりオビトも復讐を望んでいたんだと思いそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:24:25

    九尾事件を起こして木ノ葉に甚大な被害を与え、四代目火影を死に追いやる(殺したも同然)
    砂隠れで大暴れして暗部を壊滅、里は半壊状態

    これだけでもとんでもないけど、絶対に他にも何かやらかしてるだろうな
    ありそうなのは霧隠れの水影をオビトが幻術で操ってた件、あれをオビトが別の暗躍をしてる時に肩代わりしてたとか? 青にバレた時が偶々カカシの時だったら、その犯人ってことにもなりそうな

    あらゆる場所で厄災を振り撒いてると思われそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:54:16

    >>75

    そうだろうな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:55:44

    >>74

    ゼツから連絡がきて俺まだ準備できてないんだが!

    誰がこんな事をとか思って現場に駆けつけてたら泣いてるような絶叫で前スレの94って言ってるカカシを見つけるオビト。

    どういう事だって混乱してる時にリンの事情を知って愕然としてると>>74みたいな事言われて動揺してるカカシを捉えようとするミナトに襲いかかって神威空間に飛ばして逃げれば一応九尾の事件に関して原作とだいたい変わらずにいけるか。

    逃げられたカカシと謎の人間を追うより火影として優先すべきは九尾だから封印に迎えはある程度の辻褄があう。

    こんな感じの九尾事件にはどう?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:50:06

    わたわたしながら現場に駆けつけるオビト想像して笑っちゃった
    元祖遅刻魔

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:28:21

    誰ならカカシとオビトに勝てるんだ?
    無理ゲーじゃん

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:35:25

    カカシ先生は過去にいじめられた経験かつ人柱力のナルトと我愛羅には本気の殺し合いの時には甘そう。
    というかナルトに関しては復讐の権利があるって思ってるから無限月詠の邪魔はさせないように立ち振る舞うだろうけど倒すという意味ではナルトならいけそう。
    ガイ先生とかにも無意識に加減してそうなイメージがある。
    全く無関係のサスケとか他のメンバーやエドテンされてる歴代火影は全力で潰しそうな予感

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:58:14

    里の民度が低過ぎる…

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:07:51

    >>81

    尾獣チャクラ全部抜かなくても無限月読は可能なんだから我愛羅やナルトのように人柱力で苦労した子にはちょっと残して死なないようにして、一緒に幸せな夢を見せてあげよう、とかってオビトに相談してるかもしれない。そしてオビトはカカシの訴えならまず間違いなく受け入れる。

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:11:15

    人柱力はリンの事もあるから苦労してるなら優しい暁か。
    チヨバアが死ななくなるな。
    カカシがヤンチャした時にうっかりコロコロしてなければ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:50:16

    >>78

    襲撃しようとしてるってことは闇堕ち済みなわけで、リンの身に起こったことはもう知ってると思う。

    でもそれ以外は解釈一致。


    ただこのオビト、「言うなら…気まぐれであり…計画でもあり…戦争のためでもあり…平和のためでもある」てな感じでマダラムーヴしようとしてたら誰かに先超されてワタワタして、その誰かがカカシと知ってまた驚いてってなってたと思うとかわいいな。状況は全然かわいくないけど。

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:29:57

    分かる。急遽マダラの役をしないといけないのに何を言えばいいんだって焦ってるけどそこそこの演技して最悪だ、って思ってそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:11:59

    ちょっと前にあったちょうはつ暁のカカシの絵があっだけど似合ってた。

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:13:50

    >>87

    どこ? 見てみたい。

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:28:35

    このオビトってカカシにかなり甘いけど共通の認識として考えてもよいの?

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:30:48

    メンタルブレイクしてるカカシにクズとかタヒねとか言ったら「オビトがそう言うなら」って自殺しそうだから甘め対応なんじゃないかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:34:28

    そもそもカカシ自身はオビトとの約束守ってたから塩対応になる理由も無いだろうしズッ友のままでしょ……合流後は真の目的も共有する仲間でもあるな。

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:48:29

    このカカシは守りきってるのと、>>78の時にあの叫びを聞いてるからこそ甘いと思う。

    なんだかんだでオビトって面倒味がいいから甘くなると思う。

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:43:15

    サスケがただのモブになってしまう…

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:45:09

    >>93

    その方がサスケは幸せよ? 世界が終わるまでは、だけど。

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:19:00

    でも、この世界のナルトとサスケは普通に良きライバルになりそう。置いて行かれて焦ってるサスケをイタチが冷静に諭すだろうから主人公の周辺は落ち着いてそう。

    あと我愛羅はカカシの八つ当たり事件でカカシの事を気にしてたらいい。良く分からないけど突然襲撃されてるから
    おそらく隔離されてるだろう我愛羅の所に突撃かまして血塗れなのに穏やかな笑顔浮かべながら目線を合わせながら優しくいくつかお話して帰っていった謎の人って認識で。
    木の葉の額当てしてたから、中間試験の時にこっそり探してたりしたらほっこりできるね。

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:26:14

    >>94

    家族は無事だからな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:30:00

    このスレの世界ならナルトの事はミコトさん達が引き取ってくれるんじゃない?
    一族が冷遇されてないから余裕があるし

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:13:09

    >>97

    確かにナルトにとってはいいかもしれないけど、どうだろ? 決定的な亀裂は無いとはいえ、あのダンゾウ含めた上層部が九尾の人柱力をうちはの集団の中に入れる、ましてや育てるなんてことを了承するだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:38:44

    カカシいないし誰が白達と戦うんだ?

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:43:39

    >>99

    そもそも波の国に行くかな? 担当上忍によっては例えナルトがどんなにやると言おうとランク詐欺が発覚した時点で引き返す選択をするかもしれないぞ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:57:33

    イタチかシスイがいいと思う

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:37:04

    カカシの襲撃で誰か死なない?

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:55:44

    ガトーが再不斬たちではなく暁に依頼した結果、カカシ鬼鮫コンビが派遣される世界線……てこと!?


    >>102

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:00:16

    >>103

    デスエンカやめろ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:05:22

    この暁のカカシってスケアの変装?それともトビみたいな仮面?素顔?

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:14:30

    暁の衣装着てる以外はカカシ先生と同じなんじゃない? 額当てに傷は入ってるだろうけど

    けどこの世界のカカシなんてガチで再不斬も目じゃないレベルでデスエンカ扱いされててもおかしくない経歴持ってそうなのに、よりにもよってこんな序盤も序盤に……

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:32:11

    この世界のうちは一族、カカシのこと不倶戴天の敵と思ってそう。写輪眼を使ってとんでもないことばかり仕出かしてるから。
    もしかしたら兄への復讐も一族の復興も望んでないサスケの目的はカカシの討伐かもしれないなぁ。

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:35:15

    こっそり木の葉に行くときはスケア。
    マダラとして暗躍してる時のトビと組むときは狐の面で、額当てなし。里そのものが嫌いすぎて木の葉を連想されるようなものは装備してない。(大戦の時もこの格好)
    暁の堕ちた白い牙の時は額当てに傷入りのカカシ
    結構バリエーション豊富でいいね。

    暇つぶしも兼ねて依頼受けてたらナルト御一行が来たから適当に遊んであげてたらよくね? 
    人柱力を回収する任務じゃないから二人して手を抜いてても問題ないし。ここで本気になって手の内を知られる方が厄介とか思ってるから半殺しにはするけど殺しはしない。
    担当上忍がイタチとかだったら手加減しそうだし。
    で、白と再不斬の最期のシーンの所でお金の事とかでガトーに見切りをつけてまぁ見せしめも兼ねてガトー側の人間をコロコロしちゃう。
    ビビってる子供たちと必死に守ろうとする担当上忍を尻目に
    カカシ「気分がいいから見逃してあげる。よかったねー」
    鬼鮫「また勝手に決めて。でもいいんです?折角のチャンスなのに?」
    カカシ「うん。気が乗らないし、まだその時じゃないから。じゃ、そうゆう事だから」
    とかいって力の差を分からせる敵として出てから面白いと思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:55:50

    >>108

    長きに渡る因縁の敵との邂逅感、善き。

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:07:07

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:10:32

    >>76

    それでいて本人の性格は原作のカカシ先生と似たような、どこか惚けたところのある温和そうなタイプだったら見た者を混乱させそう。

    そして実際、極度の鬱状態の時かトラウマスイッチが入った時以外はそんな感じで間違ってなさそうだな…。

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:13:41

    担当上忍がイタチだったらどんな戦闘スタイルなんだろう?
    シスイが死んでないから万華鏡写輪眼は開眼してないから天照とかは使えないし

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:23:59

    >>112

    全体的に高水準で纏まったスタンダードなうちはスタイルじゃないか?

    火遁と写輪眼、幻術。イタチの特徴を出すなら手裏剣術かな?

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:27:26

    >>113

    一族を殺してないから、病気になっていない可能性もあるし体力面でプラスの可能性もある

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:41:50

    カカシはマスク取って素顔になったら、後はちょこちょこいじるだけで変装が成立するのズルいわ。

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:58:29

    >>112

    シスイかもしれないぞ。

    その場合個性は瞬身か……ナルトに仕込もう。上手く行けばカカシもちょっとだけ揺さぶれるかもしれない。ほんのちょっとだけ。迫害を受けていた人柱力って要素の方がカカシに効くだろうけど。

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:59:43

    次の出来事って木の葉崩しだっけ?

    >>111

    ならこの時のカカシはあくまで指示してるだけににしてのほほんとした事にする。メインの戦闘を鬼鮫がして、メンタルブレイク中かガチの仕事のモードのカカシをみてビビる七班がみれる。

    基本的に鬼鮫とのツーマンセルは鬼鮫主体でカカシがバックアップのスタンスにしてて、周りからみたら頭はいいしやる事はえげつないけど自分ではしないから大したことないと思われてるパターン。

    砂の時もカカシが強いからじゃなくて砂が弱すぎる為って侮られてたら面白そう。本人も否定しないだろうし。


    カカシが本当に強いって気がついてるのが鬼鮫、ペイン、小南、オビト、イタチ、伝説の三忍、ガイ先生とかの同期組ぐらいしかわかってなかったら面白そう

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:05:25

    確かに面白そうだけど、大前提としてここのカカシは九尾事件を起こしてる。あれは暁に入る前のことだから、カカシ自身はそれほどでもないという認識になるのは無理が無いかな?特に木の葉は実害が出まくってるし。

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:01:41

    無理に話をこじつけるなら
    オビトが途中で参加してるから、はたけカカシと何者かが手を組んで起こした事件って扱いは?
    リンが虐められてる事はカカシも気がついてるだろうからメンタルが壊れかけて来てるのと、それでもダンゾウあたりに任務に行かされるから早くリンの所に戻りたがって任務は成功させるけど、毎回復帰するまで数日かかるケガをワザとする様になってきて舐められるようになってきてたとか。
    あんな簡単な任務で怪我をするような奴が上忍で大丈夫なのか?
    人柱力とつるんでるから、生命力でも吸い取られてるんだろ。俺たちがカカシみたいになる前にさっさと三尾はいなくなればいいのにとか言われるようなる。
    コレらの諸々が重なってリンの自刃の原因になってるとか

    まぁ自分でも書いてて無理矢理すぎるとは思うけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:14:31

    大蛇丸の木の葉崩しには関わらずに高みの見物決め込んでても面白そう。
    大蛇丸の計画は把握していて、でもだからこそ
    (あ、これそれなりにダメージは与えられそうだけど実際に木の葉が潰れる所までは行かないな、残念)
    て感じで見切りを付けて、スケア状態で木の葉に入り込んで見物だけしてるやつ。

    後になって暁のカカシとして鬼鮫と木の葉に来て原作のイタチ鬼鮫襲来イベントみたいなことが起こっても美味しい。木の葉に来た理由は人柱力(=ナルト)の情報を探るよう指令が下ったとかで、なんか適当に。

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:30:34

    >>120

    更にもう少し。

    スケアとしてはナルトと前々から面識があって試験期間中に再会、それが自来也との遭遇よりも先で大蛇丸の五行封印に気付いて解く、なんて場面があったらいい。身元不明で神出鬼没だけど頼りになるスケアの兄ちゃん的な。

    苦労している人柱力には優しいカカシ概念。

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:16:43

    >>121

    主人公の両親の仇でラスボス候補の一角であろう人物が要所要所で的確にお助けキャラムーヴしてた理由が純然たる善意と親切とか、周囲からしたら意味不明すぎる

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:40:42

    まぁ、メンタル壊れてるからどれも本心なのがよりカカシのヤバさを醸し出すよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:42:12

    前スレのを合わせてのおおよその流れ

    (サクモの件にダンゾウが絡んでる可能性あり)
    リンが三尾の人柱力になるまでは原作
    雷切がギリギリで止められて心臓を破壊し呪札は取れた。
    三尾と和解した事により完全にコントロールできる人柱力としてリンは木の葉に戻る。
    三尾の人柱力として兵器扱いされそうになるのを防ぐ為に四代目ミナトが色々と里外で手を尽くしてる隙を突かれて
    ダンゾウの悪巧みとマダラの嫌がらせが噛み合い里の民度が低すぎたのが原因でリンがカカシの前で自刃
    (このリンは里を恨んで憎しみに囚われたくないのとカカシも巻き込まれておりそれを防ぐ為でもあった)
    嫌がらせの件でカカシのメンタルがブレイクしかけてたのが笑いながら死んだリンをみて発狂
    万華鏡写輪眼を開眼し里抜けを行い、行方不明に

    この事を知ったオビトが無限月詠を決意
    決行への準備を行う。

    三人の教え子を失い傷心していたミナトとクシナだったが徐々に回復しナルトを授かる。

    復讐を決意したカカシが里に戻ると幸せそうに笑う四代目夫妻(妊娠中)を目撃
    同じ人柱力なのにクシナは守られてリンは守られなかった事に限界を迎えたカカシが九尾事件を起こす事を決意。出産日などの情報を入手し一人で行う
    この頃はまだ正気もごく僅かに残っているのもあり、計画を綿密に建ててはいるが自暴自棄になっている為失敗しても仕方ないと思いつつ決行

    オビトも独自に計画を建ていたがカカシの方が情報の入手等のスキルが上だった為出遅れる。
    ゼツからの連絡で慌てて誰が起こしたのかを確認すると、カカシを発見。
    前すれの94、今回のスレの74、前スレの98のやりとりを聞き仮面の男として助太刀に入りカカシを神威空間に飛ばしミナトと交戦、撤退。
    リンの悲劇で感づいているミナトがダンゾウの権力を抑えていた為、うちはの一族が九尾の対処にあたるよう指示をだした。
    被害が出つつも原作通り、ナルトに封印が完了
    うちは一族は四代目とも仲が良かったため、フガク一家が面倒をみることを決意。
    この時にうちはの潔白が証明されているため、カカシと謎の男による九尾事件として扱われる事になる為、一族の虐殺は発生しないものとする。
    この事件を発端に写輪眼を外部の人間に渡す事を禁止する法律ができる。

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:43:00

    続き
    神威空間に飛ばされていたカカシはオビトと対面し、月詠の計画に参加する事を決意。
    コレが止めとなりカカシのストッパーが消え躁鬱状態になるが頭も戦闘力もある為悪辣さがます。
    (黒ゼツは一人で九尾事件を行えた事を評価し利用しようとする)
    オビト=マダラとして活躍する事に賛成し手助けを行う

    この辺は時系列があやふやだが
    暁の初期メンバーの一員となる。
    鬼鮫とコンビを組む
    相性がよくそれなりの関係性を築く。
    暗躍している為世の中では九尾事件のみバレている。
    オビトはカカシのメンタル管理をしてる為、メンタルブレイク中なのを理解し任務を辞めさせようとするが砂隠れの偵察に行き我愛羅の現状を把握
    八つ当たり兼躁状態に陥ったカカシによる暗部虐殺及び砂隠れを半壊させる事件が発生。
    我愛羅と会話をした後、鬼鮫とトビに宥められ暁に戻る。暁に暗黙の了解ができる。
    この事件は砂の保身との兼ね合いでカカシがやったことだとは公になっていない。
    大蛇丸が先にいたカカシに纏わる暗黙の了解や写輪眼に興味を持つが返り討ちにあい暁を脱退

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:45:30

    これで最後
    我愛羅の現状を見た事で苦労をしてる人柱力は殺さずにチャクラをギリギリまで取る事にしようと提案しオビトが賛成。

    ナルトには罪悪感がある為、スケアに変身しナルトの様子を見に行くとサスケ一家がいるとはいえ原作とほぼ変わらない扱いを受けるナルトに同情し時々様子を見たり遊んだりする仲に。
    オビトは黙認状態のため、我愛羅の様子もスケアでみたりしつつ暗躍をしている。

    原作軸のアカデミー事件に鉢合わせ、里の対応に苛立つがイルカ先生とのやり取りを聞きもう心配ないと判断してスケアとして関わるのを控える事を決意

    上忍はうちはの人間(イタチやシスイ)が担当するものの第七班が結成、原作がスタートする。

    基本的にこのカカシはどこか惚けた感じできっかけがない限りは温和な性格で平和主義な為、戦闘も鬼鮫に任せている。
    鬼鮫としてもスイッチの入ったカカシは止めるにも苦労するし、心が壊れている事を察しているのでメインで戦う事を了承してる。
    その為カカシの本当の強さと厄介さを知ってるのは暁の初期メンバー、オビト、返り討ちにあった大蛇丸、鬼鮫といった少数しか把握していない。

    する事がない為、暁の任務の合間に路銀を稼ぐのも兼ねて鬼鮫と傭兵紛いの事をしている。
    傭兵としてガトー達に雇われナルト達と遭遇。
    鬼鮫がメインで戦闘を行うが圧勝する
    白と再不斬の最後のシーンでガトー達とお金の事で揉めてコロコロしちゃう。
    ナルトが人柱力である事を把握してるが指令が出ていないのを理由にナルト達を見逃す。

    カカシのメンタルダウンが発生した為、鬼鮫とのツーマンセルを解除。
    面白い事を探してる最中に大蛇丸の木の葉崩しを把握。ブレブレのメンタルで興が乗らないが、一応調べたらスケアとして気にかけてた我愛羅とナルトが試験に参加する事を知って会いたくなったのと計画が上手く行かないが何処まで里が被害を受けるかを特等席で見たくなりスケアとして見物

    スケアとして我愛羅やナルトに会ってアドバイスしたりして、メンタルの回復に勤しむ。
    大蛇丸にちょっかいを掛けられた事の仕返しにナルトの五行封印を解除する。
    サスケの呪印をみて封印術にたけてるとホラを吹いて呪印を緩和してあげる。(ナルトをフガク一家が面倒を見てる為そのお礼として)

    こんなもん?

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:46:30

    >>124

    >>125

    凄い詳細な流れ、ありがたい

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:49:22

    解像度たけーな、おい

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:51:40

    個人的な嗜好としてある程度原作に沿ってるパターンが好きだから原作を壊さない程度の改変を時系列順にまとめたんだ

    だから、原作軸からかなり離れるif話は拾ってないよ。
    ごめんね。

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:52:34

    このサスケは自己紹介の時に、イタチやシスイに対して、『オレ達うちは一族の写輪眼を利用して、諸国に災害をもたらした
    はたけカカシを殺したい』とか言いそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:53:49

    封印術に長けてる設定にするなら、スケアは渦潮隠れ出身って身分詐称するかも。渦潮隠れ出身が赤髪しかいないってわけでもないだろうし、滅びてるから確かめようが無い。

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:55:38

    スケアという共通の知り合い(詳細不明)の話題で盛り上がるナルト・我愛羅かわいいな

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:57:59

    このまとめが迷惑だったら教えてね。
    いつでも消すから。

    このまま原作ifのネタが集まったらまた時系列のまとめを作るつもりです。

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:59:44

    迷惑じゃないよ、ありがとう。

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:00:28

    ナルトもサスケ兄弟も本編より幸せだな…
    ナルトはフガク達に引き取られて、迫害は多分ないだろうし、サスケは両親や一族が死なずに仲良く暮らしていけるし
    イタチも一族を殺さなくて、恋人は死ななくて済むし、病気の原因がストレスによる物だったら多分なって無いだろうし

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:07:53

    >>126

    アカデミー事件の時に、日頃の行いから知らない内に危機に瀕してた木の葉の里と

    ナルトだけじゃなく里も救ってたイルカ先生が何か好き

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:08:27

    そういえばリンの家族はどうだったんだろう?
    リンの自殺は、これ以上家族を巻き込みたく無いから自殺した可能性もあるな

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:13:07

    リンの家族や出身は原作でも全くわからないんだよな。人柱力にされた時点で上層部から引き離されてそうではあるが……あ、もしかしたらその後ミナトがリンと親しくて写輪眼持ちのカカシを監視役の名目で側に付かせてたのかもしれない。結果カカシは巻き込まれたりリンの遺体を見付けたりなんて目にあった……?

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:20:48

    >>138

    リンの両親もいたら辛いよな…娘と引き離されて、娘が自殺に追い込まれるなんて

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:29:18

    >>139

    ヤバい話なんだけどさ、リンよりも先にリンの両親が迫害で心折れて心中してたりしてない? もしリンが一般家庭の出身=家族は忍ではない一般人だったら、メンタル強度も高くないかもしれない。

    リンが里への憎しみを抱きそうになったのはそれを知ってしまったから、なんて。

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:33:43

    ペイン戦が史実よりも楽にならない?
    イタチやシスイが里にいるし、フガクも里の外にいなければ居るしで

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:36:06

    >>141

    改めて見るとうちは一族ってやっぱ頼りになるな。

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:38:34

    でもうちはが頼りになればなるほどナルトやサスケの経験値が減って後がキツくなってくんだ。
    まあ、神威コンビが控えてる時点で割りと詰んでるんだけど。

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:40:18

    >>141

    ヒアシみたいに用事があるかもしれないからなフガクも一族の代表だし

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:42:12

    >>140

    ねぇ、何なのこの自殺スパイラル。木の葉ってクソだわ。

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:58:13

    >>140

    流石に両親が自殺に追い込まれたら憎んでも仕方ないよな…

    すごいよリンは

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:59:58

    >>146

    そんなリンを里は死に追い込んだのですが

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:03:59

    リンの監視役として側にいたなら、カカシもその事知ってるよね。トラウマ案件だわ。

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:14:16

    >>148

    リンも自分と同じように里に親を自殺に追い込まれたからな…

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:21:14

    柱間さんはこんな里を作った事、扉間さんは>>124で弟子がやった事のせいで、カカシやリンの親を自殺させて、リンも自殺に追い込んで、これらの事が起こったせいでカカシが九尾事件を起こしたりするしで、お二方はどんなお気持ちですか?

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:21:36

    ナルトがうる覚えだから申し訳ないけどこの後の流れって原作だと修行で年月が経過するまでに
    木の葉崩し兼中忍試験
    鬼鮫とイタチの里の訪問
    サスケとナルトの病院での大喧嘩
    自来也にナルトが弟子入り。ここで五行封印を解除
    綱手と遭遇
    大蛇丸が綱手と交渉
    最終的に大蛇丸vs綱手&自来也
    綱手の火影を決意
    ナルトと自来也で修行の旅にでる
    だったかな?サスケの里抜けってどのあたり?
    自来也に会う前?

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:24:01

    リンが自殺したら中の三尾ってどうなるんだろう?
    人柱力が死んだら尾獣ってどうなるんだっけ?
    リンと和解してたらリンを殺した人間許さないってなりそう。
    でも、カカシも九尾を操てるからなぁ。どうするんだろ?

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:26:51

    >>151

    その中だったら自来也との修行の旅に出る前。ただ、病院での喧嘩はその表よりも後の時系列。

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:27:10

    >>151

    自来也と会ってからじゃなかったっけ?

    自来也は以外に早く登場してる

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:27:28

    >>152

    人柱力が死んだら中の尾獣はある程度時間が経ったらどっかにポップするんじゃなかったっけ

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:28:07

    >>152

    そのうち三尾は復活するんじゃない?

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:29:14

    作中だと三尾、リンの後でやぐらが人柱力になってるんだよね。アニオリだとさらにその後、どっかの水場にいたけど。
    かなり波乱万丈だよな三尾さん……。

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:30:25

    >>155

    教えてくれてありがとう

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:37:23

    ここまで悲惨じゃ、みんな木の葉崩しも賛同するわ

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:43:24

    この世界のダンゾウを神威コンビは大戦まで生かしてそう。で、何らかの形でコイツがこういう事をしたから今の俺たちがある。みたいな事を知らしめる為に捕まえて拷問しながら生き地獄を合わせる。
    このカカシは別に生きていたい訳ではないし、あっちには父さんとかリンがいるから自分にとって大事な人がいる場所にダンゾウなんて送ってたまるかって思ってたらいよいよ面白い事になりそう
    そんな感じで生かしてたら、ちょうど良く歴代の火影が揃いぶみする訳だろ。
    愉快な面談が始まると思うとワクワクするよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:51:14

    >>131

    >>138

    カカシがリンの監視役やってた頃、万一の時の備えとしてクシナに封印術を色々教わったのかもしれない。

    クシナはミナトにも教えてるらしいし、別に秘匿するような術じゃない。

    カカシもリンにいつ必要になるかわからないってんで、写輪眼でコピーしたりして数多マスター。

    結果、渦潮隠れ出身の話に信憑性が出る。

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:01:28

    スレまとめ話に乗っかると
    スケア兄ちゃんの話で盛り上がる我愛羅とナルトは絶対に可愛い。
    原作通りに大蛇丸がダメージ負ったら面白半分でカカシがアジトに突撃かましてたら大蛇丸のストレス値爆上がりじゃん。
    カカシ「やっぱり失敗すると思ってたけど愉快な腕になってるね〜。印を結べないと苦労すると思うけど
        まぁでも三代目を殺せたんだから満足してる?
        ついでにアンタに謝ろうと思ってた事があって。
        ナルトとサスケの封印は解除しちゃったんだ
         ほんとごめんねー。」
    とか言っておちょくってたら面白そう

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:05:42

    >>162

    大蛇丸、無意味におちょくられる怒りもあれど、それ以上にわけわからなくて困惑するんじゃないかこれ

    どんな狙いがあってナルトサスケの手助けしたのか全く読めないもんまさかただの善意とは思わないじゃん

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:13:22

    >>160

    卑劣様とかどう思うんかな?

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:16:18

    しかもこの時に綱手の居場所をお詫びに教えてたらもっと訳分からん事になるから、この世界線はカカシが綱手の居場所を大蛇丸にリークした事にしよう。
    ついでに今から木の葉にお使いに行くけど欲しいものとかある?
    みたいな事言いながら大蛇丸のアジトから去って行ったらナメてる以外の何者でないよね。

    そんな訳でメンタルも良くなったから鬼鮫と一緒に里帰りしたカカシか。
    団子屋で、鬼鮫にこの店がお勧めなんだよ。
    ってお茶してたら、イタチ達に怪しまれて軽くバトる。
    で、暁の衣装着てナルトとが対面の最中に、イタチがボコボコにされた事に怒ったサスケが突撃かますのか。
    この時に確か自来也と会うよね?

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:07:41

    >>147

    悲しいな…

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:24:26

    >>148

    カカシも親に自殺されてるからな…

    それでリンまで死なれたら発狂するな

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 03:09:53

    >>160

    どんな拷問してんだろ?

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 05:35:01

    >>165

    自来也の胸中めっちゃ複雑だろうな。多分サクモのこと知ってるだろうし、ミナトとカカシのことも知ってる。


    ぁ、後団子屋で怪しまれた時最初に対峙するのが原作通りアスマと紅だったらその反応も面白そう。2人とも同期だし、特にアスマは九尾事件で母親死んでるだろうし。

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:25:34

    >>165

    お勧めの団子屋って本人は甘い物食べない?だろうから、昔オビトやリンが好きだったとこだと悲壮感が増さない?

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:38:12

    正体がバレない為とカカシの髪色は目立つから笠をかぶってて欲しい。
    アスマと紅にあった時に、
    カカシ「あれ?アスマに紅か。久しぶり。懐かしいねぇ」
    鬼鮫「お知り合いで?」
    カカシ「そうだよ。俺の同期になるのかなぁ。あっちが紅でこっちがアスマだよ」
    って普通に会話するから思わず問い詰めるアスマ。
    「どうして里を裏切り、四代目をあの場にいた人間を殺したんだ‼︎ 何人の人間が死んだと思ってる‼︎」
    みたいな事いわれて
    「知らないよ。そんなの興味もないから覚えてないし。あ、それより二人ともミナト先生の息子さん知らない?会いたくなったから会いに来たんだ」
    とかいわれて本当にカカシが闇に落ちた事を理解して戦闘に移行したら面白そう

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:39:13

    >>165

    ミナト班の時にご褒美とかを兼ねてた団子屋なら余計に悲惨

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:42:42

    孫弟子の壊れてる姿に同情しつつ、それでもワシが殺してやろうとか考えそうだなこの自来也

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:07:24

    >>171

    アスマにとっては母親の仇だからな…

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:10:21

    団子屋で、監視されてるのにも気がついてるけど、一切気にせず鬼鮫と自分が食べ終わるまで食べ終わるまでゆっくり過ごしてたらいい。
    勝手な想像とこれまで話からこの鬼鮫はかなりカカシを気に掛けててほしい。元の世界でもオビトはかなり信頼してたから神威コンビは鬼鮫を気に入ってて欲しい。だから、メンタルダウン中でも鬼鮫の話はまぁ大体聞くから、傍目にみたら兄みたいな鬼鮫がみれると俺得。

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:39:44

    >>171


    まともに相手にされてない。その上ナルト、即ち九尾の人柱力に会いたがってるとかまた九尾事件を起こそうとしてるようにしか見えないやつだ。

    ちなみにカカシは本当にただ顔が見たいだけ。

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:49:12

    このカカシは普通に会話する分には嘘をついてないと思う。本心からしか行動しないからその時に思ってる事を素直に口にするけど、周りが勝手に誤解するから胡散臭くみえる。

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:32:28

    このカカシとか誰が倒すんだろう?

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:45:26

    >>178

    本気バトルに突入するような段階だと多分オビトとセットになる。

    つまり倒せない。

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:49:22

    二人とも失明の可能性あるけどそこの対象どうするの?
    柱間細胞でどうにかなるのか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:04:10

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:05:30

    >>180

    柱間細胞でいいんじゃない?

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:47:37

    >>173

    一方、愛読書(イチャイチャシリーズ)の作者に会えて少しテンションが上がるカカシ

    ……心が壊れてる、本当に

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:58:07

    ちびナルトとスケアのほのぼの交流想像してみたけどいいな…実態は両親の仇なんだけどさ。

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:59:36

    扉を開けたらガトーの時の二人組がよく分からん衣装着て、
    もう相手が誰かも分からないのに開けるのは不用心すぎでしょ。気をつけなさいよ。
    とか注意してくるナルトに甘いカカシ、イタチがよりにもよって写輪眼にやられてダウンしてる事を聞き怒ったサスケが突撃かますのか。
    原作のイタチより酷くないけど幻覚を見せつけて
    あのさ何で俺よりその目を使いこなしてないの?
    うちはでもない人間に写輪眼でやられるって大丈夫?
    とか言われて揺らぐサスケか。

    なおこのカカシは本当に俺なんかにやられれて木の葉は大丈夫なのかを心底心配してるといい

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:14:58

    >>183

    自来也が登場

    カカシ「ねぇ、鬼鮫。俺って今起きてるよね?ちょっとほっぺをつねって欲しいんだけど」

    鬼鮫「突然なんですか?今我々は仕事でここにいますし、目の前のお方を前にして貴方の茶番には付き合えませんからね」

    カカシ「だって目の前に自来也様がいるんだよ。あの、俺の、愛読書の作者様が今目の前にいるんだけど。鬼鮫だって知ってるでしょ。俺と一緒に聖地の巡礼したんだし。えぇ〜、どうしよう。凄く感動する。

    あ、お久しぶりです。自来也様。今日はなんの御用でここにいらっしゃったので?もしかして新作の発表ですか?」

    とか言いながら挨拶してくるのか

    自来也からしたら弟子を手にかけた孫弟子に引導を渡す事になるかもしれないと思いつついざ対面したら本についてまるでファンみたいにニコニコしながら嬉しそうに聞いてくるでしょ。演技かどうかを疑うけど本心だって分かって本当にカカシが壊れる事を察知すると面白いと思う。

    あのシーンも神威あったら楽々で流れるし

    神威で逃げられて

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:15:03

    >>185

    いいね

    鬼鮫は色々察してため息吐いてそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:19:42

    >>184

    小さい我愛羅とナルトがスケアについてお話ししてたら凄く可愛いし、なんなら三人でわちゃわちゃしてるのが見たい。


    この我愛羅はちょくちょくスケアが遊んでたから原作程孤独を抱えてないし、木の葉崩しの後病院で入院してる所にナルトが友達になろうとやってくる時にスケアもいて三人で遊んでたら色々と心にくる。

    どんな会話とか遊びとか三人でしてると思う?

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:22:34

    >>186

    なんで鬼鮫までイチャイチャシリーズ読んでんだよ。しかも聖地巡礼までしてるの草なんだが



    鬼鮫はイチャイチャシリーズ読んでるのか、カカシに付き合わされて巡礼に付き合っただけなのかで鬼鮫へのイメージが大分変わるんだが

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:52:38

    諸国を放浪してた自来也だから里に対する恨みの中に入ってないのか、なるほど

    >>186みたいにはしゃいでるとイチャパラにサイン欲しがりそうだし、聖地巡礼までしてるとなるとファンレターも送ってそうだな

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:01:19

    >>188

    スケアはあちこちに現れても不自然じゃないよう、職業は原作通りフリーのカメラマンなりジャーナリストなりに設定してると思う。

    そうなると主な話題は諸国の話や写真じゃないかな?

    ただ個人的には、幼いナルトにド根性忍伝でも薦めてたらいいなぁ。

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:54:57

    封印術を使える設定あったし、渦潮隠れにいたけど戦争の影響を受けてあちこち旅をするジャーナリストっていう設定のスケアか。
    護身術として忍法が使えて元々渦潮隠れ出身だから封印術を使えるなら辻褄合うな

    暁の任務とメンタルブレイク中の旅で写真は撮ってるからカメラの写真を見せながら我愛羅とナルトにお話をするスケアか。
    オススメの食べ物のとか面白かった場所とかを話すのを楽しそうに聞く子供達でしょ。事情を知らないとほのぼの空間の完成だな。

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:09:53

    ナルトがうちはで世話になってる設定なら、ちびサスケも一緒になって話を聞いてるかもしれないぞ。
    うん、凄いほのぼのだな!(棒)

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:26:37

    >>189

    布教されたので義理で一応読んだ、ぐらいじゃない? 聖地巡礼は暇してたら付き合わされたか……それともカカシに誘われたのは実はオビトだったけど押し付けられたか。

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:57:38

    カカシが珍しく楽しそうにしてるから気になったけど、何か本にはまったって言うからスルーしてたらまさかの発禁の小説でしかも二人して呼び出された挙句に布教されるのか。

    この鬼鮫は>>175みたいな感じだといい。

    鬼鮫もオビトも読みはするだろうけどお互いになんでこうなる前にアイツは辞めさせてないんだよ。

    お前はカカシの保護者だろうが仕事しろよなんて双方ともに思ってたら笑う。

    少なくとも公の場で読むのはやめさせる鬼鮫とオビトか。なんで暁にいるし、心が壊れてるのに原作のカカシ先生よりこの辺の常識が備わるんだ?

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:03:50

    >>195

    だってカカシはオビトの言うことは素直に聞くだろうし、鬼鮫の言うことにも一応耳を傾けるだろうから……そして2人はカカシを心配してるから真面目に向き合うんだ

    けどこれ、カカシ自身はどうやってイチャパラに辿り着いたんだろうな?

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:09:35

    カカシ「そこのお店の人に人生に悩んでるならってオススメされた。仕入れすぎたからってタダでくれたし読んでみたら最高だった」

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:12:07

    >>197

    知らない人から物を貰っちゃいけません!


    マジでそんなオカンのような説教したくなっちゃう危うさがあるぞこのカカシ

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:14:32

    このカカシは心は壊れてるから、素直だし若干の幼児退行の傾向がみられるのは間違いないと思う。
    だから月詠計画に関すること以外ならガードがゆるゆるなので保護者をするしかないオビトと鬼鮫。

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:14:45

    200ならカカシが十尾の人柱力になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています